『一体型のメリットは?』のクチコミ掲示板

2009年10月30日 発売

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月30日

  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

『一体型のメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR300 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

一体型のメリットは?

2009/10/30 00:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

スレ主 konkonsanさん
クチコミ投稿数:5件

液晶TV とブルーレイを購入しようと思いエディオンで交渉したところDVR-BZ130が79800円
LCD-32MX30が67800円 HDMIケーブル 2980円 合計150580円 になるところを 142000円まで値下げしてもらいました。その金額を他の量販店に言ったところ、全部で135000円 5年間保障付にできるということでした。最初よりかなりお買い得かな?と思いましたが、店員さんにLCD-32BHR3000を強く勧められてしまいました。店頭販売178000円を168000円5年間保障付でOKということでした。一体型は魅力的ですが、前述にもあったように、壊れたときのことも気になります。考えると躊躇してしまいます。そう言いながら気持ちはかなり一体型のほうに傾いてるので、33000円の差額を無駄とは思わないような、メリット色々と教えていただきたいのですが・・・予算的に15万以下と考えていたので、皆さんが言っているようにもう少し、時期を待ったほうがいいでしょうか?

書込番号:10390122

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/30 01:34(1年以上前)

メリットは...「場所を取らない」...くらいでしょうか...(^_^;

後は、「ケーブルなどの接続が一切要らない」とか?(^_^;
 <アンテナ線の接続は必要ですが、(地デジなら)1本で済みます


後は、ライフスタイルにも因ると思いますm(_ _)m

1人暮らしなら、このTV一台で済むので良いかも知れませんが、
家族が居たり、PCなどでネットワークを組んでいる方なら、
リビングと寝室などでも録画した番組を(相互に)観たりするような使い方を考える人も居ますm(_ _)m

書込番号:10390286

ナイスクチコミ!1


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/30 03:11(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんと重複しますが、

1、場所を取らない。・・・TVラックではなくテレビ台でOK!コンセントだって1口で済む。
2、操作が簡単。・・・テレビを見る、番組録画する、BDやDVDを見る。リンク機能なんて知らなくていい。
3、リモコンが1個で済む。・・・リモコン入れが要らない。余ったリモコンを保管しなくていい。
ぐらいでしょうか。

このテレビは一人暮らしの方や、お茶の間でみんなが簡単にテレビとBDレコーダーを
使って楽しめるように作ったテレビだと思います。

>33000円の差額を無駄とは思わないような・・・
う〜ん、難しい。性能的には同等なので別々での購入のメリットはテレビだけ
また買い換えたくなったときに、レコーダーは残しておけるということでしょうか。

この先どのように使っていくかで決まるような気がします。

書込番号:10390494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/30 10:06(1年以上前)

テレビとレコーダーは、個別に好きな機種を選んだ方が
いいですよ。
その方が、次回の買い替えの際にもしがらみに縛られずに
済みますしね。

敢えて一体型のメリットを挙げれば、接続や操作が
幾分楽になる事と、省スペース性くらいでしょう。

一体型と言えど複合型レコーダー付きともなると、
操作にそれなりのスキルが要求されるので、
メカが苦手な人には荷が重い、とも言えそうですね。

書込番号:10391242

ナイスクチコミ!1


スレ主 konkonsanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 11:42(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイス大変ありがとうございます。
元々、洗濯機&乾燥機にしても一体型には不安感があって、購入の対象ではなかったのですが
店員さんの説明に説得力があって、傾いていました^^
自分の性格からいっても、やはり個々に購入する方がいいと思いました。
最初は三菱のTVと、パナのブルーレイで決めていたところ、ブルーレイも同機種の方が
いいと言われてしまったので、迷ってしましたが、同機種にそんなにこだわらなくていいのなら違う機種でもう一度交渉してみます。

書込番号:10391520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目が 12 2025/01/07 18:48:47
ついに壊れてしまいました。色がおかしいです。 4 2022/11/06 10:08:24
BDの換装 あともう一歩なのに・・・ 6 2022/05/07 21:14:02
BD/DVDドライブの交換 3 2022/11/06 9:56:34
HDD換装について 7 2022/02/07 22:57:19
社外リモコン 4 2022/03/15 17:39:06
音声が出ません。 6 2018/05/16 20:48:55
PCで作成したBD-Rが見れない(>.<) 2 2012/02/23 0:08:37
追っかけ再生ができません 3 2016/07/13 21:58:24
W録画時のCMカット精度 0 2011/04/20 0:51:57

「三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月30日

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング