みなさん初めまして。
貴重なスペースに失礼します。
今度旅行に行く予定があるので新しくデジカメを買いたいと思っているんですが、
何を買おうか迷っています。
現在は3年ほど前に買ったOLYMPUSの普通のデジカメ(700万画素くらい)
を持っています。
学生なので一眼レフはまだ手が届かないため、
コンパクトデジカメで1000万画素以上のものがいいなと思っています。
友人がcanonのPowershot G9を持っていて、
デザインのかわいさや価格などから
私もGシリーズがいいかな、と漠然と思っています。
G9,G10,G11ではどれがお勧めでしょうか??
用途は風景メインにしようかと考えています。
本格的なカメラはまったくの初心者ですが、
これからいろいろと勉強していきたいと思っています。
そのためにこちらの先輩が他のご意見を伺ってみたいと思い、
スペースを頂いて投稿させていただきました!!
漠然とした質問ですみません!
皆様些細なことでもいいので是非ご意見よろしくお願いします。
書込番号:10367477
0点
新品を買うのなら、G11以外は入手困難ではないでしょうか?
G11でいいと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053611.00500211327
書込番号:10367510
1点
バリアングル液晶搭載のG11がいいでしょう^^
いろいろと便利ですよ^^
書込番号:10368159
1点
G11が予算内ということで、GRDIIIをお勧めします。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/appreciation/photographers/gflash29.html
「タモリ倶楽部」「鶴瓶の家族に乾杯」に
たびたび登場するなど、芸能人が良く使っているデジカメとしても有名です。
書込番号:10368952
![]()
0点
初心者Kayさん、こんばんは(*^_^*)。
>本格的なカメラはまったくの初心者ですが、
>友人がcanonのPowershot G9を持っていて、
>デザインのかわいさや価格などから
ということであれば、G11がいいと思いますよ!
最新のデジカメはみな写りがいいので、デザインの好みや使い勝手を重視して選んでも
後悔することはあまりないです。
特に、お友達もGシリーズを持っているということで、分からないことなども聞けるでしょうし。
風景写真だとリコーのGRDVなども評判はいいのですが(私も使っています)、ただズームが
ないカメラなので、最初からGRはちょっとむずかしいのではないかと思います。
どのカメラを選ばれるにしろ、写真撮影を楽しんでくださいね(*^_^*)。
書込番号:10369159
![]()
0点
私もG11がいいと思います。
光学ズーム、手ぶれ補正機能、バリアングル液晶。どれも便利で有効な機能です
書込番号:10369287
0点
じじかめさん、Victoryさん、AXKAさん、磁世紀さん、ヒューヒューポーポーさん、
皆さんありがとうございます!!
私にはG11がいい感じのようですね!
>>じじかめさん
ありがとうございます。
G9・G10の場合は中古で手に入れようかと考えていたんですが…
>>Victoryさん
ありがとうございます。
あの液晶最近一眼レフでよく見るタイプですよね!
コンパクトデジカメにも搭載されるなんて感動モノですね!!
>>AXKAさん
写真やHPまで載せていただいてありがとうございます!
すごく綺麗でした!!(月並みな表現で申し訳ないです…)し、とても参考になりました!
GRDVはまだ私には早いようなので、もっとカメラが上達してから挑戦してみたいと思います。
>>磁世紀さん
とても詳しく書いていただきありがとうございます!
GRDVはせめて初心者を抜け出してからチャレンジしてみます!!!
そうですね、デザインも気に入ってるし友人もいることですしやはりGシリーズにしようかと思います。
ただ、G11はG9やG10に比べて見た目がイマイチ・・・というのを聞いたのですが・・・
>>ヒューヒューポーポーさん
ありがとうございます。
G11はいろいろといい機能があるんですね!
少し気になるのがG11はG9・G10よりも画質が下がってる点なのですが・・・
その辺はほかの機能でカバーできるのでしょうか?
長々とすみません!
近いうちに店頭で実際に見てきたいと思います。
ここの皆さんは本当にお優しい方ばかりで・・・
本当にありがとうございます!!
書込番号:10370282
0点
G11がG10より画素数が低くなったのは、気にする必要は無いと思います。
2年ぐらい前は、デジ一もそのくらいの画素数でした。
コンデジでこれ以上の画素数は、必要ないと思います。
書込番号:10370901
0点
>>コンパクトデジカメにも搭載されるなんて感動モノですね!!
じつはコンパクトカメラでだいぶ前から搭載されてます。
自分のキヤノンPowerShotA620など、キヤノンは以前から搭載してました。
Gシリーズも過去のは搭載されてましたよ?^^
>>少し気になるのがG11はG9・G10よりも画質が下がってる点なのですが・・・
画素数のことでしょうか?
画素数が多いと高画質という勘違いをさせたのは、深夜に九州で連呼
してる会社のせいですね…^^;
画素数が増えるたびに高感度画質に不利になってしまい、技術が進化
しても画質は良くならないという弊害がありました。
今回はそういう反省点をふまえてのG11でしょうから、自分としては
画質アップしたと思ってます。
1000万画素あれば十分では?^^
書込番号:10372417
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 84 | 2025/11/15 22:20:51 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










