『どのブルーレイを買えばいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『どのブルーレイを買えばいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのブルーレイを買えばいいでしょうか?

2009/11/01 19:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

東芝のHDD機を使っていましたが、3年前に購入したもので古く、ついに壊れました。

東芝の編集機能が気に入っていて、今までずっと東芝機しか使っていなかったこともあり、次も東芝機をと思っていました。せっかく大金を出すのだし、ブルーレイが欲しいと思って検索してみたら、東芝はブルーレイ機がないということを知りました。泣く泣く東芝をあきらめようと思いましたが・・・。

他社の製品は本当にわかりません。どなたか、おすすめを教えていただけないでしょうか?
以下が、どういうものを求めているかのポイントです。

・ディスクに番組を焼いて残したい(できるだけ高画質で)
 焼く際に、番組の編集をしたいので、編集機能がすぐれているものが欲しい

・2番組同時録画ができてほしい

・録画の際自動でCMチャプターが入ってほしい

・HDDのフォルダ整理が細かくできるとうれしい(名前の編集とか・・・)

・操作性はある程度悪くても我慢・・・。上記機能が充実している方がうれしい

・500GBは欲しい

・予算はできれば8万前後まで・・・。


ブルーレイをあきらめて、(HDD容量と東芝愛と値段にひかれて)VARDIA RD-S1004Kも考えたのですが、ブルーレイディスクだと一枚に高画質で長時間焼けるかなぁと思い、やっぱりブルーレイを捨て切れません。

なるべく早く欲しいんですが、本当に悩んでしまっていて、買えずにいます・・・。
めんどくさい内容ですが、どうか詳しい方、教えてください!!!お願いします!!!

書込番号:10404982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/01 19:34(1年以上前)

選択肢は2つある,

1,X9系マシンを買ってBDRDが出るまで待つ(HDD容量が足りなくなったらHDD
を買い足す)

2,ソニー製を買う(RX30が理想に近い?)

書込番号:10405154

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/01 19:36(1年以上前)

東芝がブルーレイに参入へ 年内にもプレーヤー発売と
ニュースで見ましたが、BDレコーダーの発売時期は、
未だ伝わってきていません。ですので、お急ぎのようですから、
ここは編集及び自由度の良さを考慮し、やはり、パナかソニーをお勧めします。
ちなみに、パナのBW770は現在、売れ筋ランキング第1位です。
売れるものは、やはり良いものを持っている証とも言えるでしょう。

パナの良さはなんと言っても、裏録画、表録画の概念が無く行き来が自由であることです。
そして、特筆はHDD内AVCレート変換が可能なことです。はじめDRで録画して、
後で好みのレート変換は、やはり便利です。初めから8倍などで録画した場合、
後で画質にこだわると、どうにもDRには戻せません。
ソニーはビデオなどの外部入力に強く、メニュー画面の作成など
ビデオ録画の愛好家でしたら、ベストチョイスではないかなと私は思います。

書込番号:10405160

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/01 20:48(1年以上前)

>・ディスクに番組を焼いて残したい(できるだけ高画質で)
 ◇焼く際に、番組の編集をしたいので、編集機能がすぐれているものが欲しい
CMなどのカット編集でしたら、やはり切れ味の良いパナかソニーですね。
チャプターについてはパナ ソニーは自動的に付きます。
他にシャープが2番組同時自動チャプターに対応したことにより、これも候補です。
番組とCMが1フレームでもオーバーラップするとチャプターが付かなかったりして、各社共完璧ではありません。
パナはHDD内でコピーを作って編集出来ますから、元データを温存します。コピー10は適応されますが。
あと、分割、結合など出来、便利です。>・2番組同時録画ができてほしい
価格を考慮すると、パナのBW770とソニーのRX30、シャープのHDW43あたりでしょうね。
録画しながらBDの再生は各社出来るようになってきたのもよいですが、
録画モードでの制限もあり、確認が必要です。

>・HDDのフォルダ整理が細かくできるとうれしい(名前の編集とか・・・)
◇各社大体グループ別にして家族でそれぞれ自分のフォルダが作れるようになっていますが、
パナの場合、同じタイトル録画データを自動的にフォルダのまとめてくれるので、パナですね。
録画したデータの名前はどこのメーカーでも可能です。使い勝手は一長一短です。
シャープはダビングすると、録画日ではなく、ダビングをした日付になるので注意が必要です。
パナ ソニーは録画日の日付でダビングされます。

>・操作性はある程度悪くても我慢・・・。上記機能が充実している方がうれしい
◇やはり、パナ ソニー  シャープ 三菱

>・500GBは欲しい
◇パナのBW770とソニーのRX50は500GBです。

>・予算はできれば8万前後まで・・・。
◇現在、パナのBW770がドンピシャリって感じです。

書込番号:10405566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/01 21:15(1年以上前)

間違いがありました。訂正させていただきます。

>元データを温存します。コピー10は適応されます。→
元データを温存出来ます。コピー10は摘要されます。

>やはり、パナ ソニー シャープ 三菱 →
やはり、パナ ソニー 

なんか読みにくくなってしまって、申し訳ありません。
m(_ _)m

書込番号:10405734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/03 11:14(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。

みなさんとてもわかりやすい意見で、なるほどと思いました。

おかげで心が決まりました。ディーガのDMR−BR770にしようと思います。

(迷っている間に値上がりしてしまいました・・・人気の証ですね・・・。)

本当にありがとうございました!

書込番号:10414324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング