『バッテリー残量があるのに警告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量があるのに警告

2009/09/26 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:160件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5 鳥ときどきドキドキ 
当機種
当機種
当機種
当機種

お世話になります。充電したばかりにもかかわらず、バッテリー警告の表示と共
にシャッターが切れなくなり、電源が落ちます。何度か電源on,offを繰り返しても
同じ症状が出てしまいます。
とりあえず、電池を入れ直すことで元に戻り、今は小康状態です。
これは電池の問題でしょうか?劣化度は0です。メーカーに直接持ち込めば良いのですが
いろいろと手間なので(汗)同じような状況が出ても使い続けられるかどうかわかれば
幸いです。宜しくお願いします。
おまけに今日の散歩写真はります(^^;)

書込番号:10216298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/26 15:49(1年以上前)

「劣化度は0です」と言うのは未だ新しい電池だと言う事でしょうか?。
劣化していると無負荷での電圧は正常でも、負荷をかけたとたんド〜ンと電圧が下がってしまう事があります。
とりあえず、電池側、ボディ側共に接点を磨いて見てはいかがでしょうか。

書込番号:10216353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/26 16:51(1年以上前)

チャーリー74号さんこんにちは。

S5Proはいつ頃お求めになって、どの程度の頻度で使われていますか?
最近購入されたのであれば、それまでずっと倉庫で眠っていたのでしょうね。

リチウムイオンバッテリーは長期間使用せずに放置しますと、ちょうど寝ぼけたような状態になっていて、能力を十分に発揮できません。
これは使用して数回充電すれば解消されます。

書込番号:10216610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/09/26 17:01(1年以上前)

旬亭・・・いえ

うわさの瞬停という動作かも

わたしも一度だけそのような動作を経験しましたが、MB-D200を付けていた為外して接点をクリーニングしてからは安定しています。

本体・電池の接点をクリーニングしても現われるようでしたら、Fシングル大好きさんの助言か、過去のスレッドをけんさくしてみてくださいな!!“瞬停”

書込番号:10216652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5 鳥ときどきドキドキ 

2009/09/26 18:13(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

花とオジさん
もう使用して1年になるので新品と言う事はないのですが、
メンテナンスの電池チェックはあまり当てにならないですかね〜?
目視した範囲で接点の不良は見あたらないのですが、接点復活材で
試してみます。

やまだごろうさん
中古で購入後、使用して1年になります。毎週末、使っているので
寝ぼけ症状という判断は微妙ですが、2個のバッテリーを交互に
使っているつもりで、片一方ばかり使ってたという可能性はある
かもしれません。

ななさむらいVer2さん
瞬停なる症状はここの掲示板で見ていてなんとなく知っています。
自分も年に数回経験しているのですが、瞬停は前触れ無しに電源
が落ちるのに対して、今回はバッテリー残表示が点灯してシャッター
が切れなくなるので、微妙に違う気がします。

単純に接触不良なら良いのですが、何かが壊れかけていて、ある日
動かなくなるなら手を打たないと・・。と思ったのですが、
壊れた時は、その時はまた考えればいいか。と思い直しました。

不動になったらメーカー持ち込みでしょうが、慢性的な症状は
様子を見るしかなさそうですね(^^;)

ありがとうございました!

書込番号:10216948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/09/26 19:03(1年以上前)

そうなったのは当りの証拠です \(`o″)バキッ!

って考えないとやっていられないほど私は起こりました・・・・・

延べで4ヶ月はメーカーに預けるも解決していません。
その間、直らないとみたメーカーはとぼけて、
メールをするも返信をくれない期間が何ヶ月もあり、
どうも、持病として付き合うしかない状態のようです。

ちなみに私は、接点を接点洗浄剤で磨いたりしました。
レンズのAF接点の疑いもあり接点交換もしましたが、
MFレンズでも瞬停が出ました。

フジは良いモノを作る大メーカーですが、
サービスはガレージメーカー以下の対応で、
解決しないまま逃げちゃいました。

期待は出来ませんが、一度でもそういう経験がある方は、
メーカーに訴えることも必要だと思います。

書込番号:10217163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5 鳥ときどきドキドキ 

2009/09/26 20:02(1年以上前)

当たりですか(^^;)

Fシングル大好きさんの経験してきた苦労には頭が上がらないです。
そのお陰で「瞬停」が起きても、ある程度冷静に受け止めているとも
言えるかもしれません。

AFレンズでAF駆動が完全に止まってしまう症状も出ており、かなり
似たような状況みたいですね。良くも悪くもメーカーが何もして
くれなさそう・・・というイメージがあるのでなんですが、
数の理論?メーカーの対応改善の一助になるのであれば、一度
預けてみようと思います。

とは言え、これからの季節、手元にないのは厳しい〜。
もう一台予備で買ってみて、それも瞬停!だったら目も
あてられない(^^;)

貴重なご意見、ありがとうございます!

書込番号:10217419

ナイスクチコミ!0


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/09/28 01:10(1年以上前)

電池室奥にある3つのツメ(の特に真ん中)をニッパですこし引っ張ると、結構症状が落ち着きますが、あくまで自己責任で!!

書込番号:10225054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5 鳥ときどきドキドキ 

2009/09/28 21:27(1年以上前)

porter12さん

アドバイス、ありがとうございます。自分はキャラ的に折ってしまいそうで
不安ですが、頻発するようであれば考えてみます。
解決済をしないとスレが閉じないと思いますので、porter12さんの意見で
閉めたいと思います。みなさま、ありがとうございました!

書込番号:10228131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング