『raid0とデータ用の内蔵HDDを共存させるには?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『raid0とデータ用の内蔵HDDを共存させるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D

クチコミ投稿数:18件

教えてほしいのです。。。

このMBのチップセットで、
320GB×2台のraid0と
500GBのHDD(データ用でDドライブにしたい)を
するにはどうすれば良いのでしょうか?

現在私は320GB×2台と500GB×1台を
SATAでMBにつないでます。
このままならば、vistaも認識してくれるのですが、
320GB×2台をRAID0にして、再インストールすると
500GBがvistaで認識してくれません。

500GBのHDDもRAIDに組み込まれてしまった様子もなく、
なくなっています。

これを認識して、データ用Dドライブにするには
どうしたらいいですか?

書込番号:10401173

ナイスクチコミ!0


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/01 02:06(1年以上前)

デバイスマネージャから、そのディスクドライブ+RAID0の
ドライブが見えてたら共存できてる。

見えてるなら、コンピュータの管理から、
パーティション切ってフォーマット。
ドライブ割り当てりゃ、使える。

見えてないなら、BIOSの設定か、他のデバイスが競合してるかも。

書込番号:10401354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/11/01 05:13(1年以上前)

ディバイスマネージャーからは見えてます。

見えているし、RAIDを構築する前はマイコンピューターでも
見えていたので、競合はしていないと考えています。

で、ディバイスマネージャーから見えているのに、
マイコンで見えていない場合には、
どのようにして、パーテイション設定をすることができるのでしょうか?

教えて下さい。

書込番号:10401639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/11/01 06:17(1年以上前)

使用しているOSが分かりませんが、Vistaの場合、コンピューターで右クリックでメニューが出るので、管理を選択、記憶域のディスクの管理で使用しているドライブが確認できます。
そこでパーティション設定ができると思いますが。

書込番号:10401703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/11/01 07:08(1年以上前)

ありがとうございました。

管理のところで、見つけることができました。

現在フォーマット中です。
(ドライブ割り当てが、USBより後ろに来ているのが気に入らないですけど。。。)

助かりました。これで500GBHDDの買い物が無駄にならずにすみました。

書込番号:10401783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/01 09:49(1年以上前)

同じ管理でドライブレターを変更できますよ。
USBの物を後ろにして該当の物を前にすれば良いだけ。
Cドライブは変更不可。

書込番号:10402278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング