『通話音量について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

通話音量について

2009/10/08 21:49(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 Yuka-Nさん
クチコミ投稿数:14件

ドコモからこの機種へ買い換えました。
カメラも綺麗だし音もいいし画面もとても綺麗だしちょっと重いけどとても気に入っています。
でも通話音量がどうしても聞き取りづらい。
相手にも聞こえづらいと何度も言われなるべく話したくないとまで思うぐらいです。
同じような方はいますか?
不具合でしょうか…

書込番号:10279243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/10/09 08:43(1年以上前)

 私は感じたこと無いですね。
 受話音量は、通話中に十字キーの↑ボタンを押すことで上げられます(確かその方法だったと思いました)。私は最大にしていますが、相手の音のクリーンに聞こえます。

 S001の場合、マイクが1キーの横にあるので、相手も聞こえづらい、という話は聞いたことがありますが、私は相手からも指摘されたことがないです。スライド式の場合、微妙に耳や口が、それぞれスピーカー・マイク部分に当たらないと小さい音になると言うこともあるようですので、通話中に端末をずらしながら、試してみてください。

 それでも我慢ができないほど低い、とのことでしたら故障を疑っても良いかもしれませんね。

書込番号:10281051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/09 12:15(1年以上前)

私もソフトバンクからこの機種へMNPしました。
確かに聞きづらいですね。
私の場合、声がこもって聞こえるので聞きづらく感じます。
ひどくはないのでau全般の仕様なのかなとあきらめています。
ただ、機種としては満足しています。

書込番号:10281605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/10/09 13:45(1年以上前)

>ピンポンきんぎょさん
 私はソフトバンクをサブ機として1台持っていますが、ほとんどそちらは使っていないので分かりません。

 2002年にPHSから携帯に買い換えて以降、そのソフトバンクを別にすればau以外使ったことがないので分かりません。しかしauで特に「聞こえづらい」とかと言うことは、思ったことも言われたこともありません。S001に関しても然りです。

 家電話でパナソニックの音量は、送受信とも低いと感じますが(それに懲りて今自宅ではパイオニア)、それ以外、特に不具合を感じたことはないです。

書込番号:10281884

ナイスクチコミ!0


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/10/09 17:27(1年以上前)

電話機ではなく、人間の声が原因なのでは?
当方、全く送受信とも極めて明瞭に聞こえ、また届きます。
深呼吸して良い声で話すことが肝要です。

書込番号:10282475

ナイスクチコミ!0


Jimmy222さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/11 05:18(1年以上前)

私もドコモ使っていますが聞き取りづらいと感じました。
特に呼び出し時のベル音が歪んで聞こえます。
音声はそれほど聞き取りづらくはありません。
この機種の性能と考えたほうがいいでしょう。

書込番号:10290158

ナイスクチコミ!0


masah777さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/10/12 15:58(1年以上前)

ご存知かと思いますが、音声マイクが真下にありません。
数字キーの「1」の上にマイクの穴があります。この前にW61Sを利用しており、これも「1」の上ですが、それも外側にあったので持ち方次第で指で穴をふさいで聞こえないと言われたことがあります。それ以来、持ち方を変えたら良くなり、S001もそれと同じ感覚でなるべく指をマイク付近に被せないようにしており、最近はスライドしないで通話すると良く聞こえるみたいです。
何か、参考になれば幸いです。

書込番号:10297910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yuka-Nさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/13 09:01(1年以上前)

中村主水SSS様

せっかくお返事をいただいていたのに返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

受話音量はもちろん最大にしています。
スピーカーの位置も確認してなるべく調整はしているつもりなのですが・・・
気をつけてみます。

書込番号:10302191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuka-Nさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/13 09:04(1年以上前)

ピンポンきんぎょ様

せっかくお返事をいただいていたのに返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

私もソフトバンクも使っていましたが、通話のやり取りが上手く行かずストレスを感じるのは初めてです。
友人の機種ではクリアに聞こえるのでau全体の仕様とは違うような気もしますが、機種が大変気に入っているだけに残念です。

書込番号:10302197

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuka-Nさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/13 09:06(1年以上前)

aki03様

せっかくお返事をいただいていたのに返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

声に問題があるという事はありません。
声に問題があるのでは今までの携帯でも同じように症状が出ているはずなので。
聞き取りづらいと指摘されてから意識して大きな声でも話すようにはしていますが・・
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:10302199

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuka-Nさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/13 09:09(1年以上前)

Jimmy222様

せっかくお返事をいただいていたのに返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

私の場合呼び出し音の歪みはありません。
ドコモのほうがクリアなのでしょうか・・
相手にも聞き取りづらいのは自分でどうにか対策をしたとしても自分が聞き取りにくいのはどうしようもないですよね。
性能だと諦めるしかないですね 泣

書込番号:10302206

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuka-Nさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/13 09:11(1年以上前)

masah777様

せっかくお返事をいただいていたのに返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

穴をふさがないように、手の位置が通話の妨げにならないように気をつけてはいますがまだ変えたばかりでコツがつかめないのもあるかもしれないですね。
スライドせずに話したほうがいいのは考え付かなかったです!
スライド開けたほうが穴を開放?出来ると思っていたので。
試してみます。

書込番号:10302213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:11件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/10/13 11:59(1年以上前)

私も最大に設定していますが、受話音量が小さく感じています。
私の声は相手に聞こえてるようですが、相手の声は小さく聞こえます。
かなり前にスレッドを立てて尋ねましたら他の方々は問題ないようでしたので個体差なのかなぁ…と半ば諦めてます。
以前 利用していたW61SやW54SA、W52T等は聞きやすかったです。
知人のW51SAを借りてみると すごく爆音にさえ感じました。

書込番号:10302706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)