『冷却ファンの故障について』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Wooo P37-HR02 [37インチ]

内蔵HDD&iVポケット/HDブラックパネルを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR02 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]

『冷却ファンの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR02 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR02 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR02 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷却ファンの故障について

2009/10/30 15:31(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

購入して半年ほど、トラブルがありましたのでどなたか同一の故障があった方いましたらご教授願います。
ある日ふつうに電源をオンしたところ、画面に<冷却ファン異常のため電源が間もなく切れます>という表示が出て、何も映らなくなりました。
さっそくサービス依頼したところ、翌日対応してもらいその場で背面パネルを外したところ、基盤向け?冷却ファンに埃が付着していました(かなり)。小さいファンのため重さで自力回転できなくなっていたのです。
その場で清掃してもらったところ、すぐに直りました。
プラズマ全般に言えますが、背面パネルに大きめの穴の通風孔がけっこうびっしり開いてますよね?そこから少しずつ吸いこんで蓄積したようです。
我が家は毎日掃除していますが、同一トラブルがあった、こういう対処法があるというご意見ありましたら教えてください・・・
また半年後かに同じことが起こるかと思うと・・・。

書込番号:10392230

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/30 15:43(1年以上前)

あらら、今回は大変でしたね。

ウチでは今のところ、そのトラブルは発生してませんが、
自転車のカゴのようなパネル裏を見ると、あまりにもオープンすぎて、
ちょっと恐ろしくなりますね。

一度、01のときに裏ブタを外した事がありますが、
やはり、あの小さいファンにはホコリがびっしりでした。

やっぱ掃除機(小さいノズル)での、こまめな掃除が必要ですね。

有意義な情報、ありがとうございました。
これからも、念入りに掃除したいと思います。


と、質問の答えになってませんでした。。。スミマセン

書込番号:10392257

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/30 15:44(1年以上前)

こんにちは
それは本来の故障じゃなくてよかったですね。
毎日掃除されても半年でフアンが廻らなくなるとは、プラズマはホコリを寄せ付けるのでしょうか?

書込番号:10392259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/30 16:12(1年以上前)

あら、超有名な里いもさん。

プラズマは、パネルには静電気が殆ど発生しないのでホコリは付きませんよ。

ただ、それ以外のベゼル(枠)や裏面は普通の家電と同じです。

書込番号:10392338

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/30 16:28(1年以上前)

>プラズマは、パネルには静電気が殆ど発生しないのでホコリは付きませんよ。

フアンはパネルへ付いてるのでしょうか?
フアンは内部へ付いてるのではないでしょうか?

書込番号:10392378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/30 17:38(1年以上前)

スレ主さんこんばんは♪

ファンに埃ですか…この間ヤクザさん所で出た症状と同じですね〜(ρ°∩°)

スレ主さんは、エアーダスターなるものを御存知でしょうか?定期的にエアーダスターでの掃除をお勧めします★勿論エアーダスターでスプレーしたあとは掃除機で周りの埃を吸い取って下さいね♪

書込番号:10392628

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/30 19:40(1年以上前)

こんばんは

アタスは今の所、刷毛+掃除機で掃除してます(まだそんな汚れてない)
ダスターだと内部に落ちますので背面か下部に掃除機をセットしてやると良いと思いますが


余談ですが不安はありませんよ!(何

書込番号:10393128

Goodアンサーナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/30 19:46(1年以上前)

こんばんは。

私もコマメに掃除機で吸いますね

パナラブさんのエアーダスターもイイと思いますね(^O^)


サンちゃん
コマメに掃除が肝要ですね〜(^O^)
壊れた時用にモウイチダイイカガ(あ


里いもさん
どこでも出て来てめん(略

書込番号:10393152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/10/31 00:12(1年以上前)

みなさん、情報を数々ありがとうございます。私もしょっちゅう掃除機で背面パネルの穴を吸

いとったりしているのですが、やはり内部への埃の侵入は防げないようでした(汗)

背面パネルの外し方はサービスマンがやってるのを見て、次は自分でも清掃できそうですが、

できることならやりたくないですし、自分で外すと保証対象外になってしまいますよね。

ちょうど背面パネルの穴の位置からは、基盤もファンも見ずらいとこにあるので、埃の付き具

合も確認しにくいですし・・・。

エアダスターとはスプレー缶のものでしょうか?ノズルなどが付属で付いていれば、意外と効

果ありそうですね。

引き続き情報いただければうれしいです。よろしくです!!

書込番号:10395064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/31 01:43(1年以上前)

こんばんは。

あまりこのような事は気にしていなかったので、対処法などはアドバイス出来ませんが、
何となく、何となくですが、あまり「頻繁」に掃除機で背面の穴を吸いとるのも
あまり良いような気が個人的にしています。
(パソコンで内部掃除に掃除機を使ったらパソコンが何故か起動しなくなった、という友達の話を
聞いた事があったので、それから連想しただけですが・・・)

部屋の掃除自体をコマ目にしていれば、そんなに気にする程でないと思っていました。
少し個人的備考にします。


里いも様へ

自分は里いもさんを良くは知りませんが、基本的にお節介おばさんみたいに悪意は無く、少々でしゃばりなだけで、
悪い印象は持っていませんでした。
従来のアイコンの顔から現在のアイコンの顔になってから、少々クチコミも変な感じに変わった気がします。

得意分野では良いクチコミもありますし、如何でしょ、プラズマは里いもさんに今もところ縁がない気がします。
ここらで一度プラズマを購入してからカキコミされては如何でしょうか?

個人的に悪い印象を持っていなかったのですが、だんだん悪い印象しか思い浮かばなくなっています。

それでは。


書込番号:10395589

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2009/11/10 00:37(1年以上前)

みなさま、数々の貴重なご意見ありがとうございました。

さっそく、ダストブロワーを購入して試してみましたが、なかなかのものです。

懐中電灯で中を照らしながらやったのですが、いろいろ飛んでくれましたw

あと心配なのは、やはり内部の下に落ちてしまったものをどうするか、ですが

気長にいろいろ考えてみます!

みなさんもせっかく買った高価なテレビですもの、お互い意見交換しながら大切にしていきま

しょう!

ありがとうございました!!

書込番号:10450762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/13 00:17(1年以上前)

yasu-heerooさん、こんばんは。

yasu-heerooさんのスレ、自分にとっても注意事項として参考になりました。
追加報告も含めまして、たいへん役に立ちます!^^

ありがとう御座います。

書込番号:10466828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください。 9 2012/07/09 0:14:42
パネルの変色 10 2012/04/19 16:01:23
DIGA DMR-BZT710-Kとの相性 2 2012/02/14 21:12:38
もたつき?反応の遅れ? 1 2011/12/16 0:27:55
HDD交換 2 2011/08/23 14:31:18
モニターが一部色が変になりました 3 2013/12/28 16:17:06
基盤交換 0 2011/04/11 17:01:17
内臓HDDの録画が2分で停止! 12 2010/12/04 20:20:11
オープン特価 0 2009/11/21 17:03:53
冷却ファンの故障について 11 2009/11/13 0:17:24

「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」のクチコミを見る(全 926件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR02 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR02 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Wooo P37-HR02 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)