『内蔵ストロボの起立時の音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『内蔵ストロボの起立時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵ストロボの起立時の音について

2009/10/17 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:6件

これまではkissDXユーザでしたが、この度7Dを購入いたしました。
内蔵ストロボを起立させたときなのですが、バネの音と主に「クァーッ」というような音がします。
今まで使っていたカメラでは単にバネの音しかしなかったのですが、皆様の7Dでもこのような音がしますでしょうか。
ユーザーの皆様方、ご教示いただければと思います。
なお、内蔵ストロボは発光するのでストロボの機能自体には問題がないと思います。

書込番号:10325089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 21:39(1年以上前)

>バネの音と主に「クァーッ」というような音がします。

しますよ〜。
いい音ですね〜。

書込番号:10325111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/17 21:40(1年以上前)

それで正常ですよ。
Kiss系はスプリングだけでポップアップしますが、40Dや50Dでは簡単なモーターを使ってポップアップしていますから。

書込番号:10325120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/17 21:52(1年以上前)

ポぽんち様
torry様

まとめての返信で失礼いたします。
ご回答ありがとうございました。
イメージングモンスターならぬ、もしや怪鳥では・・・と思ってしまいましたが、
音の理由がよく分かりました。
お陰様で故障でないことが分かり、ホットしました。


7DはkissDXに比べ操作系のレスポンスの良さに驚かされています。
本格的な撮影はまだですが、これからどんどんシャッターを切っていく予定です。

最後に重ねまして、ありがとうございました。

書込番号:10325214

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/17 22:31(1年以上前)

50Dもそのようになっていました。20D ではちがったので最初はびっくり
しましたけど。

書込番号:10325506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/17 23:00(1年以上前)

mt_papa様

投稿ありがとうございました。
50Dの時もそうだったのですね。

この音を聞いたとき、最初はビックリしました。
なにはともあれ故障ではなくホットしています。

書込番号:10325740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/18 00:16(1年以上前)

逆にkiss使ったことない人がkissのストロボポップアップさせたときに「チュキッ」って鳴ったらびっくりするかもしれませんね〜

書込番号:10326301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 07:41(1年以上前)

岸本@ジャマイカさん

コメントありがとうございました。

kissDXのポップアップ音は、スプリング音でもちょっと独特な感じはしますね。
他メーカーの物はもう少し静かなような気もします。

大体この手のポップアップストロボはスプリングの音がするので、ある程度想像でどんな音がするかな〜というのはありますが、今回はメカ音がしたのでちょと驚きました。

書込番号:10327328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/18 20:18(1年以上前)

EOSは電動ポップアップですが、ニコンはバネ式ですね〜
ニコンにはあまり詳しくないのでわかりませんが、電動のものもあるのかな?

書込番号:10330420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 20:25(1年以上前)

岸本@ジャマイカさん

私もニコンの方は良く分かりませんが、ポップアップストロボ一つとっても各社、モデルによりいろいろな方式があるのですね。
ともあれ、これから楽しい7Dライフを楽しみたいと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:10330470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング