『取説』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取説

2009/11/10 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:1234件

ソニーのHPに、取説が、2種類アップされていますね。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8390.html

どこが違うか、Acrobatの機能で調べようとしたら、セキュリティ設定で、文書比較ができないようになっていました。

どなたか、違いをご存じの方はいらっしゃいますか?

ちなみに、私の550に同封されていたのは、番号が古い
41492350M-JP.pdfの方を印刷したもののようです。

書込番号:10454225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/10 21:16(1年以上前)

ぱっと見ると取説の生産国が違うのと古紙の割合が違うみたいですね。
残念ながら、それ以上の比較は断念しました・・・

書込番号:10454480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2009/11/10 21:33(1年以上前)

ダウンロードしてかいつまんで比較しましたがわかりませんでした。

表紙右上のバージョン情報の数字と裏のバーコードも違いますが、

国内生産と海外生産(輸入)とあるのでしょうね?

書込番号:10454599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件

2009/11/10 21:37(1年以上前)

まふっ!?さん

ありがとうございます。

あ、本当ですね。タイ工場製に切り替えるための改変なのですね。

本体も、タイ工場製の方が、仕上げが上だったりするかも。

(AF/MF切り替えスイッチがきついのを何とかして欲しい…。α200にもあったような部分は、なぜかα200の方が仕上げがいいんですよね…)

書込番号:10454620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/10 22:40(1年以上前)

>表紙右上のバージョン情報の数字と裏のバーコードも違いますが、

 あっ、右上は気付きませんでした・・・
 ニコンだと確かコード番号の最後に付いている( )内の数字が改訂した時の番号だった気がします。
 ソニーの取説は最後の(1)の前の数字が太文字で目立つようになっているので、この数字が改訂番号ではないでしょうか?
 発売から時間が経っているカメラはこの数字が大きいみたいですし・・・ 

書込番号:10455140

ナイスクチコミ!1


MickeyIceさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/11 07:11(1年以上前)

>(AF/MF切り替えスイッチがきついのを何とかして欲しい…。α200にもあったような部分は、なぜかα200の方が仕上げがいいんですよね…)

200とはMFスイッチの仕組みが全く変わってるから仕方ないのかもしれませんね。

550ではボディ側のAM/MFスイッチを動作させると、それに連動してマウント部分にピンのような物が出る仕組みになってます。

書込番号:10456699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件

2009/11/12 09:03(1年以上前)

MickeyIceさん

α200と550でAF/MFスイッチによる動作が違うとは、気づきませんでした。

実は私は、デジイチでは、センサーに埃が付かないように、レンズを外した瞬間にボディーキャップをするようにしているので、マウントをほとんど見てないのです…。

α200の方式では、何か不都合があったのでしょうかね???

書込番号:10462735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング