『512Mと1Gの違いについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月11日 登録

N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/512MB N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)の価格比較
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のレビュー
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のオークション

N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月11日

  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)の価格比較
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のレビュー
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のオークション

『512Mと1Gの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)を新規書き込みN9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

512Mと1Gの違いについて

2009/10/13 00:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ECS > N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:19件

色々書き込みを見てみましたが512M版と1G版の違いがよくわかりません。
素人目には1Gの方が優れていると思うのですが何故1G版の人気がないのでしょうか???
どなたか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10301286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/13 00:43(1年以上前)

1Gあった方がいい結果になるゲームなどがそれほど多くないからでは?
たいてい512Mで十分間に合うし。

書込番号:10301303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/13 00:53(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
返信ありがとうございます^^
なるほど・・・あればあるほど良いって物ではないのですね。
価格差がそんなにないのに1Gの不人気ぶりに純粋に何故?って思ってたので勉強になります^^
ちなみに完璧の璧を「壁」って書いたのさんがこの製品を買うなら512M版1G版どちらにしますか?
用途は写真の編集やこれからHD動画の取り込みがメインとなる予定です。
質問ばかりですがお願いします^^

書込番号:10301345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/13 00:55(1年以上前)

安いからでしょう。
1G又はそれ以上が快適動作には必須なゲームというのも実際ありますが、
大多数の人は俗に言うカジュアルゲーマーですのでVGAメモリの差を感じるような
ゲームを体験したことが無い、ですとか・・
それなりの凝ったゲームに手を出すまでは不満や不具合を感じることが無いからだと
思いますよ。

書込番号:10301351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/13 00:59(1年以上前)

VGAメモリの量で512オーバーの主用途は3D描写、描画に用いられることが
殆どですのでスレ主さんの用途では必要ありません。
動画取り込み以降の作業でエンコードに関してVGAを使う技術が最近出てきました。
そこらの絡みでメモリの量が作業時間に影響を与えることがあるかも知れませんが
まだ始まったばかりの技術、機能なのでそんなに気にする必要は無いでしょう。

書込番号:10301365

ナイスクチコミ!1


EOS_nanoさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/10/13 01:05(1年以上前)

このボードはハイエンドではないから、それを求めるユーザーは1GBも必要ないって感じではないでしょうか?
確かに絶対性能なら1GBだし値段が一緒だとしたら1GBの方が大人気でしょうね。
価格差がそんなに無いと言っても約2千円違いますし512MB板ですら普通の9800GTに比べれば結構高いです。
しかも1GB版の値段なら、さらに性能が良いGTS250が買えてしまいます。
つまり512MB版の方が色々とバランスが取れてるから売れてるんだと思いますよ。

書込番号:10301397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/13 01:12(1年以上前)

ちなみに、おいらならどっちを買うか、となった場合ですけど………以前9800GTGEを買って手持ちのSOLOを使ってPCを組み立てようと計画したことがあるんですが、何故か買ったのはGTX260だったり。
ゲーマーちゃうんで必要ないっちゃ必要ないのに(^_^;

1Gあった方がいいゲームもするならもっと上位カードを選ぶし、そんなにしないんなら安価な512Mを選択するかな、おいらなら。

書込番号:10301415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/13 07:41(1年以上前)

余談ですがどグラボのメモリーの容量が増えるとメインメモリーの認識量が減る場合もあります

書込番号:10302017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/10/13 22:13(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
なるほど〜とても参考になりました^^
3Dゲームはやる予定ないので自分には512Mで十分ですね。

>EOS_nanoさん
+2000円で上のビデオカードが買えるから1GBは人気ないのかぁ〜
納得です。

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
512Mを買うことに決めました^^
アドバイスありがとうございました。

>がんこなオークさん 
メモリがありすぎても悪影響があることもあるんですね〜
パソコンは奥が深いですね〜・・・

書込番号:10305374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 16:28(1年以上前)

もう、買われたかもしれませんが、ゲームによっては、
512MB以上のVGAメモリを消費するものもありますので、
今後ゲームをする予定があるのであれば1Gの方が安心と思います。

ちなみにGTA4のPC版では、ミドル画質以上の場合には800MB以上のVGAメモリと1.5G程のメインメモリを要します。
今後、メモリ依存のゲームが登場する可能性を考慮した場合には、
512MBでは不安がありますし、価格差も1000円ほどです。
先を見越すのであれば、1G版をお勧めします。

書込番号:10345101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)
ECS

N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月11日

N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング