『G1とV1の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『G1とV1の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

G1とV1の違いについて

2009/10/03 01:40(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

どーもです。

G1とV1だとハリウッドカラーリマスター(?)というのとサラウンド、YOUTUBEを見れる所が違うらしいのですが(デザインも)、それ以外はパネルも一緒だし変わりないと思っていいのでしょうか?

G1ユーザーの方はBD等で映画を見た際にハリウッドカラーリマスターが無いことによって色彩感等に違和感を感じるようなことはありますか?そんなに違うものでしょうか…。

ユーザーレビューでも色合いがおかしいと言っていた方がいるので、それはG1だからなのかな…なんて思ってしまって。
G1とV1は3万近くも価格差があるので映像面にそれだけの差があるのか非常に気になります。デザインはG1が好きなのですが…。

書込番号:10249900

ナイスクチコミ!0


返信する
hondaswwさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 02:03(1年以上前)

初めまして。

V1ユーザーですが私も購入時に悩みました。

通常の放送では、どちらも違いは無くBDだと違いが出ると店員さんは、言ってました。

申告されてる両機の違いにもう一つ、前面ガラスの違いがあります。

コレが割とバカにならないとも聞いてます。

YouTubeを使わない、BD視聴でも特にこだわりが無いならG1、YouTubeを観たい、BDもこだわりたいならV1を勧められました。

しかし正直な意見としては、個人的なこだわりだったり気持ち的な満足度だと思います(^_^;)。

私は、こういった場合先ず後者を選ぶ性格なので(笑)。

勿論、後悔してませんよ(^_^)。

書込番号:10249992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/10/03 07:39(1年以上前)

おはようございます。

>>G1とV1だとハリウッドカラーリマスター(?)というのとサラウンド、YOUTUBEを見れる所が違うらしいのですが(デザインも)、それ以外はパネルも一緒だし変わりないと思っていいのでしょうか?

はい そうです。
厳密には サウンドも違いますが、 薄型TVですので あまり・・・・・

>>G1ユーザーの方はBD等で映画を見た際にハリウッドカラーリマスターが無いことによって色彩感等に違和感を感じるようなことはありますか?そんなに違うものでしょうか…。

違和感を感じることはないと思います。
私は その差を感じませんし、 店頭で比較しても 良く分からないというレスもあります。
ましてや 家で単独で観るならなお更だと思います。
内容は違いますが、動画性能900本 1080本 並べて比較すると (テロップ)違いが分かりますが
通常画像では よく分からなかったです。

このあたりの性能は hondaswwさん も仰っておりますが、
精神的満足の世界です。
ハイエンド機なら後悔しないだろうという・・・・・。

>>デザインはG1が好きなのですが

YouTubeは画質が悪いのでPCで。
ハリカラは あれば越したこと無い。
価格差3万で デザインはG1。

ならば G1 で まったく問題なしと思いますよ。

よい買い物をされて下さい(^.^)/~~~

書込番号:10250452

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 04:37(1年以上前)

ヤギースレーターさん初めまして。
同じく私もVIERAの購入を考える際にG1とV1の違いについて悩みました。
まだ購入はしていませんが少しでも参考になればと・・・

デザインはV1よりG1が好きと言うところには共感です。
YouTUBEは基本的に付いていたらいいや程度なので画質重視であれば
PCで見る方が良いんじゃないかと。

一番肝心のハリウッドカラーリマスターについてはV1の掲示板にも書いたのですが
結構な違いがあったと自分は感じました。

何処の量販店も同じだとは思いますがVIERAのデモ映像に赤いドレスを着た
貴族風な女性が出てくると思います。
その女性の全身が映った際に着ているドレスの装飾に注目してください。
上手く表現できませんがG1は赤いドレス。V1は赤いドレスに赤い刺繍がはいったドレスに見えます。

それだけ?と思われるともいますがそう思うようでしたらG1をオススメします。
私はその違いを見てV1の購入に踏み切りたいと思っています。
お時間があれば大型量販店さんで確認してみては如何でしょうか?

書込番号:10256112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/10/05 01:57(1年以上前)

皆様ありがとうございますm( __ __ )m


hondaswwさん

やはりテレビを買ったらBDなど映画鑑賞をメインにしていきたいと思うので、その面での違いが出てくるとなるとV1という感じですね…。


86ですさん 

動画性能はG1、V1共に1080本というのは同じみたいですね。
色の鮮やかさに違いがあるみたいです…。


文字ツメさん 

YOUTUBEはPCで見るのでテレビには全く求めていません。
ただ、ハリウッドカラーリマスターの件…かなり決定的ですね。
自分は目が肥えているわけではないのですが、その違いは大きいと思います。
やはり色鮮やかで綺麗な映像で見たいですし…。
長く使うものですし、妥協しない方がいいかも知れないですね。


大変参考になりました。皆様ありがとうございます。m( __ __ )m

書込番号:10261456

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/10/05 08:50(1年以上前)

>>動画性能はG1、V1共に1080本というのは同じみたいですね。

ちょっと説明不足でしたね。

PZ800(900)とV1 / G1(1080) の比較です。

では。

書込番号:10261971

ナイスクチコミ!1


hondaswwさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 09:00(1年以上前)

答えがでたみたいですね(^_^)。

私も購入、本日で2ヶ月ですがV1の美しさは、毎日視聴して目に馴染む程、良く分かります。

特に風景とか夜景なんか本当にキレイですよ(^_^)。

店頭のチラ見では、良くわかってなかったですけど(^_^;)。

後悔しないのは、そこらへんですかね。

共に映像美を共感しましょう(^_^)。

書込番号:10261999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/05 10:01(1年以上前)

ありがとうございます( ´ロ`)


86ですさん

解釈を間違えました。すみませんm( __ __ )m


hondaswwさん

昨日、店頭でV1とG1を見たのですが、何となくG1の色合いが弱い感じがしてしまいました(笑)思い込みだと思いますけど…。
V1、もう少し値下がりしてくれるといいんですけどね…。

書込番号:10262145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/10/06 21:03(1年以上前)

ハリウッドカラーとはいいものなのですか?
どんなテレビも色は調整していると思いますが、名前とかハリウッドというブランド名に踊らされていることはないでしょうか?
チョット批判的に思えるでしょうが、どうもアメリカンな感じから来るイメージが大雑把とか大味とか味が濃いとかなので、明るく、濃く再現しただけのような気がします。
アキバカラーリマスター
ミタカカラーリマスター
キョウトカラーリマスター
等出てきたらアニメマニアや時代劇マニアにとってはそっちの方が良く見えたりするのではないでしょうか?

書込番号:10269802

ナイスクチコミ!1


hondaswwさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/07 12:36(1年以上前)

ジョニーポストさん、初めまして。

ハリウッドカラーリマスターというのは、パナソニックハリウッド研究所にて構築されたモノであり、デジタルシネマなどの本来の映像をBD、DVD用(民生用機器)に対応するためにHDTV企画に沿ってハリウッドのカラーリストが細かく色彩圧縮した技術の応用で3次元カラーマネジメント回路という色彩調整の時に使用される回路と同様の機能を搭載したモノです。

思いつきのネーミングでは無いので念のため(笑)。

書込番号:10272707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/11/10 15:25(1年以上前)

サイズは違いますが、46V1を今春購入し、先日、42G1を購入し届いたので、比較しましたが、どう調整しても
色の深みと言うか鮮やかさがV1には、及びません。やはりハリウッドカラーリマスターは有効かと思います。
価格差¥20,000はエコポイントが無い物と割り切ってV1を購入するのが、賢明かと思います。

書込番号:10452929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)