『広角はシグマと決めましたが。。。?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,981

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (6製品)


価格帯:¥103,981¥103,981 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥103,981 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月29日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『広角はシグマと決めましたが。。。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

広角はシグマと決めましたが。。。?

2009/11/02 20:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:67件

初心者ですがシグマのすっきり感が好きで
広角はシグマでと決めましたが
このレンズと3.5で迷ってます。
問題は価格とその写りです。
敢えてこの口コミ掲示板で聞いてみました。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:10410814

ナイスクチコミ!0


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/11/02 22:01(1年以上前)

写りに差はほとんどないでしょう。逆光性能は3,5のほうが良いようです。


ご自身の使い方で選ばれたらよろしいかと。
F値が低い、明るいレンズが好きとか。
室内でよく使うとか、ファインダーからより明るく見たいなどは3,5のが便利でしょう。

僕は広角は室外にて風景専門、絞ってしか使わないので旧タイプで十分満足してます。
それに3,5で固定だからって3,じゃ特に明るいって訳じゃないですからね。

結局はご自身がどの部分を重要視されるかがレンズを選ぶ鍵です。
よく整理してお考えください。

書込番号:10411479

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/11/02 22:51(1年以上前)

ウナギーヌさん、こんばんは(^o^)丿
旧バージョンを使用していますm(__)m

さて、明るさに関してはtakutaさんが書き込んでおられるので違った面から一言・・・

旧型と新型のフィルター径なんですが、旧型は77mm、新型は82mmとなります。
フィルターを使用するのでしたら、そういったのも気をつけておられると良いと思います(^^)
PLフィルターもかなり高くなりますので・・・

質問と少し離れてしまった感じですが、参考にしていただけたらと思いますm(__)m

書込番号:10411930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/03 00:41(1年以上前)

超広角でF値が要るかどうかですかね。自分は旧型使ってますが、F6以下で使ったことはほぼ無いです。新型は知りませんが、良いレンズですよ(^_^)

書込番号:10412774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/11/07 14:36(1年以上前)

皆さんの意見を聞いて購入しました。
大変参考になりました。
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10436405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥103,981発売日:2005年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング