『魂の底から感動しよう!…という野望を胸に…PTQ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『魂の底から感動しよう!…という野望を胸に…PTQ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ944

返信320

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:8389件

皆さん、こんxxは♪
温度も湿度も下がり、音楽を聴くには良い季節になりました♪
秋雨までの短期間と、秋雨後はオーディオ愛好家にとって、最高の季節です^^
この冬に向けて、各々が過去最高の音質で聞ける様に…と願い、スレを起こします。

1.
音楽は
音を楽しむ
ものであり
ツライ追究
邪道とぞ知れ


2.
物事の
本質見抜く
「目」を磨け


3.
「頭」での
理解無くとも
音聞ける


4.
感性を
磨き高めよ
その「心」


5.
感動を
「人」に伝えて
分かち合う


6.
音楽を
聞ける「時間」が
同じなら
より良き音を
聞くが幸せ


では、行ってみましょー♪

書込番号:10294357

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/11 23:02(1年以上前)

因みに、前スレはこちら↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10205792/

書込番号:10294399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/11 23:03(1年以上前)

プレク師匠
ついにスレ主
やりますか

   (PTQ)

書込番号:10294406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/11 23:09(1年以上前)

あれ?
プレクさんって九州の方でしたっけ(爆
昨日はいろいろとお疲れ様でした。
あれから二次会も逝ったんですね。
っていうか、一昨日から飲みっぱなし?

書込番号:10294456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/11 23:10(1年以上前)

ヨッシー441さんへ

やっちゃいましたねー^^;


BBCさんへ

ポカリを…って^^;
九州に連れて行ってくれるの?(^w^)

書込番号:10294467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/11 23:12(1年以上前)

こんばんは(^o^)/

あれ?

プレクさん何しとんの(・◇・)?

今月のプレクさんは体は東北、心は九州ですかっ!

だから愛知人が拗ねて中止に(ぁ)

ってことで、休日ですが出でよPTQ!





沼んちゅさん元気かなぁ?

では♪

書込番号:10294482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/11 23:17(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

先月から多忙過ぎるのに、皆に引き摺り回されて幽体離脱してしまいました(ぇ

だから愛人が拗ねてちゅ…あれ?
しまった、1文字省略してしまったっ(ぁ

書込番号:10294519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/11 23:50(1年以上前)

こんばんは♪

ホントにPTQでスレ立てましたね(^-^;)

おめでとうございますm(_ _)m

九州。自走で何時間?

書込番号:10294803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/11 23:58(1年以上前)

ん?

PTQなのに誰も九州では・・・

書込番号:10294872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/12 00:08(1年以上前)

お引っ越し
誰も気付かぬ
PTQ

  (???)

書込番号:10294948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/12 00:22(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

プレクさん

おぁ、上手いo(`▽´)o

で、プレクさんの愛人は誰(・◇・)?

BBCさん・ヨッシーさん

まぁ、週末ならこんなもんでしょう!
おかげで沼スレ動いてないし(笑)

PTQが見てないと「ナイス」少ないなぁ(^_^;)

では♪

書込番号:10295050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/12 00:57(1年以上前)

はい、またまた出ました東北人で〜す(^O^)/

プレクさん、スレ立てお疲れ様ですm(_ _)m

東北に九州にと大変ですね(^_^;)

最初のお言葉はしかと心に入れて音楽を楽しみたいと思います!

月末宜しくお願いします(^-^)

あっ、東北支部スレもそろそろ次の事考えないと....

プレクさんがPTQのスレ主なので、やっぱり次は『幕張のイケメン早朝』しか考えられないなぁ...ニヤリ

書込番号:10295250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 07:31(1年以上前)

ようやく、スレ立てる気になったか(笑)

スレ立ておめでとうございます(^o^)/
自分の好きな音楽を好きなように聴けるシステム最高ですよね〜(^_^)v

自分のは壊れ始めてますのでorz

書込番号:10295947

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 08:45(1年以上前)

おはようございます

プレク大好き!!さん 
九州ご栄転おめでとうございます(ぇ
つきましては、早急に伴侶候補との、集団お見合いの段取りをww

軸足板でのアイコン違いは笑えましたヨ〜
また、イロイロとお世話になります。

響く鬼さんへ
100kHzとか、120kHzの世界って、SACDでしょうか?
AKIRAでも、サンプリング周波数は192kHzですので、192/2=96kHzまでの収録なのでは?
http://www.yamashirogumi.gr.jp/akira/sankou/index.html
多分↑を御覧になっての、心配かと推察いたしますが、〜100kHzでも、いけるのでは?
SA-205HDは、D/Aとしては24bit/192kHzにも対応しているようですが、フィルター特性が読めません><

書込番号:10296162

ナイスクチコミ!5


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/12 09:49(1年以上前)

プレク大好き!!さん、

あらら?
心と体が別々の地域へ転勤なんですか?
器用ですねぇ。
まてよ、忙しい時には便利かも・・・

dra1964さん

>つきましては、早急に伴侶候補との、集団お見合いの段取りをww

凄い仕切り。
プレク大好き!!さんて、農家の跡取りでしたっけ?
dra1964さん、なぜか相手を斡旋したがる保険屋のオバちゃんの様ですな(爆)
そういえば「良い人がいるのよ」って一言が保険契約に結びついちゃうのかご存知ですか?

サンプリング・レートと再生周波数のお話ですが・・・

ソースがどこまでの範囲で収録されているかに左右されます。
再生側のレートが高次になっていっても量子化が変わるだけですが、
デジタル・フィルターはそのレートに応じて違うものが必要になるそうです。

周波数が再生側で伸張される場合はDSPで演算補完していることになりますね。
むしろDSPのアルゴリズムの善し悪しが問題にされることが多いですよ。
補完する部分をどう算定しているかで鳴り方はずいぶん違ってくるらしいです。
AVアンプでも機種によってこの辺りの差異があるのではないでしょうか?

前に紹介したかもしれませんが海外土産の変わり種CDPを使っています。
44.1, 96, 192, 384, 512, 768kHzを自分で任意に選んで再生できるCDPなんですが、
リサンプリングするレートで鳴り方が違って聴こえます。
ただしこのCDPで聴いてみての印象ですが「高次であるから良くなる」とは思っていません。
http://www.caryaudio.com/products/concept/CDP1.html

書込番号:10296388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/12 10:17(1年以上前)

YES〜(^O^)/

九州弁で一番のり〜

プレクさんおはようございますヽ(・▽`)/
そして有り難うございます。
今、スピーカーのセッティングやらやってるんですが、マルチの場合ってどんな感じの音?
たとえばサラウンドはあまり主張せずにとか(;^_^A

それともサラウンドスピーカー鳴ってるぜとか(笑)

なにかありますでしょうか?

書込番号:10296482

ナイスクチコミ!5


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 10:57(1年以上前)

redfoderaさん 

お帰りなさい。 フォローありがとうございます。
見合いの件:実は、私(既婚)も、合コンに乱入したいがタメでして・・・・浅はかです(偽

そういえば、EADのDACは現役で、お使いなんですか?
EAD D/A xxxxVのロックしない(リレーがチャタリング)する状態のが、蔵で眠っていますので
部品取り/電源強化用に使って戴けるようでしたら、お送り致しますけど。。。


では、スピーカー(修理部品)を受け取りに行ってきま〜しゅ。
本当は、バイ接続に改造したかったのですが、チョット先になりそうです(資金枯渇:自爆)

書込番号:10296648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/12 11:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

BBCさん

1x時間ですね^^;

あ、PTQを占拠するのが目的です(違


のっぽ1972さんへ

愛人は…いやん、聞かないで♪


阪神JFKさんへ

どもども〜^^
音楽を楽しんで下さいね♪

月末頑張る…。。。

書込番号:10296772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/12 11:28(1年以上前)

趣味の人さんへ

一応、私が立てるとスレごと全消しになる事があるので自粛していただけなんですが^^;
ぷよぷよじゃないんだからボーナスなんて貰えないんだよ!(ぁ


dra1964さんへ

アイコン違いは堪忍してぇなぁ…orz
疲れてまんねん^^;

…って何の段取り考えてるんですかっっっ?!!!


redfoderaさんへ

忙しい時に便利どころか死に掛けます^^;
もう三途の川は見飽きました(マテ


satoswii パパさんへ

マルチ?
リアが主張し過ぎるのは駄目です。
センターも同様です。
これらは溶け込む様にセッティングして下さい。

書込番号:10296793

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/12 12:35(1年以上前)

dra1964さん

>見合いの件:実は、私(既婚)も、合コンに乱入したいがタメでして

そういう事情ならおいらも参加したいです・・・いえ、参加させて下さい!

>そういえば、EADのDACは現役で、お使いなんですか?

はい。先日、認知症ポチリしてしまいました(爆)
WADIA CounterPointとはまた違った音楽表現を楽しんでおります。

>EAD D/A xxxxVのロックしない(リレーがチャタリング)する状態のが、蔵で眠っていますので
>部品取り/電源強化用に使って戴けるようでしたら、お送り致しますけど。。。

えぇっ!!!本当ですか?
お小遣いが貯まるのを待って頂けるのでしたら、よしなに。
宜しくお願い致します。

書込番号:10297127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/12 13:39(1年以上前)

あれ?

いつの間にか?

プレク卵さん?

スレ主?


なんちゃって、(^_^;)
プレク総長、新スレ立て&スレ主ありがとうございます。m(__)m

これで、身も心も九州に染まる意思が固まったみたいですね。(^0_0^)

嫁?任せんね(-。-)y-~


ま〜しゅさん
黄金のrightはまだまだ不発っぽいですな!
早く大爆笑報告、待ってますばい!(^3^)/



おかしいなぁ?
天空号さんが現れんばい!(ToT)


垂れ幕にはAQUOS!

書込番号:10297355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/12 14:01(1年以上前)

ディィガさんへ

プレク@たまねぎ戦士が深い深い理由により、スレを立てる事になりました(ぇ

ん?何故にたまねぎ戦死だって?(ぁ
さっきたまねぎ刻んでたからさ!(ぉ

嫁さんだけ奪って東京さ戻るべ…(マテ

書込番号:10297448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/12 14:30(1年以上前)

こんにちは〜
プレクさん

スレ立ち上げおめでとうございます。

昨日ですが…
アキバに行って例のスパイク受けならぬスピーカースパイクをJ1プロの硬質コーンに変えました。

付属品の剱のようなスパイクよりバランスが良くなりましたね。
{暴れなくった}つうかセンター定位が良くなった雰囲気。
これは此で良かったかと(^O^)

しかし借り物トランス。外して初めて解りますね(>_<)。

ノンアルコールピールを飲んでるようで酔えません(;_;)。

書込番号:10297558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/12 14:41(1年以上前)

プレクさん

九州まで1×時間ですか(^-^;)

て事は日帰りムッ リィ〜(>_<)

1泊3日ですね・・・





書込番号:10297597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/12 15:20(1年以上前)

ローンウルフさんへ

改良良かったですね〜^^

でも、早くアルコールを入れてあげて下さい(ぁ


BBCさんへ

そうですね^^;
普通は飛行機ですよ…。

書込番号:10297764

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/12 17:46(1年以上前)

みなさんこんにちは!

プレクさん、スレ立て申し訳ないです^^;

引続き宜しくお願いします。


draさん、ありがとうございます。

パンフレットとか見てると、すぐに鵜呑みにして影響受けるもんですから^^:

このSPはここまで再生できるとか、数字を見るとその数字にこだわっちゃいました。

おいらは、SACDとは無縁(爆

やっぱり、S81についてるトゥイーターで充分でことですね!

ありがとうございました!

僕は、カタログ上のスペックばかり気にして、その知識を頭の中に入れてて、試聴するときも、頭の中で「これはこう聞こえるはず」とか、そう聞こえると思い込みで聴いてしまうとこがあります。

書込番号:10298413

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 21:13(1年以上前)

こんばんは

スピーカーのユニット交換〜再キャリブレーション終了しました!
最初、スピーカーユニットに+・−の極性表示がなく、暫く眺めていたところ・・・
おおーーー コネクタの幅が、違うではありませんか! 組み立て工程でのミスを事前に回避する設計に脱帽です。

さんパンマンさんのカキコをきっかけに、ユニットの異常を発見できました。 ありがとうございました。


響く鬼さんへ
S81どころか、D-108Eでもカタログスペックは、55Hz〜80kHzとなっていますよ〜。
私のSPは、ツイターがありませんので、20kHzも、怪しいです><
尚、AKIRAの再生については、"1727さん"のスレに、沼の面々が親身にコメントさてれいます。
お互いにPS3初期型ですので、SACDもOKですけど・・・私も自宅ではSACD未体験だったり(滝汗


redfoderaさんへ
ネ、PTQ総出で、スレ主さんの嫁の世話してますでしょ^^
ジャンク品&電源ケーブル欠品(PS3に流用中)ですので、送料着払い分のみご負担戴けましたら幸いです。
連絡先を、私のプロフに表示しておきました。


ローンウルフさんへ
私もSUS系の凸凹スパイクコンビを集製材を下敷きにして使っていますヨ。

書込番号:10299730

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/12 21:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

dra1964さん 

>ジャンク品&電源ケーブル欠品(PS3に流用中)ですので、
>送料着払い分のみご負担戴けましたら幸いです。
>連絡先を、私のプロフに表示しておきました。

お言葉に甘えさせて頂き、ご好意、有り難く賜ります。
連休明けにご連絡させて頂きます。

>ネ、PTQ総出で、スレ主さんの嫁の世話してますでしょ^^

本当ですねぇ。
PYQのメンバーの皆さんはやはり保険屋のオバちゃんばっかり?

それでは私の方は、合コン・メンバーの選考なんぞを・・・
・・・で、こんなん出ました!!!

顔写真はこちら。残念ながら香り付きではありませんが→カキコミNo.[8594373]

プレク大好き!!さん、どう?

書込番号:10300121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/12 22:05(1年以上前)

響く鬼さんへ

あんまりゆっくりしてるからスレ立てちゃいましたよぉ(嘘)。


redfoderaさんへ

ちょっ^^;
何×A?紹介してくれるの?
嬉しいなぁ(ぁ

書込番号:10300184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/12 22:09(1年以上前)

こんばんは…

プレクさん

ノンアルコールビール。耐えられませんね。(笑)
電源ケーブル交換以前の話ですね。

{音楽を聞かせる、楽しむ音って言う表現}躍動感っていう言い方なら上位機種の509uよりかよっぽど良い音でした。
時間関係なく抜群のSN感でしたしね…。

以前聞いたパスのプリアンプの別途電源システム仕様に変えた感じでした。

draさん

凹凸インシュリン(爆)
効き目あります。

血の気がす〜て感じ(笑)
もう少し暴れてもっては欲張り過ぎですかね!?(笑)


書込番号:10300228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/12 22:27(1年以上前)

プレクさんの嫁を探すスレはこちらですか?(笑)

では予選としての合コンには僭越ながら参加させていただきますのでよろしくお願い申しあげます。

あ、プラズマ!!

書込番号:10300381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/13 14:37(1年以上前)

むかし〜 むかし〜 浦島は〜♪
助けた亀に〜 さらわれて〜♪

お〜ココが連休中に出来た新しいオーディオルーム「プレママハウス」ですね。


ポカリ大好き王子
PTQ新スレ立ち上げ、ありがとうございます〜♪

なんてったって九州メンバーは全員、誰も公務員じゃないのに土日祝日はカキコお休みzzz
また全員が強妻組合員のため、休みは家族サービス&飲み会&ギャンブル(違

そんなこんなで、お世話になりました。

ありがとうプレク王子!
助かるわ〜プレク王子!
これからもプレク玉子!

PTQ最大イベント、「約束の日!決戦は1.10!嫁もみつかる?ポロリもあるよ♪」のときは、
是非、ポカリ垂幕をポケットに入れてお越し下さいませ。(土曜はエラく楽しかったみたいで)

プレク王子待ってるバイ♪♪♪

あっ旅費は、ほのぼのディィガさんにご相談を。。。
それか、あんしんは響くさんも良心的な。。。

書込番号:10303262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/13 14:46(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ローンウルフさんへ

絶えられないなら思慮金融から借りて…(ぇ
ご利用の際は浅はかにならない様に…(ぁ

電源って凄いんですよ^^


思慮浅薄さんへ

奥さんに消されちゃっても良いの?(^w^)



さんパンマンさんへ

おっそーっい!
遅刻っすよ?

ん?1/10???^^;

土曜日、楽しかったですよ♪

ほのぼのも安心もムッリィ〜^^;
ボンビーは中々遠出できないのであります…。。。

垂れ幕を見たければいらっしゃい♪(^w^)

書込番号:10303293

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/13 15:37(1年以上前)

みなさんこんにちは!

draさん!

draさんのピースカにはツイーターが付いてない!?

どういうことですか?

そんじゃ、シャカシャカした音は出ないんですか?

思ったんですが、僕は3WAYピースカが好きです。

なぜなら、役割分担が出来てそうなイメージで^^;

バス!MID!ツイーター!低音、中低〜中高、高音!みたいな。

ツイーターが無いほうが良いこともあるのか!?

やはり奥が深い。。。。


書込番号:10303412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/13 15:56(1年以上前)

コンニチは〜

プレクさん
一応あっさりクリーントランス購入は、奥方からゴーサイン出ました。

しかし今買うとまた来年の冬までアンプの購入が遅れそうで…f^_^;

それなら待って来春にアンプ含め全て揃えたろうと…(モノパワーだけでも)

浅はかな夢ばかり見てます(笑)


しかし円錐形スパイク綺麗な響きに。(気持ち綺麗過ぎ)汗

付属品の比じゃないですね。

書込番号:10303459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/13 16:19(1年以上前)

ローンウルフさんへ

簡単にゴーできるのが羨ましい…。。。

付属品は所詮付属品です^^;

書込番号:10303522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/13 16:32(1年以上前)

こんにちは(^_^)v
どこに書いていいのか分からず ここに落書き(ぁ
パイから又ピースカ発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091013_321237.html
http://pioneer.jp/components/sp_sys/series7/index.html

書込番号:10303567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/13 16:35(1年以上前)

博多美人コンテスト!
優勝者はプレク王子の伴侶になるスレはこちらですか?

プレク王子スレ立てお疲れ様です!
PTQでも引き続き宜しくお願いしま〜しゅw


ディィガさんへ
KUROで観るアレは真っ黒です(爆
ある意味一番人間味溢れる作品ですなぁ〜
アドレナリンも溢れましたが…(爆発


鬼さんへ
スピーカーだけでも奥が深いですよね〜
確かに商品を購入直前はカタログスペックに偏りがちですが、それ以前の段階なら冷静に感覚的に見聞きすることが出来ますから今一度客観的に視聴してみてはいかがでしょうか?


私は真逆かな〜
車にしろ何にしろ見て触れてみて気になったらカタログを読破した上でまた触れてみて自分の感性に合ったら買う!

なんてカッコ付けてますがただ単に貧乏なのでよく吟味しないと大変なことになるからで〜す(泣笑


お金持ちになりたいっす!

書込番号:10303573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/13 16:42(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

ちょっ、何その微妙なスレは?!!!

>お金持ちになりたいっす!

七夕スレじゃないから^^;

書込番号:10303587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/13 16:56(1年以上前)

プレプレ王子

も〜どっちにレスしたらいいか迷っちゃう〜。
けど、やっぱりコッチね♪


ま〜しゅさん
最近、日産車に乗り換えましたよ♪
もちろん中古ですが。。。

やっぱ日産はヨカ、乗ってカンガルーばい。



プレクプリキュアさん
なんと来ないなどと・・・・
またまたご謙遜を!

もう心と体は九州に向かっているのでは?

え〜嫁さん候補ですが、

1.可愛いけどワガママで移り気なザク子
2.美人だけど高飛車で情が無いグフ美
3.性格が良く家庭的でふくよかなドム代

みんな、白馬に乗ったプレク王子を待ってますぜ♪

書込番号:10303624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/13 16:59(1年以上前)

さんパンマンさんへ

いえいえ、身体は今仕事に向かっています。

プレク専用ザクでお願いします(ぇ

書込番号:10303640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/13 16:59(1年以上前)

ちわっす(^3^)/

おっ、プレミアムキャラのウォンレイさんやなかですか( ̄▽ ̄;)
情報ありがとうございます。m(__)m
こりゃ鬼さんが飛び付きますばい!(^O^)

ま〜しゅさん
黄金の腕はトップギアですかぁ(-。-)y-~

redさん
あの写真のべっぴんさんを紹介して頂けるなんて光栄です。m(__)m
日程調整などは別途。
プレク卵さんには内緒でね。(-.-)あっ



書込番号:10303641

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/13 17:10(1年以上前)

ウォンレイさん!

いつも情報ありがとうございます!

早速飛びつきました^^;

やはり、○○KHzに目が^^:

魅力的なお値段ですね。。。。

シリーズ7!

う、うう、悩む。

もしや、技術の進歩でこの価格でS81と同等以上の音をだすとか!?

しか〜し!こだわりのスーパーツイーターは付いてない!

そもそも、普通に音楽聴くのにスーパーツイーターは必要か!?

ま〜しゅさん、その辺も含めて車に例えてご意見頂きたいのですが(笑

書込番号:10303674

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/13 18:20(1年以上前)

あら、校正をしている間に響く鬼さん、ご登場!

私は↓の"ABD"への反応に期待していたんですけど(爆


ウォンレイさん・ディィガさん

S-71ってABDなんですね〜 確かに響く鬼さん(黄金の・)なら飛び付くかも^^ (高域〜50kHzだけど)
ABD(Acoustic Balance Drive)は、スピーカーエンクロージャーにおいて生じるキャビネットの垂直方向定在波発生を抑えます。


響く鬼さんへ

スピーカーについて、私はフルレンジか、2wayまでしか、飼いならせません><  ムッリ〜
そんな理由もあって、フルバンド・フェーズ・コントロールに淡い期待を抱いたのですがネ。
スーパーツイーターの件ですが、マイク収録だと、マイク・トランスのf特って、>120kHzまで伸びていましたっけ?
今、マルチチャンネルを実践しておられる、スレ主さんがその辺をよーーーく解説して下さいますので(○投げ)

書込番号:10303930

ナイスクチコミ!5


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/13 18:21(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

プレク大好き!!さんの婚活合コン、航海の行方はいずこに…

さんパンマンさん

候補のタイプを以下に変更願います。

1.大人の魅力満点、美しいけど人の妻 ハモン嬢
2.実は麗人、フィアンセいますよ マチルダ嬢
3.「世の中、金や!」悲しき守銭奴、ミハル嬢
4.高級料理店で高級食材を牛食いするハマーン嬢
5.身の回りの物は全てお高くないと満足できないキシリア嬢

ディイガさん

>あの写真のべっぴんさんを紹介して頂けるなんて光栄です。

皆さんべっぴんさんですし性格も最高の淑女です。
彼女たち、棘はありませんが美しいゆえにお金がかかる…

人に見られる商売、ファッションに気を使うだけではありません。
着るもの身につけるものはもちろんのこと日々のお手入れだけでも大変なんです。

化粧品のお値段を知っていますか?
審美歯科、美容院、エステ、アロマテラピーetc…
毎日の様に通ったらはたしていくら?

ごく自然に、ごく普通に、バンバン!お金つかいまっせ。
さらに問題はそのことに悪意がないこと(爆)

悪いことは申しません。
やめときなはれ。

書込番号:10303943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/13 18:39(1年以上前)

ひとことだけ〜(爆)


スーパーツィーター(個人的には)要りませんから〜

だって、長時間聴くと耳が痛いorz

書込番号:10304033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/13 18:48(1年以上前)

REDさん

いやいや、対プレク要員なもんで変更は・・・(笑

個人的には、古風なハモンあたりでお願いします。


やっぱ、美人とオーディオにはお金が掛かりますね〜

なのでディィガさん、中洲あたりの風・・・(略
1万円で・・・・(自粛

書込番号:10304071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/13 19:24(1年以上前)

☆プレク王子さん

えっ!微妙でしたw
博多ッ子は好みでないですか〜?
美人かかわいい子の比率が高い気がしたのですけど・・・
PTQのみなさんその辺はどおですか?


☆dra1964 さん

ABDってそっちなんですねw(笑
うまいこと被せましたね〜
しかし、ご自分でメンテナンス出来るなんてすごいです!
ネジ外したら二度と同じ場所には刺さらなさそうで素人にはムッリ〜w
壊れた機器を分解し何とかしようとしてご臨終にした物数知れず・・・


☆redfoderaさん

私は 1番 ハモン嬢でw
我妻の教育には失敗しましたので
人妻なら・・・w
甘いかな(笑


☆響きさん

車に例えると・・・・・・・・
ちょっと考えます








書込番号:10304252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/13 20:18(1年以上前)

こんばんはo(^-^)o


プレクさん

お見合い??それともredさんから紹介されたワールドレディース? 違


明日は魔法の絨毯が我が家に!f^_^;

冬の防寒対策プラス音響対策に凝りに凝りました(笑)

ペルシャ語の刻印がされてる魔法の絨毯
さていかに!

プレクさん
好みの音にならなければ罰金じゃけんのぅ〜(^o^)/


なんてね。
ま 色々研究しました。

書込番号:10304536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/13 20:36(1年以上前)

redさん
はい、やめます。キッパリ
貧乏人にはとてもムッリ〜
┐('〜`;)┌

プレク卵さんに行って貰いましょ(^3^)/

ローン狼さん
おっ、空飛ぶ絨毯いよいよですか。
ん〜どう変わったかまた教えてくださいね。
ホントに飛べるのか?
( ̄▽ ̄;)

さんパンまんさん
中洲はおばちゃんスナックしか知らんばい!
だから一律\3500なり!
(-。-)y-~


あっ、ま〜しゅさん
特になし(爆)


ABD10回はリピート視聴なりよ(-。-)y-~

空飛ぶ絨毯にAQUOS!

書込番号:10304662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/13 21:37(1年以上前)

おばんですw

☆ディィガさん
いけずぅ〜〜〜w

若かりし頃、助手席の彼女に走行中に”シフトノブ”操作させて
走ったこととかありますけど・・・
路肩に緊急停止!
・・・・。

ベッドルームにもAQUOS!


☆鬼さん
例えば、スピーカーを車のエンジンに例えると・・・
多気筒になればなるだけパワーは出るでしょうが
その各気筒ごとのバランスを取るのは難しくなる。
スピーカーのユニットも1wayより2way
2wayより3wayのほうが有利な気がしますが
これもまた各ユニット同士のバランス次第な気がします。

出力に関してもエンジン出力によく書かれてる
1:336ps/7000rpm (7000回転で336馬力)
  37.2kgf.m/5000rpm(5000回転で37トルク)

2:240ps/6000rpm(6000回転で240馬力)
  36.0kgf.m/3200(3200回転で36トルク)

とかありますよね。

1と2ではどちらが普段乗るには乗り易い特性だと思いますか?

実は 1:フェアレディZ
   2:エルグランド
なのです。 

これをスピーカーの周波数特性に例えるなら
1:が高周波域の得意なもの(スーパーツイータ付等)
2:が低周波域の得意なもの(大口径ウーファ付等)

と無理クリ感が否めないですが
あとはどちらが好みかという問題ですよね。

さぁ、あなたはどっち?

書込番号:10305078

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/13 21:47(1年以上前)

ま〜しゅさん!

あなたにきいて良かった!

なるほど、バランスかぁ!

各々、違う域の違う音のバランス!

ありがとうございましたm(。。)m

あ!僕は以前レッドステージにいました。

書込番号:10305159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/13 22:06(1年以上前)

へっ!?

私は今もいます…(爆


やめたいけどやめられない♪
ロ〜ン地獄♪

(涙

書込番号:10305309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/13 22:43(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

うん?
プレさんがスレ主?

突撃一緒に来る?

さて、スピーカーユニット数ですが、少ない程よかです。

理想はフルレンジシングルユニット。

しかぁ〜〜〜し、それでは量感ある低音と伸びた高音の両立が困難なため、必要悪?としてマルチウェイ化されとります。

マルチウェイのよろしくない点は何か?
点音源から乖離しユニット毎の位相等を揃えるのが結構難しいからであります。

フルレンジに近い思想には同軸2ウェイやら、指向性の影響が少ない低い周波数でウーハーとクロスさせたR1とかが挙げられます。

最終的には、例え点音源に近くともダメなスピーカーはダメな訳で、よく出来たマルチは同軸シングルユニットよりも素晴らしい音を聞かせてくれます。

理論は理論、実際の音は又別だす。

redさん
もしや九州人ですか?
来年突撃しまっせ〜〜〜

書込番号:10305626

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/13 23:02(1年以上前)

趣味の人さん!

やっぱりあんまり高音なもんで耳を刺す感じですかね?

確かに、あんまり高い音聞いてたら頭の内部から痛くなりそうだ!


おお!ルージュの兄貴!ありがとうございます!



なぜにS81の場合、何ゆえ4WAYなのかを調べてみます!

ありがとうございます!

書込番号:10305793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/13 23:13(1年以上前)

後付けのスーパーツィーター使ってますが何か?

拙者的にはスーパーツィーターはおすすめです。
最初はmuRata、今はELACを使ってます。

ツィーターだから高域ばかりかと思いきや、
あら不思議、なぜか低域にも効くんです。

ツィーター単体で鳴らす訳ではないので、
高域キンキンには成らないですヨ!

耳を刺す感じなんてまったくありません。

書込番号:10305908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/13 23:14(1年以上前)

鬼さん

お悩みのようなので、81に関しても調べまひた!

先ずは、あまりにスリムなために大口径ウーハーは搭載不可能だす。

で、13センチ×2発で低域量感を稼いどります。

繋ぐミッドレンジは、同じ13センチ口径の同軸のため、ウーハーとのクロスは370と低く抑えています。
なかなかやりよります。
同軸のツイーターは30キロまでしか再生出来ないため、100キロまでのスーパーツイーターが搭載されとります。

実質、同軸ユニットが殆どをカバーする筈だすよ(^O^)

100キロまで聞こえるかどうか?
120まで必要かどうか?
オイラには不要だす(^_^;)

色々聞きましょうね♪

書込番号:10305923

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/13 23:45(1年以上前)

スピーカー10ペア以上作れるぐらいのSPユニット&ネットワーク・パーツを
タンスの肥やしにしてサルマタケを栽培しているredfoderaです。

スーパー・ツィーター用ユニット・・・そういえばPioneerのリボンを持っているはず。
しかしこんなにSPユニットを抱えて何をするつもりだったのだろう???(謎)
思い出せない、いや、思い出したくない・・・

Strike Rouguさん

>もしや九州人ですか?

惜しい!!!
都落ちしてただいま千葉県民ですが、本人に記憶はないものの北九州市生まれらしいです。
PTQにはお誘いあってお邪魔しております。

書込番号:10306190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/14 00:14(1年以上前)

redさん

グワ〜〜〜ッ!!!

何たる迂闊、失態”(ノ><)ノ

幕張メッセのお膝元ではありませんか!

関東方面と思しき方々にはサラリと声を掛けていたのですが、シーテック大オフ会、来年は是非ご参加下さい!
失礼しましたm(_ _)m

お土産はサルマ(略

因みに呼ばれずともアチコチ出没するオイラだす(^w^)


ヨッシーさん
スーパーツイーターツイーター否追加で音場が広がるとも聞くので、一度は試そうかとは。
50キロもあれば十分にも思いますが果たして???

書込番号:10306377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/14 00:24(1年以上前)

こんばんは〜

redさん
千葉県? あら不思議 私も(笑)

先日ルージュさん主催オフ会に参加しましたぁ。
あと一人千葉の人おったよ。

地元は私も違います。関西と九州の真ん中〜。 (笑)

書込番号:10306433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/14 00:27(1年以上前)

ルージュさん、凄い!

念が通じたのか?
はたまたテレパシーか?

昼間にディィガさん達と、鳩で疑問しあった内容の答えをルージュさんが全て!!!
おかげさまで一気に解決♪

ちなみに、ディィガさんが正解でした。
さすがPTQの大将!



REDさん
>PTQにはお誘いあってお邪魔しております

何を仰る。
もう、とっくにPTQ役員さまですぞ!

相談役として、これからもご指導よろしくお願いします♪

書込番号:10306454

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 00:37(1年以上前)

redさん!

そのパイオニアのツイーターユニットください(爆

見返りとは言ってなんですが、プラモの汚し方を伝授させてもらいますからf^_^;

ヨッシーさんはスーパートゥイーターを搭載されてるんですね!

厚めの音が出るスピーカーに音にめり張り?を付ける為、広がりをもった音をフェードアウトさせるのを目的にスーパートゥイーターを別付けしてみるってのも良さそう!

ルージュの兄貴!

S81は良く出来てますか!

しかし、補い?っぽい構成なんですかね?

でも、S81で98%決まりました!

記念すべきオーディオデビューはS81で逝きたい!

書込番号:10306506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/14 00:48(1年以上前)

そうそう。

鬼さんのウェザリングは超絶品!

いずれ、総理大臣賞も!




汚しても美しい、AQUOS!

書込番号:10306552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/14 00:58(1年以上前)

redfoderaさんへ

ちょっ^^;
どれを選べば良いのですか…。。。

>しかしこんなにSPユニットを抱えて何をするつもりだったのだろう???(謎)

ん?
簡単ですよ?
皆にジャイアンされる為(ぁ


さんパンマンさんへ

対…って^^;
どんなんやねん…。。。

って言うか中州かよっ!!

書込番号:10306598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/14 00:59(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

美人良いですね〜(ぁ


ローンウルフさんへ

何か、お見合いスレになりかねない気が…^^;
お、絨毯来ますか〜。

罰金って^^;


ディィガさんへ

私だってボンビーだから無理ですってば^^;


ルージュさんへ

突撃行きたい…けどけどけどけど懐と時間が…きっと…駄目…orz

書込番号:10306602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/14 01:17(1年以上前)

さんちゃん

フッフッフ・・・・

オイラは脳量子波が使えるのだよ(^w^)

てかダブルオー早く見ないと分からないよ(謎

ディイガさんやりますね〜〜〜

鬼さん
デビューが81なんて素晴らし杉!

最近はのっぽスピーカーばっかりやし、トールボーイの構成としては正当派だすよ。


プレクさん
ポッケから横断幕が出るなら、どこでもドアか諭吉を(あ

書込番号:10306701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/14 01:23(1年以上前)

ルージュさんへ

ん?
あ、簡単×A^^
ポッケから「ルージュさんの財布〜♪」

書込番号:10306719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/14 06:50(1年以上前)

ヨッシーさん

決めつけはイクナイ(笑)
エラックのジェットもパイやムラタのスーパーツィーターも僕には(ここ重要)合わなく、耳にダメージです(苦笑)
真空管アンプ通せば大丈夫なところまで大丈夫なのは確認しました

あと、スーパーツィーターでキンつくのもあるので一概には言えないですよ〜
パイのはキンつきます

重要なのは試聴ですよね〜

書込番号:10307104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/14 07:13(1年以上前)

皆さんおはようございます(^O^)

プレクさん
そんな手品は要りません(^_^;)
帝王の財布ならよかよ(^w^)

キカイダーホビーさん

そちら地方には女ハカイダーとかロボットが多い?
ジャイアンロボとか?(え

キカイダーはリボンが苦手では?

書込番号:10307148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/14 07:44(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ルージュさんへ

帝国の財布でも良いですね♪

書込番号:10307221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/14 16:12(1年以上前)

皆さん こんにちは〜

今夜18時過ぎに魔法の絨毯が我が家に。


絨毯ごときに、音質の変化が有るわけないと思いますが、、。汗

クリーン電源同様に期待を膨らましております。
去年までは、3畳程度のラグを使ってましたが、、シミや汚れでクリニーング出すもな〜と思い新調した次第。

効果ありましたらメーカー、品名品番を報告いたします。

因みに高域の減衰部屋がデッド気味になればな〜と思いますね。

書込番号:10308755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/14 16:59(1年以上前)

私はスーパーチャージャーより、どっかんターボが好きかな♪
えっ意味が違う?、失礼しました。。。


プレク修道士さん
いろいろとお疲れさまです。

最近はよく、バッタリお会いしますなぁ〜(謎

おっと、魔法具ならぬ魔法瓶をゲットされてましたかぁ〜
保温&保冷もバッチリね!



ルージュさん
げげ、やはりアノチカラを使われて・・・・

実は月曜にダブルオー借りましたよ♪
娘のプリキュアと一緒に。。

なんと2は4話あるのに気づき、とても特した気分です。
いや〜、貧乏って幸せ(爆

書込番号:10308889

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 17:04(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ニュイサンジョルジュが恋しい季節を感じる今日この頃です。

寝る前には、エヴァンのSバレル。


スーパートゥイータは意見が分かれるとこなんですね!

まぁ、僕的には、付いてるにこしたことはないかなと^^;

しかし、キンと来る感じ!?

もう一回、試聴しに行ってみます。

S81を中心にあーでもないこーでもないと色々、と音作りしたいです。

書込番号:10308898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/14 17:55(1年以上前)

ローンウルフさんへ

さぁ、果たして絨毯は魔法の絨毯になるか?!!!


さんパンマンさんへ

バッタリ多いですね^^;
魔法瓶愛用者です♪

って言うか、10年以上前からこういうの持ち歩いてましたが…。。。

書込番号:10309074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/14 18:48(1年以上前)

キュッ キュッ キュッ PTQ♪

王子

乙!!

書込番号:10309349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/14 19:18(1年以上前)

○ホビーさんへ
決して決めつける気はありません。
失礼しました。
合わない方もいるんですね?

経験談です。
拙者にとってはとても有益なアイテムです。
ちなみに拙者の使っているのはジェットではありません。

http://www.yukimu.com/auraFrameset.html

おっしゃる通り試聴しかありませんね。m(__)m

書込番号:10309504

ナイスクチコミ!6


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/14 19:34(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

プレク大好き!!さん

どれを選んでも結婚は墓場な模様(^_^)

>>しかしこんなにSPユニットを抱えて何をするつもりだったのだろう???(謎)
>皆にジャイアンされる為

そげなこと言うから早速おねだりされてますがな(T.T)

響く鬼さん 

>そのパイオニアのツイーターユニットください(爆

ええんっ(T.T)、助けてルジュ右衛門!

さんパンマンさんのおかげで思い出しました。
ウェザリングっていうんでしたね、汚し塗装は。
オリンパスのエアブラシがやはりタンスの肥やしなはずです(爆)
AFV&ディオラマに熱を上げた中学生の頃なら喜んでお受けしたんですが…

ちなみにPT-R4の補修用ユニットだけなのでそのままでは使えません。
筐体としてエンクロージャーをこしらえてから
ハイパス・フィルターの設計施工とターミナル端子が必須です。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000303&cate_cd=041&option_no=6

ローンウルフさん

同じ県内でも当方はずっと田舎エリアなんです。
羽田へ行くなら私の方が早そうですけど(^_^)

Strike Rougeさん

>幕張メッセのお膝元ではありませんか!

近いとも遠いともいえる微妙な距離ですが、
機会があったら是非にお声をかけてくださいまし。
南先生のボロロン号なみのボロボで参上致しますゆえ(^_^)

さんパンマンさん

>もう、とっくにPTQ役員さまですぞ!

いつの間に?
相談役ということは役職定年目前ですな。
次はどこへ天下りしましょうか。

ヨッシー441さん 

アメリカン電機さんの第一陣が届きました。
壁コンセントは第二陣で送られてきますが、
届いた2連4個口を先にテーブルタップに移植してみます。
コンセントの外箱には製造責任者印と封緘シールが貼られてます。
しっかりお仕事されている感じで好印象(^_^)
ブレード受けがロジウムメッキで妖しく輝いていて、
食い付きも良さそうですし期待できると思います!
組み込み前に写真で皆さんに見せびらかします(爆)

dra1964さん 

ご連絡有り難うございました。
○○.comアドレスにメールが届いておりました。
改めてご連絡致します。

書込番号:10309589

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 19:38(1年以上前)

ヨッシーさんが貼ってくれた、リンク先に行き、調子にのってENGLISHをクリック!

\210.000しかわかりませんでした。。。浅はかです

やはり試聴あるのみですね!

書込番号:10309605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/14 19:46(1年以上前)

○鬼さんへ
失礼しました。リンクは細かい商品まで行かないようで。

ELACの4PI PLUS.2という後付けのスーパーツィーターです。
ちなみに定価は33諭吉のようです。(当然中古を買いました。)

○redさん、ヨロシコ!!!

書込番号:10309650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/14 20:20(1年以上前)

直江山城守さんへ

蟻!


redfoderaさんへ

>どれを選んでも結婚は墓場な模様(^_^)

確かに…(ぁ

私が言う前におねだりされてまんがな(^w^)

書込番号:10309824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/14 21:23(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

ウルフさん
魔法の絨毯ご購入おめでとうございます♪

上手く効果が出るとよいですね〜
リポ待ってまふ〜

さんちゃん
お!
見ましたか!
この後は最終巻以外は4話ずつだすよ〜

最終巻は空(嘘

redさん
ハイな〜
目黒突撃やら色々ありますから是非に(^O^)

もしやパイオニアのリボンツイーターとかもあります?

オイラも一つ(略

次に天下り先はガンプラ板に決まってますがな!
正体はバレている(^w^)

書込番号:10310220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/14 22:12(1年以上前)

みなさん こんばんは〜。
18時半にカーペットが届きました〜。

音響効果ですが…
確かにライヴからデッドに変わります。

デッドになって好みになるか、ならないかは別問題すが。、

あとスピーカー、アンプ、CDソフトの蘇生が明確になったような。
部屋の響きがやや減ったぶん(床)?
録音の悪いソフト(CDR)は聞いてられませんね。(>_<)。


クリーン電源みたいに激変、たいそう変わったまでは、いきませんでしたね。 f^_^;

しかしこんなもんでしょ〜激変したら困ります。(>_<)

悪い感じになったはないですね。

因みに足元がフローリングより暖かいのは確かです。(爆)

こんなレビューでいかがでしょ〜(^o^)/

書込番号:10310561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/14 23:19(1年以上前)

ローンウルフさん

レポートあざーす!
そっか、足元が暖かくなったんですね。ソッチカイ

てか、こちらの常連さんではプレク卵さん意外では関東オフ会参加メンバーなんですよね?

羨ましいなぁ〜
来年は行こっかなぁ〜

しかし、頭の中にかみさんの顔が…


浅はかです。。



うちの実家はブルーレイAQUOS!

書込番号:10311052

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/14 23:22(1年以上前)

ロジウムメッキのブレード受けに隙間がない!!!

5.5スケア圧着端子までロジウムメッキ!!!

適度な重量で仕上りも見事

コネクター装着で威圧感UP

皆さん、こんばんは。

ローンウルフさん 

魔法の絨毯導入、おめでとうございます。

>あとスピーカー、アンプ、CDソフトの蘇生が明確になったような。

デッドに変わることで当然ながら残響が減少して、より直接音が際立って聴こえているのでは?
フォーカスする位置も微妙に変わっているんじゃないかしら。
リスニングポジションに焦点が近づいてきてるかもしれませんね。


プレク大好き!!さん

>私が言う前におねだりされてまんがな

その様ですねぇ。
あげくに助けに読んだルジュ右衛門までジャイアンする始末(^_^;)

ルジュ右衛門さん

>次に天下り先はガンプラ板に決まってますがな!

絶対イヤッ!!!
ガンプラが走りの頃、おいらの好きなジャンルのプラモデルが、
ことごとく売り場から駆逐された積年の恨みを忘れてませんゆえ(爆)

ヨッシー441さん

お待たせしますた!!!
ちょっとピンボケしてますが7110GHDXLを接写してみました。
噛み付きそうなブレード受け、お分かりになりますでしょうか?
抜き差しを繰り返すと電源プラグのブレードを削り取りそうな造りです。
カシメ1発モノの圧着端子は別途に用意しないと、失敗して泣きを見そう。
7110レギュラー品を使うにしてもプレートは出来の良いこれをご用意されては如何でしょう?
届いた品を見ていたら塩ビケースのテーブルタップでは見合いそうもなく思え、
鋳鉄のハウジングを買い求めマットブラックに塗装して新調することに決めました。
コネクター並列時のジャンパーにする導体も吟味しないともったいないクオリティです。
手元でまじまじと眺めていると手が抜けないと感じる素晴らしさですよ。

書込番号:10311074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/14 23:45(1年以上前)

ウルフさん

足元ヌクヌクおめ〜(え

ライブからデッドなら、蘇生やのうてお陀仏(あ

オイラも密かに考え中ざんす。
因みに、床総面積に占める割合は如何程だすか?

redさん
そないに毛嫌いせいでも(^_^;)
ミリタリー派?
城派?

プラモがやならDVD板のガンダムは如何?

あんだけ嫁っ子候補挙げて今更でっせ〜〜〜(^w^)


我が家はBDリアル(謎

書込番号:10311246

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/15 00:00(1年以上前)

ルージュの兄貴!

売るREGZAんとこではお疲れ様でした(謎

僕もすごく期待してた一人ですf^_^;

実際早く現物を見たくなりました!

書込番号:10311358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/15 00:42(1年以上前)

鬼さんお疲れ様(謎

REGZA派?の書き込みを待つも皆無・・・・

動画特性が分かるコンテンツは流していませんでした(^_^;)

ホンマのことを書くと(略

あ、10日の件、ディイガさんから書き込みありましたm(_ _)m

又皆さんにメールしますだ(^O^)

書込番号:10311603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/15 00:49(1年以上前)

ディィガさん
奥さんと一緒に来ればよかたい。

それとも一緒に来たくない理由でも?( ̄・・ ̄)

書込番号:10311636

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/15 00:55(1年以上前)

ルージュの兄貴!

やはり、動画性能の克服?などは期待出来ないんですかねf^_^;

得意なとこだけ見せて、お金使って都合良いよう言わせる!

全くいかんですf^_^;

期待が大きかっただけにちょっぴり残念です。

メールお待ちしとります!

書込番号:10311661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/15 01:13(1年以上前)

ローンウルフさんへ

レポお疲れ様です^^
悪い録音はねぇ…。
デッドになると誤魔化しが効かないのは、カラオケでエコー禁止されたのと同じ状況って事です^^;


redfoderaさんへ

やっぱりジャイアンラッシュの末、丸裸…(^w^)

お、レポですね〜^^
どんな音かな〜♪

書込番号:10311742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/15 01:19(1年以上前)

こんばんは

redさん

まさしく仰る通りだす。 もう少し響きがあったらとは思いますが…f^_^;
いろいろ考えてみます。

ルージュさん

リスニング兼リビングルームは、10畳ありまして その半分の五畳ほどカーペットを中央に。!

今度はスピーカーとカーペットの間を距離を取ろうかと。

ようは、カーペットをセンターじゃなくリスニングポジションにいっぱいまで下げてスピーカーとカーペットの間を空間おば持たそうかと…

ま これから色々考えてみます。

書込番号:10311757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/15 09:49(1年以上前)

おはようございます!

思慮さん
家族と一緒→ディズニーランドづけ
私だけ→皆さんと合える&飲める&オイタ

の図式となります。


風邪曳いてしまった。
喉が!鼻が!
痛い!!
( ̄▽ ̄;)

皆さん、お酒を飲んだ後はソファーで寝ない様にお気をつけあさ〜せm(__)m

書込番号:10312504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/15 11:36(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

鬼さん
セルREGZAカタログでは、2倍速とバックライト点滅による動画特性向上を謳っていますが、それを確認可能な映像がありまへんから意味ね〜(^_^;)

ソニー4倍速も変換失敗が多いみたいなので、セル能力を補間映像生成に振り向ければ面白いとは思いますよ。

ウルフさん
50%だすか!
なる程、参考にさせて頂きます。
場所による効果変化も興味深いですね〜

オイラもラグ探そ♪

リポありがとうございます(^O^)

ディイガさん
寝落ちが危険な季節になりました。
お大事に〜

皆さんに鳩ポッポ逝ったよ♪

書込番号:10312820

ナイスクチコミ!5


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/15 16:06(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

完全出遅れてしまいました。

先生、スレ立ておもでとうございます。

なぜに? 

このごろは、ROMもままなりません。<(_ _)>

隊長までお出まし。

また、オフ会企画なのですか?

楽しんでくださいね。

ではでは。

!(^^)!(^^)

あ、プレク先生のお見合い中継スレはどちらですか? (ぁ

書込番号:10313552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/15 17:32(1年以上前)

みなさん こんばんは〜

昨夜は、魔法の絨毯を敷いて少し違和感がありましたが…

一時間前に帰宅して音楽、映画を爆音でならしたら…なんと良い塩梅にo(^-^)o

高域の抜けが凄くいい感じに…


ルージュさん

プレクさんに、ラグの厚さ、毛並みの伝授をインターナショナルのオーディオフェアで聞きました。

カーペットの面積は、独断で決めましたけどね。

雑誌等には、部屋対策で音響パネルのコマーシャルしか出てませんが…
カーペットも抜群のオーディオアクセサリーかと思いますね。

書込番号:10313823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/15 18:18(1年以上前)

皆さん、こんばんみ(^_^)v

ヨッシーさん

ごめんなさい、僕には本当に合わないんですm(_ _)m

でも、高音拡張意味まで否定的じゃないです(^O^)
実際、i-deasさん宅では綺麗なアンサンブルを奏でてましたしスーパーツィーター2つでした

隊長はアルミかも知れませんが(爆)、この試聴のあと、調子悪くなってました(苦笑)

エラックのスーパーツィーターは通称ブタマンですか?

一回聴いてみたくはあります。
FMの音色も

響く鬼さん

お疲れさまでした(謎)
液晶自体の革命がおきない限り、黒浮きはなくならないです(苦笑)
待ちましょう、クロと共に次のデバイスを(^o^)/

書込番号:10314009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/15 19:07(1年以上前)

こんばんは!

天空号さん

佐賀空港で垂れ幕出して待ってましたが貴方は現れず…(T_T)

しかも、垂れ幕ネタに誰も食い付かず…(T_T)



涙のAQUOS(T_T)

書込番号:10314192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/15 19:11(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

ウルフさん

うん?
ラグのエイジング効果?

音が染み込んだ?(え

表面積総量が大切なんでしょうね。

目覚めよさん得意の備長炭との合わせ技か?

とまれエエ塩梅でおめでとうございます(^O^)

ホビーさん
覚えてるYO!
何かムニャムニャ言うてましたがそないに調子悪かった?

ラーメン平らげてたんじゃん(^w^)

我が家のホーンはネオジで更に(略

書込番号:10314207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/15 20:27(1年以上前)

○redさんへ
画像アップありがとざんす!
見た目だけでも買って損は無さそ〜な造りですね!!
拙者も買っちゃおっかな〜!!!

○ホビーさんへ
そうです。ブタマンです。

ホビーさんはどちらでしたっけ?
拙宅は埼玉の県北のド田舎です。
お耳に合うか分かりませんが?都合付けば是非お越しを!

書込番号:10314568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/15 20:34(1年以上前)

こんばんは〜

ルージュさん

昨夜は小音量でした。
家のカミサンは、綺麗な音とほざいてましたが…(笑)

どうも自分には、違和感あって!



カーペットをスピーカーから離し大音響つうか
自分の好みの音量にセッティング。

なかなかエエ塩梅に。(爆)
まったく違ってなったら困るわけでぇ
これは此でエエかな〜て感じです。f^_^;

次は備長炭、活性炭、筑豊炭を揃えなきゃ!
あれ 筑豊炭←ありますか?

書込番号:10314602

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/15 21:13(1年以上前)

こんばんは〜。

ディィガさん。
(-_-;)
ごみんちゃい。

前回は盛り上がったのにねぇ。

でも、迎えてくれたんだぁ。
嬉しいな。(ToT)

えへへ。

(^^♪(^.^)

書込番号:10314826

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/15 21:25(1年以上前)

天空号さん!

キリ番ゲットおめでとうございます(*^▽^)/

書込番号:10314908

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/15 23:29(1年以上前)

こんばんは

ディィガさん:日程を間違えたらアカンでしょ・・・・
ぷらぷら散歩さんも参加意向のようですね。


響く鬼さんへ
では、ニュイの1er持っていきましょうか〜
今、CALERA Mt.ハーラン呑んでます。


ローンウルフ さんへ
絨毯も、音場調整の立派なアイテムなんですね。


ま〜しゅさんへ
私も、幼少の頃は、分解=破壊専門でした(笑
今の家電製品は、ユニット(基板)交換(但し、壊れた基盤を要返品)が多いですよ。


サンウくんさんへ  ガサネタですけど SC-LX82 22諭吉+10%point
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/217390017

書込番号:10315775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/15 23:38(1年以上前)

ウルフさん

スピーカーから離す作戦が成功なんすね!

オイラは少し前に毛布で実験するも効果イマイチだした(^_^;)
ラグ探そ〜

筑豊炭「「田」

田が抜けてる気が・・・・

来年行くんで落ちてたら(謎

天空さん
日に2回も踏んでるんだぁ〜 (謎


書込番号:10315837

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/15 23:41(1年以上前)

draさん!

ほぉ〜♪

キャリフォルニアの!

ぶっちゃけ、ロマネ村から持ってって、実らせたピノはどうですかね?

凄くきになりますばい!

ジャンセンはf^_^;

是非ともニュイの1er期待してます!

DRCにもAQUOS!

書込番号:10315857

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/16 00:08(1年以上前)

響く鬼さんへ

2006だった要因が大きいにせよ、タンノイ もとい、タンニンがキツクて、バランスが今一つでした。
私としては、ニュイとか、ヴォーヌロマネの方が好みです。 
おぉーPTQオフ会ではDRCを振舞って頂けるんですね^^ 期待して馳せ参じます。
コッチを止めれば、電源周りを梃入れ出来たんですけど・・・止められません><

花神さんからは、蟹をリクエストされるし・・・年明けなので、松葉はチョット難しいかも。
そういえば、南九州では、余り蟹を売っているのを見掛けなかったよーな?

His Master Voice :ビクターのTVも、国内撤退でしたね。(寂

書込番号:10316042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/16 01:26(1年以上前)

天空号さんへ

何、そのスレ名は…。。。


ローンウルフさんへ

塩梅整って良かったです^^

書込番号:10316384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/16 07:05(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^o^)/

ヨッシーさん

当方、愛知県なり(^_^)
本当に関東には行かないとですね(笑)
今、嫁絡みでかなり忙しいので(^_^;)

落ち着いたら行きたいですね〜

ルージュさん

ラーメン、普通の量の店なら大盛でセットですよ(笑)
リスニングポイントを皆さんから譲って戴いたのに断った件ですね〜

既に耳が臨界点越えてましたので入ってくる情報を制限する必要がありました

解析的に聴くと長い時間持たないようです(^_^;)






ボソボソ…しかし、覚えてましたか
珍しい(爆)

書込番号:10316805

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/16 10:07(1年以上前)

おはようございます。

隊長。
え、昨日は2回も踏んじゃいましたか?
はぁー。 トボトボ・・・・

先生。
スレ名?
天空ですか。
これは、隊長が親しみを込めてくれているんだす。
そのうち、天さんになるかも?
あ、これじゃ天津飯になってしまいまね。

えへへ。

(^^♪(^^)

書込番号:10317189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/16 10:24(1年以上前)

みなさんおはようございます(^^)/

趣味さん

御宿泊の手配はお任せあれ(^o^)丿

天空号さん

天津飯!?三つ(ぁ
って、さっきどっかで言った気が(^^;

では♪

書込番号:10317247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/16 10:43(1年以上前)

天空号さんへ

天さん…凄い…(あれ?

書込番号:10317304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/16 10:50(1年以上前)

おはようございました。(笑)


ノッポさん


我が家にクリーン電源きたら ドラム缶対決しましょ〜

参上します。

CSE VS 信濃。

書込番号:10317324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/16 10:57(1年以上前)

ローンウルフさんへ

CSEさんが信濃さんに勝てるわけないじゃないですか^^;

書込番号:10317339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/16 11:03(1年以上前)

みなさんおはようございます(^^)/

ウルフさん

こないだ、ウルフさん宛てに70マソの魔法の絨毯を持って行こうとしたら、
途中のお金持ちさんの所に置いてきてしまったので、また持って行きますね!

ん?信濃さんなんてところがあるんですか!

プレクさん

あっ、どうも(謎)
ってか早すぎ(^^;

書込番号:10317360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/16 11:10(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

ん?そう?
打つのは遅いけど?^^;

書込番号:10317382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/16 11:24(1年以上前)

○1972さんへ
信濃電気さんですね。オーディオ用電源では定番です。
今ちょっとググってみたら、なんと倒産してたんですね。
知りませんでした。

浅はかです。。。

http://www.disco.co.jp/jp/news/press/20061127.html

書込番号:10317432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/16 11:27(1年以上前)

441さん(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

しかし、定番も倒産、CSEも生産終了多数みたいですね。
うちの業界も国産の工場は大変です(^^;



書込番号:10317444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/16 11:34(1年以上前)

ヨッシー441さんへ

電源業界はボロボロですよ〜。

書込番号:10317469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/16 11:39(1年以上前)

ノッポさん

先日は失礼おばm(_ _)m

多分この前の借り物クリーン電源。 母体が信濃かも?

そね辺は詳しくは〜
解らない。

まっ名前は、ウルフ電気商会でも何でもいいわけで…知ったこっちゃない。f^_^;
(爆)

ヨッシーさん

どうりで違うメーカーの名前が書いてました。

書込番号:10317491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/16 15:44(1年以上前)

浅はかですが,確かAiさんだったような。

ONKYO A-1VLのアウトレット品です。
8万4000円です。
http://shop.avac-used.com/i-shop/product.pasp?cm_id=109148&cm_large_cd=19&to=pr

6万円程度がご希望だったように記憶しているのですが,一応ご参考まで。

書込番号:10318252

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/16 15:52(1年以上前)

みなさんこんにちは!

そ、そっかぁ!

アウトレット品などで狙えば、ラックスマンも夢じゃない!

デノンのPMA−○○系だってぇ!

浅薄さん!ありがとうございました!

きっとAiさんも両手回しながら喜んでます。

書込番号:10318274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 16:28(1年以上前)

みなさん、コンニチワ。

もはや冬がそこまで来ている昨今、忙しくてROMるヒマもないです<m(__)m>

浅薄さん、それでもアバックさんはチェック済みですよ〜ヽ(^o^)丿

買えませんが・・・(泣


とり急ぎ、最近の私ごと。

VSA−LX52購入後、
やはり5ch欲しくなって、オクでONKYOの10年くらい前のSP、D−305Fと同シリーズのセンターをポチった次第ですヽ(^o^)丿

これで先日知人から頂いた、ONKYOのD−205Fをリアに回して、ひとまず5ch完成です(^^♪

とりあえず、ここまでのSP代を1.5諭吉の出費に抑え、今後の貯金と相談しながら長い目でプリメイン購入と、KEFに乗り換えていければと思っています(^^ゞ



そういえばプレク師匠、スレ立ておつかれさまです(遅

これは師匠の九州移住計画のスタートと認識しております〜(^O^)

書込番号:10318368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/16 16:48(1年以上前)

プレクどくろべぇ様
こんにちは、では!



響け鬼さん
今度のオフ会、遂にアレば持ってくるとね!?
やっぱdraさんも来られるからね〜、アレは必須たいね〜!?

ロマネコンティー♪

出来れば1974もんと、1964もんば各2本。
あと1976もね♪

死ぬ前に一度飲んでみたかったけど、もう、しかもタダで飲めるなんて。
いや〜、貧乏ってしあわせ♪



REDさん
すご〜い。
私、全くの素人なんで、コンセント?でそんな凄い物があるんですね!
ロジウムメッキを使うなんて、なんと贅沢な。

今、ロジウムは高騰して高いですからね〜。
確か原価で500cc3〜4万位は。。。

やっぱ深いっすね〜オーディオってやつは!
って、コレがスレの趣旨でしたね。。

書込番号:10318409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/16 17:04(1年以上前)

みなさん
こんにちは^^

2・3日空けるともうROMるの大変なことに…(笑

昨日は私の誕生日で、上の娘がお手紙くれました。
幸せなことですね。
実家へ遊びに行く前にふとしたことで妻と喧嘩になり子供の親権を争う始末…

そんなおり、子供の一言「ケーキ食べたいから早く行こうよ」で仲直りしました。
“子はかすがい”とはよく云われたものですね。


浅はか人情劇でした…

チャンチャン♪

書込番号:10318450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/16 17:07(1年以上前)

ま〜しゅさん

親権を争うって結構真剣な状況じゃないですか!!

ともかく仲直りしてよかったよかった。

kuroにリモコンが刺さることのありませんように。。。

書込番号:10318457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/16 17:25(1年以上前)

ま〜しゅさん

おっと、&#%*のPTQに、とても暖かい話を。
いいですね〜、私もその気持ち分かりますよ〜

意外と子供に教えられるっつか、子供に助けられる事もありますよね〜。
手紙いいな〜、やさしい娘さんですね〜


私もはじめて娘と公園に行ったときに、娘が「ハイッ」って渡してくれた石コロ、
いまだに大事に取っています。

まぁ、その後は落ち葉やらゴミやらも渡され、そちらはさすがにポイしましたが。。

あっ、誕生日おめでとうございます。
ではでは♪




親子の絆は、AQUOS!

書込番号:10318517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/16 17:53(1年以上前)

みなさん お疲れ様。
ま〜しゅさん

この季節各メーカーがこぞって新製品を発表します。

私は、毎年この季節は欲しい欲しい病が再発す始末

して妻は{家出て行くね}!と置き手紙。

これ本当
何年も続いてますがな (笑)。

しかし今回クリーン電源はアッサリとゴーサイン(・_・)エッ..?

裏になんかありそうです。

プレクさん

女の耳は、男より良いのか悪いのか?

各メーカーはスピーカーやアンプの追い込みテストに女性モニターを使ってると聞きますぅ? 謎。

そうだ、例のクリーン電源。会社名(有)ボルトアンペア。

最近は有限会社って聞かないけどな〜!

今は役員三人いれば株式会社。(爆)。

書込番号:10318586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/16 18:21(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

思慮さん

それ高い(-。-)y-゜゜゜

Aiさん

5.1ch完成おめでとうございます!
アバックチェックしてる暇あったらここROMって下さい(^^;

ま〜しゅさん

奥様より

「ここのROMは2・3日空けても良いけど、家は空けないで毎日帰って来てね!」

ノンフィクションシリーズ楽しみにしてます(ぁ

ウルフさん

お〜!クリーン電源購入許可おめでとうございます!

いいなぁ、おいらは誰の許可もいらないんだけど、諭吉が(自爆)

では♪

書込番号:10318671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/16 19:56(1年以上前)

Ai Contactさんへ

えええー?!!!
マジですか…^^;


さんパンマンさんへ

なんだべぇ?


ローンウルフさんへ

比較的、女性の方が良いと思います。

書込番号:10319008

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/16 20:04(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>信濃電気さんですね。(中略)なんと倒産してたんですね。
>CSEも生産終了多数みたいですね。

かつて一世を風靡した国内メーカーですら、過去に、倒産や業務縮小してますし、
第三者(第三国)の資本が入った会社も少なくありません。
アクセサリーというニッチマーケットの厳しさたるやおそらく想像以上なのでしょうね。

さんパンマンさん 

>ロジウムメッキを使うなんて、なんと贅沢な。

ロジウムは意外にオーディオ系では重宝がられています。
他には銀と銅の使用はかなりなものでしょうね。
最近はプラチナやダイヤモンドまで飛び出す始末。
ちなみに近頃贔屓にしているのはこちら。
ベリリウム銅にプラチナ+パラジウムを蒸着したコンセントです。
http://www.oyaide.com/audio/audio_products_files/pc-004.htm

>コンセント?でそんな凄い物があるんですね!
>やっぱ深いっすね〜オーディオってやつは!

どんな方がお買いになるのか想像も出来ませんが、
SPケーブル3mペアで\3,790,500なんてのもあります。
調べればもっと高いのもあるはずですよ。
http://www.cs-field.co.jp/jormadesign/primeprice.htm

ヨッシー441さん 

良い感じですよ、7110GHDXL。
これがきっかけでとんでもなく重装備のテーブルタップ製作を画策してます。

書込番号:10319036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/16 20:43(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

稀に残留アルミ濃度が規定値を超えるモノです(^w^)
それって覚えているのかいないのか?

天空さん
プレさん
噛んでまへんなぁ〜
プレさんの突っ込みは、「嫁っ子探しお見合いスレ」に関して。
天空さんが答えたんは「ハンネ」(^w^)

はいな、親しみ込めた愛称だす(^O^)

コンタクトさん
アンプご購入おめでとうございます♪
来年はご多忙中に(謎

これから宴会シーズン、書き入れ時ですかね?
資金源も掻き入れて下さいな。
ま〜しゅさん
ほげな真剣勝負要らんばい(^_^;)
春日井ピーナッツ旨いよ(あ

ウルフさん
こちらも怖かね〜〜〜
このスレアブナい人多杉!
きっと01個増えた見返りが(略

書込番号:10319210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/16 23:50(1年以上前)

皆様こんばんわ!!

先生 スレ立ておめでとうございます!!
スタックス+PC用SPを考えてた所 たまたま ヤフオクみたら・・遊びで入札したら
そのまま落札してしまって かなり焦ってます(爆) 
これからアドバイス宜しくお願いします〜〜(汗)m(__)m

dra1964さん SC-LX82は逝かないです(汗)当初S−1シリーズで5.1を考えたんですけど
先ほど とりあえずのSPを落札してしまい・・(汗)
来年購入予定のS1はフロント2本だけなのでAVアンプを使わない方向で考えようと(滝汗)

書込番号:10320359

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 00:21(1年以上前)

みなさんこんばんは。

(^-^)

ディィガさんが言っていたPTQのスレを探していたら、ここにたどり着きました。

(^o^;

なんだか本当に九州にいるようです。

携帯ROMのため、すべて見てません。

(^o^;

でも、よろしくお願いします。

(^-^)

書込番号:10320610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/17 08:30(1年以上前)

みなさん オハヨ

プレクさん

昨夜オンキョーのメーカー検索にて

オンキョーがこの秋に販売する…した?

AVセンターのインテグラかな?
セットアップのステレオパワーアンプ。

携帯検索できずいますが … 型式不明。

値段が60000円代の代物。
確か5Lのプリメインに使われてるデジタルアンプですが…
トランスがツイン仕様。 50×50Wかな〜。
もっと低いかも!

これってやはり60000円の音ですかね?f^_^;
二台購入して12万代。
フロントには、使えないですかね〜。 (笑)

書込番号:10321692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/17 12:22(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

週頭からの風邪がピークに達し昨日から会社休んで寝てますた(*_*)

↑どっかの書き込みと同じ( ̄▽ ̄;)

1727さん
いらはい(^3^)/
ここであってまっせ!
一杯書いておくんなまし!!

1727さん宅にも一台AQUOS!

書込番号:10322544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/17 14:27(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

サンウくんへ

何ポチり遊びで火傷してるんですかっ?!^^;


ローンウルフさんへ

……^^;
試聴してみては…。。。

書込番号:10323015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/17 15:11(1年以上前)

皆さんこんにちは(^O^)

サンウさん
それってホンマに欲しかったん(?_?)

スピーカーが遠のきますよ〜

ソッコー出品(あ


ウルフさん
ハイエンド?のA1 VLなら試聴経験があります。
ま、それなりに・・・・
ライト気味は歯切れはよかったです。
それよりかなり下のグレードですね・・・・

2台?
バイアンプですか?
あのスピーカー用に?
今のアンプは何でしたっけ?


さて、3〜4チャンネルの手頃なパワーアンプはありまへんかね?
サラウンド用だす。
昔マランツにあったんですが廃盤に・・・・

旧型をオクでかなぁ〜

書込番号:10323198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/17 15:14(1年以上前)

ルージュさんへ

Philips製でもありましたね。
中古で偶に出て来ます。

書込番号:10323216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 15:34(1年以上前)

ルージュさん

こんなんは?(爆)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1340

書込番号:10323289

ナイスクチコミ!1


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 16:22(1年以上前)

こんにちは

(^-^)

ディィガさん、風邪引きさんでしたか?
まさか、インフルエンザじゃないですよね?

(・・?)

お大事に

(^o^;


ルージュ隊長、お久し振りです。

(^^ゞ

スピーカの事ですが、私ん家で沼勧誘ホームシアターパーティーを開いた時、AKIRAを出来るだけ忠実に再生するためスーパーツィータPT-R4を設置しました。
AKIRAは凄さが増し、他のソフトも音に厚みが出るようになりましたよ。

(^-^)

早くCDPとプリアンを設置して2chステレオが聞きたいです。

(^-^)

書込番号:10323466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/17 17:21(1年以上前)

ディイガさん

うん?
まさか豚さん?
お大事に〜

プレクさん
フィリップス?
マランツと中身同じかなぁ〜?

ホビーさん
リンクがよく見えないのですが、「生臭さ」の文字がちらりと(謎

1727さん

お久しぶりだす(^O^)
次回は愛知で是非ご一緒に♪

スーパーツイータよかっただすか?
下への効果って不思議ですよね!
オイラは多分ギルの笛大丈夫やから試してみるかな?

書込番号:10323714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 17:50(1年以上前)

ルージュさん

イヤン、そこは見ないで(爆)

下の方の山葉を見てくださいな(^^;
まあ、PAなんでプレクさんを呼んでセッティング(笑)

書込番号:10323813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/17 18:12(1年以上前)

ホビーさん

山場は下だすか!

PAか・・・・

サラウンド黎明期、山場と低大陸が2トップやったような・・・・
後は絵濡石かな?

書込番号:10323903

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/17 18:38(1年以上前)

ブルーレイはパイオニア♪

みなさんこんばんわ!

ここで、僕のレコーダー置き自慢!

ヘヘヘ、パイの純正?

けっこう気に入ってます。

書込番号:10324033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/17 19:44(1年以上前)

皆様こんばんわ!

先生 今度マジで遊びに!?相談に・・お家に行っていいですか!?(汗)
スタックス・・ 遠のきました(爆汗)

隊長〜〜 正直言いますと・・ この買い物・・微妙だったです(汗)
スタックス黒セット&PC用SP買おうと思って ヤフオク見て、
あ!これ パイオニアで セリーヌBD聴いた時のSPじゃない!?って 悪くは無いよね〜試しに・・ ってノリで・・(汗)上記用の予算で逝っちゃいました(汗)
S1は来年購入しようと思ってますよ〜(^^ゞ でも、置き場が・・子供の部屋かも・(汗)
逆にBDP91が年末に遠のきました(汗)(>_<)

書込番号:10324369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/17 19:46(1年以上前)

趣味の人さんへ

え?何?
業務用有りなん?^^


ルージュさんへ

同じじゃ無かった気が…。

書込番号:10324379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 20:04(1年以上前)

プレクさん

CP良いしありっしょ(笑)
出力上げると悪くなるけど
新品やし

ルージュさん

後半、判別不能なり(^^

書込番号:10324487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/17 20:11(1年以上前)

サンウくんへ

にゃはは^^;
おいでませ〜。

って言うか、人様…じゃないSTAX様の予算を使ってどうするんですか(ぁ


趣味の人さんへ

CPはそこそこですからね…。。。

書込番号:10324520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/17 20:36(1年以上前)

先生・・ スタックス様・・ これ言われると かなり心が痛いです(>_<)
なんとか 年内スタックス・・逝きたいです。。
つーか早く逝かないとスタックス黒が無くなってしまう・・(>_<)

書込番号:10324662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/17 20:43(1年以上前)

サンウくんへ

年内STAX頑張れ〜^^

書込番号:10324704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/17 23:52(1年以上前)

先生ありがとうございます!! マジで遊びに?勉強&相談に行きますので
候補日程が上がったら 鳩飛ばしますね〜〜m(__)m

書込番号:10326118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/18 03:23(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

サンウさん
なぬ?
91が生け贄に”(ノ><)ノ

エラい計画変更ですがな(^_^;)

プレクさん
確かに最近の品やし、オリジナルの気もしますだ。

フィリップスと言えば、LH何とか?(アルミ


ホビーさん
ローランドに日電だす(^_^;)

書込番号:10326996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/18 04:17(1年以上前)

おはようございます。
ルージュさん

アンプはラックスマン、505u
当時スピーカーとセットでキャッシュで買いまして…
資金が底をつきました。(爆)

質のいい低域をだすには、ハイスピードなモノにしようかと……!

まっ 最初からオンキョー製品とか考えては、ないんですけどね…

取り敢えずこんなもんありまっセって感じで言ってみました。

書込番号:10327064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/18 07:22(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

サンウくんへ

は〜い^^


ルージュさんへ

おっと、ちょっとメモを調べなおしたら4chじゃなくて6chでしたわ^^;
「AV1002」です。

こいつはBTL対応な賢い子です^^
だから、6ch使い切らなくてもBTLを利用して無駄なく…なんて事も可能です。

参考はこちら↓。
http://www.audio-heritage.jp/PHILIPS/amp/av1002.html

書込番号:10327286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/18 10:54(1年以上前)

おはよ


プレクさん。


ボルダー 500AEって製品知ってます?

ステレオパワー?

聞いてみれば← こんな答えは止めてね。(笑)

確かAVレビューで電源、電磁波対策された大学教授が使ってるメーカーかと思いますが…
多分プリだったけな〜?? (笑)

書込番号:10327984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/18 11:15(1年以上前)

ローンウルフさんへ

BOULDERさんですね^^
幾つかの製品を出しています。
500AEはステレオパワーアンプで、ブリッジ接続可能なのでモノとしても利用可能です。
パワーはこの価格帯ばかりですね^^;

どちらかというと硬い系統の音だったかと思います。
パワーはかなりある方ですね。

書込番号:10328094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/18 14:23(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

ウルフさん
そのラックス505には勝てないような・・・・

ハイスピードですか?
如何に電源レスポンスがクイックであろうが、常時垂れ流し?のA級には勝てんと思いますが?

オイラ的には、

・A級
・ハイダンピングファクター
・スピーカー台、飲酒
・魔法の絨毯等ルームアコースティック
・ウーハーつっかえ棒(謎

あたりがポイントかと思いますだ。


プレクさん
お〜〜〜
懐かしのフィリップスフロントフェイス!

3〜6チャンネル自由自在なら優れものですね!

こういう手頃な逸品がホンマ無くなりましたね・・・・・

書込番号:10328804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/18 14:37(1年以上前)

みなさんこんにちは

プレクさん ルージュさん

先ほどボルダー500AEパワーアンプ聞いてきました。(^O^)

デジタルパワーアンプの対決もしてきました。
いやいや参りました!
今帰りですから 後程。f^_^;


書込番号:10328854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/18 15:03(1年以上前)

ルージュさんへ

懐かしいでしょ〜^^
こんなのあったんですよ。

こういう良い物は本当に減りました…。


ローンウルフさんへ

参ったらしい…^^
さぁ、どれに散在決定かな?(^w^)

書込番号:10328948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/18 15:23(1年以上前)

ウルフさん

うん?
散財決定?

そのデジアンは知りまへん(^_^;)

しかし、お好みのボーカルの艶や如何に?

プレクさん
確かサンドブラスト?仕上げのサイドパネルが装着されてましたよね?

今マルチチャンネルパワーちゅうたら、アキュ、ラックス、デノンの高いもんしか・・・・


書込番号:10329016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/18 16:14(1年以上前)

ルージュさんへ

そうそう、重たい板。

ん?フライングモールさんとか^^
DPA-MZ16なんて16chだし^^;

書込番号:10329220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/18 17:34(1年以上前)

みなさん こんばんは。

プレクさん

パワーアンプを全ての面で白紙っすf^_^;

ボルダー良かったな〜。
一方デジタルアンプはローテルの500wアンプ。
カタログスペックは一枚上ですが…

スピード、セパレーション、レギュレーション、全てボルダーの勝ち!
因みにローテルも悪い音では、ありませんでした。
普通に聞くぶんには、十分過ぎですね。

スピーカーは、B&Wの38センチウーハー搭載のノーチラスでした
このウーハーを軽やかに。

プリアンプは、ラックスマン(型式失念)

プレーヤーはヤマハの2000番でした。

ルージュさん

ローテルの5チャンネルアンプ
RB1095はどうですか?値段もリーズナブルです。
あとユニオンでパスのX-5が2台出てます(^_^)v

書込番号:10329570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/18 17:56(1年以上前)

ローンウルフさんへ

このままFM Acousticsに逝っちゃう?(^w^)

書込番号:10329680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/18 18:24(1年以上前)

プレクさん

一桁違いますから止めて下さい。

てかプレクさんが購入して私が使うなら大歓迎(^O^)

冗談さておき

このボルダーは、中古で30万台
安いと思われますか?
以前のオーナーがウエストレイク業務用スピーカーを鳴らしていたとのこと…!?

因みに先ほどフィリップスのメーカーが出てましたよね?

CDプレーヤーの銘機800番500番も聴きました。

その辺の30万クラスよりかよっぽど良い音でしたね〜。

書込番号:10329804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/18 19:40(1年以上前)

ローンウルフさんへ

えええー^^;
ヨッシー441さんに言って下さい(ぁ

>このボルダーは、中古で30万台

状態にもよりますが、適正価格かと。

>その辺の30万クラスよりかよっぽど良い音でしたね〜。

PhilipsさんのCDPは機種によって随分音が違う傾向なので、一概には言えませんが、全体的に高品位な物が多かったですね^^
ただ、原音忠実系の方は飛んで逃げる音質傾向…^^;

書込番号:10330173

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/18 23:06(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

何やらハイエンドなブランド名が飛び交っておりますね。
Dクラス・アンプ、LUXMANあたりが出してきたらコロっと逝っちゃいそうなんですが、
なぜか国内老舗ブランドが揃ってミドルクラス以上で商品化しませんねぇ。
ちなみにLUXMANは車載ではDクラス・パワーアンプを出しておりましてVOLVOに積んでおります。

製品化が進まない理由として・・・
作り手側に音質面などで何かしら不安があるのではないかと勘ぐっているんですが、
皆さん、その辺りをどの様にお考えですか?

PS:
ちょっと面白い物が用意できたのでスレを立ててみました。
気が向かれましたら覗いてみて下さいませ。
カキコミNo.[10330513]

書込番号:10331690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 08:15(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

プレクさん
重い板って、バラしたん?

当時のフィリップスは、淡色系ボディカラーで異彩を放ってましたね。


ウルフさん
リーズナブル?
何か怪しい?気もしますがハウマッチ?

フィリップスのLHH?聞いたんですか?
てかまだあるんや・・・・

redさん
シャープ、ソニーがいきなり稲葉万円でリリースしたきりですね・・・・

永年のノウハウをデジアンに展開するには時間がかかるんちゃいますかね?

書込番号:10333144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/19 09:38(1年以上前)

○プレク師匠さんへ
あれっ、呼んだ?
FMですか〜拙者間に合ってますんで。m(__)m

この前珍しくユニオンに中古が出ましたが、
すぐに売れてしまったようです。
(確か170だか180だかの諭吉さんが必要でした。)

書込番号:10333330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/19 11:17(1年以上前)

オハヨあります。
(^O^)
ルージュさん、

ルージュさん辺りならパスのX5当たりが良かろかと…
来年こまいデジタルアンプにしようか思いましたが…また白紙です汗。いろいろ聞いてみます。

プレクさん

ボルダーは、調べたらそんなに悪いメーカーじゃないですね。

ラインナップもそこそあるし。またHiVi某評論家も使ってるしね。(^_^)v

書込番号:10333590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/19 13:25(1年以上前)

みなさん、こんにちはであります。

おっと、スレタイどうりのハイクオリティーなネタが、
オーディオの神様達によって飛び交ってますね。


では、本家PTQ職員の私も一つネタを。

やったね〜 プレク〜さん〜♪ 
最近あちらで〜 下ネタばかり〜♪
そろそろ〜 嫁探し〜♪
本格起動かぁ〜♪



ディィガさん、やったよ!
では、あとは宜しくAQUOS!

書込番号:10334060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 14:09(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

ウルフさん
パスだすか?
あのペラペラヒートシンクが爆音で絶対鳴くと思ってるんですよね(^_^;)

定番やとオクレ、ハルクホーガン、ミセスロビンソン、あたりが候補なんでしょうね〜

オイラはM800×2逝ったばかりやし当分ムッリ〜〜〜

耳寄り情報
オーディオアナログの超ド級A級プリメイン、クラスAの新品が68万、展示品が58万だす。
ボーカルに合いそう〜


さんちゃん
うん?
プレさんが遂にベン(略


書込番号:10334181

ナイスクチコミ!3


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/19 14:34(1年以上前)

こんにちは。

大分空けているとあっという間のレスでざーっとでしか読めませんでした。

ま=しゅさんが、大喧嘩しているとか、
僕とプレク先生との会話がかみあっていないとか、
サンウくんが91ゲッチュしたとかしないとか、
1727さんがお越しとか、

1727さん
お元気でしたか?

先生
先生はお見合いしんですか?^^
結構緊張しますよね。^^

隊長
あ、あまりなし。

ま〜しゅさん。
仲直り何よりです。
(^O^)/

鬼さん。
それ、とっても羨ましいな。
どこで入手したんですか?


これからもとぉーてもROM専ですけど、宜しくお願い致します。

えへへ。

ではでは。

(^^♪(^^)

書込番号:10334254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/19 14:51(1年以上前)

ゴホゴホ!!

風邪が治りません。
(-_-;)
牛たん食えば治るのになぁ(-。-)y-~


ん?さんパンまんさん
なにをやったの?


隊長

プレクさんが便秘?

書込番号:10334293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/19 15:15(1年以上前)

こんにちは…

ルージュさん 鳴くのご存知でしたか?

たしかパスを持ってる方がある時間帯になると(トランスのウネリ)が気になるらしいと言ってました。

ウネリはもしかて鳥羽ファイアシンクかもですね 謎

アンプ情報ありがとうござますだ。

書込番号:10334367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/19 16:31(1年以上前)

今日はプレク総理、忙しいのかな?

お〜MYプレク〜 私の心を〜♪



redさん
ダイヤにプラチナにパラジウムですか!?
まさにコンセントジュエリーですね。

しかしベリリウム銅は分かるんですが、ダイヤは???
電気伝導率でいくなら、銀(次に銅)に勝るものは無いのに。。。

プラチナとパラジュームは、耐久性アップや酸化防止のためですかね?
でも、やはり何か音に影響するんでしょうね。

さすがオーディオ沼、奥がかなり深いッス!!!



ルージュさん
やっちまいました。。。

ダブルオー、先週は仕事が忙しく見る時間がなかなか無くて(睡魔)、
昨夜、4話一掃を狙っていたのですが・・・・・

やはりzzz、気が付いたら朝でした。。。

今日が返却日なんですが、ツタヤの延滞は高利貸しの如く高い延滞料なので、
一旦返却後にまたレンタルします。

ファーストと違って政治や企業や紛争など、お子ちゃまでは難しいですが、
大人向けで、なかなか面白い内容ですね♪(けっこう好きです)

今週こそは、ミッションコンプリートしま〜す。

書込番号:10334599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 16:37(1年以上前)

天空さん
割り切れましたか!
人生割り切りも肝心(え

ディイガさん
下違い・・・・
お大事に〜

ウルフさん
パスはTAD R1のデモで度々見て?ますがな。
如何にもヤワそうな羽を指で弾きましたがな(^w^)
トランスがうなったら共振確実鴨〜〜〜

これアカンやろ〜〜〜〜、って感じ(笑

アキュの外付け羽も、肉厚はあるものの深いので疑惑の眼差し・・・・・

書込番号:10334616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/19 16:58(1年以上前)

ディィガちゃん

(^ε^)-☆Chu!!
おいも風邪ひいたばいた
家族サービスもせんばんしたいへんたいね〜

オーディオは牛歩作戦になりつつあるし(涙)
しかし気長にやりますかね(;^_^A

最近なんですがX95で聞くCDよりちゃんとしたCDPで聞く方が絶対に音は良いと思い物色中ですが、定価でどのくらいしたら良くなるかで悩んでおります。

エントリークラスでも変わりますかね(;^_^A

書込番号:10334684

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 17:30(1年以上前)

こんにちは

(^-^)

サトパパさん、私もCDP、プリアン、キョロキョロしてます。

ところが今月号のHiViにデノンのBDPがSACDを驚くほどいい音で再生するとか、オンキョーのAVアンプが「AVアンプの常識を越えた驚異の音」 とか書いてあったので頭がおかしくなりそうです。

(T_T)

どうしましょ?

(^o^;

書込番号:10334816

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/19 17:37(1年以上前)

こんにちは。

隊長。
そうなんです。割り切りました。
って、それは1727さんのスレでしたよ。(^^♪

もう何がなんだか・・・・・

さて、貯金預金。

えへへ。

ではでは。

o(^^o)(o^^)o

書込番号:10334844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/19 17:42(1年以上前)

ルージュさん

外国な多チャンネルアンプは結構ありますよね
値段ボリボリですが(笑)

1727さん

試聴して考えれば分かりますよ(^o^)/

AVアンプ絶賛の枕詞にはAVアンプとしてはと言うのが入る可能性が高いですよ(笑)

書込番号:10334871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/19 17:55(1年以上前)

1727さん

デノンのBDPってユニバーサルプレイヤーのやつですか?
エントリークラスって書きましたが、エントリークラスとミドルクラスの値段はどの位なんでしょうね?

あ!1727さん
いらっしゃいませ〜(笑)

書込番号:10334923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/19 17:55(1年以上前)

1727さん
はじめまして♪
PTQアルバイトの、さんパンマンと申します。
以後、よろしくお願いしま〜す。

東芝社員KURO事件、ROMらせて頂ましたよ。
実に面白い。

似たような話で、ホンダの社員が通勤用はボロボロのホンダ車で、
プライベートではトヨタや日産などに乗ってるとか、ホンダの社員に聞きました。

因みにダイハツやスズキの社長は、何に乗ってるのか思う今日この頃です(笑



さとさん
CDP、私も欲し〜いの。
CECのプレーヤーが、3〜4万で素晴らしいとの情報は得たんですが、
何せ、欲張ってSACDも聞きたいので予算がぁ〜(涙

CECの15万位?のだと、ベルト駆動で良いそうですよ。
ただレコード好きの人に評判らしく、デジデジ大好きなら???とか???

確かヨッシーさんがお詳しいかと。(以前、お世話になりました)


という事で私は、まだまだPS3に回させます。。。
あぁ貧乏って幸せ♪

書込番号:10334924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/19 18:12(1年以上前)

さんパンマンさん

私もSACDプレほし〜の
しかしお金ない〜の(涙)

中古をねらう〜の(;^_^A

書込番号:10334992

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 18:21(1年以上前)

ホビーさん、こんばんは

(^-^)

視聴、基本でしたね。
活字に弱い私でした。

(^o^;

さんパンマンさん、こちらこそよろしくです。

(^-^)

ダイハツ、スズキの社長さん、ほんと何に乗ってゴルフとか行くんでしょうね?
(^o^;

さとパパさん、エントリーって実売3〜5マンゼニーぐらい?

(^o^;

デノンのBDPはなんか数字がいっぱいあるやつ・・・
(^o^;

浅はかです

(^o^;

書込番号:10335038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/19 18:24(1年以上前)

さとさん

そんな〜富豪のさとさんご謙遜を〜

私は中古買う余裕もないの〜

ほんとなの〜(激涙)


ハードオフのジャンク品見てたなんて、ナイショなの〜。。。

書込番号:10335053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 19:26(1年以上前)

ホビーさん
高い舶来品は要らんだす〜
アンプゴジラも定番だすな。

1727さん
オーディオ雑誌以上に当てにならんのがAV雑誌だすよ。
AV系とオーディオ系では厚みが全く別次元です。
餅は餅屋ですよ。


さんちゃん
うん?
寝落ち?
ではオイラがダイジェストで(え

アレルヤが○○する間に刹那が××でスメラギの巨△を(略

プーさんは嫁っ子探し放浪の旅に(謎


天空さん
あり?
かぶりました?
パクリじゃないよ(^_^;)

書込番号:10335338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/19 19:41(1年以上前)

誰かに呼ばれたよ〜な?

そんなに詳しくは無いですよ〜
CECのベルトドライブは恐らくSACDの高回転には向かないのでしょう?
CD専用機しか販売されてません。

SACDのメカドライブは開発費がけっこう掛かるらしく、
日本製が主流のようですね!

レビンソンやdCSなどの海外ハイエンドメーカーも日本製のドライブを採用しています。
ハイエンドメーカーは生産台数も少ないでしょうし、コストを掛けて自社開発するより、
他社メカの供給を受けた方がメリットがあるとの考えでしょう。

CDプレーヤーでも音は変わりますから、DENONの音が嫌いでないなら
DENONなどいかがでしょうか?まずは試聴してから決めてネ!!!

http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/35653/

新型が出たので、新品でもそんなに値段変わらないかも?

書込番号:10335399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/19 19:48(1年以上前)

さんぱんマンさん

私は,トヨタの走り屋社員が,こっそりホンダに乗っているって聞いたことがあります。

サトパパさん
エントリーモデルは定価で10万円以下程度,ミドルクラスは,幅が広く,庶民派ミドル(笑)は定価で40万円以下程度,上流ミドルは80万円程度,それ以上がハイエンド,なイメージでいます。

自分が聞く音楽の時間や音楽の種類とをいろいろ考えて買うプレーヤーの値段を決めればよいように思いますが,たとえば逸品館には,私がもっているCDP(パイオニアPD−T07A=16年前のモデル)の最上級機種PD−T09が中古であるようです(8万円)。

むむむ。微妙。

品質と値段の相関関係から,ちょっと前の中堅機種の展示品か中古品で入門機の新品程度の値段のものを狙うのがよいように思います。

たとえば
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/39834

うっそ〜♪
こっち↓
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/39554

http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/39328

http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/36653

どうでしょう。

書込番号:10335429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/19 20:07(1年以上前)

皆さんこんばんは。

私も、次期アンプは中古にしようか 裾を広げました。

ルージュさん
先ほど紹介された品物
ドデカイ品物ですね〜プリメインセパレート!
床置きじゃなきゃ無理ですね。ラック板一枚外すか……!(笑)

そうだ、ラックス、プリアンプ2003発売の80f
どない思います?
音色はルージュさんお持ちのタイプと同色な感じと思います?
女性シンガーの口紅の色が分かるような?

PS
気になるプリメインの資料がメールにて届きました。海外製品ですが
コヤツを200V鳴らしたらどうなるか…
試聴会行かなきゃ(^_^)v

書込番号:10335523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 20:22(1年以上前)

ウルフさん

AB級のMaestro Duecentoも約半額の破格値だすよ。
クラスAは確かオーディオアクセサリーにも掲載されてましたね。

特価販売逝きますか?
少量限定みたいすよ。

80fはオイラの7fの次期シリーズで、筐体がシャンペンゴールドからシルバー系に変わった筈だす。

オイラのよりは1ランク上やし、緩さが低減したええ塩梅かと思いますだ。

C1000、800、600系より昔のモデルが好きですね〜

書込番号:10335603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件

2009/10/19 21:18(1年以上前)

Strike Rougeさん

お久し振りです。遂にC-800fを導入しました。 Rougeさんのことですから、既にお店から借りて試聴されていると思いますが、私の場合C-7fと可なり違います。高域の解像度が良くなった事と、高域の暴れが減少しました。例えば私のチェックCDの中にある三味線は歯切れの良い撥の音ですが、C-7fでは刺激が強すぎて不自然に聴こえます。C-800fではライブ、そのものです。ボーカルはソースにもよりますが、限りなく生に近くなりました。導入して、まだ三日目ですが、次々と発見があります。 Rougeさんとはジャンルが違いますので、参考にならないかもしれませんが。

書込番号:10335921

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/19 21:26(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

Strike Rougeさん

>永年のノウハウをデジアンに展開するには時間がかかるんちゃいますかね?

とても好意的な解釈に感じちゃうへそ曲がりな当方ですが、
たしかにDクラスのデバイスであっても最後はアナログですから、
時間的技術的な熟成は必要なんでしょうね。

>シャープ、ソニーがいきなり稲葉万円でリリースしたきりですね

両者ともに唐突な製品デビューでしたね。
確かPioneerの上級AVアンプではICEパワーを使ってました。

さんパンマンさん 

>ダイヤにプラチナにパラジウムですか!?
>まさにコンセントジュエリーですね。

説明が足りませんでした、ごめんなさい。
ダイヤはこいつのツィーターです。
ダイヤと称して実はキュービック・ジルコニアだった?!
・・・なんていうフェイクなオチがないことを切に願います。
http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?cpflgs=1110&infid=2278&sc=hf

書込番号:10335977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/19 22:37(1年以上前)

お疲れ様です

redさん

レッドさん確かクラッセに詳しいですよねf^_^;

質問が…(^O^)
プリメインのCAP-2100て言う品物。

どないと思われます??
音場型 開放感があるとネットで書いてますが…

この際、聞くのは、タダだから聞いたことないメーカーを片っ端から調べようかと(笑)。
しかしクラッセ高いっすね(>_<)

先日 ラックスのコントロール、ボルダーのパワーアンプ、 ノーチラスの38センチ。

良い音でしたね〜。

パワーに余裕があるのかノーチラスの一発芸か!定かではありませんが踊りたくなりました。

書込番号:10336610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 22:53(1年以上前)

画質さん
お久しぶりだす(^O^)
C800いきましたか!
ご購入おめでとうございます♪
オイラは試聴してまへん(^_^;)
バランス的には残るはプリなんですよね〜
アキュも視野に入ってますが、ゼニ〜が(あ

三味線は全く聞かないのですが、洋楽のストリングスとは又趣が違うのでしょうね。
情報有り難うございました。

redさん
まだ未完成故の(略
個人的には、高速スイッチングノイズをどう処理するのか?が大きな課題にも思えますが、どうなんでしょうね?

デジアン → 電源コンパクト化
の常識を打ち破る、巨大電源搭載デジアンが登場したら試聴してみたい鴨?

パイオニアのAVデジアンはスサノオですね。

書込番号:10336739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/19 22:57(1年以上前)

○ウルフさん、こんばんみ〜
ウルフさんは千葉でしたっけ?
拙者、埼玉の(群馬寄りの)ド田舎です。
お仕事は土日休みですか?

25日の日曜に拙宅でプチオフ会を予定してます。
ちょっと遠いですが、ご都合よろしければいかがですか?

拙宅はJBLの38cmです。

PTQのみなさんもかなり遠いですがいかが???

書込番号:10336784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/19 23:41(1年以上前)

ヨッシーさん

インターナショナルの時は挨拶程度f^_^;

毎月購入されてるソフトの数々。
恐れいりますm(_ _)m

またお誘いありがとうございます。


最近私はもっぱら アンプ選びばっか気になりまして。。汗

してソフト購入疎かに(>_<)またPCMの衛星放送ばかり聞いています。
高い買い物は、できませんがなんか一品あたり良ければ情報お願いしたいところです。

日曜日は仕事が休みじゃなければ行ってみようかしら。。。

また 連絡入れます〜

書込番号:10337169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/20 07:38(1年以上前)

皆さん、おはようございます

ルージュさん

やはり、ヤマハ(爆)
大阪屋かHifi堂、ユニオンくらいなら選択肢が増えるかも?

ローンウルフさん

クラッセ!
聴いたことありますよ〜
同じ型式です
レンジが広く、癖がなく、クレモナと繋がってましたがクレモナの綺麗に特徴を引き出してました。
細やかに鳴らすタイプでなく、どちらかと言うと音場型かな?

ただ、良くも悪くもプリの影響は受けやすいと感じました。

書込番号:10338352

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/20 16:00(1年以上前)

みなさんこんにちは!

一昨日ですね、ソニーの年代物ピースカを持ってたことを思い出して、取りにいきました。

が!ツイーターが破けてる(涙

見た目てきに気に入ってたんだけどなぁ

コレですhttp://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/speaker/ss-1250.html

う〜ん懐かしいってかたもいるんじゃないでしょうか。

書込番号:10339862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/20 16:11(1年以上前)

鬼さん

なんか、久しぶりやない?
自分も今、昔自作したピースカあったの思い出したんやけど、良く考えたら友達に借金の方に取られたのを更に思い出しました。


浅はかでした。。。
( ̄▽ ̄;)


追)
例のとこでさんちゃんと二人で…

書込番号:10339898

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/20 16:21(1年以上前)

ぬぉ!ディィガの大将!

お久しブリリアントグリーン!

けっこう先週末からバタバタしてましたばい。

ムム!さんパンちゃんと2人で例の!?

でですね、ピースカには、○○ワットって書いてあるじゃないですか!?

そんで、小さい100ワットのピースカと、でかい40ワットのピースカを鳴らして比べて、色々と実験しようかと思ったとですよ。

しかし、オンキョーのV20HDについてる小さいAVアンプじゃ・・・よくわからん。

あぁ!もっとぶっとい音でCDを聴きたい!

音の圧力に圧迫されたい(笑

書込番号:10339946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/20 16:22(1年以上前)

あれ〜プレクさんは?
もしや、嫁は見つかったのか!


ヨッシーさん
CDPの件、ありがとうございます。
SACDは普通のCDより高速回転なんですね、勉強になります。

はぁ〜、埼玉かぁ〜。
いつかヨッシーさんのお宅に行きたいです。

で、エベレスト38cmウーハーをハートに聞かせたい♪
JAZZ聴きてぇ〜♪

ほのぼのディィガさん、埼玉行きの資金ばお願いしま〜す。



鬼さん
実家の蔵にはいろいろ眠ってますなぁ〜。

ツイーターが壊れてもダイジョウブ♪
私が障子紙で(えっ


そういや、この前買った車のドアの取っ手にツイーターが付いとったよ。
確か、あそこから高音が出るとよね〜?

と、相変わらず素人丸出しのさんパンマンでした。

書込番号:10339950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/20 16:35(1年以上前)

鬼さん

そしたら、やっぱりピュアとマルチ両方行くって事でスサノオいきまひょ!
これならSシリーズもだいじょ〜ぶい(-。-)y-~

さんちゃん
よか車にはドアにツィータが付いとるとね?
うちの車には見せかけだけの穴があるばい。
( ̄▽ ̄;)
東京行きの資金?お金持ちのさとパパちゃんにおねだりしよう(^.^)


ん?プレク玉子さんはお見合い?



追)
イチドデイイカラサトアキチャンチデトップガンミテミタイ


書込番号:10339986

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/20 17:09(1年以上前)

ディィガさん!

おいらは、ピュア一筋でいく!

広いリビングの家じゃないと、シアターは^^:

なんとか、オーディオだけは、許可がおりましたんで。

ただ、ピースカからの距離が撮れないだよな〜。

頑張ります!


さんパンマンさん!

お!お車は6スピーカー装備なんですね!

そう言えば、1990年代のトヨタ車には10スピーカーなるものがありました。
101レビン、トレノにオプションでだったかな、設定がありました。

ムフフ、おいらの車も、6スピーカー、&、チェンジャー標準装備♪

レクサスにSC430は、標準でレビンソンのシステムなんですよね。

ソアラだと、そのエディションにしか付いてないのに。

あ!

走りのアクオス!

書込番号:10340092

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/20 21:16(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
他スレで何かと物議を醸し出してるredfoderaです。

響く鬼さん

>レクサスにSC430は、標準でレビンソンのシステムなんですよね。

それフェイク!、もといダウト?
レビンソンがプロデュースしてブランド・ライセンスしたクラリオンのOEMです。
ちなみにアウディはB&O、メルセデス&ニッサンはBOSE、ボルボはDYNAUDIO ジャガーはB&W 、
アストンマーチンはLINN スバルはMCINTOSH、三菱はROCKFORD、トヨタのプレミアムサウンドは???
こんな感じでスペシャル・サウンド・モデルが売られておりんす。
ちなみに当方のボロボちゃんはスピーカーJBL+パワーアンプLUXMANを
KENWOODのヘッドユニットでコントロールしております。

ローンウルフさん

>クラッセに詳しいですよね
>プリメインのCAP-2100て言う品物。
>どないと思われます??

ちょいと昔のプリアンプは使っておりますがエコノミー・クラスですし、
CAP-2100+B&W802&805はアビーロードで体験しました、が・・・
むしろ面白みに欠ける素直な良い子です。
80万円なるお値段なら他にもっと凄い物がありそうな気がします。

Strike Rougeさん

>高速スイッチングノイズをどう処理するのか?が大きな課題にも思えます

Nuforceであれこれ言われて評価が分かれる原因になってるやつですね。
スイッチング電源使わないDクラスなら問題はないのでは?
実際にトランスにトロイダルを使ったDクラスもけっこうありますし。

>パイオニアのAVデジアンはスサノオですね。

知りませんでした。
てっきりICEパワーだと思ってました。

書込番号:10341382

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/20 21:34(1年以上前)

Redさん!

な!なんですと〜!

おいらは、てっきり。。。

あ!例のスレRomってます。

まがい物が正当化されたらいかんですね。

ちゃんとした性能をもし持つならオリジナルで行くべきですよね。

書込番号:10341526

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 21:43(1年以上前)

こんばんは

(^-^)

REDさん
仝々〆∞&*@♂ゐヰ∬ゑ
(゜U。)?

レベルが・・・・

(^o^;

書込番号:10341577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/20 21:43(1年以上前)

ディィガちゃん
我が家は温泉旅行にも行けずに大根の葉に芋ですごしてます(謎)

遅くなりましたが、ヨッシーさんに思慮さん
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:10341578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/20 21:56(1年以上前)

あ!それと素人丸出しの質問なんですがCDPをアンプに繋げる方法で何種類かあると思いますが...

どんな方法があり、音がよくなる接続方法の順位みたいな感じで教えて貰えないでしょうかm(__)m

自分てきには同軸デジタルかな〜と思いますが、そもそも同軸デジタルで接続可能かも知りません(汗)

書込番号:10341673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/20 22:25(1年以上前)

こんばんわ どうすぇぇ

趣味の人さん

クラッセ

あんまATCには、、、?かな 汗

音場型 嫌いではないです。 (^_^)v

redさん

ICEデジタルは、ローテル。

パワーステレオチャンネル 500W×500W聴きましたが、ボルダーの150W×A方が深い低域が出てました。

ボディブローを食らったようなズシリ深い低域

分かるかな〜?
わかんねぇだろうな〜
来月末か12月にATCがプリメインを出します。定価55マン円

ラックス アキュ デノンのハイエンドクラスの値段設定。

期待はしてます。

以前からアクティブパワードスピーカーを作ってる手前
本格参入するらしいです。

書込番号:10341860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/20 23:07(1年以上前)

○サトパパさんへ
CDPとアンプは何をお使いでしたっけ?
同軸デジタルで接続するには、
当然ですがCDPに同軸デジタルOUT、アンプに同軸デジタルINがないと無理です。
この場合CDPはトランスポートになり、D/A変換はアンプで行う訳ですね。

CDPのD/A変換の方が優秀な場合は一般的なRCAケーブルでの接続になりますね。

D/A変換をCDPでするのか、アンプでするのかの問題です。
それぞれの機器のグレードや好みにもよるでしょうし、
一概にどちらが良いかは試聴して比較しないとですよね?

同じデジタルでも、一般的に光デジタルより同軸デジタルのほうが音が良いみたいですね。
実は拙者もこのへんは正直よく分かりません、比較をやってみたことも無いです。(自爆)

書込番号:10342239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/20 23:12(1年以上前)

サトぱぱさん

いろいろ調べて研究に研究を重ね,プレクさんに聞いたりした(←なんだそれ)ところの自分の理解した結論は

アナログ接続と同軸デジタルはモノによって変わりうる>光デジタル

でした。

アンバランスはよく分からず。

浅はかです。。。

現在私はアナログ接続ですが(アナログアンプなので),特に音の鮮度とかキレ,描写などに不満はありません。

これはたぶん多くの場合に試聴をしないという私のライフスタイルによるものという気がしていますが。不満なければそれはそれでシアワセ。

書込番号:10342299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/20 23:17(1年以上前)

○あっそれから、さんパンさんへ
うちは38cmですが、決してエベレストでは無いですヨ〜

あれに比べたら可愛いもんです。ハイ。。。


浅はか先生と被った!!!

書込番号:10342349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/20 23:21(1年以上前)

みなさんこんばんは♪

さとパパさん

CD-Pはお幾ら位のを予定されてますかぁ?

ヨッシーさんが仰る通りどちらのDACが優れているかですが、余程の入門機でないかぎりCD-Pのほうが優れている気がしますね!

まぁ、確たる証拠は無く気がするだけなんで他の方の意見を参考にm(_ _)m

書込番号:10342382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/20 23:39(1年以上前)

うっ(涙)
今回もヨッシーさん思慮さん、それにのっぽさんまで有り難うございます。

今のところアンプはLX81です。
CDPは物色中で持ってません最終的にはマランツの8003?かデノンの1650位は買いたいな〜と思ってますが
今は型遅れの定価では15万〜20万くらいのを2万位でさがしてます(;^_^A

書込番号:10342525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/20 23:47(1年以上前)

○サトパパさんへ
ちなみにSACDはデジタル出力は出来ません。

>15万〜20万くらいのを2万位
壊れない事を祈ります。南無〜〜〜

書込番号:10342586

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/20 23:50(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

satoswii パパさん、はじめまして。

>どんな方法があり、音がよくなる接続方法の順位みたいな感じで教えて貰えないでしょうか

国産機の定価をひとつの物差しにしてみましょう。
送り出すCDPと受けるDAC/DSP内蔵アンプや単体DACがほぼ同等と仮定した場合・・・好きにして!
あきらかにCDPが格下(低価格)でしたら、DAC/DSP内蔵アンプや単体DACで受けた方がよろしいかと。
あきらかにCDPが格上でしたら迷わずアナログで接続して下さい。
ちなみにAVアンプの場合は定価の半額ぐらいの力量と考えて下さい。
接続方法は、同軸デジタル>光デジタルと一般的に考えられています。

ヨッシー441さん

satoswii パパさんへの解説がとても判りやすいですね。
私だとこうはいきません。
うんちく長過ぎ&持ち物自慢になってしまいます(汗)

思慮浅薄さん

>不満なければそれはそれでシアワセ。

私の場合、余計な疑問と実験は沼へのNo Way Outでした。
世の中、知らなくてよいこと、見なければ(聴かなければ)よかったこと、いっぱいあります。
一方通行出口無しに陥りません様、お祈りしております。

ローンウルフさん 

>分かるかな〜?
>わかんねぇだろうな〜

イエ〜イ!って、ローンウルフさん、ひょっとして私より人生経験が長いお方なのでは・・・

書込番号:10342604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/20 23:50(1年以上前)

サトパパさんのCDPを探していたら,S−81にぶつかりました。

暫く鬼さん
どうですか?
http://audiosquare.net/audio110/7.1/S-81tenji_110/

書込番号:10342605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/20 23:53(1年以上前)

ヨッシーさん

SACDってデジタル出力できないんですか(;^_^A

やはり2万は無理ですか4万では(笑)

書込番号:10342632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/21 00:05(1年以上前)

サトパパさん
これはどうでしょう
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/30953

http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/36396

http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/31216

http://shop.avac-used.com/i-shop/product.pasp?cm_id=177406&cm_large_cd=4&to=pr

http://www.hifido.co.jp/KW/G0401/P0/A10/J/0-10/S0/C09-43179-17725-00/
オススメ!!

http://www.hifido.co.jp/KW/G0401/P0/A10/J/30-10/S0/C09-46488-30271-00/

http://www.hifido.co.jp/KW/G0401/P0/A10/J/40-10/S0/C09-46054-28379-00/

長く使えて不満がなさそうなレベルで考えてみました。
5万円未満ものを揃えましたが,おすすめ!はサトパパさんの予算ではきついか?
でもいいものですよ。
私の持っている機種の後継機種で,バブルの物量投入のよい名残が残っている名機だとおもいます。

ご参考まで。

2〜3万だと古すぎるか入門機レベルなのでなかなか見あたらなかったです。

書込番号:10342723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/21 00:12(1年以上前)

redfoderaさん 

残念ながら知らないですむことって少なくて。

たとえば,個々だけの話し,プレクさん(仮名)という方がいて,いろいろ教えてくれたり,お家に遊びに行くといろいろ聴かせてくれたりするのです。

するとどうでしょう(解決ビフォアアフター風)。

自分のもっているシステムも改善できるのではないかと思ってしまいます。

浅はかです。。。

書込番号:10342771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/21 00:15(1年以上前)

○サトパパさんへ
SACDのデジタル出力ですが、一部例外があります。
同じメーカー間ならOKです。
拙者SONYを使ってますが、SONYのデジアンならi.LINKで接続できます。
A社のSACDトランスポートとB社のD/Aコンバーターはダメみたいです。

うちのSACDプレーヤーもデジタルOUTが、
光、同軸、XLRと3種類も付いてますが、
出力されるのはCDのデジタル信号のみです。

書込番号:10342787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/21 00:24(1年以上前)

redさん

以前にこんでんさSPでお話をして下さったと思います。
AVアンプだと定価の半分ですね。
となると16万位で、CDPがそれを越えるとアナログが良いと言うことでしょうか?

思慮さん
再び(涙)
有り難うございます。

オススメよさそうですね〜(^皿^)
しかしお金がorz

書込番号:10342852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/21 00:26(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

さとパパさん

2万かぁ...べんべさんのをジャイアン(爆)

と、冗談はさておき中古品探しは、いつもの二人に任せるとして(笑)
おっ、4万なら思慮さんのリストから探せますね♪

将来の購入機器ですが、SACDに拘らなければ、吉田苑さんから出してる
HC08(ONKYOのC-1VLの改造モデル)は中々良かったですよ〜!
無料貸し出ししてくれるので、その時は是非!
あっ、決してその時にNmodeを一緒に借りてはいけません(謎)

redさん

お話から察するに、ローンウルフさんと御近所そうなので
「うみほたる」での感動御対面を計画されてはいかがですか?(笑)

では♪

書込番号:10342870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/21 00:28(1年以上前)

さとさん
見つけて参りました!

これなら全て問題なし、性能的にもな〜んも心配いらんです♪
http://www.harman-japan.co.jp/product/marklev/no512.html
価格も2.1万とリーズナブル♪


あれ?目がかすれて、値札よく見えないや(謎

書込番号:10342877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/21 00:35(1年以上前)

さんパンマンさんまで

なになに2.1万円で全て解決?

ふむふむ良さげ...............
あ!寝不足気味で目がかすむ...

書込番号:10342914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/21 00:39(1年以上前)

さんパンマンさん

こないな時間にようこそ!ってPTQだった(笑)
なんで、お邪魔してますm(_ _)m

で、それはヨッシーさんが狙っている奴ですね!
そういや昔Rikuパパさんにも勧めてたでしょ?(笑)

書込番号:10342937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/21 00:43(1年以上前)

のっぽさん

ジャイアンはのっぽさんの専売特許で寿司(笑)

Nmodeって良いんですよね〜
SACDは聞きたいんですが、ソフト少ないし悩んでます(汗)

書込番号:10342959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/21 00:47(1年以上前)

さとさん

ささっ、目がかすんでるうちに、カートに入れちゃって下さい♪
音質に失敗はしないはずですから!


ただ、支払いはプラチナ以上のカードで(謎

書込番号:10342984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/21 00:52(1年以上前)

大胆な提案としてSACDにこだわりつつ値段にもこだわるなら,旧型PS3は?
新型が出て,一番古い版の値段が急落して4〜5万程度になったと聞いていますので。

私ならCDP買うけど。

書込番号:10343011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/21 00:52(1年以上前)

ヨッシー
同じメーカーでないとダメなんですね(汗)

XLRってRCAのウワンチョ版のケーブルなんですか?

書込番号:10343017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/21 00:58(1年以上前)

ヨッシーさん

(汗)
(激汗)

手違いでさんがない〜(爆汗)
すみませんでしたm(__)m

書込番号:10343041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/21 01:01(1年以上前)

あっ、のっぽさん、こんばんはであります♪

果たしてRikuさんは購入したのか!?
いまだ不明です(笑


あの〜私も牛タン、じゃなかった、絨毯探してますが、
お勧めの最高級品を、ひとつ宜しいでしょうか?

ただ、もちろんニトリ価格で。


あぁ、貧乏って幸せ♪

書込番号:10343055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/21 01:14(1年以上前)

げげ〜

プレクさんが、嫁っこ連れて帰ってきた!


では神室町に逃げます(謎

書込番号:10343091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 01:16(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

redfoderaさんへ

D級はB級等と異なる構成ですし、やりにくいのではないでしょうか。
特に、D級処理する箇所は自社チップでは絶対できないでしょうし。
でも、そこに使う部品に音質を大きく左右されるのも目に見えているだけに、無闇に作れないとか…。


ルージュさんへ

バラしました^^;

>当時のフィリップスは、淡色系ボディカラーで異彩を放ってましたね。

確かに…。


ヨッシー441さんへ

早く使うの飽きて♪
私がジャイアンするから(^w^)


ローンウルフさんへ

悪いメーカーさんではないですよ^^

書込番号:10343094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 01:17(1年以上前)

さんパンマンさんへ

はい?^^;
えー。。。


天空号さんへ

し・て・ま・せ・んっ!^^;


ディィガさんへ

ほえ?便秘?^^;


1727さんへ

どもども〜^^


ルージュさんへ

何故に嫁探しやねんっ!

書込番号:10343102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 01:21(1年以上前)

画質にこだわりさんへ

いらっしゃいませ〜^^


さんパンマンさんへ

呼んだ?^^;
だから嫁探しちゃうし。。。


ディィガさんへ

だからちゃうって。。。


ヨッシー441さんへ

>同じデジタルでも、一般的に光デジタルより同軸デジタルのほうが音が良いみたいですね。

同軸万歳!
Jitterを測定すると10倍以上違います^^;
光デジタルは滅茶苦茶劣化する場合が多いです…。。。

書込番号:10343118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/21 01:25(1年以上前)

プレク旦那様

うふふふ、今度紹介してくださいね。


さ〜て、てんとう虫のサンバの練習でもするかぁ(笑

では、おやすみなさい。zzz

書込番号:10343137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 01:36(1年以上前)

さんパンマンさんへ

逃げるなーっっっ!!!(ぁ

書込番号:10343167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/21 02:56(1年以上前)

○さんパンさんへ
その2.1万のSACD-Pの展示品特価1.38万です。
買ってちょ!!!

http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/39713/

ちなみにこんなのあります。世界は広い!
全部でイッセンまでは逝かない。。。
(なんとドライブメカはエソです。上のレビンソンも)

http://www.ohbashoji.co.jp/products/dcs/scarlatti-transport/

○サトパパさんへ
XLRはバランスケーブルってやつですね!
(ちなみにRCA接続をアンバランス接続とも言います。)
特にウワンチョ版て訳でも無いと思いますが?
業務用機器に多いです。
詳しくは、プレクさんか、redさんがご教示して下さいます。(まる投げ)

書込番号:10343343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/21 07:25(1年以上前)

ローンウルフさん

ATCですか?(苦笑)

クラッセセットだとちと寂しい感じになりそう(笑)
確り鳴らせはしますけどね(苦笑)

もうちょい、物量投入系のアンプのが合いそうですね(^_^;)

パスとかどうです?
あと、音場系だとAyre

書込番号:10343624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/21 09:29(1年以上前)

皆さん、おはようございます!

出遅れた〜( ̄▽ ̄;)
って、もう翌日やん。
┐('〜`;)┌


さとパパちゃんの購入癖にまたも火が付いたみたいやね。
皆さん、協力あざ〜す。
m(__)m
あと一歩で間違いなく堕ちます。(-。-)y-~


プレク玉子さん
お帰りなさいまし。
(^3^)/
ははぁん、さてはお見合い失敗しましたな。(^_^;)
あれほど高望みはいかんと…┐('〜`;)┌


redさん
トピック掲載おめでとうございます。(爆)

プレクさんにもAQUOS!

書込番号:10343866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/21 09:49(1年以上前)

皆さんおはよう

趣味の人さん

エヤー?アヤー?って言うかな!?(笑)

夏前ににプリメインのプリ出力あれば、中古で考えました。f^_^;


ハイエンドに近い音とは、ショップで聞いています。(^_^)v

この機種が120Vが使えるようなら即買いに走ろうかと思いますが…
usedでオークション出てないかな〜。

セパレートならバカ高いですし(>_<)

書込番号:10343930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/21 11:33(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

ホビーさん
ヤマハね(^_^;)
バイクは好きなんですが、スピーカーとA2で失敗してから(略

サトパパさん

普通の組み合わせなら、各10万クラスのプレイヤーとオーディオアンプをアナログ接続するのが一番無難ですよ。

ハイクオリティなDACとオーディオ2チャンネルアンプを併せ持つリーズナブルなデジアン?は無いに等しいような?

redさん
トランス系はまだウォッチしてませんね(^_^;)
DACフェチ?のredさんはハイクオリティデジアンに興味津々でしょうね〜(笑

オンキヨー製に限って言えば、何か音が薄いような・・・・


プレクさん
やはりバラしてる(^w^)
嫁っ子バラしたらイカンぜよ〜(ゲッ

書込番号:10344239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/21 12:26(1年以上前)

ローンウルフさん

エアーらしいです(笑)
読めんちゅうねん(爆)

U-Audioにないですか?

より、エアー感味わうにはセパレートが良いらしいです(笑)

書込番号:10344403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/21 12:40(1年以上前)

ルージュさん

アナログ接続が無難なんですね(汗)
素人なのでデジタルが良いかな〜(;^_^A
なんて思ってしまいました。
まぁアンプがAVアンプですんで、定価10万位の中古にしてみます(;^_^A

ディィガちゃん

オーディオ以外で散財予定のため悩み中なの〜

書込番号:10344459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/21 12:50(1年以上前)

エアーのプリメインでっか?

http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/35188/

セパレートでっか?
http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/38853/
http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/35173/

書込番号:10344493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/21 12:51(1年以上前)

趣味の人さん

エア〜ですか?勉強なりましたm(_ _)m

セパレートですか〜
Uオーディオ私も見てます。
ハイエンドの中古出てますよね!

ここ下取り
ユニオンレベルで査定して貰えるかし。。。(笑)
来月アキュやその他メーカーのデモが随時あるみたいですね〜。
ATCの自社ブランドのアンプを聞いてパッとしなければ来年まで資金貯めようかと…

あ クリーン電源はくらいは買い物しようかな(笑)

書込番号:10344498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 13:14(1年以上前)

ディィガさんへ

ただいま♪
お見合い所か今回の旅は忌み事でした…^^;


ルージュさんへ

バラしてないない^^;

書込番号:10344578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/21 16:35(1年以上前)

業務連絡

ゴミ駆除完了(謎

サトパパさん

音楽鑑賞なら、いずれは2チャンネルオーディオアンプをお勧めしますだ〜(^O^)

プレクさん
バラすは色んな意味があって怖いですね〜(あ

ある意味お見合いだすな(謎

書込番号:10345124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 17:04(1年以上前)

ルージュさんへ

ヤー。

怖いねー(ぉ
こんなお見合い(謎)。

書込番号:10345212

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/21 17:26(1年以上前)

みなさんこんにちは!


浅薄さん、アルティメットなんたらは(違

おお!S81がなんとお安く!

しかし、大奮発して買うピースカ・・・新品買って、浜田麻里など流して自分なりにエージングしたい(笑

しかし、あのお値段は魅力的ですね!

ありがとうございます!

あ!もし、ラックスマンの550を20万円以内で見つけたらご一報頂けたら幸いです。

A級の550!あれは良い!実に良い!

しかし高い!

書込番号:10345286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/21 17:48(1年以上前)

プレクさん
嫁っ子はもど怖いかもしんねだ(え

鬼さん

いきなり永久かYO

終わったな(謎

ブルーレボリューションですかい!

懐かぴ〜〜〜


書込番号:10345378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 17:55(1年以上前)

響く鬼さんへ

電源が足りなくて泣くなんて事にならない様に…。


ルージュさんへ

怖いか?
ほなこんな女子、あんな女子を送り込まねば…。
冥土…(ボソ)。

書込番号:10345402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/21 18:01(1年以上前)

こんばんは♪

さんパンマンさんへ

age女と遊んでないでMGOへ(^-^;)



俺は信じる(謎

書込番号:10345430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/21 18:44(1年以上前)

プレ子ちゃん
お帰り〜、って忌み事でしたか。
それは、とんだ失礼を。。。

けど、いつかの為に「てんとう虫のサンバ」の練習は怠りませんバイ♪



ルージュさん
ミッションコンプ、お疲れさまでした。

非常識人の考えは難しいですね。
私なんかじゃ、あんな人に太刀打ち出来る言葉は浮びません。。。

ふふふ、今回もルージュさんのランチャーが炸裂してましたネ♪



鬼さん
えっ550じゃなくて、590って約束は?(笑

鬼さんの性格、手に取るように分かるけん、
絶対、鬼さんは590にしとったほうがイイって♪



BBCさん
うぐっ、それはナイショよ♪

では、第3倉庫に8時半(謎

週末か?その前には行きたいと思いますので、
近いうちに鳩飛ばしま〜す♪ポッポ

書込番号:10345644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 18:54(1年以上前)

さんパンマンさんへ

にゃはは…。。。
って何故にそんなん練習するんだか…。。。

私の結婚の折に「TEAM KURO」席でも作らせるつもりかっっっ?!!!(汗)

書込番号:10345689

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/21 18:55(1年以上前)

ルージュの兄貴!

ラックスマンの550を試聴したときの感動はもう(゚-゚)

あれは良かYO。

しかし高い!

しかし良い!良いから高い!
高いから良い訳じゃなく、凄く良い。

プレクさん!

大丈夫!

百均で、蛸足スペシャルにしますけん(笑


さんパンマンさん、確かにアンプが590でピースカがパイオニアのEX2で試聴したら凄かった!

女の人の歌声での歌い出すときのぶゎって声がかなりリアルやった!

ボソッ550でも買えるかわからんですたい!

現実的にはパイオニアのA9MK2ばいf^_^;

書込番号:10345695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/21 18:59(1年以上前)

プレクさん

もちろん、乾杯の音頭はルージュさん!


結婚式で初顔合わせだけど、私が友人代表スピーチを♪(えっ

進行の司会は鬼さんよ♪

書込番号:10345713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 19:29(1年以上前)

響く鬼さんへ

いや、口の数ではなく、電源容量…。
ブレーカーが落…(略)


さんパンマンさんへ

マジでっ?!!!

じゃあ仲人役は思慮浅薄さんに…。
浅はかです。。。

書込番号:10345861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/21 19:32(1年以上前)

プレクさん
今度はほしのあきが(略

さんちゃん
あんな有益なスレに突撃は万死に(略

今日の一言
国語1(謎

産婆も要る鴨(あ

鬼さん

いきなり永久の良さが分かる貴方も大したもんたい!

ボーカルなら、redさんが未だ愛用のサンスイMOSか、永久が最高たい!

頑張ってゲット(^O^)

書込番号:10345876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 19:49(1年以上前)

ルージュさんへ

略の続きが知りたいな〜♪

書込番号:10345954

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/21 22:10(1年以上前)

皆の衆、ああ、皆の衆、
トピックスになる様なスレを立てるのは止めましょう。
亀タイピングには荷が思いです。


Strike Rougeさん、プレク大好き!!さん

良い人だ、貴方たちは。
オジさんは非常に感激しました。
ここにはいらっしゃらないがムアティブさんにも感謝です。

例のスレでは鼻持ちならない偽善者のごとく映った様でほとほと草臥れました。
まぁ、実際には鼻持ちならない腹黒なんですが(汗)

さぁて、フェイク・ネタをもちっと探して、注目度の高いAVアンプ板でパート2でもブチ上げますか。
その時は、フェイクにお二人を偽装しますので、宜しく!

書込番号:10346816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 22:36(1年以上前)

redfoderaさんへ

どもども〜^^
って私達が偽装される?!!!

書込番号:10347007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/21 22:43(1年以上前)

こんばんは!

プレクさん
忌み事でしたか。
ふざけてしまってすいませんでした。m(__)m

でも、プレクさんの結婚式なら点灯虫のサンバもお嫁さんサンバもシュガーのウェディングベルもまとめてさんパンまんさんが歌うけんまかせんね。(^3^)/
私と、鬼さんはバックコーラスで頑張りますばい!

隊長
ネズミ駆使、お疲れ様でした。
あ〜ゆう輩は…
プレク玉子さんも後半は見事なうっちゃりサスガでした。

redさん
有益な情報ありがとうございました。m(__)m
パート2も宜しくお願いしますね。m(__)m

鬼さん
いよいよ2ちゃんオーディオ始動ですね!
うらやましかぁ(^.^)
大名に出来たオーディオショップ今度行きましょ♪
(^3^)/


2ちゃんオーディオもAQUOS!

書込番号:10347062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/21 23:03(1年以上前)

プレクさん

うん?
「奪」以外に何が?(え

redさん
ドンマイ!

ホビーさん、ディイガさんもおったでよ(^O^)

アンプのフェイクまであるんすか?
それはビックリだす(◎o◎)

偽装は女装アイコンでよろしいでしょうか?(爆

ディイガさん
嫁っ子探しはオイラのギャグだす(^_^;)
ゴメンちゃい!

難癖付けたがる方が多杉だすな・・・・・

書込番号:10347221

ナイスクチコミ!4


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 23:27(1年以上前)

こんばんは

(^-^)

ルージュ隊長さん、CELLレグザのスレにあった黒浮きってどんなんですか?

あのスレでは質問しにくかったので・・・・

教えてください

(^o^;

書込番号:10347399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/21 23:36(1年以上前)

1727さん

ボソボソ

1.黒背景に

「CELLREGZA」

のロゴが表示されると、ロゴを含む一回り大きな長方形領域が薄ボンヤリと黒浮きして、長方形の輪郭が明確に分かる。


2.夜景シーンで、東京タワー全体がGN粒子に包まれる。
これはAVレビュー最新号に写真が掲載されてます。
チェック!!!

あ、これ以上バラすとヤバい・・・・・

書込番号:10347477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/21 23:41(1年以上前)

ルージュ隊長

まったくその通りだすね。あ〜良かった、ここに来る人達はみんなよか人達ばかりばい(^.^)

1727さん

黒浮き?

やはり暗室ではクロにはかなわんって事じゃ(^_^;)
あはは、適当〜ばい!
(-。-)y-~


しまった、隊長が先にレスってる。逃げぇピュ〜


アンタッチャブルなAQUOS!

書込番号:10347514

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 23:44(1年以上前)

隊長さん、微妙な事聞いてしまって、ごめんなさい。
(^o^;

おぼろげながら解るような・・・

(^o^;

kuroちゃんには無い現象ですね。

(^-^)

書込番号:10347534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/21 23:50(1年以上前)

ディィガさんへ

にゃは^^;

ひょえ〜、さんパンまんさん歌いまくりや!
しかも鬼コーラス付き?!!!(何か物凄いコーラスっぽい^^; )

>プレク玉子さんも後半は見事なうっちゃりサスガでした。

ん?何の話かな?(〃∇〃)
私は何も…。

>まったくその通りだすね。あ〜良かった、ここに来る人達はみんなよか人達ばかりばい(^.^)

逆も真なり。
ここに来る人達はみんなよか達人ばかりばい(^w^)


ルージュさんへ

奮…?(マテ

書込番号:10347572

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/21 23:56(1年以上前)

お!1727さんこんばんわ!
実は、僕もPTQのメンバーなんですよ!

え!?ご存知でしたか(^O^)

ルージュの兄貴!

ようするに、黒い背景にセルレグザの文字を光らせる為にセルレグザの文字に合わせて光ってるLEDの光り漏れ?って事でしょうか?
やはり、形に対してドット単位で光るプラズマでは有り得ない事ですよね?

プラズマはドットの一つ一つ中でRGBが仕事しますが、それに比べたらセルレグザのLEDはやはり大きい。

(゚-゚)

書込番号:10347613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/21 23:56(1年以上前)

みなさん こんばんは〜

夜もふけてまいりました〜

ジャズのBGMは 心地良いですね〜。

さてネタが有りません。
ヨッシーさん。

エアーのセパレート。
プリアンが欲しい(^O^)

redさん

AVスレ

宜しくです。

書込番号:10347614

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 23:58(1年以上前)

ディィガさん、本当にここの人は暖かい方ばかりですね。

(^-^)

腐ったみかんもここに来れば治るかも?

(^o^;

風邪治ったみたいで?安心しました。

(^-^)


プレクさん、たま〜に出てきますんで、よろしくお願いします。

(^-^)

書込番号:10347625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/21 23:59(1年以上前)

プレク玉子さん

おっと、確かに達人様の宝庫でした。(^3^)/

おっと、登場人物も不足してましたね。

カスタネットにさとパパちゃん。
でんでん太鼓に愛さん。

これでファイナルアンサー♪(-。-)y-~


5人揃って漫才AQUOS!


書込番号:10347630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/22 00:23(1年以上前)

1727さんへ

いつでもお待ちしてますんで、気の向くままにどうぞ〜♪


ディィガさんへ

戦隊モノ?^^;

書込番号:10347775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/22 00:23(1年以上前)

ディイガさん

ま、変なん湧いたらソレスタル(略

鬼さんもおるし(謎


1727さん
鬼さん

更に砒素砒素

それがね・・・・・・
他社のね・・・・・
LEDバックライト液晶ではね・・・・
そんな現象無いんです・・・・
なしてセルREGZAだけが?・・・・

謎調査中(謎

プレクさん

略・・・・奮
?????

書込番号:10347776

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/22 00:37(1年以上前)

ルージュの兄貴!

面白半分での間違った情報、予想、間違った事実の正当化、自分よがりの間違った情報、悩んでる人の為になるカキコもせず、小ばかにするなどの歪みは、全力で駆逐!

兄貴を筆頭に我らソレスタル・・・はその為に(略

書込番号:10347840

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 00:39(1年以上前)

隊長さん、ほら!KURO讃歌に誘われた私は今、よかった〜と、大満足です。

(^-^)

そして、オリオン座流星群を嫁さんや息子たちと

「うわー!」

\(^O^)/

「こっち、こっち!」

と、しっかり見ることが出来た田舎に感謝です。

(^-^)

書込番号:10347847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/22 01:28(1年以上前)

ルージュさんへ

いや、ルージュさんが奮い立っているのかと(ぇ

書込番号:10348027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/22 07:48(1年以上前)

みなさん おはようどすぅ〜

ネタがありません。(笑)


そうだ高さが10センチくらいのAVアンプは、今市販されてますかね?
昔のテレビラックに入るような…

奥行きが40センチ以内で?

パワーは、5チャンネル100Wあればいいです!
もちろんHDMI付き条件です。

書込番号:10348550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/22 10:08(1年以上前)

ウルフさん

おいらがすぐ思いだせるのはこれ位(^^;
http://denon.jp/company/release/dhts500hd.html

エントリークラスなので音質は...

書込番号:10348878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/10/22 14:23(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

のっぽさんがkuro沼に書いてなかったら気付かずにいました(爆)


プレク先生へ
スレ立ておめでとうございます♪...たぶん遅刻の新記録達成だよな〜f^_^;

では、次回のkuro沼のスレ主お願いしますね〜(^o^)/

書込番号:10349703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/22 14:41(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさんへ

じゃあ遅刻の罰として、次のスレ主を…(^w^)

書込番号:10349742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/22 14:49(1年以上前)

こんにちは!

ローンウルフさん
一応、パイのHTPーLX51も80mmみたいですがシステムなんで発展性は(^_^;)
つまらん情報ですいません。m(__)m

BMWさん
遅すぎー、(^_^;)
もう次に行きますよ〜


では仕事に戻りま〜しゅ♪(-。-)y-~


週末から湯布院たい!
┐('〜`;)┌

書込番号:10349763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/22 14:54(1年以上前)

ウルフさん

HDMIはありませんが↓などどうでしょう。
http://joshinweb.jp/av/287/4535540119296.html

書込番号:10349770

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 16:10(1年以上前)

こんにちは

(^-^)

みなさんカキコご苦労さまです。
ところでオリオン座流星群観られましたか?

KUROちゃんのおかげで宇宙に興味を持った息子たちがウェザーニュースをチェックしていて、この時を楽しみにしていました。

昨夜は嫁さんと、その前は家族揃って観察しました。

11時すぎでしたが一分間に1〜3個ぐらい星が流れて

「お父さん!ほらあっち!」
「お母さん!凄いあかるいよ!」

と大騒ぎで、寝ている爺さん、婆さんが起きて来る始末。

(^o^;

視界を遮る雲や、何といっても周りに灯りがないのでめちゃめちやキレイな流れ星を見ながら

「うん、しっかり田舎やなぁ」

と、嫁さんと田舎度を確認できたオリオン座流星群でした。

(^o^;

書込番号:10349951

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/22 17:03(1年以上前)

みなさんこんにちは!

浅薄さんのリンク先へ飛び、パイオニアのA-A9MK2とラックスマンの550をチェックさせていただきました。

ラックスマンの550ですが、そのままの金額でした。

カートに入れると割引だそうです。もしや50%オフ!?とかならないですよね。。。


1727さん!

僕も、昨日奥さんと2人でベランダから眺めましたよ!

1個だけ見れました^O^

あ〜、僕も1727さんみたいな家族になりたいな!

書込番号:10350129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/22 17:32(1年以上前)

1727さん 

昨日は残念ながら流れ星の観察はできませんでしたが,学生時代に白馬に合宿に行って,道路に寝ころんではくちょう座流星群を見たのを思い出します。

書込番号:10350212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/22 17:36(1年以上前)

鬼さん

1727さんのような家族になるにはね。

まず夜に、奥様のベッドの中で、もぞもぞ・・・・・(自粛




最近、こんな事ばかり書いてるな〜。。。

今日は疲れた・・・

書込番号:10350224

ナイスクチコミ!3


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/22 17:41(1年以上前)

こちらは随分ご無沙汰しています。
天空号です。
みなさん、こんばんは。

1727さん。
素敵なお話、ありがとうございます。
昨日は「天国の椅子」にて蜜蜂マーヤ(武蔵さん、クリアさんお勧めのCD)を聞きながら、
寝落ちしてしまいました。
今日はがんばろう!

福島でも結構、明かりがあるんです。
やはり人がいるところはね。
って、1727さんはどんなところにお住まい?

えへへ。

ではでは。

!(^^)!(^^)

書込番号:10350238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/10/22 17:52(1年以上前)

プレク先生へ
スレ主は名誉な事ですので?流石にムリで〜す♪
罰としてプレク先生の倉庫で眠ってる物をタダで預かりま〜しゅ(笑)

ディィガさんへ
ホント大遅刻ですね〜f^_^;
でも滑り込みセーフで良かったです♪

書込番号:10350277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/22 17:53(1年以上前)

みなさん こんばんは〜

ノッポさん ディィガさん 浅はかさん

情報ありがとうございます(^O^)

しかし プライマーさんは高いっすね(>_<) 私が欲しい位っす(笑)
ちょっと知り合いの女性がプチサラウンドを味わいたいってことで…
なら カカコムに沢山のプロの方がいると伝えましたから…

その時は宜しくお願いしますね。

ノッポさん辺りのデノンかな〜

浅はか先生のプライマーに決めたりして…

おっとマランツもあるみたいね f^_^;

NR1501。←俺買おうかな(笑)。

書込番号:10350282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/22 18:56(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

鬼さん
プレクさんはアレルヤがよいみたいなのでオイラがハレルヤに(あ

一番よいのはトライアルシステム発動(謎

1727さん
なぬ?
オリオン座?
星は目からしか出まへん\(☆o☆)/


ウルフさん
思慮さん

うん?
高さ10センチがご希望では?
13センチありますが・・・・・

書込番号:10350547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/22 19:44(1年以上前)

ルージュさん

「10cmくらい」とうかがっていたので。。。

書込番号:10350752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/22 19:47(1年以上前)

こんばんは〜

ルージュさん(^_^)v

マランツのNR1501はカタログでは、105ミリで書いてますね

5oオーバーだからどのみち無理っぽいっすね(>_<)

書込番号:10350767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/22 19:54(1年以上前)

サトパパさん
これ↓デノンですが
http://www.kloss.co.jp/item/detail.php?eid=01152&type=tokusen

暫く鬼さん
これは↓ラックスマンのプリメインですけど
http://www.kloss.co.jp/item/detail.php?eid=01106&type=tokusen

http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/39637

http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/39210

書込番号:10350799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/22 19:58(1年以上前)

暫くさん

こっちも↓
これパイオニアだけど。
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/35335

書込番号:10350815

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/22 20:10(1年以上前)

浅薄さんありがとうございます!

おお!89年ごろのやつは、上面の木目なとこがくすぐられるし!

550が20万切ってる!

550Mk2との違いを調べてみます!

A-A9もお安い!

こちらもMK2との違いを調べてみます!

Mk2といえば・・・クワトロさんが、「Mk2は所詮(略」とか言ってましたね!

A9はまず色が違う・・・

やはりプリメインは、アルミシルバーかシャンパンゴールドが良いですな〜♪

それにVUメーターがあれば文句なし♪

書込番号:10350871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/22 20:17(1年以上前)

おっ!

今ならお得なニッキュッパ(笑)

書込番号:10350904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/22 20:19(1年以上前)

思慮さん

お釣り無しちゅうか、排熱マージンも必要やし(^_^;)

ウルフさん
うん?

デノンスペックは↓

ボディーサイズは、434(幅)×318(奥行き)×70(高さ)ミリ。重量は約6.2キログラム。HDMI以外の入力端子は、Sビデオ×1、コンポジット×2、アナログ音声×3、光デジタル×1。

これなら3センチお釣りありますね。

書込番号:10350914

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/22 20:20(1年以上前)

なに!298!

書込番号:10350917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/22 21:28(1年以上前)

こんばんは♪

響く鬼さん

298のクレイモアを踏んで300ゲットおめ♪

書込番号:10351342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/22 21:28(1年以上前)

こんばんは!

1727さん
流星群?全然知らんかった!
てか、近視の為最近はタバコを外で吸いながら夜空を眺めても死兆星しか見えません。( ̄▽ ̄;)

BMWさん
よかよか、全然気にせんよ。
なんで、なんか下さい。
(^3^)/


って、鬼さんちゃっかり300げっとん(^3^)/
おめ〜あんど次よろ〜

駅のモニターにもAQUOS!

書込番号:10351344

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/22 21:41(1年以上前)

ありゃ!

BBCさん、予定では299のはずだった(゚-゚)

久々踏んだかな・・・

お!ディィガの大正!

昨日の流星群は綺麗でしたよ!一個しか見てませんがf^_^;

そんじゃ、久々にスレ主をやらせて頂きます!

時間が時間ですから、明日にでも引越します!

書込番号:10351435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/22 22:00(1年以上前)

BBCさんへ

東北スレに霞拳志郎あらわる!謎


鬼さん

おぉ〜久々にやる気ばいね。
了解、でわよろぴく!
(^3^)/


蒼天のAQUOS!

書込番号:10351567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/22 22:29(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさんへ

えー。
KURO沼を作った人なのに?


ルージュさんへ

ハラすのは鬱憤?(ぇ
あっしはアレルヤロウが許せないんでねぇ、旦那。

書込番号:10351750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/22 22:36(1年以上前)

再び参上♪


響く鬼さん

流石九州男児(^-^)

潔いよか(^o^)/

明日お願いしま〜しゅ♪


名字のあるケンシロウさんへ(誰?

そうそう昨夜はペガサス流星・・・(違

私はその頃何してたかって?

もちろんMGOどす(ぁ

書込番号:10351804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/22 23:07(1年以上前)

まいど…

ルージュさん

デノンにしなさいとメールしました。

入門パッケージスピーカーも進めました!

パイオニアR1フロント三本
1EXリア二本。
計五本を納品書にサインしたらしぃ。(爆)

それではみなさん おやすみなさい。


いい音するよな〜

書込番号:10352048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/10/22 23:23(1年以上前)

プレク先生へ
そのkuro沼スレを支えてくれた一番の功労者が引き続きスレ主頑張って下さいな〜♪


あ、もちろんプレク先生のことね〜(^_^)v


ディィガさんへ
ん?自分は貰う専門ですが何か?(笑)
あ!ま〜しゅさんにスルーされた、魅惑のCD-Pなら差し上げますよ〜♪ ...引き取りにきてくれたらね〜(爆)...あと、男前しか受け付けないCD-Pですが大丈夫ですか?(笑)

書込番号:10352182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/22 23:33(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさんへ

何だかなぁ^^;
まあ作りますよ。

暫しお待ちを…。

書込番号:10352260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/10/22 23:44(1年以上前)

プレク先生へ

ん?何を?

書込番号:10352353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/22 23:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:8389件

2009/10/23 10:28(1年以上前)

響く鬼さんへ

引越し先はもうじき消えますので、スレ主をお願いしますm(_ _)m
先走って申し訳ございませんでした。

暫し謹慎します。

書込番号:10353860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/23 11:19(1年以上前)

みなさんおはようございます(^^)/

おいらもプレクさんのスレ立てをあおった一人なのでお詫びしますm(_ _)m

プレクさ〜ん

謹慎なんて書くと皆困ってしまいますよ(^^;
早く復帰してね!

では♪

書込番号:10354011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/10/23 11:41(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

PTQの皆さん
自分もこの流れを作ってしまいましたので、心よりお詫びしますm(_ _)m


プレク先生へ
謹慎じゃなくて失禁の間違いでは?
早く泌尿器科に行って下さいね〜(^o^)/...(え

書込番号:10354067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/23 11:41(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

ウルフさん
あら?
お尻合いの肩でしたか!

で、R1×3!!!!!

2本でいいんでくだ(略


ボソボソ
プさんとべさんの会話が全く噛み合ってまへんな・・・・

べさん無自覚の教唆(あ


ちょっぴり喝!!!

串カツ!!!!!


みんな初心忘るべからず!

雨降って痔(あ

鬼さん、よろしくお願いしますだ(^O^)

マイスターの貴方なら(略

書込番号:10354068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/10/23 11:52(1年以上前)

ルージュさん

一足お先でしたf^_^;

今、読み返してみると確かに自分の言動が軽率でしたね〜(;_;)

響く鬼さん 並びにPTQの皆さん

ホントご迷惑をおかけしましたm(_ _)mm(_ _)m

プレク先生へ
という事で早く泌尿器科に(爆)

書込番号:10354101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/23 12:03(1年以上前)

おはようございます!
じゃなくて、こんにちは!
ちょっぴりびっくりしましたが( ̄▽ ̄;)

プレクさん
まぁ、今までプレクさんがこのスレで貢献していただいた数々のレスを考えたら謹慎なんて(^_^;)


とりあえず、鬼さんが新スレ立てたらまたすぐ戻って来て下さいね。m(__)m

書込番号:10354146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/23 12:22(1年以上前)

こんにちは〜

ルージュさん。
私もスピーカー欲しいですf^_^;
みなさん
来月は、こぞってメーカーのデモンストレーションが開催。

聞くのはタダですからオーディオショップに足を運びましょ〜(^O^)

しかし良い音聞いたあとは、、、(>_<)

書込番号:10354202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/23 15:53(1年以上前)

こんにちは。

のっぽさん
BMWさん
まあまあ、そんなかしこまれなくても大丈夫ですよ。
元々のんきなPTQですから。ガハハハハハ


プレクさんも、難しくならないでいつもどおりに行きましょう♪
そんなに堅くなっちゃったら、鬼さんが新スレ立てにくいですよ〜。。。

なので、みなさん、スルーっと普段どおりにヤリましょう♪
いつも、のんき天気ヤル気のPTQですから。ぐぅわははははは!!!


ルージュさん、どもどもで〜す。
次回鬼スレにて、プレクさん串カツもとい、遂に婚カツです!?
お気遣い、いつもありがとうございます♪


さぁそろそろ、鬼さんスレが登場バイ♪
みなさん、こうご期待!

書込番号:10354861

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/23 16:32(1年以上前)

のっぽさん、ベンベさん、直江殿、ルージュの兄貴、お心遣いありがとうございます!

お待たせしました!引越しで〜す!

今回もみなさんありがとうございました!

引き続きよろしくおねがいします!

ここばいhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10354960/

書込番号:10354971

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング