『EVF(LVF)について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EVF(LVF)について

2009/11/06 13:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

スレ主 take0108さん
クチコミ投稿数:74件

こちらの機種のEVFの表示についてですが、表示情報はどんなものがあるのでしょうか?

シャッタースピードや絞り、インポーズなどは確認できるのでしょうか?
それとも光学ファインダーと同じような、ピント確認のみでしょうか?

マニュアルでのピント合わせに関しては過去ログ等を読んでみたところ主観もあり
一概には言えないようですが、ちゃんと覗いて構えられればいいなと思っています。
でも光学ファインダーだと(現在LX3使用)ピントがどこに合っているかなどはわかりませんので
EVFはそう言う点でもうれしい機能です。
できればせっかくの顔認識なんかも背面液晶ではなく、EVF内で見ることができれば
使いやすいと思うのですが、そこまでの表示は無理なのかなと思って質問させて
頂きました。
検索の仕方が悪く、既出でしたら申し訳ありません。リンクだけでも頂けたらと
思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10430813

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/11/06 15:40(1年以上前)

外付けのLVFに写じ出されるのは、
背面液晶に表示されるの同じ内容です。

背面液晶が小さくなっただけと理解されたらいいと思います。

書込番号:10431182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/11/07 00:21(1年以上前)

http://ameblo.jp/junki6/entry-10365031025.html
にEVFの中を撮影した画像をUPしてます。
基本的に、背面液晶が、ドットが荒くなって表示される感じです。
後、色合いが結構違うみたいで、背面液晶とEVFは、別に明るさ色合いが調整出来るので、自分は、調整して使ってます。

書込番号:10433917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 12:15(1年以上前)

スレ主様
横から便乗ですみません。

「EVF」と「LVF」って同じですか?

いまいちわからないんですが。

書込番号:10435838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/07 14:45(1年以上前)

>「EVF」と「LVF」って同じですか?

「エレクトリックビューファインダ」と「ライビューファインダー」と呼び方が違うだけで
同じものはないでしょうか?

書込番号:10436444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 16:28(1年以上前)

>じじかめさん
やっぱり呼び方の違いだけですよね。
ありがとうございます。

調べてみるとたまに使い分けられてる?方もみえるようなんで(^▽^;)
ちょっと気になっちゃいました。

スレ主様失礼しました。

書込番号:10436931

ナイスクチコミ!0


スレ主 take0108さん
クチコミ投稿数:74件

2009/11/07 18:27(1年以上前)

cantam様、Junki6様、レスありがとうございます。

液晶画面に映るものそのものが小さくなってファインダーに映される、と
言うことですね。
よくわかりました。
メカ的なことはよくわかりませんが、ただ単に同じ映像を別々に映してるんですね。

と言うことは、顔認識もEVFの中で確認できますね!?
それは良かったです。
きっと画面も小さいので、厳密にピントが合ってるかはわからないかも知れませんが
少なくともピントが中抜けしたりする失敗は防げそうで安心しました。
LX3くらいだと絞りを開けていてもまぁそこそこパンフォーカスになってどこも
ピントは来ていたりするものですが、4/3ともなるとさすがに背景などはボケてくると
思いますので。。。
カメラがどこにピントを合わせようとしているかがわかるだけでも私には十分です。
AFは完全にカメラ任せなので・・・

じじかめさま、助言ありがとうございます。
私もEVFとLVFは???でしたが、おそらく呼び名の違いだろうと思っていました(汗)。

14mmF2.8が出ると聞いています。本当は12mmだとうれしいのですが、今の20mmより
小さいようですし、購入に意欲が湧いてきました。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:10437471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/12/17 20:30(1年以上前)

>四次元ネコさん
>やっぱり呼び方の違いだけですよね。
違うと思いますよ。
「エレクトリックビューファインダー」←これは、電子ビューファインダーの意。
「ライブビューファインダー」←ライブビュー機能を持った電子ビューファインダーの意。
厳密に言えば、μ4/3は、「ライブビューファインダー」、SONYのデジ一眼レフは、「エレクトリックビューファインダ」と解釈しています。

書込番号:10645929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/18 18:20(1年以上前)

EVF付きのコンデジはライブビューもできます。
SONYのデジ一眼レフは背面液晶に表示するだけで
EVFは無いのでは。

書込番号:10650042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング