『高がそって、おかしくなくなくないですかぁ〜??????』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高がそって、おかしくなくなくないですかぁ〜??????』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

日曜夜のネタです。

なぜ"がそすう"は高がそ、低がそって呼ぶの??????

"がそすう"って、がその数のことなんだから、高低じゃなく多少じゃないの?

お料理でも「隠し味におしょうゆを低く入れて下さい」って言いわない。
ニュースでも「今日は全国各地で秋晴れに恵まれ、紅葉の見物に高い行楽客で賑わいました」って言わない。

がその数だけ、なんでだろー?

書込番号:10443814

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2009/11/08 20:29(1年以上前)

「高」画素=「高」級=「高」価格
「低」画素=「低」級=「低」価格
というイメージをメーカーが望んだからでは?

書込番号:10443948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/08 20:33(1年以上前)

ははは(笑)

では、回転数が多いことを「多回転数」とでも呼びましょうか?

「高回転数」が普通でしょう。

画素数もそれに倣ったほうが日本語として違和感無いのですよ。

以上

書込番号:10443969

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/08 20:38(1年以上前)

高画素の高って高密度ってことでは?

書込番号:10443993

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/08 20:39(1年以上前)

kawase302さんを高評価できない理由がわかりました.

書込番号:10443996

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/11/08 20:41(1年以上前)

一時・・・「多画素」という言い方は使ったような???^_^;

でも「少画素」とは言わなんだ(笑

書込番号:10444011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:65件

2009/11/08 20:41(1年以上前)

高ピッチ(画素)<=>低ピッチ(画素)なのでは?

書込番号:10444014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/08 20:47(1年以上前)

kawase302さん

ちっとエゲレス暮らしが長くなり始めて、日本語に疎くなってませんか?

高いを辞書でひけば
>数値が大きい。また、度合いが大きい。「―・い点数」「温度が―・い」「平均年齢が―・い」「栄養価が―・い」⇔低い。
って出ます故。
(大辞泉)

さて話題も終了したところで、えっちな話でもしますか?

書込番号:10444038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/08 20:50(1年以上前)

音や電波の周波数も数字のはずなのに高周波・低周波といってますね。

書込番号:10444051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/08 20:58(1年以上前)

だから色々なスレで馬鹿にしたような発言を繰り返していたんですか?
「高」がポジティブイメージ
「低」がネガティブイメージ
「キヤノン」がポジティブイメージ
「ニコン」がネガティブイメージ
つまりは自分が馬鹿にされたような「被害妄想」イメージ、、、

単なる画素数の違いで、誰もそんな事は思っていませんよ。
企業戦略の違いじゃないですか。

書込番号:10444096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/08 21:02(1年以上前)

知能指数が多い、知能指数が少ないですか、あははっ。

書込番号:10444124

ナイスクチコミ!7


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/11/08 21:06(1年以上前)

そもそも、メーカーの方は「高画素」とは言うけど、「低画素」とは言わないですよね〜。

「低画素」って言っているのは我々ユーザー側ですね^_^);

書込番号:10444148

ナイスクチコミ!4


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/11/08 21:56(1年以上前)

そう言われてみれば、医学用語でも高血圧、高血糖値とかいいますねー。
やはり医学用語はKCさんを見習わないといけないですね〜。

じゃー、これからはいっぱい機能がついてることも多機能じゃなく高機能にしよう。
デジカメ用語として一本化したい!鴨。。。。。

ではではCustomer-ID:u1nje3raさんの仰るとおり、シモ、いっときますか〜。
『シモネタは、昔KC、今、福山なり』。
さすがにここにはかけませんので、これでもみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=54gyiEpkY7k

書込番号:10444530

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/11/08 21:59(1年以上前)

じゃー、これは日本語としてはあってますか?
『キヤノン7Dは画素がたくさんある。』
もしくは『ニコンD40は画素が少ししかない。』

書込番号:10444558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/08 22:12(1年以上前)

kawase302さん無理しない無理しない

おもしろい動画を見せていただいたお礼に、
「なんかちょっとエロっぽい画像」添付しときますね。

書込番号:10444668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/08 22:37(1年以上前)

>じゃー、これは日本語としてはあってますか?
>『キヤノン7Dは画素がたくさんある。』
>もしくは『ニコンD40は画素が少ししかない。』

どうでも良い事なんですが、何と比較しているんですか?
高低でも多少でも良いのですが、絶対値ではなくて相対比較なので比較対象が必要ですよね。
画素数を比べれば、キヤノン7D>ニコンD40は事実ですが、、、
何故「少ししかない。」なんて「変な言い方」するんですか?

スレを立てた理由も含めて、全てが不思議でなりません。

書込番号:10444873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/08 22:37(1年以上前)

「高血圧」は「血の圧力が高い」だからそもそも何の矛盾も無い表現ですね(「圧力が多い」とは普通は言わんでしょう。やや別の意味で政治家が使いそうな表現ではありますが)。


>じゃー、これからはいっぱい機能がついてることも多機能じゃなく高機能にしよう。[10444530]

これも日本語としては間違いですね。「多機能」と「高機能」は必ずしも同意義では無いです。
機能が1つしかなくても「高機能」なものは、この世にたくさんあります(ex.バナジウム鋼で作られた切れ味に優れるナイフ)。


書込番号:10444880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/08 23:08(1年以上前)

数値は本来、高い低いで表します。
多い少ないでも間違いではありません。

書込番号:10445144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/11/08 23:54(1年以上前)

私、争いごとが嫌いで、ノンポリで軟弱なので
皆さんが高画素と呼べば高画素といいますし
大画素と言えば、大画素と言いますし
多画素と言えば、多画素と言います

同じように、綺麗でもかわいいでも美しいでも、お姉さんなら何でもいいのです

書込番号:10445476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2009/11/08 23:56(1年以上前)

スレ主はニコンユーザーであることを、すごくコンプレックスに感じてるんだねw
最近の書き込み見ればよくわかるww
まあ、ニコンのカメラも悪くないと思うから、自信持って使えばぁwww

書込番号:10445483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/08 23:58(1年以上前)

数(かず)は多い少ないじゃなかったかな?
数値は高い低いって言うのが普通じゃない?
値(あたい)は大きい小さいかな?

書込番号:10445491

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/11/09 03:21(1年以上前)

はぁ?????????さん>>>>>
そんなカメラでコンプレックスなんて、あるわけないじゃないでか〜。
カメラなんて金だしゃ誰でも買えるんですよ。
逆に、そういう発想のでてくるはぁ?????????さんのほうこそ、カメラにプライドとか優越感とか載っかちゃったりしてるんじゃないですか???
語るに落ちたというか、なんかそっちのほうが不気味。。。。。

書込番号:10446108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2009/11/09 09:31(1年以上前)

思ったとおりのお返事ありがとうww
ま、人間ズバッと指摘されたら認めにくいもんですよ。
コンプレックス多そうな人はことさらw
素直に認めることで成長できると思うんですけどね。
これは自戒を込めて書いていますwww
あ、もう月曜日!
バハハ〜イ

書込番号:10446523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 11:40(1年以上前)

>お姉さんなら何でもいいのです

できればキタナクないおねーさんのほうが・・・

書込番号:10446839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング