『画面のギラつき』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-HP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

『画面のギラつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のギラつき

2009/10/04 19:28(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:56件

この製品とレグザの42Z8000が購入候補です。
昨日コジマで両者を確認したら、P42-HP03の画面はギラギラしてると感じ、
レグザは黒が濃くてきれいだと感じました。

残像が少ないことからプラズマに好意を持っていたのですが、実際に家庭で
使っている方はギラつきを感じないのでしょうか?

書込番号:10259095

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/04 19:31(1年以上前)

こんばんは。

ギラつき?

よくわかりませんが黒は家で見れば逆転勝ちしますよ(^O^)

書込番号:10259111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/04 22:28(1年以上前)

店頭で地味に見える筈のプラズマの映像が、ギラついて見えたとは珍しい例ですね。

画質モードは、ダイナミックでしたか?
もしそうなら、スタンダードにすれば、又印象が違うと思いますが・・・。

液晶方式は、外光フィルターの効果で明るい店頭でのコントラスト低下が少ないので、
黒がカタログデータ以上に締まって見える傾向があります。

Z8000も画質の優れたテレビである事は間違いないのですが、視聴環境が暗くなる程、黒の締まりの点では
不利になります。

書込番号:10260231

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/04 22:30(1年以上前)

おそらく、ぎらつきと感じるのは、いま話題沸騰の?
白飛びが原因じゃないでしょうか?
店頭に並び始めた頃もありましたが、
「スーパー+明るさセンサー」は正直、見栄え最悪で、
とても画質がよくは見えないんですよね。。。

今日、久々に行った量販店で、改装されてテレビコーナーが全く変わってしまって、
KUROコーナーが無くなり、照明の照度落としもほとんど無くなって、
プラズマには非常につらい環境でしたが、
日立のプラズマシリーズは、スーパー+明るさセンサーと思われる画像で、
飛びまくってました。
表現によっては「ぎらつく」となるかもしれません。
花神さん、どうにかしてください!
店頭イメージ、相変わらず良くないです。^^;

で、家だと上記モードを使わなければ、心配は無いかと思います。
ただ、スタンダードも評判悪いですね。^^;
いけるのはリビングモードだけ?

書込番号:10260239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/04 22:46(1年以上前)

もしかしてウツリコミの事でしょうか?

展示位置や照明の角度次第ですが写り込みは発生しますが・・。

ん、レグザのZもグレアやし・・・f^_^;写り込みとは違うギラギラ?


guongさん
無理(笑)

書込番号:10260349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/04 22:55(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

「ぎらつき」の正しい技術用語的意味合いは、「スペックルノイズ」であり、拡散板を用いる液晶につきものであります。

皆さん言われるように、「白飛び」やら「写り込み」のような気が・・・・

もう少し補足説明をお願いしますだ。

書込番号:10260427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/10/07 07:26(1年以上前)

多くの人に返信いただき、ありがとうございます。

別の店(ヤマダ)でも確認してきました。
私の言いたいことをguongさんが代弁してくれたようなかんじですね。
『スーパー+明るさセンサー』ではギラつくというか、滲むというか、
とにかくイラっとする画質で最悪。スタンダードもいまいち、かろう
じてリビングモードは我慢できるかも。

ネガティブなことを言って申し訳ない気もしますけど、店頭でみた限り
ではHP03もXP03も購入対象にはなりませんね、レグザZ8000にしようと
思います。

書込番号:10271935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/07 08:42(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

まぁ、一言で言うならば、家電量販店とは商品にスポットライトを当てて外観の「色」や「形」を引き立たせる場であるってのが最大の問題?かと思います。

展示の「ディスプレイ」をアピールする場であり、モニター「ディスプレイ」の性能をアピールする場ではないと・・・・


書込番号:10272093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iVDRのPC再生について 2 2024/05/08 20:44:04
2009年6月から使用2023年11月買い替え 1 2023/11/01 10:46:52
映像が 7 2021/04/21 11:44:57
マクセル iVDRは使えますか? 0 2019/06/04 0:24:41
フリーズしました。 10 2019/05/11 13:11:06
こちらの機種でYouTube を見る方法 3 2020/04/11 12:14:25
リモコン交換と内臓HDDの認識不良 2 2016/08/16 3:01:02
DLNAについて 3 2014/01/02 9:56:03
一時的な焼き付きがヒドイです 9 2013/01/16 0:03:05
リモコンの買い換え 0 2013/01/03 19:30:28

「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-HP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)