『大阪城公園をF1マシンが!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大阪城公園をF1マシンが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信53

お気に入りに追加

標準

大阪城公園をF1マシンが!

2009/09/18 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

明日、9月19日(土)
大阪城公園内、桜門前特設コースでF1マシンのデモ走行イベントが あるようですが撮影に行かれる方、どんな機材を持って行きます?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000111-ism-moto

書込番号:10174267

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/09/18 21:05(1年以上前)

私は行けれませんが、ご情報ありがとうございます。

書込番号:10174295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/18 21:45(1年以上前)

VallVillさん、返信ありがとうございます。(^O^)

書込番号:10174506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/18 22:09(1年以上前)

明日は仕事です、あぁ残念。
荒天の場合は・・・に期待します。

書込番号:10174673

ナイスクチコミ!4


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/09/18 22:11(1年以上前)

もちろん「チェッキッ!」。

タン塩さん行かれるのですか?

書込番号:10174698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/18 22:15(1年以上前)

hotmanさん、こんばんは。

仕事ですか残念。
明日は良い天気のようです。(^^;

書込番号:10174731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/18 22:18(1年以上前)

simacさん、こんばんは。

私自身、行けるのか微妙なんですが(^^;
simacさんは「チェッキッ」ですか。
K10Dは?

書込番号:10174751

ナイスクチコミ!3


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/09/18 22:37(1年以上前)

「チェッキッ」で撮った写真をマシンに寄り添う
お姉さんに速攻プレゼントします。

これで並みのカメコや大三元軍団に勝てます。

書込番号:10174863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/18 22:54(1年以上前)

simacさん

なんかヨコシマなものを感じる〜(^^;
そしたら、タカラトミーの「xiao」でも良いですね。
http://www.takaratomy.co.jp/products/xiao/
車より、お姉さんへの声掛けがメインの人には一眼レフなんてムダですね。(^^;


>猫と一緒さん、見てますか〜?
ヨコシマを発見しました。
やはり落とし穴を掘りましょう!

書込番号:10174993

ナイスクチコミ!3


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/09/18 23:06(1年以上前)

例のH師匠から無理矢理借りたハッセルとEOS-1Ds MarkIIIをたすき掛けしつつ、
執拗にチェキるワタクシ。

これで大道もアラーキーも一蹴です。

書込番号:10175088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/18 23:15(1年以上前)

その前に、お姉さんから一蹴です。(^^:

書込番号:10175149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/18 23:22(1年以上前)

えっ、お姉さんも来るのぉ。
リンク先には書いてないけど。
会社、自主的に休もうかな?

書込番号:10175200

ナイスクチコミ!3


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/09/18 23:24(1年以上前)

PENTA板の重鎮じじかめ氏やとらねす氏、デジスタ氏もあきれてこの板にはいらっしゃいませんね。
わたしと猫と一緒さんが敬愛するニックネームを…氏は今ごろどうしているやら。

平和でよいことです。

書込番号:10175219

ナイスクチコミ!2


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/09/18 23:26(1年以上前)

えっ、おねえさん!? 逝っちゃおっかなぁ... ( ̄+ー ̄)ニヤリ

書込番号:10175231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2009/09/18 23:29(1年以上前)

ポロリもあるよw



ボクノ・・・










書込番号:10175255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/18 23:33(1年以上前)

そんな ポロリ見たくない〜(ToT)

書込番号:10175291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 00:09(1年以上前)

F1マシンは明日でしたね。
う〜ん、明日は岸和田のだんじり祭りに行く予定が・・・
F1マシンよりおねえちゃんに反応してしまっている(笑

あっ、ヨコシマさんが居るではないか!!!
しかもあのH師匠とコンビを組んだのか!!
駅周辺に地雷を埋めときます。

チェキに対抗するにはその場でデジカメプリントしかないかな。

書込番号:10175513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/19 00:24(1年以上前)

simacさん

★の師匠好きなんですね。


猫と一緒さん

ヨコsimacさんの処理お願いします。
記憶無くす程にアルコール与えてから・・・・・( ̄+ー ̄)ニヤリ

書込番号:10175593

ナイスクチコミ!2


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/09/19 00:38(1年以上前)

>猫と一緒さん
>タン塩天レンズさん
どうせなら★はレンズの方が良いですね。

あまり私をバカにすると
K-x自腹フルコンプリートor厳冬の旭山動物園でK-7耐寒テスト
の刑にします。

このスレをクチコミランキングに入れましょう!

書込番号:10175672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/19 00:43(1年以上前)

無理にきまってるでしょ。。。

あんた(ら)バカァ?

書込番号:10175695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/19 00:56(1年以上前)

simacさん

いつも尊敬しております。m(_ _)m・・・(自腹フルコンプリートは嫌じゃ)


と ら ね すさん

プロフィール画像と セリフが合ってませんよ(^^;

書込番号:10175756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/19 00:58(1年以上前)

ist Ds+ロッコール28mm無理やり

いちおう暴言のお詫び(笑)

>>タン塩天レンズさん ほんとうはアスカ派だけど、この綾波は好き(爆)

書込番号:10175762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 01:00(1年以上前)

とらすねさんご協力ありがとう。

現在、白熱クチコミランキングは41件が最低ラインなのでいけるかも。

タン塩天レンズさん
どこのF1が来るのか分かりますか
F1は何`のスピードで走ると思いますか

simacさん
刑は厳冬の旭川動物園でお願いします。
飛行機代と滞在費出してくださいね。

書込番号:10175770

ナイスクチコミ!4


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/09/19 01:01(1年以上前)

>ALL
使徒と ら ね す出現。

冬月、後をたのむ。

書込番号:10175774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 01:18(1年以上前)

F1マシンはRed Bull Racing でしたね。
チェックもせずに申し訳ありません。

F1に翼は付けて飛んでくれるのかな(笑



書込番号:10175829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2009/09/19 01:18(1年以上前)

F1マシンはレットブルで

ドライバーは元F1ドライバーで元レットブルチームアドバイザーの、Dクルサードです

公園内の特設コースで全長500mほどなので

スピードは出せないと思いますよ

僕はデジイチも一応持っていきますが

ビデオカメラ(XR500V)で撮影しようと思います。

理由は音のほうが楽しめそうかなと・・・


メインはハイグレおねえさまですが

トゥギャ山 紀信先生とエロエロモード撮影したいと思いますw





書込番号:10175830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2009/09/19 01:23(1年以上前)

 × ドライバーは元F1ドライバーで元レットブルチームアドバイザーの、Dクルサードです 

 ○ ドライバーは元F1ドライバーで現レットブルチームアドバイザーの、Dクルサードです

ごめんなさい

書込番号:10175847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/19 01:48(1年以上前)

猫と一緒さん

F1が本気で加速すれば、5秒で時速200kmに達します。
(数年前のホンダRA106の場合、0〜100km/hまで3.7秒、100〜200km/hまで1.5秒です)
特設コースは500m程しかありませんが、時速200km以上の加速と減速は可能です。
安全性や騒音への配慮から、そこまでは出さないと思いますが。

しかし一般向けへのパフォーマンスとしてのデモンストレーションですから急加速とアクセルターンぐらいはあると思います。

もう1つは、上記の状況だと冷却系の排熱が追いつかないので短時間しか走行できません。


と ら ね すさん

パンをくわえた綾波の意外性は当時ビックリでしたね。


simacさん

と ら ね すさんを使徒扱いすると、K-x全色自腹フルコンプリート&真夏の天王寺動物園で飲まず食わず&10年間アルコール禁止の刑にしますよ。

書込番号:10175921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/19 05:20(1年以上前)

>>と ら ね すさんを使徒扱いすると
いやいや、いいんですよ。だって「最後の使徒」でしょ?首さえブチっとされなければ。お気遣いありがとうございます。

でもsimacさんのチェキ(やシャオ)はいいアイデアですよ。私も昔つかってましたし、
最近でも外でもAC無しでダイレクトプリントできるCANONのセルフィーで親族にプリントしたりしますもの。
すごい喜ばれるし、盛り上がるんですよね。すこし重いけど。

F1の事は詳しくないのでこんな参加の仕方で(笑)

書込番号:10176268

ナイスクチコミ!2


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/09/19 09:16(1年以上前)

>猫と一緒さん
ペンギン池での極寒防水テストも予定しておりますので、
小島よしお風のブーメラン水着もご用意下さい。

>タン塩天レンズさん
せめて天神橋商店街匍匐前進&ヒョウ柄おばちゃんハンティング激写(飴付き)で許して下さい。

>と ら ね すさん
スイカ畑に水をやることしかできない私に寛大なお心遣いありがとうございます。

「チェキ」ネタはいぜん猫と一緒さんやタン塩天レンズさんとも話していた事柄で、
価格.comに巣くう機材ヲタやスペック厨の方々に「同一条件だったら良い写真撮れんの?」
という(残酷な天使の)アンチテーゼを含んでおります。





書込番号:10176796

ナイスクチコミ!3


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/19 10:38(1年以上前)

ちなみに
9/22はイオンレイクタウン
ドライバーはマーク・ウェバー、デビッド・クルサード

9/30は鈴鹿

書込番号:10177048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 12:46(1年以上前)

こんにちは。

だんじりは明日にして大阪城公園F1へ、と思いましたがやっぱりだんじりに行きます。

大阪城の近くという事でお知らせ。
扇町公園にアヒルが来てるそうです。
27日まで公開。
でかいアヒルらしいです。
電車の中が暇なものでちんまいお知らせしちゃいました。

書込番号:10177496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/19 13:25(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

今、眼科の診察から帰ってきたのですが、検査機器は「カールツァイス」と「トプコン」でした!
1週間前に入れた人工レンズは順調なんですが、もっと奥の部分も手術が必要と診断されてしまいました。(^^;

F1のデモ走行を撮影された方、もし良ければ作品見せてくださいね!(^O^)/

書込番号:10177632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 17:29(1年以上前)

前半2往復して止まるところ

マシンから降りて声援に応えるクルサード

マシン冷却中

後半の2往復スタート

行ってまいりました。

2万人集まったとのことです。。。

路面の条件が悪くて、あまりスピードは出てませんでした

両端でアクセルターンで回って2往復して

1度止まって冷却してまた2往復して終わりでした。

冷却中にクルサードが近くで見てた人達にサインしてたみたいです。

僕は帰りに森之宮方面の出口に仮設置してた

レットブルのピットに寄ってレットブルのジュースをピットクルーに貰って

帰ってきました。

中でピットクルーがジュースを飲んでたんです

するとひとりが「ちょうだい」とピットクルーに手を差し出したんです

するとピットクルーがジュースを渡したんです

とたんに人だかりができて

100本ぐらい配る破目になってましたねw

冷蔵庫が空になってましたw

少し暑かったです。

面白味のない画像ですが、貼っておきますね

F1イベント行ってた方々 おつかれさまでした。

書込番号:10178523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/19 17:54(1年以上前)

え〜、いいな、
結局、今日は一日まじめに会社へ・・・今も・・・だったんで。
で、かんじんのおねえちゃんの方は?どうだったんでしょう?

書込番号:10178642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/19 18:07(1年以上前)

MRJを撮りたいさん、こんばんは。

お疲れさまでした。
画像アップ、ありがとうございます。
2万人も集まったんですか!
撮影場所を確保するのも大変ですね。
やはり、「急加速」と「アクセルターン」と『冷却』で終わりましたか。(^^;

ジュースゲット、おめでとうございます。
2万人の中でジュースをゲットするのは撮影場所の確保より難しいです!


>hotmanさん
花より団子・・・いえ、F1より お姉さんですね!(^^;

書込番号:10178691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 21:47(1年以上前)

お、お姉ちゃんが・・・いない・・・

お姉ちゃんの写真を載せて宣伝してたら倍の4万人来てたりして・・・(冗談です)

人が多くて写真を撮る場所の確保も難しかったようですね。

タン塩天レンズさん
人工レンズはカールツァイスですか。
奥の部分の手術が必要なら奥にもレンズを入れてズームレンズにしたらどうですか(笑

書込番号:10179826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/09/20 07:55(1年以上前)

エンジン始動!

スタートダッシュが速すぎて、ブレました(^^;

速い!

デビッド・クルサード



タン塩天レンズさん、こんにちは。


情報、有り難う御座いました。
昨日、行ってきましたので、写真アップしておきます。

まぁ〜 凄い人でしたよ。
レッドブルのジュース、貰えなかったです〜。(^^;




書込番号:10181819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/20 11:57(1年以上前)

猫と一緒さん、こんにちは。

だんじりは、どうでした?

お姉さんが居るというのは、simacさんの妄想でしたからねぇ。(^^;
人工レンズのメーカーは聞かなかったので分からないです。

>奥にもレンズを入れてズームレンズにしたらどうですか
ついでに奥歯に加速装置も付けてサイボーグ戦士になった方が良いですか?(^^;

書込番号:10182632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/20 12:19(1年以上前)

アルカンシェルさん、こんにちは。

画像アップ、ありがとうございます。
単焦点1本ですか?
凄い近くで撮影されてますね!

F1にとっては通常ありえない程の酷い路面ですから砂煙が上がってますね。
ラリーの撮影では良く見るのですが、F1では貴重なショットかも。

4枚目の、クルサードの写りは特に素晴らしいですね。
光の当たり具合、表情、背景ボケ、画角、完璧なまでの写りが綺麗です。(^O^)

ジュース貰えなかったのは残念でしたね。(^^;

書込番号:10182724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/09/20 16:57(1年以上前)

>>クルサードの写りは特に素晴らしいですね。

有り難う御座います。
撮影するの一生懸命なりすぎて、サイン貰い損ねてしまいました。(^^;ゞポリ

F1は、鈴鹿へ観に行ったことはあるのですが、大阪で、F1マシンが実際に走るイベントは、自分としたら初めてでしたので、ほんと間近で観れて良かったです。昨日のエンジン音の凄さと迫力は、まだ耳に残っています。(^-^*)


書込番号:10183626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/20 18:33(1年以上前)

simacさん
クチコミランキング入りまでもう少しなんですが、あえなく投了て感じですね。

アルカンシェルさん
近い場所から撮影ですね
早い時間から場所取りに行かれたんでしょうか。

書込番号:10184008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/20 19:18(1年以上前)

プラットフォームから1コーナーを見つめて

ピット

ピットアウト

アルカンシェルさん、こんばんは。

鈴鹿ではF1に あれほど間近まで近づけないですよ〜(^O^)
ちなみに、レーシングマシンの排ガスは有害ですから気を付けましょう。

書込番号:10184190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/20 19:23(1年以上前)

猫と一緒さん、こんばんは。

クチコミランキングは狙ってないですよ。
狙えるネタでも無いですし。(^^;

書込番号:10184199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/09/20 23:58(1年以上前)

猫と一緒さん、こんにちは。


>>早い時間から場所取りに行かれたんでしょうか。

2時をちょっと過ぎた時に、行きました。
毎年1月に行われている大坂女子マラソンが、最初に大阪城内に入る入り口から城内に入ろうとしましたら、入り口のド真ん中にテントが建っていて、中を覗くとF1マシンが待機中で、まさにこれから走ろうとしている所でした。
ですので、今から考えたらタイミング的にラッキーだったかもしれないです。
来るのがもう少し遅ければ、走りさった後で、このテントの所には戻って来なかったですから。。



タン塩天レンズさん

写真のストレートの直線、ロードバイクで走ったことがあるのですが、第一コーナーに向けて可成り下っていまして、自転車で60キロ位のスピードは出ていました。
第一コーナー過ぎたら、また登りと、鈴鹿のコースは高低差の激しく走りごたえのあるコースでした。でも、F1のマシンでは、あまり関係かも。。。




書込番号:10185712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/21 01:14(1年以上前)

アルカンシェルさん、こんばんは。

私自身は自転車に関して、全くの素人でして「シマノのディレーラーが良いんだー」って言われても『?』って感じです。(^^;

鈴鹿は立体交差がある珍しいサーキットですから、アップダウンはキツイですよね。

書込番号:10186128

ナイスクチコミ!3


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/09/21 19:11(1年以上前)

みなさん妄想ですみませんでした。
ガセネタを掴ませてくれた某広告代理店の奴にヤキ入れておきます。

書込番号:10189245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/21 22:42(1年以上前)

simacさん、こんばんは。

ガセネタの おかげで皆のテンションが上がりましたね。
でも会社を休みかけた方も居ましたね。(^^;

書込番号:10190535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/22 22:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

なんとクチコミランキングに入ってます。
これもsimacさんのガセネタのおかげ?

20日に「これで投了」なんて言ってしまってる私
申し訳ない・・・

アルカンシェルさん
ロードバイクで鈴鹿のストレートを走った!!!
ロードバイクいいですね。
ビックカメラに寄ったら帰りには必ず自転車コーナーを見て帰ってます。
カメラコーナーは素通りする事があるのに。



書込番号:10195986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/22 23:01(1年以上前)

猫と一緒さん、こんばんは。

simacさんの おかげ(?)ですね〜。

>ビックカメラに寄ったら・・・・カメラコーナーは素通りする事があるのに

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
2階のエレベーター前の「PENTAX 645」コーナーは、猫と一緒さんのために存在しているのに。

書込番号:10196353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/09/23 07:44(1年以上前)

猫と一緒さん、こんにちは。

>>ロードバイクいいですね。

自分も難波のビックカメラには、よく行きますよ。
ミナミへ行くと、トキワカメラとか心斎橋のナニワとか、中古レンズの掘り出し物がないか見ちゃいますね。

ロードバイクでレースとかに参加されてる方は、スピードを追い求めていますので、F1の好きな方、多いですよ。

ちなみに、この大会で鈴鹿サーキットが走れます。
http://www.shimano-event.jp/09suzuka/top.html


書込番号:10197929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件

2009/09/23 11:54(1年以上前)

アルカンシェルさん、こんにちは。

クルサードの画像、プリントしても良いですか?
レンズカタログに載せてほしい写りです。

書込番号:10198967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/09/23 23:24(1年以上前)

タン塩天レンズさん


>>プリントしても良いですか?
>>レンズカタログに載せてほしい写りです。

ありがとう御座います。
どうぞ、どうぞ、いいですよ。
気に入って頂けて光栄です〜♪(^_^)


書込番号:10202741

ナイスクチコミ!4


FOFNさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/26 19:41(1年以上前)

クルサードの顔も知らんのか?

書込番号:10217330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング