『納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9082件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期

2009/11/20 08:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

契約したときは「年内には何とか・・・」と言っていたディーラーから昨日「本社からは2月初めと言われたが、1月中になるのでは」と言われました。
僕と変わらない時期に契約した方が11月中に納車されるというお話を聞いていたので非常にがっかりしました。
「全国2010台限定!」とか言って消費者を煽っておいて、実際は契約の状況を見てヨーロッパ(イギリス?)に発注しているようですが、これってひどくないですか?それともこの業界では当たり前のことなんでしょうか?
ディーラーに文句を言ったのですが、ディーラーも困惑しているようで、「この人に文句を言っても仕方ないよな」と電話を切りました。
11月2週目から3週目に契約された方々の納車状況はどんな様子なんでしょう?お聞かせください。

書込番号:10503654

ナイスクチコミ!1


返信する
ieppinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/20 10:17(1年以上前)

私は11/6仮オーダ、11/14正式契約で、11/27納車予定です。
(第2週契約ではないですね、すみません)

正確に確認できたわけではないのですが、ディーラーの話では、
「受注生産ではなく、色別の台数配分も決定した状態ですでに日本にきている」
と聞きました。
ですから、シルバーはもうないとか、そういう状況が起こっているんだと思います。

ここからは想像ですが、日本の製作所(鈴鹿でしたっけ?)での作業に時間がかかっており、
作業後の車を全国で取り合いしているため、納入時期にずれが出ているのではないでしょうか。

書込番号:10503881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2009/11/20 18:18(1年以上前)

私が行ったディーラーでは、今契約すれば車庫証明取れた次の日にでも納車可能!って話でしたが(昨日の話です)。
まぁ私はまだ契約して無いですけどね…
無限のエアロが欲しい場合「エアロだけ」2月頃まで手に入らないとは言われましたけど。
車自体は全部日本についてて、鈴鹿に置いてあるって話でした。
地方によっては違うのかな?

書込番号:10505240

ナイスクチコミ!1


BOW-さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/20 18:28(1年以上前)

私は11月2週目に契約して、納車は11月4週目の予定です。ディーラさんの話によると11/5(正式発売)に配分枠の半分程度が入庫してきて、私の場合その分を確保して頂いており比較的納期が早かったようです。逆に契約をに迷っていたら、初回入庫分は他の方に回っていたと思います。その場合次回の入庫予定は12月上旬という事で、色も選べない可能性があると言われておりました。それでも年内(12月中)の納車は問題ないという話でした。
ntaichiさんのお話と同じですよね。でもなぜそれが年明けにずれ込むのか分かりませんね・・・。確かイギリスから一旦鈴鹿の方に入庫して、それから各販売店に来るそうなので、そのあたりで何かあるのかもしれませんね。どちらにしろ担当ディーラーには納得のいく遅延理由を説明をしてもらう必要があると思いますよ。理由が分かればすっきりしますもんね。(納車遅延は悲しいですが・・・)

書込番号:10505285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/20 18:30(1年以上前)

私は10月に契約しましたが、その時に「日本にもう届いている」と聞きました。
ただ、出荷の時期が分割されている(理由は聞いていないので不明)ので、遅れると年内納車は難しくなる、と言われました。

よって、自分は急いで契約しました。

「ヨーロッパに発注」はないと思います。会社の都合でしょうね。

書込番号:10505296

ナイスクチコミ!1


ponpopoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 19:00(1年以上前)

私は11月8日にとりあえず車を押さえてもらって11月15日に正式契約、
その時に私を含めて商談中の8台の資料を見せて頂きましたが、私ともう一台が
12月17日出荷、残り6台は11月出荷となってました。
ネット上の情報では、オーダーは3次枠まであるので、最後の方だと年明け納車に
なるという事のようです。真実かどうかは分かりませんが。。
先週、近所の1店舗のみのディーラーに聞いた時は、展示車は無いけど注文は
出来ますよと言われました。そこで契約していたら、多分納車は年明けだったと思います。

書込番号:10505409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2009/11/21 09:00(1年以上前)

おはようございます。
みなさん、早速のレスありがとうございます。
ieppinさん、僕は11月10日仮オーダー、11月12日正式契約ですから、僕の方が早いくらいです。ただ「発注」が11月19日でその日にならないと納車日が分からないと言われたのです。正式契約と「発注」日が1週間もずれるって何なんでしょうね?また腹が立ってきました!
日本猿のこしかけさん、車が全部日本にあるなら3ヶ月待ちはないように思います。プリウスみたいに生産が追いついていない車じゃないですし。僕は兵庫県在住なので鈴鹿からはそれほど遠くないと思うのですが・・・。そういう問題じゃないんでしょうか?
BOW-さん、うちのディーラーはすでに販売権をキャンセルしていたのに「あります!」とウソをついて慌てて販売権を取り戻したので初回分を押さえられていないんだと思います。その後なぜか第2回分ではなく第3回分にギリギリで滑り込んだらしく、それでもまだ間に合っただけ幸運でそれに間に合っていなかったら買えなかったらしいのです。納得がいきませんね。
毛の生えた初心者さん、やっぱりもっと早くこの車の存在を知って発注しておけばよかったですね。輸入車ばかりチェックして、国産車はほとんど無視していたものですから・・・。
ponpopoさん、僕はその「3次枠」とやらに滑り込んだようです。
とにかくもう一度ディーラーに経過を確認しようと思います。それによって納車時期が早まることもないでしょうし、「しつこい奴だな」と嫌われるだけでしょうが、このままでは腹の虫が治まりませんからね。みなさん、情報ありがとうございました。

書込番号:10507945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2009/11/21 10:46(1年以上前)

全量輸入の海外メーカーならともかく、Rユーロ以外は輸入してないホンダがわざわざ受注生産して持ってくるなんて割に合わないことするとは思えないので、少なくとも国内には2010台入ってるとは思いますけど。
私が話してるディーラーだと、既に割り当てられてる車のシリアル番号まで把握していて、後は持ってくるだけ(契約もして無いのに)って状況らしいですが、これから輸入後の整備とか始めるようだと年明け納期になったりするのかな…

書込番号:10508280

ナイスクチコミ!0


スレ主 ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2009/11/21 13:27(1年以上前)

先ほどディーラーにもう一度電話し、さらに「お客様サービスセンター」にも電話しました。
その結果得られた情報を総合すると、やはり僕の契約したディーラーが販売権をいったんキャンセルしていたことが大きかったようです。僕が最初に話をしに行った段階(11月10日)で初回分はもちろん、第2期分も締め切られた後で、販売権をキャンセルしたうちのディーラーとしては11月19日に始まる第3期にかけるほかなかったようです。午前9時から始まる発注にすぐに注文を入れたので何とか間に合ったそうですが、もし販売権を回復出来なかったら僕にどうやって謝ろうか?と思っていたらしいです。こわい商売の仕方、してますよね。ieppinさんやBOW-さんのディーラーは販売権をキャンセルしていなかったので車が確保出来たと思われます。ちなみに限定販売の2010台は最初から日本に来ているわけではなくて、初回分・第2期分・第3期分と分けて輸入されているそうで、従って僕の車はまだ海の向こうどころか出来上がってもいないかもしれません。まあ今しばらくは今の車を楽しんで、PNDやスタッドレスタイヤの出物でも探しながら待つことにします。
その間、先に納車された皆さんのレポートを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

書込番号:10508866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/23 01:40(1年以上前)

日本導入の2010台は、すべて10月中に鈴鹿に着いております。

書込番号:10518086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/23 12:52(1年以上前)

第何期だろうと、車は既に日本にあるけれど
普段輸入した車を売る体性になってるわけじゃないから、2010台を国内で売れるように整備する人が少ないから時間かかるとかその程度の理由なんじゃないの。

書込番号:10519760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング