『2台目のパソコンを検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『2台目のパソコンを検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

クチコミ投稿数:19件

現在使用中のパソコンとASR3610-A44を単純に
比較した場合のザクっとした意見をお聞かせください。
同等もしくはそれ以上なら購入を考えています。
抽象的な質問でお恥ずかしい限りですが
みなさん宜しくお願いします。

現在使用しているPC(4年前に購入)のスペック
OS  WindowsXP
CPU Pentium4  3.0GHz(HT)
メモリ 2G
グラボ GeForce FX 5200

書込番号:10447246

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/09 14:05(1年以上前)

CPUの性能は、落ちると思います。サブマシンとして使うなら良いと思います。

書込番号:10447290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/09 14:15(1年以上前)

性能が半減に近いかも知れませんが、用途しだいです。

書込番号:10447307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 AspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2009/11/09 14:34(1年以上前)

グラフィックを強化してもデュアルコアになってもしょせんAtomです。
メインPCと置き換えられるとは思わない方が良いと思います。

個人的にはAspireRevoは大画面テレビにつないで、まったり楽しむのが正しい使い方ですね。
一般的なPC用途なら普通のPCを買った方が後悔しないと思います。

書込番号:10447349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/09 14:45(1年以上前)

tora32さん 
ガラスの目さん

漠然としたモヤモヤ感がかなりスッキリしました。
ありがとうございます。

そこでもう少し具体的な質問をさせてください。
複数のソフトを同時に使用した場合や
動画を楽しんだりする場合も
現状よりかなり落ちると考えて間違いないのでしょうか。
宜しくお願いします。


書込番号:10447375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/09 14:52(1年以上前)

ひまJINさん

そうなんですか。
そんなに違うものだとは思ってませんでした。
なにせ4年以上前のPCですのでもっと性能的に
肉薄しているのかと勝手に思ってました。
ありがとうございました。

書込番号:10447393

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/09 15:42(1年以上前)

複数のソフトを立ち上げた場合ソフトによりますが、つらくなると思います。
動画ですが、DVDを見る位なら大差は、無いと思います。

書込番号:10447546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/09 17:29(1年以上前)

P4は、動物ならイノシシのようなCPUです。走りすぎて戻ってきたりめまぐるしい。
決まったことをするなら、高速ですが、たえず仕事内容が変わると途端に速度が3割低下します。
画像処理など決まった仕事のスピードは、速いと思います。
Atomは、速度よりコストや消費電力重視でしょうから、P4の方が性能は、ずっと上です。
最新のCPUでもクロックが低ければP4に負けます。
ただし、HDDの速度、メモリの速度、容量など時代遅れですから、パソコンを使っての体感速度は、?です。

書込番号:10447896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/11/09 18:00(1年以上前)

>複数のソフトを同時に使用した場合や動画を楽しんだりする場合も
使用するソフトにもよりますが、ネットでYoutubeやニコ動などをみる、officeソフトくらいを複数起動させるなら、現在お使いのモノと同等か若干快適かもしれません。

Atomは省電力と低コストを元に作られたモノで、IONプラットフォームは従来のモノより3D処理や動画支援を良くしたモノです。
そのため、Atomは処理能力はさほど高くはなく、シングルコアでならPen4 3Gに余裕で負けますね。
ただし、デュアルコアなため、複数同時に物事をしたり、割込が起こっても分散することが出来るため、処理落ちは少なくなります。
シングルでは能力が低いと言うことはデュアルにしても軽いソフトを複数は出来ても重いソフトになれば、やはり厳しいということには変わりありませんね。

複数ソフトを使うのであれば、どのような類のソフトかもしくは具体的な名称を上げた方が良いですy

省電力は大した物です。
パソコンは、CPUやマザボやグラボや・・・といくつもの部品から成り立ちますが、今お使いのPCが60〜180Wほどで、ASR3610-A44だと30〜40Wといった消費電力となりますy
そういう意味では、最新機種かもしれません。

書込番号:10448014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/09 22:31(1年以上前)

ベンチマークのスコア的にはPentium4(3.0GHz)とAtom330は同じくらいですが、構造がまったく違います。Pentium4は当時のハイエンドCPUでクロック周波数やキャッシュが多く、高級なものであったのに対し、Atomはインターネット閲覧程度に使える低価格かつ低消費電力のCPUです。Celeronをさらに低価格化したようなものです。しかしAtom330は消費電力を倍増させながらもコアを2つ搭載し、HTテクノロジ(分身属性)を搭載したものです。4スレッドフル活用できるアプリならパフォーマンスはそこそこ高いかもしれません。YouTubeHDがCPU使用率90%くらいで見れるということなので、ノートPCの現在のCeleronよりも性能は高いです。エクスペリエンスの数値を見る限りでは、Celeronと同等の数値だと思います。消費電力の低さを考えればすばらしいことです。
そしてAspireRevoにはNVIDIAGeForce9400m(ION)が搭載されています。Windows7はデスクトップ画面やWindowsMediaPlayerなどGPUのアシストを受けられる場面が多くあるので、従来のOSより有利になります。IONはインテル製のチップセットより約10倍のグラフィック性能を持っています。Playstation2くらいの画質のゲームならこのパソコンで遊べてしまえるかもしれません。CPUがネックなので敵が多数いて派手に暴れるゲームは不可能です。
パソコンの性能はCPU、GPUだけでは判断できません。メモリはノートPCと同じDDR2です。要領が同じでもアクセス速度でパフォーマンスは変わります。またVistaや7はアイドル時でも1GB近いメモリを食うので2GBでもヘビーには使えません。HDDは5400rpmなのでノートPCと同等の転送速度が得られるでしょう。S-ATA接続なのでパラレル転送より速いです。
正直、僕もセカンドマシンとしてコイツを買うつもりでいます。

書込番号:10449724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 21:09(1年以上前)

ビデオカードの性能はアップしているということは確実に言えますね。
IONでHD映像を16倍のアンチエイリアスをかけて(ポリゴンを滑らかにする機能)、ラグジュアリィに鑑賞できそうです。

書込番号:10505946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/15 11:58(1年以上前)

解決済みにするの忘れててすみません。
しかも3年前。

書込番号:14809997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング