


こんにちは。以前もこちらでアドバイスを頂きました、北ガスです。
皆さまからぐっと来るアドバイスを頂けたので、何度か勇気を振り絞って家電量販店を回って色々と試聴してきました。
タイトルにもなっている通り、LEKTOR1を聴いて、これはこの価格で・・・おお・・。
といった感じで即購入してしまう勢いでしたが踏みとどまりました(笑)
踏みとどまった理由が試聴の際につないでいたアンプがDENON RCD-CX1だったからです。
学生の私はあと2カ月以上待たないとこのお値段は出せません。(笑)
それと、店員さん曰く、
私の良く聞く菅野よう子さんという作曲家の楽曲の中でも、打ち込みのキラキラしたアニソンや電子音の多いインストゥルメンタルはそこまで得意はない
との話です。
PMA390SEはどうですか?とすすめられたんですが、生憎どうあがいてもフルサイズのアンプが収まるスペースがありません(泣
ここでようやく本題なのですが、
うろうろと店内を歩き回っていたところ、ONKYOの多いこと多いこと。
なかでもINTECシリーズが目に止まりまして、
ああ・・・905FX2って安いな・・・。
と思って店員さんにLEKTORとのセットで試聴を頼んだんですが、今はちょっと動かせないとのことで断念でした。
今はちょっと動かせないって・・・(-_-;)
ONKYOのアンプと組み合わせたら不得意分野と店員さんが仰っていたものもある程度改善されるのではと思ったのですが、
ONKYOアンプとの相性はいかがなのでしょうか?
ONKYOスピーカとのセットで聞いた限りはDENON系よりハッキリパキパキな具合の印象だったので、ちょうど中間の音が出てくれたら個人的にはドンピシャな感じがします。
あと、吉田苑さんの改造品も気になっています。
同じDALI製品との組み合わせも紹介されていたので同じ傾向なのかな。と。
それと、nmode x-pm2 の消費電力の低さが貧乏性を燃え上がらせていたりもします(笑)
悩むと尽きないですね^^;
長々と書きましたが、
ある程度オールラウンドにこなしてくれるシステムを組みたいと考えているので(今後音楽の趣向が変わる可能性もあることから)、
LEKTOR1を買ってもよいのか、ONKYOのアンプと組み合わせてよいのか、はたまたLEKTOR1じゃいかん!のか・・・。
皆様のアドバイスや意見を頂きたいです<(_ _)>
余談ですが、KEFのiQ10を聴いてみたところ、音の出方といいますか、何かが違うといいますか。いろんなスピーカーがあるな・・・とおどろきました。
オーディオの世界は深いですね・・・。
書込番号:10295510
1点

いろんなSPがありますね!
http://tvsd.net/html/speaker.html
http://www.ippinkan.com/SP/sp_page1.htm
http://www.rakuten.ne.jp/gold/audio-nodaya/speaker-classic.html
書込番号:10295668
0点

北ガスさん こんにちわ。
小スペースでなければならないのなら以下の製品も検討されてはどうですか?
SONY TA-F501とSCD-X501
自動音場補正機能はなかなか評判いいみたいですよ。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/index.cfm?PD=26994&KM=TA-F501
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/index.cfm?PD=26996&KM=SCD-X501
ONKYO INTEC275
音質もA-1VLに準じた音質ですね。INTEC205よりはサイズの分優位だと思います。
http://www.jp.onkyo.com/more_emotion/intec275/a933.htm
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/275series/c733/index.htm
経験上、言えば価格の安さを優先すると後悔することもあるので気を付けた方がいいですよ。
LEKTOR1でも良いと思いますが、いろいろ同価格のモデルを試聴して納得して決めたらいいと思いますよ。
書込番号:10297388
1点

うちのポチ知りませんか?さん
リンクありがとうございます^^
とてもたくさんのスピーカがありますね。初挑戦の私にとっては混乱するような量です(笑)
ですが、市内の店を回って試聴できたものがこの中ではaudio proやモニターオーディオ、タンノイなど、限られた範囲です。
試聴できないのが残念でなりません^^;
圭二郎さん
SONYのTA-F501は、試聴していませんでした。ご紹介ありがとうございます。
仕様を見て気になったのですが、LINE INがないですよね。
大事なことを書き忘れていたのですが、現在の私の環境は
PC-USBDAC[carat peridot]-アクティブスピーカ
となっているので、できればperidotを活かしたままにしたいです。(peridotのLINE OUTからアナログ接続したい)
ですが、音場補正機能は気になっていたりします(笑)
>>ONKYO INTEC275
>>音質もA-1VLに準じた音質ですね。INTEC205よりはサイズの分優位だと思います。
やはり205より275ですか。消費電力の高さが気になってしまうんですが、
音量を絞っていれば消費電力は抑えられるんでしょうか?
私はせいぜい離れて1.5メートルの環境で使用するので、電力の問題がパスできればものすごく魅力的です。
追記ですが、今回の予算はスピーカ+アンプで8万程度で考えています。
就職活動を控えた身にとってはギリギリの予算です(汗
書込番号:10297622
1点

北ガスさん こんにちわ。
消費電力の件ですが、昨日まで開催していたハイエンドオーディオショーに行っていたのですが、nmode x-pm2も出展してましたが、1ヶ月ずっと付けっぱなしで¥200円ぐらいと言ってました。
私がご紹介したのは、みんなデジタルアンプなので一般のアンプより省電力なのでそこまで気にする必要ないと思いますよ。
まさかずっと電源入れぱなしではないと思いますから、275が消費電力が高いといっても月額、普通に使用しても¥100円もいかないのではないでしょうか?
>仕様を見て気になったのですが、LINE INがないですよね。
USBDAC[carat peridot]
http://styleaudio.jp/php/peridot.php
これのことですか?
PCオーディオはあまり詳しくないのですが、要はパソコンの音源をこのUSBDAC繋げ、アナログ出力でアンプに繋げたいという意味ですか?
LINE INがなくても普通のアナログ入力端子(CDやチューナー入力です。ただし、PHONOは不可)に挿せば大丈夫です。
PHONOはレコードの微弱信号を扱う所なので、レコード専用ですが、他の入力はTUNERの書いてる所にCDプレーヤーを挿しても、もちろんその逆でも大丈夫ですよ。
書込番号:10297950
1点

予算8万円程度
SP=5万円、アンプ=3万円程度ですね。
最寄の地域に他のショップの有無、こちらの販売店情報も確認してください。
(真空管アンプを扱うなら他の製品もあるだろう?)
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
書込番号:10297998
0点

北ガスさん たびたびこんにちわ。
先ほど、少しの時間ですがヨドバシカメラを除いてきました。
なかなかご予算とスペースを両立させるの中々難しいですね(苦笑)
>市内の店を回って試聴できたものがこの中ではaudio proやモニターオーディオ、タンノイなど、限られた範囲です。
大体、その挙げたスピーカーが候補だと思いますよ。その中でLEKTOR1が気に入られたそれで良いと思いますよ。
ただ、問題はアンプですね。INTEC275なら完全に予算オーバー。
やっぱり205しかないかなと思ったのですが、CR-D2LTDはいかがですか。
http://kakaku.com/item/K0000037004/
外部入力もありますからPCからの音源も聴けますし、CDを聴きたいときもPCからCD聴くよりレシーバー本体でCD聴けるから、こっちの方が音質的にも有利ですし予算的にも何とか行けます。ONKYOなら癖も少ないので割りやいどんなスピーカーでも合わせやすいですね。鳴らしにくいONKYOのスピーカーでも大丈夫ですし。
アニソンや打ち込み系でも不得意ではないと思います。
学生さんですから無理しなくてもいいですし、低予算でも結構楽しめますし。
私も学生の時もミニコンポでも充分楽しめていました。
その頃比べると省スペースで高音質が得られますから羨ましい限りです。
その内、余裕が出来たら本格的にオーディオの世界に飛び込めばいいですから。
私は去年、34歳になって本格デビューです。それまではINTEC205ですから(笑)
書込番号:10299869
1点

うちのポチ知りませんか?さん
市内(ちなみに札幌です)にオーディオショップありました!情報ありがとうございます。
ちょっと緊張しますが足を運んでみます・・・。
スピーカーの方に少し重点を置いてみようと思います。
圭二郎さん
消費電力の件、安心しました(笑)
デジタルアンプで行こうと思います(デジタルアンプしか候補にありませんでしたが笑)
>>その中でLEKTOR1が気に入られたそれで良いと思いますよ。
はい、聴いた中ではLEKTORが見た目も音も気に入ったので、LEKTOR中心で検討してみます^^
>>CRD2-LTD
CDレシーバがあると何かと便利ですね。
DVDプレーヤも後々買おうとおもっているのでそちらと兼用でとも思っていたんですが、
CDはCD用で用意して良いような気がしてきました。
とりあえず、LEKTORに繋いで店頭で試聴できるように努力します(^^ゞ
>>その内、余裕が出来たら本格的にオーディオの世界に飛び込めばいいですから。
そうですね。社会人になって一人で余裕を楽しむようになってからデデンと一式揃えるのが夢です(笑)
今はスペースも限られてますし、親の目もまだありますので、ひっそりと楽しもうと思います。
まずはINTEC205とCRシリーズを比べて迷ってみますね!
ちなみに、吉田苑改造品のCR-D2EXは聴いたことありますでしょうか?
書込番号:10300732
1点

DVDプレーヤーでCD聴くの確かに止めた方が良いですよ。
昔は各社からユニバーサルプレイヤーってCD,SACD,DVDなどに対応しており高音質で楽しめたのですが、今はどちらかと言って下火です。それでも同価格のCDPと比べたら音質的に厳しいです。
このサイトでもアンプを買い換えたけど、音質アップに繋がらないと相談があってプレイヤーがDVDプレイヤーだったなんかありましたから。
>吉田苑改造品のCR-D2EXは聴いたことありますでしょうか?
すいません。私は神奈川なんで吉田苑さんは行ったことないんです。
ただ、貸し出ししてくれるみたいなので問い合わせてみたらどうでしょうか?
もしかしたら若干予算オーバーしてしまうかもしれませんね。
このサイトだと吉田苑の常連の元・副会長さんが結構ご存知みたいですね。たしかマサト5343さんはご使用されているのではなかったかな?(曖昧でごめんなさい)
基本的な音質は変わってないと思いますが、情報量、解析度がかなりアップしていると思いますから、INTEC205を買うぐらいならこっちの方が高音質だと推測できます。
>親の目もまだありますので、ひっそりと楽しもうと思います。
私は実家暮らしですが、この歳になっても親の目気にしてますよ。
「こんな狭い家でいくらオーディオにお金掛けても意味ない」とかよく言われますから(笑)
理解されません。多分、結婚したら奥さんにも理解されないでしょうね。
オーディオなんて誰からも理解されません。それでも気にせず自分の理想の音を求めて続けていきますが(笑)
書込番号:10301596
1点

圭二郎さん
>>同価格のCDPと比べたら音質的に厳しいです
最近はほしいCDを買う楽しみもできたので、それだともったいないですね。
DVDはDVD用で考えます。
パイオニアのDV-610がSACD対応になっていたので、SACDを初めて聴くのにちょうどいいかな・・・
と思っていたのですが踏みとどまりました。
どんどんCRシリーズに傾いていってますね。私(笑)
吉田苑さんの改造は、私にはさっぱりわからない言葉ばかりですが、
とにかく良くなった。ということだけはわかります(笑)
CRシリーズはやはり良い出来みたいですね。
吉田苑さんのセット販売で済ませたほうがスピーカーケーブルも付いてきますし安心感がありますが、
もう少し我慢して考えてみます(^^ゞ
>>オーディオなんて誰からも理解されません。それでも気にせず自分の理想の音を求めて続けていきますが(笑)
同感です(笑)
同年代の友達にはオーディオにお金をかけようという友人はいませんし、
いても、ホームシアター派が多いので、ステレオでいきたい私は若干浮いています(T_T)
それでもステレオが好きな自分は曲げられないです(笑)
書込番号:10305766
1点

北ガスさん こんばんわ。
INTEC205のユニバーサルプレイヤーを使用してましたが、解析力がなくドラムが潰れたよう音でした。SACDも普通のCDと違いがまったく分からなかったです。
下手なユニバーサルプレイヤーよりCR-D2なら無難な選択だと思いますよ。
>同年代の友達にはオーディオにお金をかけようという友人はいませんし、
>いても、ホームシアター派が多いので、ステレオでいきたい私は若干浮いています(T_T)
私の世代でもいませんよ(笑)
みんなどうやってCD聴いているんですかね?
先週先々週と東京地区では、インターナショナルオーディオショーやハイエンドオーディオショーが開催されていましたが、20代、30代ぐらいのお客さんは本当少なかったですよ。
ウォークマンやipotなどで手軽に音楽が聴ける分、家でじっくり音楽を聴こうと思う若い人が少なくなってきているのかな。寂しいかぎりです。
でもミュージシャンの熱い思いや伝えたいことは圧縮音源なんかじゃ伝わらないですよ(笑)
CDやレコードのジャケットからも伝えたいメッセージがあると思うし、歌詞カードを見ながらミュージシャンからの歌詞の中から伝えたい本当の意味を考えたものですが。音源だけ買ってただ聴くだけじゃ味気ない気がするけどなぁ。
手軽になる分、音楽が軽く薄っぺらい物になっていく気がするのは私だけかな?
考えすぎかぁ。
書込番号:10306473
2点

呼ばれたようなので(笑)、レスしてみます。
私は福岡県在住なので吉田苑には時折足を運びます。ただし、あの店の言い分を全て真に受けているわけでもなく、是々非々で対応しています。
CR-D2EXは聴いたことがあります。ただしノーマルのCR-D2は家電量販店でチラッと聴いただけなので、この改造品がどれほどのグレードアップを伴っているのかは判然としません。でも、CR-D2EXがかなりのパフォーマンス能力を持っていることは分かります。
かなり高いクラスのスピーカーを繋いでもあまり違和感がないのは、この機種が余計な色付けを捨象してスピーカーを駆動することに専念しているからだと思います。スピーカーの音色を活かそうとするシステム作りには向いています。逆に言えばアンプで「音を作ってやろう」という方向性には向いていません。
貸し出し試聴が可能かもしれませんので、ショップに問い合わせても良いですね。
昨今のオーディオ不況の原因ですが、(別スレッドでも書きましたが)日本人はそもそも音楽が好きではないからでは・・・・とも思っています。少なくとも欧米では「オーディオがとことん斜陽」という状況ではないみたいですね(新ブランドも次々と現れているようですし)。
書込番号:10307134
0点

圭二郎さん、こんにちは
今はCDで音楽を聴くというよりも、ipodやウォークマンで聴く方が主流ですよね。
実際、私も最近まではそうでしたし(笑)
ですが、圭二郎さんの仰る通り、手元にCDのパッケージがあって、歌詞カードがあって・・・
の満足感、感動があると思います。
同じ曲でも聴き方が変わりますよね^^
それに一度気づいてしまうと、もうipodでmp3をただ聴くだけには戻れません(^_^;)
>>20代、30代ぐらいのお客さんは本当少なかったですよ。
私は22歳ですが、就職が関東方面になれば
そのようなイベントにも敢えて行ってみたいと思います(笑)
元・副会長さん、お待ちしておりました/(^o^)笑
>>かなり高いクラスのスピーカーを繋いでもあまり違和感がないのは、この機種が余計な色付けを捨象してスピーカーを駆動することに専念しているからだと思います。スピーカーの音色を活かそうとするシステム作りには向いています。
スピーカーとアンプ選びで一番の悩みだったのが、スペースと相性だったので、
相性の点に関しては、スピーカーの音色に任せられそうで選択しやすそうですね。
さっそく吉田苑さんに、問い合わせのメールをしてみようと思います。
>>日本人はそもそも音楽が好きではないからでは
そうですか。私としても、音楽というより、流行が大好き
なのが今の日本人っぽいような気がします。
悪く言えば、あまり自分の趣味、自己満足のためにお金や労力をかけたがらないのですかね。
(色々な分野でオタクと呼ばれる人はそうではないかもしれませんが)
オーディオは突詰めるほど際限がなさそうですし(^^ゞ
こんなこと書いてますが、私自身、
アニメや漫画や小説やスポーツやパソコンや法律など、あれこれと興味を持って楽しんでいるクチです(笑)
書込番号:10308928
1点

本日、CR-D2とLEKTOR1のセットで試聴できました。
ついでにCR-D2とRadius90HD
札幌のビックカメラでようやく・・・笑
試聴しての感想ですが、
DENONとのセットの時より、私の好みでした。
試聴したCDも私好みに合わせて女性ボーカルのロック(ステレオポニー)とまったりとした曲(Suara)にしたんですが、変な感じはしなかったです。
が!
ついでということで聞いたRadius90HDがなんとまあすごいです(笑)
LEKTOR1よりさらに一回り小さいのに、音が飛び出てくる感じもありますし(表現が陳腐ですいません笑)
音の明瞭さが上記のCDに合っていました。
ボーカルが目立つ曲に関してはLEKTOR1の方がしっくりきましたが・・・。
monitor audioのほうが合っているのかなぁ・・・。
と思って、吉田苑さんのvector v10とのセットをチェックして悩み、
ケーブルもセットで、さらにコンパクトだし、radius90hdより落ちるだろうけどとりあえずこっちで楽しもうかな!
と意を決してポチリ!のはずが
あれ・・・?セットから消えてる・・・?(^_^;)
意を決しただけに若干ショックですが、
時間ができたらまたいろんなスピーカーをつなげてみたいと思います。
タンノイのmercury F1 customなんか気になっていますが・・・。
というように、まだまだかかりそうです・・・笑
書込番号:10327092
0点

こんにちわ。DENONより好みが合いましたか。
それなら良かったです。
>Radius90HDがなんとまあすごいです(笑)
>LEKTOR1よりさらに一回り小さいのに、音が飛び出てくる感じもありますし
確かに、音が飛び出してくる感じですね。小さいくせにスケール感があります。
多少、高音が耳につくかな。若干予算オーバーだと思ったのでお勧めしませんでしたが。
>vector v10とのセットをチェックして悩み、
少し聴いたことあるけど、少しキャラがちがうかな。
あんまり印象がないですね。
時間があるようでしたら、ゆっくり選んで下さい。
書込番号:10328412
1点

北ガスさん ご無沙汰してます。
昨日、スピーカーの試聴して来ましたのでご報告します。
プレイヤー、アンプともデノンで1500ですが、環境が悪かったのですがそれも考慮して参考までに聴いて下さい。
>吉田苑さんのvector v10とのセットをチェックして悩み
まず、vector v10を試聴しましたが、Radius90HDと比べるとメリハリ感が弱くインパクトが多少ですが弱いですね。北ガスさんが価格差も踏まえてこちらで良ければ構いませんが。
>タンノイのmercury F1 customなんか気になっていますが・・・。
実は、私もタンノイのDC4を使用してますが、こちらと同様でマイルドで長時間使用しても聴き疲れがしない音ですよ。Radius90HD比べるとキャラクターがかなり違いますから北ガスが良く聴く楽曲と相性が合うか分かりませんので、良く試聴した方がいいですよ。
昨日、試聴した中では気に入ったのは、
QUAD L-ite
メリハリ感もあり結構好きです。見た目も美しいです。以外とメリハリが利いた曲でも良かったです。
http://review.kakaku.com/review/20443211092/
tangent EVO-5とEVO
以前、EVOを聴いたことがあるのですが、ロック調の曲でもメリハリがありスケール感もありました。昨日は、EVO-5を聴きましたが、EVOと比べるとサイズも大きいのでスケール感がありますがEVOも悪くないのでお好みにお任せします。
http://www.porcaro-line.co.jp/evo.htm
KEF iQ10
うっかり忘れていましたが、このサイトでも評判の良いiQ30の小型版です。私もセカンドで使用してますが、iQ30だとデカイですからサイズ的にはiQ10がお勧めです。
テレオンさんか、シマムセンさんに見積すると結構安いと思います。
高域が素晴らしいですね。一回試聴だけでもしてみて下さい。
http://kakaku.com/item/K0000011088/
ビクター SX-L33MK2
こちらもサイズ的にはベスト。お店になくBKタイプでエソテリック試聴したのですが、クラッシックのスケール感が良かったですね。ただ、あまりにも周りがうるさ過ぎて試聴をすぐ断念
http://kakaku.com/item/20448510738/
小型のスピーカーで気になるのはこれぐらいなので、ちょっと参考までに試聴されてみたらいかがでしょうか。
書込番号:10354879
0点

ようやく決定しました・・・!
結果は最後ということで(笑)
圭二郎さん、こんばんは(^o^)
本日いろいろなスピーカーを試聴してきました。
アンプはONKYO固定です(笑)
オーディオショップや家電量販店を半日ほどかけて回って、ようやく購入に踏み切った次第です。
圭二郎さんが上にあげてくださったスピーカーもすべて試聴できました。
個人的にはKEF IQ10が一番好みでした。サイズ的にはtangent EVOだったんですが。
QUAD Liteのビジュアルも捨てがたかったです(笑)
という具合に、あれもこれもいい・・・。
と悩みに悩んでいたんですが、最後に立ち寄った、先日知り合った友人に勧めてもらった某ショップで、これだ!
というものに出会えました・・・。
隅っこでちいさなシステムと共に目立たなくなっている黒いヤツ
セッティングを自分の環境とできるだけ似せてもらい(CR-D2と繋げて)
いざ試聴すると、サビのあたりで!!!という心境に。
どこかで見たような名前だな・・・と思って店長さんに聴いてみると、
逸品館さんのオリジナルでした。
店長さんが趣味で買って趣味で隅っこで使用してたみたいです(笑)
どのスピーカーでも試聴距離は1m以内にしていたんですが
この距離(小音量)でここまでダイアモンドクレバス(シェリルノーム)←平たく言えばアニソンです
がグサッと来たのはKEF IQ10と似たような現象でした。
でも、鳴り方が違っていて、どちらも好みなんですよね(笑)
ですが、サイズはこちらがドンピシャです。
後々しらべると低音の弱さが取りざたされていますが、
1m以内であればまったく気にならないです。
むしろ、ボワンボワン鳴る心配がなく安心です。
私は低音好きだと自分では思っていたんですが、そうでもなかったようです。
思わぬ発見でした。
ということで名前を伏せるとわけがわからなかったでしょうが、
IMAGE11KAI2
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/tweeter/image11kai-s2.html
に決めました!
CR-D2は吉田苑さんか、ノーマルかで迷っていますが、逸品館さんへの注文までに決めようと思います。
早く注文して自室で音を出してみたいものです・・・( ^^)
書込番号:10362697
0点

北ガスさん こんにちわ。
まさか。意外すぎる伏兵が出てきましたね。
多分、最初の候補とまったく違うスピーカーになると思っていましたが、意外すぎて予想が付きませんでした(笑)
まさか、そんな出会いがあるなんて。
オーディオは縁な物ですから。北ガスさんと運命的な物があったでしょう。大事に使って下さいね。
しかし、店長さんの趣味で使っていたやつを良く聴かして貰えましたね。
>CR-D2は吉田苑さんか、ノーマルかで迷っていますが
予算がなんとかなるのなら吉田苑さんの方がいいでしょう。
最近、このサイトを見て思うのですが、試聴もまったくしないでどっちのスピーカーがいいですか?とか平気聞く人が多くて、どっちがいいかと言われても本当困ります。
それが安いやつならともかく何十万円する高級な物までですよ。
俺がこっちが良いっていったら本当に買うのかなと思うます。
そんな方が多い中、北ガスさんはちゃんと自分の足を使って色々調べたり、こちらのお勧めもちゃんと聞きに行ったりして頂いたり前向きな姿勢には敬服する限りです。
これからも頑張って下さいね。
ところで、菅野ゆう子さんって、創聖のアクエリオンの作曲者ですね。
あのメロディーは良いですよね。
私はアニソンではないですが、声優の岩男潤子さんが好きですね。
最近良く聴いてますよ。
アニメのキャラクターソングはちょっとと思いますが、アニソンも結構いい曲ありますよね。
書込番号:10363156
0点

圭二郎さん、こんにちは!
>>しかし、店長さんの趣味で使っていたやつを良く聴かして貰えましたね。
自分の希望を伝えたところ、「売り物じゃないけどオススメあるよ」と聴かせてくれました。
びっくりです。気難しそうな方だったので少し緊張しましたが(笑)
CR-D2はせっかくですから、吉田苑さんで注文しようと思います^^
>>最近、このサイトを見て〜
そうですね。私は実体験してよくわかったような気がします。
他人に意見をもらって、それだけで決定、なんていうのはもったいないですね…。
「◎と△だとどちらがいいですか?」
という質問に、「☆や■も聴いてみてください」。
と必ずコメントされる意味を肌で感じました。
たくさん聴かないと後悔あるのみですね(^^ゞ
結構長い間悩んで、ようやく購入という今となると、大袈裟ですが一種の達成感が(笑)
初めてサッカーのスパイクを自分で悩んで買った時のことを思い出します(笑)
>>声優の岩男潤子さんが好きですね。
名前は知っていましたが、歌手活動も盛んだったんですね。
さっそく聴いてみようと思います。
最近は歌の巧い声優さんが多くてオリコンランキングが大変なことに、なんてこともありましたね(笑)
圭二郎さん、たくさんのコメントありがとうございます。
地道にやってきてよかったです\(^o^)/
書込番号:10363571
0点

今更だけど読んでみた。
いろいろ予備知識を入れてしまい、いきなり変化球から入ってしまった例ですな。
その後、逸品館に嵌るか、KAIなんて意味ないと気づいたか?
未体験での頭でっかちは怖い怖いw
書込番号:16460940
0点

こんにちは。
私も札幌在住です。視聴での各店周りが良くわかります。
お決まりのようですが、今後の足しにでも。
ヨドバシのオーディオコーナーは他の人も視聴に来ますが
非常に多種のSPやアンプを切り替えできオススメです。
ありがたい視聴部屋ですね。デノンの390REでJBL
の4429やダリのエピコン類まで切り替えできますから。
凄い話しです。
大阪屋さんでも切り替えつつ視聴できますが、ゆっくりと
いう感じにはなかなかいかないですからね。最上位や決まった
機種ならば大阪屋さんがいいですね。
書込番号:16462434
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 12:53:41 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/25 22:08:35 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/26 20:25:42 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/19 22:05:52 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/21 11:53:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 16:07:40 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/18 14:42:25 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/21 10:15:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 19:33:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 5:16:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





