『映画・ゲームに適しているヘッドホンを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『映画・ゲームに適しているヘッドホンを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1034件

テレビからの音に満足していたのですが、より一歩上の音を体験したいなぁと思って
きたので、おすすめのヘッドホンを教えて下さい。

一応、サラウンドワイヤレスヘッドホンはsonyのDS7100(7000)、
有線ヘッドホンはゼンハイザーのHD555が良さそうだと自分の調べでなんとなく
解りました。

ただサラウンドワイヤレスヘッドホンは音質が心配です。7100はプツプツ音が
問題になってるみたいですし、、、
いざとなったらビクターから有線を5.1chに変換できる物(su-dh1だったかな?)
が1万円以下で購入できるみたいですね。
それにサラウンドワイヤレスヘッドホンはパナ、パイオニア、ソニーと一通り試聴して
おお!と感動したのですが、近い将来ホームシアターを組む予定なので今購入する
必要はあるのかな?と思ったりもしております。

というわけで、今心はHD555に傾きつつありますが、555は試聴できておりません。
なので、他にもこういうのがあるよ!こっちの方がおすすめ!というのがありましたら
ご教授下さいませ。

ちなみに使用用途は映画とゲーム(360、Wii,PS3)がメインです。
TVはパナのTH−P37X1で、有線の場合はTVに直差しすることになります。
予算は3万5千円まで。
もし予算内に収まるならアンプの購入もありかな?と思っております。
後私の頭は少しでかいです。。。

書込番号:10382325

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/28 21:40(1年以上前)

映画、ゲーム用ならサラウンドヘッドホンが良いとは思いますけどね。

スピーカーのシアターシステムがあればサラウンドヘッドホンはほぼ不要になりますが「近い将来」がいつなのか、これが重要でしょうね。スピーカー環境を構築しても騒音対策としてヘッドホンを利用する手もありますので完全にいらない子にはならないと思いますよ。

書込番号:10383480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件

2009/10/29 00:18(1年以上前)

365e4さん>ホームシアターは来年導入予定です。やはりサラウンドヘッドホンが
おすすめですかね?

書込番号:10384701

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/29 01:46(1年以上前)

映画とかゲームはオーディオ的音質よりも臨場感の方が重要だと思いますし音楽に使わないのであればサラウンドヘッドホンの方が用途に合っていると思います。

実際試聴してサラウンド感を確かめられているようですし感動を覚えたのであればそのまま選んで構わないと思いますよ。

書込番号:10385062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件

2009/10/29 03:24(1年以上前)

365e4さん。重ね重ね返信ありがとうございます。
映画と書いてしまいましたが、少々語弊がありました。
詳しくはDVDやBDです。ミュージシャンのLIVE DVDもあります。
LIVE DVDなどもサラウンドヘッドホンで問題ないですかね?

書込番号:10385231

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/29 11:55(1年以上前)

音楽DVDの場合ソースが2ch(ステレオ)である方が多い気がします。それならサラウンドより普通のヘッドホンの方が向いていると言えますが、テレビの端子は期待できないです。もしかしたらノイズが乗っているかもしれませんし、オーディオ用のアンプと比べると非常にプアです。AVアンプでもあれば結構違うと思います。

どちらの音声(2chと5.1chなどのサラウンド)を重視するか考えてみてください。音楽DVDだけでなくCDなどを聴くのであればステレオのヘッドホンが優れていますし、ゲームでの使用が多いならサラウンドでしょう。

書込番号:10386267

ナイスクチコミ!0


iver3さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 15:56(1年以上前)

su-dh1にSE-A1000を接続して使用しています。
主にゲーム、映画、音楽鑑賞ですね。青木酒屋さんとほぼ同じかと。
su-dh1の性能はそこいらのサラウンドヘッドホンとほぼ同じと思って貰って
結構です。しかも自分の好きなヘッドホンと接続できますしね。
おすすめはHD-555かSE-A1000のどちらかをsu-dh1に接続。
これで満足のいく音が得られると思います。
余った予算で安いAVアンプを購入すれば、より幸せになれるかと。  

書込番号:10387009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング