『ホンダ純正ナビの音声認識について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダ純正ナビの音声認識について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダ純正ナビの音声認識について

2009/11/21 18:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 os23036さん
クチコミ投稿数:73件

インサイトを購入して3ヶ月半です。
大変満足して乗っています。

ただホンダ純正ナビの音声操作だけがうまくいかなくて、どうにかならないかと考えています。
同じナビをお使いの皆様いかがでしょうか?

声を覚えさせる学習モード登録も勿論やってはみたのですが、あまり変化がありません。
エアコンの「あつい」「さむい」は認識します。
オーディオの「3曲目」等の音声も認識しうまく稼動します。

しかし住所検索はほとんどうまくいかないのが現状です。
(過去スレでも複数の方々が感じてるようですが)
どのような話し方でも全く違う住所をナビが応答してくることが多いのです。

何かうまい解決法がございましたら教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:10509910

ナイスクチコミ!0


返信する
HY-Cさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/22 00:48(1年以上前)

いっぺんに言わず分割して言うのはどうですかね?
はじめに「○○県」、もう一度発話スイッチを押して「○○市」、また発話スイッチを押して「○○△丁目」とすれば目的の住所を認識すると思うのですが。

観光名所や行楽地、大型商業施設などは、「(都道府県名)の○○」と言えば出てきますが、いったん都道府県名を言ってから、続けて発話スイッチを押して施設名を言っても認識します。

書込番号:10512089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/11/22 20:22(1年以上前)

ホンダ純正の音声認識は確かパイオニアでしょう。プログラム上、地名の読み方が間違って登録している場合もあろうかと思います。別の読み方で発話するのもありです。読み方の間違いは結構あります。例えば千葉市に都賀という地名がありますが、つが又は、とがとも読めます。実際はつがが正解です。

書込番号:10516016

ナイスクチコミ!1


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/23 17:44(1年以上前)

目的地の電話番号が予めわかっていれば、「電話番号で検索」
これ最強だと思います。

書込番号:10520971

ナイスクチコミ!1


スレ主 os23036さん
クチコミ投稿数:73件

2009/11/23 23:59(1年以上前)

HY-Cさん ららぽーと21さん kbys64さん


いろいろと教えていただき、誠に有難うございました。
「分割」して話すとナビが予想以上に随分認識してくれました。
観光地や施設等も「〇〇県の」という前置きで認識するってことも(認識率が上がる)
恥ずかしながら今回あらためて知りました。とても丁寧に教えていただき感謝申し上げます。

電話番号検索はうまくいきますね。
地名の読み方等も確かに間違えないよう注意します。

皆さんからのアドバイス大変参考になり、困ってたことが解決致しました。
本当に有難うございました。

書込番号:10523465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜326万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング