『スペアタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『スペアタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアタイヤ

2009/11/05 20:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 ga--ichiさん
クチコミ投稿数:5件

今回の新型は、3列目を床下収納にした関係で、スペアタイヤが無いようです。そのかわり、簡易修理キットが替わりに装備されているようです
11月14日にスパーダZ納車予定ですが、契約時にはスペアタイヤの説明はありませんでした。
スペアタイヤを使用したことは、15年くらい前、学生時代に友人に借りたシビックで一度だけ使用したことがあるだけで、それほど問題が無い様にも思いますが、皆さんどうでしょう。
パンクすることがあれば、ロードサービス頼むことのほうが多くなって、スペアの存在意義が薄れたのかな?
個人的には、無いと不安に思ってしまいます。

書込番号:10427469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/05 21:10(1年以上前)

必ず確認してから購入するので特に気にもしてません。
むしろ給油タンクのレバーがないほうがショックだった(苦笑)

書込番号:10427613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/05 21:27(1年以上前)

備えあれば憂いなし。理想はステップワゴンは前後サイズが同じですから、同じタイヤ、ホイールをセットで一個だけ購入して常時積み込んで、ローテーションで回して使用していけばスペアタイヤも無駄にはならないです。そうしておけばバーストとかで補修不能になっても安心して目的地に到達出来ます。私はこのようにしております。

書込番号:10427728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/05 21:34(1年以上前)

最近 スペアタイヤ(というより、細い応急タイヤ)を積まずに簡易修理キットを積んでいる車種⇒増えてきましたね。釘やビスを踏んでしまったパンクくらいなら十分でしょうが、アスファルトの穴や段差でタイヤサイドを擦ってしまったパンク等では対処出来ないですからね。
8月に妻のクルマをスズキパレットにしましたが、やはりスペアタイヤはなく簡易修理キットです。まぁ妻が買い物の足で近所を運転するだけですし、自動車保険のサービスが充実してますので自分は気にしませんでしたが…

書込番号:10427774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/11/05 22:07(1年以上前)

スペアタイヤはあった方が良いけれど、欲しい車に無ければスぺア
タイヤは諦めます。

私の場合、パンクが発生する頻度は5〜10年に1回位ですが修理
キットで修理出来ないようなパンクに出会った事は過去にありません。

それに ga--ichiさんの書き込みの通りロードサービスに頼む事も
出来ますので・・。

書込番号:10428012

ナイスクチコミ!3


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/07 17:45(1年以上前)

やはり心配ですよね。
先日、県外にスポ少で遠征に行った帰り、同行のステップワゴンRF1がエンジントラブルで止まってしまいました。
家まで40kmのところでした。
同行していた別の方にJAF会員がいて、その方のおかげで15Kmまでは無料で牽引していただけるそうでした。
なんだかんだで、RF1の方の自動車保険にロードサービスが付属していて、30kmまで無料で引いてもらい、そこから地元の自動車屋さん迎えにきてもらいました。

結構、県外へも出かけるのでJAFに加入しようかと考えています。

ちなみに免許証をとって28年、1回だけ水路縁石にタイヤ側面を当ててスペアタイヤを使用したことがあります。(25年前です)

書込番号:10437251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/11/07 18:57(1年以上前)

扁平率の関係で、サイドウォール面積が広いミニバンのタイヤは、
パンク修理キットで修理できない状況が起きうるでしょう

例えば、駐車場のコンクリ製の輪留めの角でタイヤを擦ったりすると、あっけなくパンクしてしまうことも。

トレッド面(地面と接する面)に釘が刺さったりしたら、比較的簡単に修理可能ですが、
幸いそんな経験は一度もありません

逆に、サイドウォールに穴あけてしまったことが2回(要タイヤ交換)
これは、修理キットではどうしようもありません


私の場合は、テンパータイヤ(応急用タイヤのこと)の設定が無いクルマはNGですね

書込番号:10437634

ナイスクチコミ!0


akanepさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/23 16:21(1年以上前)

11月スパーダ購入予定です
スペアータイヤの事ですが私も必要だと思います。
ライバルのボクシーやセレナにはテンパールタイヤを助手席下面に収納するキットがありますがステップワゴンにはありません。
日産に聞いた所1万円ほどでセレナ用取り付けキットが買えるそうなので部品課で詳細図を出してもらってステップワゴンに取り付けられるかどうか検証して見ようと思います。
また、3列目シートの下が空いていますのでシート収納穴を板で塞ぎシート下に置く事も考えています。
どちらにせよホンダの営業さんとはテンパールタイヤを中古で探してサービスしてもらう約束をしています。
ここまでスペアータイヤに拘るのには事情がありまして、先日5cmほどの平板を貰ってしまい修理不能のパンクを経験したからです。
うちは遠乗りが多いので、遠くに出掛ける時だけ装備しようと思っていますので3列目シート下でも構わないと思っています。
楽しい旅行がパンクの為に台無しになってはかないませんですからねww

書込番号:13667691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング