『ディズニー』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『ディズニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニー

2009/11/17 10:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:1件

私自身、ディズニーに年に何回も出没してしまうくらいなのですが、
せっかくステキな風景が目の前に広がっていても、
5年前に購入したデジカメでは撮影がむずかしく感じてきていました。(コンデジです)
特に問題は『夜間』です。
パレードやライトアップされた風景などを写真に収めたいのですが、うまくいきません。
静物ならいいのですが、動くものに対しての写りがイマイチでして…
最近買い換えようかと考え、こちらでのご質問に至りました。

最初は『LUMIX DMC-FZ28』を見ていたのですが、
こちらでのレビューやクチコミを見て、同じくLUMIXシリーズの『FZ38』の方が
新しく、高性能との書き込みが多いので、良いのでは?…と、思うようになりました。

みなさんのご意見・経験・体験(特に夜間撮影に関する)など
お聞かせいただき、ぜひ参考にさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします♪

書込番号:10489758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/17 12:21(1年以上前)

夜は暗くてシャッター速度が遅くなってしまうので動くものは難しいですね。
ISO感度を許容限度一杯まで上げて、シャッター速度を速くするしか手がありませんが、上げるほど画像が荒れますし・・・。

感度を上げた時の画質はソニーHX1が良さそうですが、望遠側でレンズが暗くなり感度上げで稼いだシャッター速度が相殺されてしまいますし・・・

と言っても、他にこれならと言うコンデジは見当たりませんのでFZ38でいいと思います。
5年前のものと較べると改善著しいと思います。

書込番号:10490071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/17 17:05(1年以上前)

ディズニーでは三脚が禁止されていますので、ソニーWX1ぐらいがいいと思います。
(800ぐらいの高ISOが必要なようです。)

書込番号:10490972

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/17 20:26(1年以上前)

パレードならFZ38の動画おまかせ夜景モード
の出番ではないでしょうか?
おまかせでだめならクリエイティブモードでいかがですか?
ノイズも被写体ぶれも静止画より動画のほうが
許容範囲が広いし、なにしろステレオ録音で
臨場感が高まりますね。この際動画も静止画
もフルハイビジョンでいかがでしょう。


書込番号:10491796

ナイスクチコミ!0


j-masaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 20:25(1年以上前)

参考までにですが、FZ28で今年の5月にディズニーで撮影した写真です。
動いているものはやっぱり厳しい気がします。1枚目を除いてパレードの写真はどれも目の前で停止したものを撮影しました。少しでも動いているのもはイルミネーションが点ではなく短い線になってしまします。3枚目と4枚目は感度、シャッタースピードは同じですが、4枚目の人物の手とかは被写体ブレしてます。高感度モードでは撮影していません。1枚目と2枚目は夜景モードで撮影したと思います。
すべて2Lでプリントしましたが特にノイズが気になるとかはありません。しいて言えば1枚目はちょっと気になる程度でしょうか・・・。
感度ど1600まで上げた場合はどうなんでしょうか・・・。
パレードは意外と時間が短いのと、私のように年に1回行けるかどうかの地方の人間はなかなか色々なことを試すことができないので辛いです。このときはクロスフィルターも持って行きましたが、試す余裕はありませんでした。
FZ38は手ぶれ補正がFZ28より優秀なようですが、被写体ぶれはカバーできないのが現実だと思います。ディズニーには望遠はあまり必要ないと思いますので、悔いのない写真を求めるのであれば感度をあげてもノイズの少ない一眼がよいかなと思います。


書込番号:10496538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


j-masaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

すいません。画像がアップされていませんでした。

書込番号:10496548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング