『どちらを購入すべきか迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらを購入すべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを購入すべきか迷っています

2009/11/14 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 IRENE11さん
クチコミ投稿数:20件

デジタル一眼レフ初心者です。
今まで使っていたデジカメが壊れてしまったので、買い換えるならば少しは良いカメラをと考え、以下の2商品のどちらを購入すべきか迷っています。

@ソニー α330 オリジナルレンズキット  45,000円

AEOS KISS X2 Wズームキット 54,000円


使途は初心者の私たち夫婦が子供の写真を撮るためだけです。
Aの方がお買い得なのでしょうが、@の方が初心者にも使い安い気がして・・・
お店の人からは@を薦められています(「ピントを合わせるまでに時間がかからないし、デジタル商品は新しい方が写真も綺麗です」とのこと)

皆様なら、どちらを購入しますか?
ご教授下さい?

書込番号:10476207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/14 21:53(1年以上前)

ソニー α330 オリジナルレンズキットと言うのには、どんなレンズが付いているのでしょうか?。

書込番号:10476486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/14 22:01(1年以上前)

IRENE11さん、こんばんは。

X2 Wズームキット は分かるのですが、
α330 の、オリジナルレンズキット  というものの内容が分かりませんので・・。
お店のオリジナル組み合わせなのでしょうか?
お店と、そのレンズの内容が分かれば書いてもらえると、回答も増えるでしょう。


でもまあ、お店も比較対象にあげているのだからきっとレンズ2本が付いていると考えて、

> 今まで使っていたデジカメが壊れてしまったので、買い換えるならば・・

から察して、液晶モニタを見ながら撮ることが中心と思いますので、ここはα330をお薦めします。

書込番号:10476539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IRENE11さん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/14 23:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

@のレンズについてはこのサイトにも掲載さている純正のズームレンズキットのことです。

よろしくお願いします

書込番号:10477334

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/11/15 02:51(1年以上前)

α900

α900

α900

α900

http://www.sony.jp/dslr/community/contents/gallery/index.html

しっとりした色が好みならα、明るい感じの色が好みならX2ですかね。
子供の写真撮りたいのでしたら、ズームよりもDT50F1.8を是非勧めます。

書込番号:10478267

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/11/15 03:11(1年以上前)

物とか撮りたいならα330、激しく動くもの撮りたいならKISS X2って感じになるのでは?
撮りたいものなんてはっきり決まってないよ、というのならお好みで。
他の機種より得意な分野はありますけど、不得意分野だって極端に不得意なわけではないです。
カメラ雑誌にの性能比較を頼まれたプロカメラマンの本音は「どの機種も全部5点でいいよ」だそうですので。
この2機種での目立つ違いは動く液晶だと思います。
これが気になるのであればα330でいいと思います。すごく便利です。
レンズの種類はCanonの方が多いけど,初心者が買いたいと思う価格帯の、標準ズーム、望遠ズーム、マクロに関してはどちらも充実してます。むしろ接写域ではSONYが勝ってる?
動くものを撮るにはCanonがいいといいますが、これはボディ性能よりやはり超音波モーターの威力。
X2はキットレンズも超音波モーターなのでピント合わせ速いです。
あと色合いとかとか持った感じの好みとかも重要ですが,この辺りは好きずきで。
撮像素子がCCDのα330の方が鮮やかな発色で、CMOSのX2の方が落ち着いた色合いです。
個人的にはどちらも持った感じはあまり良くない(α330のグリップ形状は独特。KISSは添えた左手の当たる部分が丸く面取りされてないのは理解に苦しむ)

書込番号:10478319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/11/15 08:17(1年以上前)

Nikon使いなので両機共に所有していませんが、
純然たるカメラとして評価すればKX2が僅かに上かと思います。
CMos撮像素子で薄暮など薄暗いところにa330のCCDよりは強く、
昼間に高輝度被写体が入っても破綻しにくいでしょう。

a330はCCD特有の青空の色出しとかに特長。バリアングル液晶も面白いです。

握って覗いて使う物ですから、最終的には現物を触り倒してからお決め下さい。

書込番号:10478743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/16 12:02(1年以上前)

>@のレンズについてはこのサイトにも掲載さている純正のズームレンズキットのことです。
ズームレンズキットと言うのはなら標準ズーム1本付です。
Wズームキットなら標準ズームと望遠ズームの2本が付いています。
どちらの事なんでしょうか?。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000035048.K0000035049

X2のWズームキット(ズームレンズ2本付き)が比較対象なので、α330の方もWズームキットだと思いますが、なぜわざわざオリジナルレンズキットと言う名前になっているのでしょうかね?。

デジ一で一般的な広角から望遠までの撮影範囲をカバーするレンズが付いているのなら、αの¥45000と言うのはお買い得だと思いますが、時折一般的でないレンズをセットして安売りしているショップを見かけますので、何が付いているのか心配です。

ヘンなレンズが付いているのなら、X2のWズームキットの方がいいと思います。

書込番号:10484648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 06:18(1年以上前)

αはレンズが2本付いてますか?
それともレンズキットに付属物がついたオリジナルセット?
2本のレンズでオリジナルなら、考えられるのはシグマのセットか
望遠レンズを75-300に変更(キタムラで確認)したものですかね。

書込番号:10489127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング