『アクセルペダルのクリックについて』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『アクセルペダルのクリックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 318件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 216件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5012件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

アクセルペダルのクリックについて

2019/04/18 00:11(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:327件

表記の通りアクセルペダルのクリック感についてお聞きいたします。

私は鈍いのかクリック感がほぼ感じられませんでした。
最初は試乗時の走行前にメインスイッチをONにして試しに床までゆっくりと踏んでみましたが
クリック感らしきものは感じませんでした。
高速も含めて数回の試乗時にも残念ながらアクセルを深く踏み込める道路状況ではなかったので
分からずじまいでした。

『クルマでいこう!』と言う番組はご存じの方も多いと思います。
先日、インサイトを取り上げていたので見たのですが番組の中で岡崎五郎?氏が
『もう少し加速にパンチが欲しい』と言っていたのを良く覚えています。
岡崎氏はペダルクリックの事が頭の中にあったのかは分かりませんが
クリック感よりも深く踏み込んでの発言なのかそけとも踏み込んでいないのかが疑問に感じました。
実際にインサイトに乗っている方、あるいはアクセルのクリック感に関して知っている方、情報をお持ちの方が
いましたらお教え下さい。
個人的にはクリック感よりも深く踏み込んでいれば不満を覚えるような加速ではないと思うのですが・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:22609167

ナイスクチコミ!2


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:23件

2019/04/18 01:28(2ヶ月以上前)

>ナカッタさん
試乗でしか試せてませんが、この機能はラフなアクセルワークに対してしか機能しないのではないでしょうか?
番組のインサイトの回は見ていないのでわかりませんが、試乗時、車速の上昇に合わせてアクセルを踏み込む様な操作をするとクリック感は感じづらく、追い越しの様にガバッとアクセルを踏み込む様な操作の時にあるポイントでペダルが引っかかる様な感覚でした。
レビューにも書きましたが、各モードの効率的なアクセルワークを教えてくれる機能らしいので各モードによりポイントが微妙に違うのだと思います。

書込番号:22609270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:327件

2019/04/18 20:45(2ヶ月以上前)

>tsuka880さん、返信ありがとうございます。

確かに道路状況もありラフなアクセルワークではありませんでした。
また試乗する機会があれば試してみたいと思います。
また何かありましたらお教えください。

書込番号:22610779

ナイスクチコミ!3


柳宿さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/19 01:33(2ヶ月以上前)

すでにご存知の通り、ペダルクリック機構は踏み込み量が75%となる位置にクリック感を設けるものとなります。
しかし、一般道路で75%を超える踏み込みが必要なケースではなかなか無いかと思います。
空いているバイパスなどの信号停止時からのスタートや高速道路入り口からの加速などの際に試すしかないかと。
高速入り口からの加速が必要な場合などに「グー」と踏み込むと一旦抵抗があるので、さらに踏み込むと「グッ」とアクセルが更に踏み込めるといった感じです。
実際、購入から約3ヶ月、3000kmほど走っていますが、75%のクリックを超えるほど踏む必要がある機会はほとんどなかった気がしてます。
(たぶん、試乗時のバイパスや高速での運転が一番ラフだったかもww)

「クルマでいこう!」は私も拝見しました。
推測となりますが、ゴローさんのいう「加速にパンチが欲しい」は同じi-MMDで2.0L搭載のアコードなどと比較してでは無いでしょうか。
インサイトでは開発陣はアコードの「パンチのある加速」が一部の顧客からは逆に過剰すぎるという声もあったことから、敢えておとなし目の味付けとしたという話をどこかで読みました。
ゴローさんがペダルクリック機構に言及してませんでしたので、なんとも言えませんが、評論家の方々は一般人の我々以上に普段ベタ踏みを行なっているので、クリック部分で踏むのを止めてしまったとはあまり考えられない気がしています。

ぜひ再度試乗して試して見てください。
さらにハンコを押すところまでww

書込番号:22611337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:327件

2019/04/19 06:22(2ヶ月以上前)

>柳宿さん、親切にありがとうございます。

三ヶ月間乗られてクリック以上踏み込んだのはほとんど無いと言う事は
それだけ動力性能に余裕があると言う事も言えますよね・・・

試乗も何回か繰り返しているのですぐにはしにくいですが試してみたいです。
アコードが12月に発売されるのでそちらも気になっているのですが
今よりも価格が上がるのは間違いないでしょうから買えるかどうか・・・?

また何かありましたらよろしくお願いいたします。(嬉)

書込番号:22611491

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6251件Goodアンサー獲得:216件

2019/04/19 07:33(2ヶ月以上前)

>ナカッタさん

アコードに関しては,初代から今の2代めで価格は下がったような印象を持っています。わたしは初代を購入したのではっきり認識するようなことはしていないのですが,少なくとも性能や装備は良くなった気がします。

インサイトとアコードは基本的に違う車なので,車の大きさが問題にならないならアコードをお待ちになった方が良いと思います。

この方式のハイブリッドはホンダの想定を超えて市場に受け入れられたのか,その後の車はかなり価格が下がって出てきている印象で,初代アコードに開発費を上乗せしすぎたのではないかと思っています。次に買い替えるときがあるなら,ちょっと返して欲しいところです。

書込番号:22611579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2019/04/20 19:23(1ヶ月以上前)

>梶原さん、ありがとうございます。

アコードの大きさ的には問題ないです。
私も前々からアコードが気になっていて担当営業に『アコードの情報が出たら教えて・・・』
と言っていたので営業からも『アコードの詳細が分かるまでは待った方が良いですよ』と
言われているのでたぶん待つと思います。

それにしてもアコードもインサイトも街中では見かけないですね・・・
セダン好きの私としては寂しい限りですが・・・
インサイトは1回だけ見かけただけです。

書込番号:22615082

ナイスクチコミ!1


まさ57さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/22 09:32(1ヶ月以上前)

>ナカッタさん
アコード新型の存在が気になります。私もセダンを検討してます。
シビック、インサイト、アコードどれも最近のホンダセダンはカッコいい。
あまり距離を走らない自分はハイブリッドにそこまで執着がなくて逆に困ってます。

シビック・・・ん〜もうちょっと高級感欲しいな。
インサイト・・・ちょうど良いけど、ハイブリッドにナビ、ホンダセンシング盛りだくさんでこの価格。ここまで必要ないのに。
アコード・・・ガソリン車でナビや不要なホンダセンシングを外せればインサイトの価格に近づく??

なんて考えてる次第です。今後はホンダセンシング標準装備でオプション設定にはならないのか。
そうするとアコードは高すぎて手が出ないか。ん〜迷う。

雑談すみませんでした。

書込番号:22618532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2019/04/22 21:51(1ヶ月以上前)

>まさ57さん・・・

そうなんですよね〜
私も走行距離はあまり多くはないので高いお金を出してハイブリッドを買う意味は薄いかなとも感じてます。
普通に運転しているぶんにはシビックセダンの方がスポーティでキビキビとした走りが出来そうな気がします。
12月にアコードが日本で発売と言っても現行型のようにハイブリッドだけかもしれませんし、
少し遅れてエンジン車が発売と言う事も考えられますよね・・・
同時かも知れないし・・・
発売の数ヶ月前にはアコードの情報も出てくるでしょうからそれまで待機ですね・・・(笑)

ホンダセンシングに関しては今後は標準装備になるでしょうね・・・
このご時世だから仕方ないのかも知れませんね・・・

また何かありましたらよろしくおねがいいたします。

書込番号:22619556

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 10 2019/05/19 22:09:54
アクセルペダルのクリックについて 8 2019/04/22 21:51:45
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35
ACCの設定上限について 4 2019/03/28 8:04:11
こんな経験ありますか? 15 2019/03/31 21:03:17
新車から錆び 18 2019/03/30 5:04:08
アイサイトVer3と比較してレーンキープはどうでしょうか? 9 2019/03/17 18:27:47

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5012件)

この製品の価格帯を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格帯:326〜362万円

中古車価格帯:14〜405万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング