『AVアンプとプリメインアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプとプリメインアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプとプリメインアンプ

2009/10/14 10:42(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 voentonさん
クチコミ投稿数:18件

カテゴリ的に分かれてるのですが違いがよくわかりません。

自分の欲している5.1CHのホームシアターではAVアンプの方だと思うのですがよろしく教えて下さいお願いします。

書込番号:10307698

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/14 11:00(1年以上前)

普通に音楽を聴くならプリメインアンプをAV機器をつなげるのならAVアンプを
選んで下さい。ホームシアターならAVアンプを選んで下さい。

書込番号:10307738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2009/10/14 11:19(1年以上前)

プリメインアンプは、ステレオ(2ch)のライン入力 (アナログの赤白ピン) を選択し、ボリューム調整をするプリアンプと、信号を増幅してスピーカーを駆動するメインアンプが一体になったものです。

AVアンプはさらに、ビデオ信号も切り替えられるセレクターと、デジタル入力、信号デコード回路があり、マルチチャンネル(5.1ch等)に対応する各種調整機能や2chをサラウンドに変換する回路と5〜10chのアンプが内蔵されてます。(サブウーファーのアンプは一般的には含まれてません)

サラウンドにしたいならAVアンプにしましょう。プリメインアンプで構成することも不可能では無いですけど、十分な知識と経験がないと不便になったりサラウンド感が出なくて失敗すると思います。

書込番号:10307804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 voentonさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/14 14:21(1年以上前)

返答ありがとうございます。

これで迷わずAVアンプの中から選ぶ事ができます。

でも、まだ分からない事だらけなので改めてまた質問するかもしれませんが、また宜しくお願いします。

書込番号:10308462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング