『聞きとりやすいワイヤレススピーカーAT−SP550TV』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『聞きとりやすいワイヤレススピーカーAT−SP550TV』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:357件

この製品はTVやステレオの音声を離れた場所でも手元で聞ける赤外線コードレススピーカーです。カカクコムでは情報だけですのでここにスレを建てました。

本日届きましたのでレビューさせていただきます^^

○使用環境
2002年製25インチブラウン管・アナログ放送

○サイズ
スピーカーは文庫本より2センチ程横長・奥行きは5センチ程度をイメージしていただければと思います。

○デザイン
画像では印象がよくなかったのですが
実物は上面の黒が艶ありで意外とオシャレ、電源がつくと緑と赤の色がでるのでかわいいイメージです♪

○音質
はっきり音ボタンを入れると音声が大きく聞こえます。
とても聞き取りやすいです♪

○場所
リビングで見る時もダイニングで見る時もキッチンで聞くときも!とても聞き取りやすいです。トランスミッターを遮る物がない場合結構離れていても大丈夫です。
キッチンからは8m程、あまりTVは見えませんが会話がよく聞こえるのでうれしいです♪

○トランスミッターの配置・操作について
コードをイヤホンに挿してスピーカーのみ使う方法と赤白入力に挿してTV本体からとスピーカーの両方から聞く2種類の選択ができます。

私はイヤホンにコードをさして聞いています。
もう一つのやり方は試してみましたが、できませんでした。赤白コードの入力をビデオレコーダーにしていいものかわからずやめました。

トランスミッターの電源はONとOFFとAUTOの3種類です。
AUTOにしておくとTVを消すと自動でトランスミッターもきれます。その後スピーカーも自動で電源が切れます。これはとても便利な機能です♪
TVをつけた場合はスピーカーの電源ボタンは押さないと音はでません♪
(当たり前かもしれませんが(>_<))

○聞こえ方と音量・音質について
スピーカーから結構音が聞こえますので我が家の場合はこれで充分です。
いままではTVのボリュームを上げて聞いていたわけですが、立ち上がった時にかなりの音がするのでびっくりしていました。
このスピーカーで聞くとTVのボリュームも低くなり、スピーカーの音量もそれほどあげなくても済みますのでうるさくありません。
音質はTVの音そのままで聞こえます。
バラエティーはやはりうるさいままです。耳を痛めてから感じたのですが番組により音の質の違い感じます。これはTV局側の問題のような気がしてきました。
うるさい時にNHKのニュースなどに変えるとほっとする時があります。

○総合評価
声が本当に聞き取りやすくなりました。これにつきます。
カカクはジョーシンwebで送料込み9790円でした。
この便利さでは妥当な値段だと思います。
総合的に5点満点です♪

書込番号:10365562

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:357件

2009/10/25 15:32(1年以上前)

スピーカー

電源オン

トランスミッター

文章が長すぎたためか、画像が表示できませんでした^_^;
画像をUPします。

書込番号:10365592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 04:58(1年以上前)

こんばんは(^-^)
詳しいレビューで大変勉強になります。
台所で調理中に使用したりすると、便利そうですね〜♪

書込番号:10369432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2009/10/26 12:50(1年以上前)

ニアピン狙いさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます。
今春からずっーとブラウン管からの買い替えを検討してるのですが、
このワイヤレススピーカーはプラズマテレビには使えないので
液晶のみの選択になってしまいました〜。

手元では良く聞こえてその上周囲にはうるさくないのでお薦めです^^

書込番号:10370503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 10:37(1年以上前)

ライクアギフトさんこんにちは(^-^)

>今春からずっーとブラウン管からの買い替えを検討してるのですが、

買い替え検討中ですか〜♪
何を買うか悩む事も、楽しいですよね(^O^)
うちは3月に、28型ブラウン管から37型液晶に買い替えました。
とても綺麗な画質で大満足しており、
半年経った今でも、「いい買い物したな〜」と、思っています♪

ライクアギフトさんも、良い買い替えをなさって下さいね(^-^♪

書込番号:10380751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2009/10/28 22:59(1年以上前)

ニアピン狙いさん

今日は久しぶりにコンサートDVD(SMAPですが)を見たくなって、こちらのスピーカーをオンにして聞いたのですが、音が飛んで飛んで(>.<)・・・DVDが壊れてしまったのかと思いました。
こちらをはずして聞いたら普通に聞こえました。
TV専用とはこういうことだったのかと少しショックです。
液晶を購入した時はやはりホームシアタースピーカーが必要になりそうです。
ニュースやバラエティなど普通のTV番組ではよく聞こえてます。

隣室の和室との間には襖があり隔たりがあるのですが、トランスミッターの信号は届くようです。こたつに入りながらリビングのTVが見れました♪(今度はTV画面が遠すぎて見え難かったですけどね^_^;)

書込番号:10384116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一週間番組表 6 2025/09/11 9:00:28
Qoo10の40A4Nについて 3 2025/09/11 8:58:49
スクリーンセーバ機能ありますか?? 5 2025/09/10 15:51:18
AndroidテレビやFire osの個人情報保護 10 2025/09/10 13:20:24
ScreenShareの出し方 0 2025/09/09 23:15:52
価格@ジョーシン公式サイト 1 2025/09/10 8:51:30
格安情報 0 2025/09/09 20:52:42
故障しました 1 2025/09/10 4:24:01
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
なんで民放横並びで4K辞めるの? 13 2025/09/10 17:49:55

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698699件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング