『KDL40F5との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40DS6 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のオークション

『KDL40F5との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40DS6 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40DS6 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40DS6 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

KDL40F5との比較

2009/09/20 19:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40DS6 [40インチ]

スレ主 shobonekoさん
クチコミ投稿数:3件

本日、ヤマダ電機にて液晶テレビを下見してまいりましたが、シャープのLC40DS6とソニーのKDL40F5が気になりました。
両者とも40インチで、価格もだいたい同じなようです。
画質は見た感じほぼ同じと感じました。
その他、音質・使い勝手やレコーダーとの相互性などを考慮したらどちらが買いなのでしょうか。

よろしければ、アドバイスなどいただければと。

使用目的は、テレビ視聴もですが、PS3をつないだり、BDを見たりしたいと考えています。

書込番号:10184261

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/20 21:05(1年以上前)

ゲームならDS6、スポーツや映画ならF5が良いと思います。音響は期待しない方が無難です。

書込番号:10184635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 00:29(1年以上前)

この2つの機種を比べると、
ソニーは240コマの4倍速で、DS6はWクリア倍速です。
Wクリア倍速は、画面が横にスライドする映像でしか効果がないようです。
実際に横だけスライドする場面は、ほとんどないのであまり効果が期待できないと思います。
ソニーは、全ての方向や場面で4倍速が効果を発揮する様です。

リモコンがTVに向けなくても操作が出来る事と
2画面機能が付いているソニーが機能が多い様です。

また、アクトビラのレンタルの決済をリモコンのフェリカ読み取りでできるのも
使う人にとっては、便利な気がします。

ブルーレイの評価や機能の豊富さも、ソニーが常に上位にランクされています。
新PS3とリンクが可能で、ゲームモードがPS3に合っているという話を聞いた事があります。

自分の場合は、PS3でゲームをしながら子画面でTV番組をチャックするので
ソニーの2画面機能が便利に使えています。

これらの事を重視するならば、ソニー40F5のほうが魅力に感じますが、
機能が必要ないのならば、気に入った映像やデザインのほうを選べばよいと思います。

書込番号:10185928

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shobonekoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/21 03:02(1年以上前)

>>白い恋人さん
>>info-masterさん
返信ありがとうございます。

>>info-masterさん
なるほど。
そういうことだったのですか!
ヤマダでスタッフの人に聞いても、分かったような分からなかったような釈然としない感じだったのです。


ソニーKDL40F5の株大きく上昇です。

ソニーのKDL40F5での評価では音質の評価が低いようですが、シアタースピーカーなどでなんとかなりますかね?

書込番号:10186409

ナイスクチコミ!0


氷狼さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/21 10:28(1年以上前)

私もシャープのLC40DS6とソニーのKDL40F5のどちらにするか悩みました。

ヤマダ電機の店頭で聞いた所、画質はシャープLC40DS6が一番良いとの事。
(以前実家でLC40DS6を購入した際に、店頭で並べてあったのを比較しましたが、
 色の濃淡がはっきりとしていました。好みの問題と思いますが。)

結局、4倍速の実力を試してみたくなりソニーのKDL40F5を購入しました。
(まだ実感はできていませんが。)

一昨日届いたのですが、音質に関しては左程悪いという感じはしません。
(LC37DS5と比較すると、音に立体感が無い様な気はしますが。)
HDDレコーダー編集の際に2画面表示は便利です。


店頭でよく見比べて購入される事をお勧めします。
(私は店頭で2時間位、両モデルの画質を見比べた事もあります。)

書込番号:10187236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shobonekoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/21 11:13(1年以上前)

>>氷狼さん
返信ありがとうございます。


自分もシャープコーナー、ソニーコーナーを行ったり来たりでずっと見比べてました。
実際は隣り合わせで見比べてみたら、多少違いは判るんでしょうけどねぇ〜。

2画面機能は皆さん以外に活用なさっているようですね。

ソニーのアドバイザーさんは、黒系の色の表現力もウリにしていましたが(たしか…)実際に見ていてどうでしょうか?

書込番号:10187414

ナイスクチコミ!0


氷狼さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/21 20:55(1年以上前)

黒系色の表現力ですか。
私はシャープとあまり違いがあるとは感じません。
(言われてみれば、そうかなと言うレベルです。)

むしろ、F5は黒色系のものがある程度小さく映ると背景との境界線上が
若干もやもやと滲む感じがします。(量販店でN響を視聴した際に特に感じました。)

ブルーレイレコーダーではソニーのX95とパナソニックのBW850の画質を
比較した時にその画質の差に感動しましたが。
(X95の方が圧倒的に黒系色の表現力が上と感じました。)

夜間等の背景が暗いシーンでは、F5の方が人物の動きがよく見えました。


正直な所、コンスタントな画質ではDS6に若干分がある気がします。
F5は綺麗な時は、感動出来る位綺麗に映りますが、
元映像にある程度依存してしまう気がします。



書込番号:10189763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40DS6 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40DS6 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40DS6 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

AQUOS LC-40DS6 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング