『F50mm1.7 ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:170g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.7の価格比較
  • FA50mmF1.7の中古価格比較
  • FA50mmF1.7の買取価格
  • FA50mmF1.7のスペック・仕様
  • FA50mmF1.7のレビュー
  • FA50mmF1.7のクチコミ
  • FA50mmF1.7の画像・動画
  • FA50mmF1.7のピックアップリスト
  • FA50mmF1.7のオークション

FA50mmF1.7ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.7の価格比較
  • FA50mmF1.7の中古価格比較
  • FA50mmF1.7の買取価格
  • FA50mmF1.7のスペック・仕様
  • FA50mmF1.7のレビュー
  • FA50mmF1.7のクチコミ
  • FA50mmF1.7の画像・動画
  • FA50mmF1.7のピックアップリスト
  • FA50mmF1.7のオークション


「FA50mmF1.7」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.7を新規書き込みFA50mmF1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F50mm1.7 ?

2009/11/14 16:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.7

スレ主 Nostalgieさん
クチコミ投稿数:13件

私の持っているレンズはFA50mm1.7の事ととず〜と思っていましたが、
最近その画像を見かけ、ちょっと違うのに気付きました。
確認すると私のはsmcPENTAX F1.7です。
F50mmはリストでも見かけません。FとFAの違い(歴史)ってなんでしょうか?
古いレンズで興味ある人はいないかな(^_^;)

書込番号:10474797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/14 17:12(1年以上前)

Nostalgieさん こんにちは

 F50mmF1.7の光学系はA50mmF1.7と共通のようですね。
 FからFAも基本的には外観の変更のようですので、Aレンズの流れを
 汲んでいるようです。
 M50mmF1.7とは少し違うかもしれませんね〜。
 FとFAですと、チップに今後使うかもしれない距離情報などが
 埋め込まれたとかであったような気がしました。
 もしかしたら違うかもしれませんので、さらなる書き込みをお待ち
 ください〜^^;


http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0171&cate=L
http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0210&cate=L
http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0240&cate=L

書込番号:10474894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/14 17:20(1年以上前)

FレンズはAF一眼のSFシリーズの時に発売されたAFレンズです。
FAシリーズの前となりますから、かなり古いレンズです。
詳細はBIGLOBEの百科事典などでペンタックスの写真レンズの一覧などをご覧になるとよろしいかと…
現行品はFAFアダプターというマニュアルレンズをAF化するアダプターだけですね。
古いレンズですが充分使えますから大切に使ってあげてください。

書込番号:10474933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/14 17:23(1年以上前)

Nostalgieさん、こんにちは。

Fレンズを所有されているのですね!
F50mmF1.7と言う事は、これでしょうか。
http://www.bdimitrov.de/kmp/lenses/primes/normal/F50f1.7.jpg

ペンタックスのレンズの歴史については、こちら等でも確認できますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

書込番号:10474945

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Nostalgieさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/14 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

これです!

山手の洋館でF50mmF1.7

C'mell に恋してさん、AKIRAさん、タン塩天レンズさん、有難うございます。
古いレンズに、こんな早いコメントびっくりです。
タン塩天レンズさんに紹介頂いた写真で間違いないと思いますが、ウェブ上で見るのは始めてです。

やはり、FレンズとFAレンズは厳密には違うんですね。
私もかなり調べたつもりですが、みなさんの紹介されたサイトには行きつけませんでした。でもこれで、スッキリした感じです(^^)
思えば、生まれて始めた買ったカメラがPENTAX SF-7という名でした。
このレンズ、現代版?K-7でも実に素朴に描写してくれると私個人は感じています。
AKIRAさんがおっしゃるように大事にしていきます!
有難うございました。

書込番号:10475888

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/11/15 15:37(1年以上前)

M50/1.7とA50/1.7だとコーティングカラーが違います。

といってもF50/1.7もA50/1.7も見たことがあるだけで
所有まではいたっていませんけど^^;


書込番号:10480360

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nostalgieさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/15 23:43(1年以上前)

SEIZ_1999さん コメント有難うございます。
レンズはそれぞれ味があるということかもしれませんね。
F50mm1.7しばらくは現役で使っていきます(^^)

書込番号:10483095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供ができて再び稼働率あがりました。 5 2012/02/25 4:47:06
やっぱり買い直し 2 2011/09/10 11:09:14
F50mm1.7 ? 6 2009/11/15 23:43:13
約15年ぶりの出番? 10 2009/10/31 19:31:00
K10Dの後ピン修正後のサンプル画像 3 2009/02/20 14:09:29
ディスコンとなった今どうでしょうか? 6 2009/02/21 1:47:05
FA50mmF1.7の行く末 11 2009/01/22 1:51:29
こっちにしました 37 2009/01/21 11:20:43
K10Dで撮ってみました 2 2008/05/27 20:57:07
ペンタユーザーにも撒き餌レンズを! 3 2007/07/01 23:45:49

「ペンタックス > FA50mmF1.7」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.7
ペンタックス

FA50mmF1.7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.7をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング