『家電リサイクルについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『家電リサイクルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

家電リサイクルについて

2009/09/21 15:01(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件

液晶テレビかプラズマで迷っていましたが、ヤマダ電機で実物を見て日立のWoooに気持ちが決まりました。そこで質問ですが、ネットのお店で購入すると、ほとんどのお店で商品の販売だけで古いテレビの回収はしていないようなのでどうしたらよいのでしょうか。ネットのお店を利用する場合は買い替えをしてリサイクルを行うポイント3000は利用せずに古いテレビはどこかに保管しておくのでしょうか。皆さんどのようにしているのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:10188235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/21 16:14(1年以上前)

>>よしりんりんさん

同様の事が気になっておりましたので、調査しておりましたので、その結果をお知らせします。
私が気にしていたのは、搬入の事です。
大多数の通販業者さんが搬入は玄関先まで、部屋への運び入れはしないとの事です。
薄型で軽いとは言え、一人で運び切れるものではありません。
(業者さんもその事は気にしており、トラックから玄関先までの運搬は、購買者にも手伝って貰うと記述されています。)

そこで、ここにある業者さん一つ一つ丹念に調べた結果、うちの地域だったら設置、接続までやってくれる所はありました。
その際、ついでにリサイクルも確認しましたら、対応してくれる業者さんもありました。
但し、このサービスは有料です。

私の計算だと、
量販店での価格(配送無料)−ショップポイント+リサイクル券 と
通販での価格(送料無料)+設置費用+リサイクル費用 では金額差は僅かな差でした。

書込番号:10188461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/09/21 16:25(1年以上前)

早速のお返事どうもありがとうございます。大変参考になりました。感謝です。

書込番号:10188500

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/21 17:15(1年以上前)

普通に宅配業者に玄関まで運んで頂いて、
近くの便利屋(別に町の電気屋さんでも良いのですが)に依頼して
設置と古いTVの廃棄を頼むというのは如何ですか?

古いTVの廃棄は、ゴミだし場所まで便利屋に運んでもらって、
粗大ゴミ券を貼って、ごみ収集してもらっても安いと思います。

書込番号:10188702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/21 19:00(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

家電リサイクル法で規定されたテレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機の4点は、法令に基づき指定業者に引き取ってもらう必要があります。
よって、粗大ゴミ置き場はNGみたいな?
料金は全国一律で、テレビは画面サイズにより多少増減したかと思います。

量販店でも代行してくれるかと思いますが・・・・

書込番号:10189184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/09/21 19:20(1年以上前)

古いテレビを保管するかはそれぞれの判断ですが・・・
テレビは家電リサイクル法の対象家電ですので粗大ゴミでは廃棄できません。その行為は不法投棄になりますよ。
手続きの出来る電気屋等でお金を払って処理してもらうか、リサイクルショップか友人等に買い取ってもらうかしかないと思います。
その対処もあるので、ネットで購入を控えてる人もいると思いますよ。

処理と設置の作業を考えれば、量販店でも高くないかもしれませんよ。


書込番号:10189281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 20:54(1年以上前)

  私も気になっていましたが、
 @ 郵便局で 廃棄・リサイクルの券を買って、送料をプラスして業者に委託。
 A ヤフオクで、地域による業者引き取り 方式(29㌅〜で¥3500とか
   地域別に色々有る様です)
 B 街を周ってる廃品回収者に リサイクル料金と同等なら頼む。
   
   の何れか考えていますが、A で行こうと思っています。32㌅の70kg
   は引き取り業者に手伝って運ばないと無理なので。
   @は面倒そうで。Bは法外な金額を言うらしいです。
   ★ 法で決められた 方法で遣りましょうよ。 
     不法投棄は絶対良くないですから。

書込番号:10189756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/09/21 21:02(1年以上前)

>古いTVの廃棄は、ゴミだし場所まで便利屋に運んでもらって、
>粗大ゴミ券を貼って、ごみ収集してもらっても安いと思います。

こういうことをすると、回収日に「テレビは家電リサイクル対象品なので回収できません」と貼り紙が貼られてそのまま放置されるはずです。絶対にしてはいけません。

書込番号:10189815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/21 21:13(1年以上前)

さて、このネタで思い出したのが落語の「鹿奉行」。

奈良の人は早起きだそうです。
何故ならば、春日さんの遣いたるお鹿様?が家の前で行き倒れてたらエラいことなんで、早起きして家の前を確認、万一行き倒れてたら隣の家の前に移動させるそうな。

現代版、「テレビ奉行」の時代が来るか?(え

書込番号:10189879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/21 22:00(1年以上前)

>>seiiti-tanakaさん

私が住んでいる市では、販売店に引渡しが出来ないときは市が代わって引き取ってくれるそうです。
お住まいの地域の粗大ゴミ担当にご相談されてみては如何でしょうか?

書込番号:10190224

ナイスクチコミ!0


toto家さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 23:00(1年以上前)

車をお持ちで載せることが可能でしたら。

1)郵便局でリサイクル券を購入(¥3000前後)。
2)近くの指定取引所(RKCで検索)に個人で持ち込む。

以上,リサイクル券の代金+ガソリン代で済みます。

書込番号:10190665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/21 23:37(1年以上前)

通販で買う場合のエコポイントの取り方は以下だと思います。

@通販で購入。通販の領収書・保証書(納品書)を準備。これで42型なら23000ポイント。
A不要になったTVを量販店等(大手なら何処でも引き取ってもらえると思います)に持ち込みリサイクル(廃棄)に回す。
 (料金はTVのサイズとTVのメーカーによって多少異なるが\3,000前後)
 このときの排出者控えを準備。
⇒上記をエコポイントの申請用紙にセットで張り付け申請で、合計26000ポイントGETにはずです。

@Aで購入とリサイクルは特に規定がなく、同時でなくても大丈夫の模様です。
詳しくは、以下のエコポイントのホームページのQ&Aにも記載されてますので、参考にご覧になってみては。

書込番号:10190912

ナイスクチコミ!1


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/22 00:21(1年以上前)

地域によって違うのだろうと思いますが、
粗大ゴミも地域の収集センターへ連絡して事前に予約等します。
リサイクル品もそのルートと同じと思いますので、
指示に従って、粗大ゴミ券じゃなくてリサイクル券かも知れませんが、
たいていは、指定取引所まで運送できない場合も、自治体が収集してくれると思います。

>しえらざーどさん
は何か勘違いしてますが、放置ではありません。
リサイクル料+運送相当の費用は支払う必要があります。
たしか自分の場合は、費用分のゴミ収集券を代用して支払った記憶があります。
方法は自治体によって異なると思いますが。

まずは、地域の行政機関に聴いてみるのが良いと思います。
ttp://www.meti.go.jp/policy/kaden_recycle/case1/case1_04.html

自分場合、その方法で冷蔵庫、洗濯機を処分しましたが、
廃棄専門業者よりずいぶん安かったです。

自分が良く利用する便利屋は、30分5000円でいろんな作業を受けてくれるので、
設置のみであれば、TVの収集場所までの搬出と、設置作業だけならずいぶん安く済みます。

書込番号:10191198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/22 08:28(1年以上前)

皆さん本当に貴重なご意見アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:10192269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/09/22 09:09(1年以上前)

Haro!さん
私の住んでいる自治体では「ゴミ収集券」という言い方はしないので勘違いしました。どうも失礼しました。

書込番号:10192384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/22 12:58(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

Haro!さん
なる程!
地方により色々あるようで(^_^;)
私は色んなケースを把握していなかったため、「放置はNGかな?」と疑問形にさせて頂きました。

老婆心ながら申し添えるなら、多少説明不足故に、貴方の書き込みを見て我田引水的に都合よく解釈して不法投棄する方が出かねないようにも感じました。
現にしえらざーどさんが誤解されましたし(^_^;)

とにかく、地元役所や家電店で先ずは手続きを確認するのが一番ですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:10193358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2009/09/23 09:01(1年以上前)

おはようございます(^^)

故障していなければネットオークションとかで売れないでしょうかね・・・?
私は自宅近くにオークションの代行をやってくれるお店があるのですが、
大きな照明器具やフィットネス機器、食器、洋服、など何でも持ち込んじゃいます(^^)
捨てるよりは気持ち的に楽です。
どなたでも喜んで使ってくださる方が居るのなら、こんな嬉しいことないですものね。

機械物は結構値段がつくと言われた記憶があります。
壊れたパソコンなどでもジャンク品として出品すると、案外売れたりするんだそうです。

商品を回収にも来てくださるお店もあると思います。
一度調べられたら良いと思います(^^)

書込番号:10198179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/09/24 13:56(1年以上前)

どうも皆様色々と的確なアドバイスありがとうございます。私の住む大阪では大阪方式という家電リサイクルを実施しておりそれもエコポイントとして申請できるようになっていました。早速古いテレビを近くの回収業者に持ち込みます。テレビも日立のプラズマを購入しました。

書込番号:10205023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)