『カメラ撮影情報詳細について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『カメラ撮影情報詳細について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ撮影情報詳細について

2009/10/12 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 

こんにちは。お世話になります。

今のデジタル一眼レフは大体どの機種であっても撮影情報が記載されております。

kiss X3でもこの撮影詳細情報がパソコンからは観覧出来るようになっておりますが

この詳細を消す事は出来るのでしょうか?

例えば

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=10297997/ImageID=447760/

こちらのサイトにて添付をしますとこのように下に情報が出てしまいます。

これを

カメラ機種 Canon EOS Kiss X3 撮影日時 2009年10月12日 13:08
シャッター速度 − 焦点距離 −
絞り数値 − 露出補正 0
ISO感度 100 フラッシュ 発光禁止


のように伏せるやり方ははございますでしょうか?

http://photohito.com/photo/291048

のようにUnknownで伏せているのもございました。

kiss X3にて撮影後の詳細情報についてとても気になってしまいましたのでご教授お願い致します。

m(._.)m

書込番号:10298176

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/12 17:10(1年以上前)

参考になれば
http://www.ryouto.jp/f6exif/table02.html

書込番号:10298234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2009/10/12 17:44(1年以上前)

こんにちは。デジ一は持ってませんが・・・

フリーソフトのExifToolを、Web検索など調べて、試してみては。(使いこなしには努力が必要かも)


下のリンクの投稿写真のように、日付を隠蔽したり、価格コムでは表示されないハズのISO値を書き込んだりできます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10295221/ImageID=447739/

書込番号:10298399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/10/12 17:51(1年以上前)

 こんにちは。

 Exif情報の抹消だけなら、フリーのビュアーソフトのViXでも、可能だったと思います。
 
 こういうことをお尋ねすると、気分を害されるかもしれませんが、Exif情報を抹消したり、書き換えたりすることに、どんな意味があるのでしょう?

 ソニーの板には、いつもExif情報を伏せた写真しかアップせず、みんなの顰蹙を買っている方もいるようですし、このデータがあることにより、他の方の参考になったり、アドバイスを貰えたりすると思うのですが。

 余分な発言で失礼いたしました。

書込番号:10298436

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/12 17:53(1年以上前)

Exifの削除は、ちびすなとか画像縮小ソフトでも可能ですが、画像調整ソフトにも大抵その機能が有ります。

書込番号:10298453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 

2009/10/12 17:59(1年以上前)

当機種

>> yuki t さん

早速のレスありがとうございます!!

只今ダウンロードした所編集が可能となりました!

皆様はこのソフトを使って各サイトにアップロードをしているのでしょうか?

ダウンロードしてみてビックリしました。

ありがとうございます!!

>>スッ転コロリンさん 

画像の方拝見させて頂きましたm(._.)m

見事に編集されていて驚きました^^;

自分も只今ちょっと軽く真似をしてみましたので添付をしてみたいと思います!!

書込番号:10298473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/12 18:05(1年以上前)

別機種

不都合があって隠したいのであれば隠してください。
ネット検索してフリーソフトを探せば、Exif情報編集できるソフトがいくらか出てきます。
また、Exif情報を改ざんすることも可能です。
せっかく付いているExif情報を消してまで画像をアップする必要があるのかどうか?
自分なんかは可能であればレンズ情報なんかも表示してくれた方が助かりますけど・・・。

書込番号:10298512

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 

2009/10/12 18:14(1年以上前)

>>遮光器土偶さん

こんばんは^^

この書き換えと言うのは撮影されたのをサイトに載せて楽しむというサイトでしたら全く問題がございません。

ただ場所によってはその画像を無断で盗む方も残念ながらおられます。

例えば凄く綺麗な風景画があったとします。

ここの皆様はとてもレベルが高くプロ顔負けの写真もあります。

その画像を盗んであたかも自分が撮ったと言う方もおります。

その対策としては撮影画像の詳細を隠す等して自分の撮影をした証拠として残しておくわけです。

サイトによっては平気で画像を盗む方もいますのでそういった意味で隠している方はおられるものと思っておりました。

最も盗まれるのが嫌であれば、アップロードなんかしなければ良いでしょもしくは画像に名前を入れておくとかすれば良い

色んな意見があると思います。

しかし詳細は見られたくないと言う方もいらっしゃる

つまり業を見せたくないと考える方もいらっしゃるという事です。

自分は下手で皆様のようなプロ顔負けの写真は撮れませんので恥ずかしいから隠したい

そういう意味で隠したいって思っていました。

自分が聞いた理由はそこにありました。

オープンに出来るほど自信が無い場合はこのツールに頼るしかないと思う気持ちもありました。

アドバイス以前に1つのコンプレックスみたくなってしまっているということでした。

>>robot2さん

画像編集ソフトにもよるのでしょうか?

自分のおまけソフトにはありませんでした・・・

ペイントにもそれらしき物が見当たらなかったもので・・・

そっちも買い換えないと編集に困りそうですね^^;

書込番号:10298565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 

2009/10/12 18:19(1年以上前)

>>hotmanさん

素晴らしい画像ではないですか!

こんなに上手に撮れるのでしたら隠しは致しません・・・

下手で見られるのが恥ずかしいから伏せるんです。

hotmanさんの画像はまるで雑誌とかカメラの宣伝の見本に出てくるかのような画像・・・

これだけ自分も上手でしたら堂々と詳細情報を出せます!

自分は下手ですし駄目ですから伏せたくなりました!

その逆もありましたけど・・・自分には程遠い次元です・・

書込番号:10298593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 

2009/10/12 18:25(1年以上前)

皆様迅速にお答えしてくださいましてありがとうございました!

おかげさまで無事解決でき編集も出来るようになりました。

隠すと言うのは自分があまりにも下手で・・・後ろめたい気持ちがある

この一心でこういうのもあった使ってみたいなと思っておりました。

本当に良く出来たのでしたらこんな感じで撮影をしてみたのですがいかがでしょうか?

等と話が出来るのでしょうけど・・今の自分にはそういった技術が無い為隠して載せるだけ

そうしてやって行きたいと思う所がありました。

これからもっと練習をして上達をした時は堂々と載せたいと思いますが今はまだ修業中の身

隠せる所は隠してこっそりとして行きたいと思います。

初心者の意見を親切に聞いてくださりありがとうございました!!

m(._.)m

書込番号:10298621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/12 19:21(1年以上前)

にせの情報に変えるぐらいなら、Exifに対応していないリサイズソフト(縮小専用等)で
リサイズしてExif情報なしにすべきだと思います。

書込番号:10298929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング