『SDカードなしの使用って有りでしょうか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードなしの使用って有りでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 judge@bnavさん
クチコミ投稿数:41件

みなさん、こんには。
BBBのデザインと機能に惚れ込み、購入を検討しているのですが、私の職場は情報流出防止のためのセキュリティが非常に厳しく、オフィス内にSDカードなどの携帯型の記憶媒体の持ち込みが全面禁止となっています。(携帯電話は、SDカードを挿入していない場合のみ社屋に持ち込みができます。)
 BBBは、本体の記憶容量が少なく、SDカードを積極的に活用してこそ、その魅力が活きる機種のようですが、実際のところSDカード無しの使用ってどうなんでしょうか?
 BBBの活用としては、携帯電話の他、ネット閲覧、音楽鑑賞、スケジュール管理などを考えています。
 皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10248200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/02 23:13(1年以上前)

こんにちは.

全ての場合を試したわけでは有りませんが,会社に居られる時だけSDカードを抜いておくことは可能かと思います.
当然のことながらSDカード上の音楽などは聴けません.
気になるのは日に2回以上のSDカードの挿抜がスロットの機械的強度に与える影響です.

お話から想像するだけですが,アイフォンはOKでBlackberryがNGというのは奇妙な規則ですね.

書込番号:10248933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 judge@bnavさん
クチコミ投稿数:41件

2009/10/03 00:02(1年以上前)

光(Mitsu)さん、早速の回答ありがとうございます。
過度の抜き差しにスロットが耐えられない可能性もあるというのは、とても参考になる情報です。

>アイフォンはOKでBlackberryがNGというのは奇妙な規則ですね。

確かに(笑)
iPODは禁止ですが、アイフォーンは例外的にOKとなっています。BBBもSDカードが未挿入ならOKです。

私も当初、出社する前にカードを抜いて、退社する時に挿せば良いと考えていたのですが、SDカードの持ち込みは、会社の門〜更衣室の間であってもNGのため、BBBから抜いたSDカードを保管?しておく場所すらありません。(車通勤なら車内に置いておくのですが、電車通勤ですので)
音楽鑑賞とフルブラウズが目的ならiPhoneでも良いのですが、キャリアを換えることに抵抗があり、このような質問をさせて頂いた次第です。

書込番号:10249265

ナイスクチコミ!0


kou2005さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/03 13:29(1年以上前)

自分はSDカード刺していますが、メールのやり取りの加え3つ程のアプリ追加をしている程度で、SDカードは殆ど使用していません。
カメラからSNSサイトへUpdateする際に"何となく"SDカードへ落としていますが、見返すことが無いので即削除しています。

尚、以前はiPhoneを利用していましたが、文字入力が非常に難儀だったためBlackBerryへ買い換えました。それに伴い音楽プレイヤーもウォークマンへ買い換えて音も機能もよくなり大変満足です。バッテリーの持ちもお互い良いですし。

少しでもご参考になりますと幸いです。

書込番号:10251760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 judge@bnavさん
クチコミ投稿数:41件

2009/10/13 22:49(1年以上前)

kou2005さん、お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
私もkou2005さんと同じ使い分けを考えいました。
電話と音楽のいいトコ取りのベストな回答がBBB+WMだと思います。
唯一の問題は、荷物が増えること。
それが私にとっては、大きなハードルとなっています。
iPhoneという手もあるんですが、逆にどちらも中途半端になるような気がしています。
悩む時間も楽しいので、もう少し、あれこれ思案してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10305682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング