『G-BOOKナビの使い方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『G-BOOKナビの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G-BOOKナビの使い方について

2009/10/20 22:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:20件

はじめまして。教えてください。

ヴェルファイアにDOPの「NHZN-W59G」を取り付けました。
※G=BOOK mXモデルです。

取扱説明書を見ると、「ネットを介して」地図の更新や、HDDに録音した曲名などの編集が
できると記載されていますが、、、
その「ネット」というのは、パソコンのことではなく、Bluetooth機能がある「携帯電話」を
指しているのでしょうか?

初回の地図更新は、パソコンを使用し、CD-ROMを利用してダウンロードしましたが、
初回以降は、どれぐらいの頻度で更新するのでしょうか?

私はドコモのBluetooth機能がついた携帯電話を使用していますが、パケ放題のような
ネット接続の割引サービスを利用していません。
よって、あまりに通信頻度が高く、またその通信容量が大きいのであれば、携帯の契約内容を
変更するか、ナビの通信機能を利用しないようにするか、検討しなければなりません。

ご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか。

書込番号:10341793

ナイスクチコミ!3


返信する
VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/21 20:53(1年以上前)

ななしま太郎さん、こんばんは。

「ネットを介して」というのはパソコンの場合もあるでしょうしBluetooth機能がある「携帯電話」の場合もあるでしょう。
HDDに録音した曲名などの編集、G-BOOKでCDタイトル情報の取得
をするにはBluetooth機能がある「携帯電話」が必要になります。

地図更新はパソコンで地図ディスクを作成し、更新するのが面倒で
なければパソコンを使用して更新されればいいと思います。
ただ、カーナビで目的地を設定した間の道路に地図更新があった場合
には、Bluetooth機能がある「携帯電話」で更新しないと新しいルートでの案内をしてくれませんので、その点を考えなければなりません。

パケット料金ですが、SoftBankでは来年1月からカーナビのパケット通信料を定額にするカーナビプランが提供されるようです。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091020_01/index.html

ちなみに自分は前車ノアの時はG-BOOK mXで携帯電話を利用しましたが、ヴェルファイアはMOPナビにDCMを付けてG-BOOK mXProサービスを
利用しています。地図更新が自動更新なので楽なのと通信料に気を使わなくて済むからです。

書込番号:10346294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/21 22:12(1年以上前)

VELLPRADOさん、コメントありがとうざいます。

やはり「携帯電話」のBluetooth機能が、必要なんですね。
いちど自分なりに検討して、利用するかどうか判断したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10346827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 02:45(1年以上前)

ななしま太郎さん、VELLPRADOさん、こんばんは。


HDDに曲を取り込んでタイトルや曲名が表示されない場合、
私はナビゲーションでSDカードに無タイトルCD情報を入れ、
自宅のパソコンで専用ホームページからタイトルや曲名を検索し、
データをSDカードに入れナビを更新しています。
(NHZN-W59G 取扱書5-6参照)

マニアック?なCDでなければ大抵、更新できると思います。




書込番号:10348219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 02:52(1年以上前)

↑すみません。

取扱書は NHZN-W59G オーディオ取扱書の5-6です。

m(_ _)m

書込番号:10348229

ナイスクチコミ!0


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/22 04:53(1年以上前)

ヴエルカムさんへ

そうなんですか。自分はMOPなんでそのような機能はなく知りませんでした(>_<)


ななしま太郎さんへ
誤った情報を書き込んでしまって失礼しましたm(_ _)m
docomoもカーナビプラン提供して欲しいですね。

書込番号:10348316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/10/22 23:33(1年以上前)

ヴエルカムさん、コメントありがとうございます。

さっそく試してみました!
できました!!!
ありがとうございました!!!





VELLPRADOさん、コメントありがとうございます。

コメントを真っ先にいただけたことに感謝しています。
なんといっても初めての通信機能付きのナビですので・・・
戸惑ってばかりです。



書込番号:10352263

ナイスクチコミ!0


JUL4PAPAさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/25 06:49(1年以上前)

>docomoもカーナビプラン提供して欲しいですね。

docomoにも有りますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/car_option/car_navigation/

書込番号:10363805

ナイスクチコミ!1


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 07:34(1年以上前)

JUL4PAPAさん おはようございます。

パケホーダイ ダブルだと上限額対象になるようですね。
10月カタログによるとパソコンなどの外部機器を接続した
通信の上限額は13,650円みたいです。
SoftBankの月額210円プラスでカーナビによるパケット通信
利用時の上限額を4,410円とするのとは差がありますね。

書込番号:10363911

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング