『ドーム球場やアリーナなどの室内撮影』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『ドーム球場やアリーナなどの室内撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ドーム球場やアリーナなどの室内撮影

2009/09/20 16:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:32件

現在フジのF40fdを使っており室内などの条件の悪い撮影にも満足しています。
子供のマーチングバンドの撮影用にF70EXRを考えましたが、マーチング会場がドーム球場やアリーナ等、
客席から遠いところで行うので10倍では足らないのでは?と思い、さらにズームの大きいもを購入検討しています。

用途 ドーム球場やアリーナ、体育館時にはホールのステージでのマーチングバンドの撮影
   (屋外でのスナップ撮影にも使用したいです)
候補 ソニー HX1
   パナ  FZ38 以上が本命、対抗
 その他 ニコンP90とオリンパス590UZですが、ズームのみ魅力ありますが、その他
 目を引くような機能はないか?

このような目的で使用する場合、どの機種にすればよいか悩んでいます。
高ズームでありながら暗所に強いという機種はこの中にありますか?
ソニーのWX1は暗所に強いのでHX1もおなじ特徴があるのでしょうか?
屋外ではノイズが多めになるのでしょうか?・・・と、いろいろ心配事が湧いてきて決めかねています。
同じ機種をご使用の方々からアドバイスをお願いしたく、よろしくお願いします。

書込番号:10183608

ナイスクチコミ!0


返信する
cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/20 17:54(1年以上前)

元祖手持ち夜景モードはこちらです。

>高ズームでありながら暗所に強いという機種
これしか無いかと…思われます。

あとは、300mm相当くらいまでで大丈夫なら、デジタル一眼エントリー機のダブルズームキットも5万くらいから考えられますね。(HX1は560mm相当)

書込番号:10183837

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 19:45(1年以上前)

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/26/10540.html

書込番号:10184278

ナイスクチコミ!0


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

前健

栗原

ズームズームスタジアム

ドームではないのですが、先週マツダズームズームスタジアムにプロ野球観戦に行ったときの20倍ズーム&テレコン使用時(BORG No.7603 + No.7510 + TCON-17)のものです。
560mmx1.7(952mm相当)。オートで高速連写。
席は2階の内野席(縦位置パノラマ)からで、全て手持ちです。

G戦で満員だったので席の移動も思うに任せずという面もありましたが、
秒間10コマの高速連写でも、ピッチャーがボール離す瞬間とかバットに当たる瞬間とかは結構難しいものなんですね。

書込番号:10185054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/20 23:21(1年以上前)

> ソニーのWX1は暗所に強いのでHX1もおなじ特徴があるのでしょうか?

これは同じではありません。WX1は”Exmor R”という暗所に強いCMOSセンサーでこれからの新機軸です。
でもcococucuさん仰るように、手持ち夜景を使えば他社のコンデジよりは夜に強いですし、
元々CMOSセンサーは高感度ノイズの点ではCCDより有利なので、CCDであるP90,FZ38,SP590UZよりは良いですね。
対抗できるのはFinePix S200EXRかな。

屋外のノイズは、おそらく低感度時のノイズのことを言われてると思いますが、
全く気にする必要はありませんよ。かなり拡大した際にポツポツ見える程度です。

書込番号:10185466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/20 23:32(1年以上前)

F40fd私も大満足の名機と思っております。
ところですなおにコレかコレでよいのでは

FinePix S1500
http://kakaku.com/item/K0000052333/

FinePix S200EXR
http://kakaku.com/item/K0000053622/

S1500もS200EXRもEVFついてますよ。用途を見るとあったほうがナイスと思いますが。
すこーしはHX1のほうが高感度きれいかも知れないですけど。
S1500はこの値段なのでお試ししてみてくださいww

書込番号:10185529

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/09/21 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


パピヨンの狸さん、こんばんは。
私はFZシリーズを使って、室内スポーツの撮影を楽しんでいます。

作例にアップしたバスケットボールの写真はFZ28で撮影した写真ですが
レンズ焦点距離 296mm(約11倍)で手持ちワンショット撮影しています。
マニュアル露出で絞りは開放 F3.7、ISO400でシャッタースピード 1/160秒です。

FZ28やFZ38は、486mmテレ端でもF4.4という明るいレンズを搭載していますが
150mm〜409mmの広い焦点域でF3.7というレンズの明るさを持っています。
実際に、薄暗い会場で動きのある被写体を撮影するとき
このレンズの明るさは、撮影者の大きな助けになってくれますよ。

HX1の「人物ブレ軽減モード」と「手持ち夜景モード」は
1回のシャッターで6枚の写真を高速連写し、その画像を合成するようですが
1回撮影すると、次の写真が撮影できるまで約6〜7秒かかるということを
以前cococucuさんから教えて頂きました。
ノイズを少なくできる反面、シャッターチャンスを逃がしてしまう可能性もありますね。

鉄也さんがWX1の掲示板で「人物ブレ軽減モードは本当に被写体ブレを防げるか?」
という書き込みをされていますので参考にされるといいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10155152/
動きの速い被写体の撮影では、必ずしも6枚の合成がうまくいかない場合もあるようです。

私も「人物ブレ軽減モード」と「手持ち夜景モード」は
デジタルの特性を活かした素晴らしい機能だと思いますが
必ずしも万能とは言えないかもしれませんね。

パピヨンの狸さんに予算がたっぷりあれば、高感度ノイズの少ないデジタル1眼に
F2.8の明るい望遠レンズの組み合わせがベストだと思いますが
高倍率ズーム機の中からお選びになるのならFZ38とHX1は、なかなかいい勝負だと思います。
それぞれの掲示板をご覧になって、ユーザーがアップしている作例などを参考に
パピヨンの狸さんの好みに少しでも近い方を選ばれるといいと思います。

書込番号:10185759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/21 00:13(1年以上前)

当機種

手持ち夜景モード

望遠側はHX1は560mm、S200は440mmくらいだったかな?
スレ主さんの用途を考えると結構差がありますね?

>S1500もS200EXRもEVFついてますよ。
HX1もありますね。
>すこーしはHX1のほうが高感度きれいかも知れないですけど。
まじですか?S200EXRはセンサー大きいのでわからないでもないですが…S1500?
本当ですか?HX1はCMOS6枚合成ですよ。1/2.3CCD機ではありえないかと思いますが。

書込番号:10185813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/21 00:22(1年以上前)

>>HX1もありますね。

そーでしたねorz なんか勘違いしてました 忘れてください(T-T
画質もおそらくコッチがいいですけどスレヌシさん、フジ党なのかな?って思って

ところでExmor-Rだともっとよかったんですけどね?(いまさら 笑)
でもバランスいいのはやっぱりFZ-38かなあー。(全部あてずっぽうですw)

書込番号:10185881

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/21 00:28(1年以上前)

あ、と ら ね すさんごめんなさい。そんなに強くいうつもりではなかったんですが…
そうですね。スレ主さんはフジ機使用でしたもんね。

isiuraさんのいうとおり、FZ38も良いですし、このHX1もスレ主さんの用途に合ってそうにも思います。どちらでも楽しめると思います。

HX1はパノラマがありますから超広角から楽しめますよ!

書込番号:10185924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/21 01:19(1年以上前)

マーチングバンドとなると、動画も重視されてもいいのでは?
HX1は1440×1080のフルハイビジョンですけど、FX38は1280×720のハイビジョン。
テレビやPCでの再生時、HX1は1920×1080のフルスペックハイビジョンと同じ
サイズに拡大されて写されます。
FX38の動画はパナのディーガなどハイビジョンレコーダーで簡単に扱えるという
利点はありますけど…
自分はこの動画機能でキヤノンのSX1ISと非常に悩み、HX1にしましたんで…
SX1ISに劣ると思われる部分は、動画撮影時にデジタルズームが出来ない事と
フルスペックハイビジョンでない事くらいで、後はそんなに目立つ欠点が無く
満足して使っています^^

書込番号:10186142

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/09/21 06:40(1年以上前)

パピヨンの狸さん、こんにちは。

FZ38は動画撮影能力も、かなり高いですよ。

FZ38のAVCHDLite動画で撮影した映像を、YouTubeにHD画質でアップしていますので
良かったら、こちらも参考にしてください。

FZ38 AVCHDLite アオサギ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=72_i58PnSVs

FZ38 AVCHDLite フリスビードッグ5回連続キャッチ
http://www.youtube.com/watch?v=9JW3nq8Qxlc

FZ38 AVCHDLite 競馬2
http://www.youtube.com/watch?v=_VomJrXXNlU

FZ38 AVCHDLite ANA2
http://www.youtube.com/watch?v=kLufTYdw4tA

動きのある被写体を動画で撮影するのは、とても面白いですから
ぜひ、パピヨンの狸さんもチャレンジしてみてください。

書込番号:10186609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2009/09/21 09:08(1年以上前)

朝起きて見るとたくさんの書き込みを頂いて本当にありがとうございます。
昨日、ヤマダ電機に行ってFZ38とHX1両方見てきました。
店員さんがやたらとFZ38を勧めて(新手ぶれ補正とライカのレンズ使ってますから
暗いところでもへっちゃらですよ・・・)くるのでよーくみると名札にパナソニックの
文字が・・・パナの社員さんでした。公平な説明を聞きたかったので、その場を立ち去り
カメラのキタムラに行きましたがHX1は置いてなくがっくり肩を落として帰ってきました。

ayachicaさん
すごい迫力のある写真ですね。日中の屋外でも問題なく使えると確信できました。
ありがとうございます。

とおりっぐさん
心配していた低感度時のノイズはあまり気にすることはないようですね。
WX1はISO160、HX1はISO125の差は大きいのでしょうか?

isiuraさん
私の用途にほぼぴったりな作例ありがとうございます。
パナは高感度ではノイズがザラザラというイメージを持っていたのですが、ISO400
でもなかなかいけそうな気がしました。

Victoryさん
動画についてはエブリオが活躍してくれていますので、今回の購入は主に写真撮影中心で
検討しています。


ところでHX1の場合には「人物ブレ軽減モード」と「手持ち夜景モード」に設定しておかないと
高感度での機能は発揮できないのですか?F40fdは、ほぼオートで使っていますので・・
それと、HX1の目つぶり軽減機能(失敗しないように2枚撮影する機能F40と似てる)
にも興味ありますね。


話は少しそれますが、高倍率ズーム機のほかにコンデジも購入しようと考えています。(昨日
F40Fdの液晶がやられました)室内から屋外まで活躍してくれる機種がいいのですが
フジ F200EXR、F70EXRあたりがベストでしょうか?
あとクールピクスS640あたりを考えています。(スレ違いなのでこれくらいに・・・)


書込番号:10186969

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/21 11:13(1年以上前)

少々凹みながらもメゲずに大事な事を一つ二つ…

HX1の手持ち夜景モードは他のデジ一も含めた他の機種よりISO感度が低く設定されます。
例えば、他の機種でそれなりのシャッタースピードを稼ぐためにはISO1600くらい必要になるところでHX1の場合概ねISO800くらい、同様に800くらいなら400くらいという感じです。つまり、合成モードによる効果としてノイズが減る、解像感を保つ以上に低ISOに持っていけるというのが最大のメリットに思います。
確かにシャッターを押してから次の撮影までに6〜7秒掛りますが、他機種でブレブレあるいは高ISOノイズ写真よりは待つ甲斐があります。7秒数えてみて下さい。大したことはないです。矢継ぎ早に撮りたいのなら合成モードを使わなければいいですし、ここぞの連写10枚/秒も9Mで撮れます。(記録時間が10数秒かかるのがネックですが、逆にFZ38では3Mまで画質を落とさなければなりません。この選択も好みかと。)
FZ38でISO800必要なところISO400までの合成モードが使えるわけですからその画質差も考えられた方がいいでしょう。望遠側の486mmと560mmもそれなりに差があります。それと、ここの投稿画像はリサイズされています。
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dsc-hx1/order/popular
↑ここなら多機種もいろいろ見れますよ。

それと合成モードでない単写の高感度画質ですが、1/1.7センサークラスの最新型には敵わないものの、コンデジクラスでも高水準です。(3年前の1/1.7CCD機、SONYのN2もありますが、ノイズの種類が違うため単純比較がしづらいですが、同水準と見ます。カラーノイズはHX1が少なく、色抜ノイズやざらざら感はN2が少ないです。)

書込番号:10187416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/21 20:26(1年以上前)

コンパクトだと、新しく出たソニーのTX1かWX1を候補にしてもいいのでは?
ビデオカメラで評価の高いExmor-Rが搭載され、高感度画質がいいですから。

「人物ブレ軽減モード」と「手持ち夜景モード」は、高速連射して合成する事で
画質アップする機能ですので、使用者が選択する方が合理的ですから、ソニーも
ダイヤルで選択出来るようにしてると思います。

書込番号:10189600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/09/21 21:46(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
HX1を第一候補に購入を考えていきたいと思います。

でもキタムラには置いていないので量販店で少々高い買い物になりそうです。

余談ですがコンデジについては別スレでご相談させていただきます。

書込番号:10190111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 18:48(1年以上前)

FZ-38とHX1とひかくして、光学ズームが最大35倍になるFZ-38を選びました。
後発だけあって、ピントは速いですし手ぶれ防止効果も秀悦です。
ライカレンズ搭載なのと、最大ズームにしたときにHX1ほど情けなくレンズが伸びないのも決め手かな^^

書込番号:10194866

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/22 19:55(1年以上前)

…光学ズーム35倍。本気でそう思ってるんですね。

パナの「EX光学ズーム」のことでしょうか。

>被写体にグッと寄れる光学ズーム。画質を落とさず、もう少しアップにするときは、EX光学ズーム*。
>最大画像サイズで記録したものから、中心部を切り出す(記録画素数を下げる)ことでズームアップ効果が得られます。

とのこと。なんでこれが「光学」ズームなのか、理解が出来ません。

書込番号:10195189

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/22 19:59(1年以上前)

追記

光学ズームとしての本来の望遠側の画角は

HX1 −560mm相当
FZ38−486mm相当

です。

書込番号:10195212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 21:47(1年以上前)

>…光学ズーム35倍。本気でそう思ってるんですね。

デジタルズームじゃないってことでしょ?
ちょっとマニアだからって、ねっちっこい揚げ足取りはみっともないよ^^

書込番号:10195876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/22 22:03(1年以上前)

スレ主さんは高倍率はHX1、ポケットサイズはパナ機を検討されてるからもう良いのではないでしょうか?
ここにきてまだFZ38を擁護する方がよっぽどねちっこいですよ。

書込番号:10195982

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/23 00:05(1年以上前)

とおりっぐさん、ありがとうございます。
スレ主さんがHX1に落ち着いたところへ、なさけなく伸びるレンズと中傷的表現を述べるFZ派に意見すると別のFZ派にねちっこいと言われ…

もともとスレ主さんにもあまり相手にされてないようでしたから、このスレからは退散しますね…(;_;)

書込番号:10196784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 01:38(1年以上前)

あ、大事なことが一つ漏れてます。
HX1にはフィルターがつけられないのは致命的かも。
レンズ保護のMCプロテクターはもとより、風景ではPLフィルターも重宝しますからね。

書込番号:10197314

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/23 09:24(1年以上前)

…退散出来なかった…。今度こそ最後にします。

ズームは情けなくないし、フィルターも致命的ではない!
自分たちの価値観を出すのはいいけど、中傷的表現はおかしい!

ズームのせり出しはFZ38の方が少なくスマート。
フィルターが使えるFZ38は便利。

そういうものじゃないですか?炉異抜茶さん、芸戸奇異羽亜…さん。

スレ主さんごめんなさい。

書込番号:10198279

ナイスクチコミ!3


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/23 15:47(1年以上前)

パピヨンの狸さん、室内撮影なのに、屋外のサンプル貼ってしまい、スイマセン。
室内の動体のサンプルは、そういえば持ってないなぁ^_^;

>フィルターについて
MCとか、MC+PLとかの軽量なのは、工夫次第で一応可能ですよ。
フードも可能だし。

>PanaのEXズーム35倍について
SONYの場合、スマートズームですね。
HX1は、5Mで26倍、3Mで33倍、VGAで108倍だったと思います。
108倍って使ったことないけど、手持ちでは無理そう。

>PanaのAVCHDLite動画
PCが、MACだと、使えないと聞きました。
HX1のAVC/H.264も、PCが非力なWinだと結構大変かもだけど。

>cococucuさん
ファイト!

書込番号:10199912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/23 18:17(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、

いわゆるFZ派?というかHX1否定側の方は
何かHX1に対してひとかたならぬ恨みつらみでもあるのでしょうか?
何かいきさつがあれば伺いたいですね。

cococucuさんのおっしゃる通り
>ズームのせり出しはFZ38の方が少なくスマート。
>フィルターが使えるFZ38は便利。

これで十分だと思います。

そもそも、HX1の板で、強烈にFZ38に惹き込もうとする理由が判りません。
マージンでももらえるの?なんてイヤミな想像もしてしまいます。

いいじゃないですか、FZ38。価格.comの満足度ランキング1位!
おめでとうございます。

書込番号:10200644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/09/23 19:17(1年以上前)

仕事から帰って掲示板覗いたら賑やかになってましたね。

私の場合、素人なのでやはり外でも中でもそこそこ撮れる機種を求めています。
今回は、高倍率機を購入検討するにあたって、体育館やアリーナでの撮影も目的としたので
薄暗い場所でも撮影しやすい(失敗のすくなさそう)HX1をみなさんのアドバイスを聞いて
決めたものです。

FZ38での体育館のバスケの写真や、フリスビードッグの写真
HX1での飛行機や野球の写真

たぶんどちらを買っても納得はすると思いますが、ズームの違いやパノラマ機能など心ひかれる
機能がHX1にありましたのでこちらに傾いたんです。

コンデジもZX1の板で相談していますが、コンスタントに使えるカメラを求めているものの
室内でのブレやボケが多発するのは後悔するので・・・という思いです。

購入したら、マーチングバンドの撮影以外でも、子供のころから好きだった鉄道写真にチャレンジ
してみようと思います。(ならばFZのほうが・・・と言われるかも?)

ちなみにキタムラで展示はしてないものの価格を聞いたら44800円でしたが、みなさんの地域の
価格と比べどうでしょうか?

書込番号:10200955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/23 19:53(1年以上前)

キタムラカメラの価格はネットショップと同じ価格ですね。
自分は5月にヤマダ電機で購入した時は、ポイント込みの価格が
46,800円だったと思いましたので、それなりに安くなって
いると思います。
自分は他の物を購入したポイントを使い、現金値引だけでしたので
5万近かったような…^^;
キタムラですとタイミングによっては「なんでも下取り」で購入
出来るかもしれませんので、交渉してみてもいいかも?
近くに量販店がいくつかあれば、少し競合させるのもいいですしね^^
交渉次第ではかなり値引きを引き出せると思います^^
まあ、それでも2〜3000円くらいが限界でしょうけど…^^;

書込番号:10201129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/09/23 20:07(1年以上前)

cococucuさん
>もともとスレ主さんにもあまり相手にされてないようでしたから、このスレからは退散しますね…(;_;)

そんなことありませんよ。
cococucuさんの書き込みを読んで、HX1にぐぐっと気持ちが向いたんですから・・・

書込番号:10201213

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/23 20:37(1年以上前)

パピヨンの狸さん、お気遣いありがとうございます…。

それから、ayachicaさん、べいすとりーとさんもありがとうございます。(;_;)

また来てしまいました…

みなさん、またいい写真撮れたら拝見させて下さいね。

書込番号:10201376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング