『本体の買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『本体の買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の買い替えについて

2009/09/20 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:55件

現在キャノンEOS KISS X2 を使っていますが、
X3が新しく出た際、動画が使える事を知り、
写真だけではなく、動画の機能がとてもいいな〜と思って本体の
買い替えを考えています。

今までのX2は、まだ買ってから1年も使っていないのですが
X2の本体のみを下取りしたとして、
X3の本体を買ったとしたら、どれ位お金を足せば
新しい本体を手に入れられるのでしょうか。

ほとんど初心者で、専門的な事もよく分かりませんが
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10182706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/09/20 12:56(1年以上前)

http://www.fujiya-camera.co.jp/satei_kekka.phtml?key_maker=1&key_search_category=9&key_keyword=EOS+kiss+X2&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20

老舗のフジヤカメラさんの価格は、「中野価格」などともいわれ
中古買い取り、販売価格の参考にされたりすることもあるようですよ。
きれいな新品同様ならAランク。

書込番号:10182837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/09/20 13:37(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん

早速の回答、大変ありがたいです。
下取り価格、とても参考になりました。
これだと、結構足しがかかりそうですね。。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10182970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/09/20 14:10(1年以上前)

>うさらネットさん

このお店は結構いい値で買い取ってくれるんですね。
それでもX3を買い替えるとなると3万位はかかってしまうのかぁ〜。。

色々勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:10183081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 14:15(1年以上前)

デジカメ(フィルムカメラも)は売ると安く、中古でも買うと結構高いものですね?

書込番号:10183095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 16:35(1年以上前)

高く売るには、やっぱりオークションかな?
大手カメラ店なら委託販売(自分で値をつけて預けておく)って手も有りますね。

書込番号:10183542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/21 04:28(1年以上前)

>動画が使える事を知り、・・・・・・・
>動画の機能がとてもいいな〜と

実際にお店でためされたほうがいいと思いますが、ためされました?

何を録られるのかわかりませんが、
まず、撮影中はオートフォーカスが効きませんし。

書込番号:10186489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/09/24 12:49(1年以上前)

>じじかめさん

本当ですね。とても残念です。。
仕方ないんですけどね。

書込番号:10204797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/09/24 12:51(1年以上前)

>hotmanさん

オークションはした事が無く、
委託するのも結局は手数料を取られると聞いていますし、
思う様にはいかないって事ですね。

書込番号:10204812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/24 22:26(1年以上前)

ここ ↓ だと、多少手数料が安いかと、
http://www.cameranonaniwa.co.jp/service_item/used/itaku.html

関西限定でしょうが。

他にもあると思いますので、探してみてはどうでしょう?
(買取よりダンゼンお得です!! って書いてありまっせ)

書込番号:10207338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/09/25 12:05(1年以上前)

>αyamanekoさん

動画は子供の運動会を少しだけ撮りたいと思っています。
それならビデオを買った方が、と思うかもしれませんが
ビデオはそんなに連続して撮らないので買う予定はありません。

カメラの動画機能で十分だと考えています。

書込番号:10210166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/09/25 12:08(1年以上前)

>hotmanさん

せっかくですが、関西エリアでしか使えないのなら
残念ですが・・・
わざわざ教えてもらったのに、すいません。
ありがとうございました。

書込番号:10210173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/26 00:35(1年以上前)

>動画は子供の運動会を少しだけ撮りたいと思っています。

お子さんが徒競争などでカメラに近づいてくる場合など、カメラとの距離が変わっても
ピントは最初のまま(ピントがボケてくる)、
もし、ピントを常に合わせるならば、マニュアルフォーカスで合わさないといけない、
というので問題がなければいいですが・・・・・・・。

ご承知でしたら、スルーしてください。

書込番号:10213596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/09/27 15:26(1年以上前)

>αyamanekoさん

そうなんですか、まだ一眼レフ初心者なので
使いこなせるかどうか・・・
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10221649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング