『S90とG11の屋内でのテレ側の画質は ?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90とG11の屋内でのテレ側の画質は ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

S90とG11の屋内でのテレ側の画質は ?

2009/10/31 20:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:67件

こんにちは。
G11もしくはS90の購入を検討しています。
使用用途は、研修会や講演会などでの人物の撮影です。
現在、その用途にはIXY3000ISとG9を使っています。会場が暗いまたは動きがあるなどで、光量が不足することが多く、G11はG9よりノイズが少ないとのことで購入を検討していましたが、S90が出て、再検討しています。目立つのでなるべくフラッシュは使いたくありません。また、重さや大きさはあまり問題点ではありません。
1.テレ側の高感度での画質は同じでしょうか。
2.また、レンズ、メカ的なことでの画質はいかがでしょうか。
3.重量がかなり違いますが、G11の良いところはどこですか。
  重さ以外にS90の良いところはありますか。
なお、状況が許せば、EOS5Dを使っていますので、デジイチのコメントは結構です。
よろしくお願いします。

書込番号:10399468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件

2009/10/31 21:06(1年以上前)

スレ主です。追加です。
スーム比やF値、重量、大きさなどのスペックは知っていますが、
「実際に使用されてのコメント」をお聞かせ下さい。

書込番号:10399516

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/02 09:13(1年以上前)

まだ発売間もない二機種なので厳密にこの二つを比べた方は少ないかと・・

ただ間違え無く言えるのは「テレ側」だけに限れば当然「寄れる」「明るい」G11の方が上です。

あとあまり知られてませんがS90のワイド端の湾曲は相当な物です、JPEG画質はソフト的な修正が掛けられているので気になりませんが素のままのRAWは「ちょっと〜?」と言ったレベルです。

書込番号:10408239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akibow99さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 あきぼう漫画大全 

2009/11/02 21:15(1年以上前)

画質や機能、コストパフォーマンスや値段の価格差など単純に考えてG11の方が良いと思いますけど・・・
ましてや重さや大きさなどは考慮に入れていないとなるとS90を選ぶ理由が見つかりません。
あとは店頭で実機に触れてみてはいかがでしょうか?
おそらく構えた感じもG11の方がしっくりくると思いますよ。

書込番号:10411120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/11/09 03:05(1年以上前)

torokuroz 様
akibow99 様
コメントありがとうございました。たいへん参考になりました。

テレ倍率の差その他でG11がしっかりしていそうでしたので
G11を購入しました。
G9との比較はしっかりとしていませんが、高感度・テレほぼ満足です。

初めは「ネットで」と考えていたのですが、池袋のヤマダ電機でカカクコムで44000円ぐらいと言ったところ、50000円ですが、7500ポイントをつけるということで、購入してしまいました。

私の前の方はS90を購入しましたが、同様にポイントと更にSDカードを付けた割引価格でした。
ポイントと現金の割引は違いますが、現在のビックカメラとヤマダデンキの価格競争はかなりヒートアップしていて、「利用しない手はないな」と思いました。今のところ両店ともにぎわっているようでした。
ヤマダの品揃えは「超他品種という売り」だったと思いますが、カメラアクセサリーなどはビックのほうが充実しているように思いました。(ストラップその他)
また、当然と言えば当然なのでしょうが、ヤマダの店員の専門知識は「これから」かなと思いました。

書込番号:10446097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング