『楽なCD再生方法について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『楽なCD再生方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽なCD再生方法について

2009/11/23 23:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:51件

現在,TV購入に合わせ,TVボードとホームシアターを購入する予定で検討を進めています。
ホームシアターは初心者ですが,現在本機をベースに5.1chとすることを考えています。

今TVの横に置いてあるミニコンポ(約15年前に3〜4万で購入)もこれを機に(置き場所もないので)新しくしてはと思っています。過去の書き込みを見るとDVDプレイヤーやPS3からCD再生が可能とは分かりましたが,主に使うであろう妻から,

1.楽に再生したい。(あちこちをON,OFFしたりするのは面倒だし分からない)
2.極力エコがいい。(待機電力が大きかったり,TV電源が入ったりするのは余り賛成しない)

 と,言われています。メインの使用対象が子供の教材で,音楽性はどーでもいいとも言われているので,最終的には現在のミニコンポ存続か小型のコンポを購入ということかと思いますが,そのときはサラウンドと別のスピーカが居座ることになるのかと思うと,なんかすっきりしないのですが,このシステム(スピーカ)を軸に妻の要望を満足する良い方法はないでしょうか。

書込番号:10523123

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/24 09:58(1年以上前)

スピーカーが丸見えだと本数が気になるでしょうね。
スピーカー前にネット状のついたてを置くと何本あろうがデザイン的には気にならなくなります。
全てのスピーカーを隠すようにすればスピーカーを意識しないリスニングが可能になります。
と、一例。

書込番号:10524572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/11/24 10:13(1年以上前)

操作を簡単にするなら、今のミニコンポを継続使用するか、コンポ買い換えかCDラジカセに交換でしょうね。
V20HDにCDプレーヤーを繋ぐ手もありますが、どうしても電源操作は二手間掛かります。やはりスピーカーは増えますが、別のシステムで再生することになるでしょうね。

書込番号:10524619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/24 12:00(1年以上前)

本機とミニコンポを比べれば、音の良さは圧倒的なのだから、2つ、3つの手間など気にしなくなると思います。
本機は DSD Multi-channel に対応しているので、PIONEER のユニバーサルプレーヤー "DV-610AV" で安価に SACD 再生でき、部屋の周囲にスピーカーを設置して、極上の音楽に浸れます。
http://kakaku.com/item/20254010567/

本機は、メディアごとに前回の再生モードを覚えていますから、CD と DVD 再生時にモードの切り替えは自動で手間はないです。
ちなみに、"DV-610AV" は自動で電源がオフになりますが、本機は手動で電源を落とさなければなりません。

ラジカセならシャープの "SD-FX200" をお薦めします。
http://review.kakaku.com/review/20656010058/

古い製品ですが、意外に音がいいです。AUX IN も備え、カタログに周波数特性を誇らしげに載せています。我が家では、衛星ラジオを鳴らせています。

書込番号:10524891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/11/25 22:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。返事が遅れました。

tarmoさん
 スピーカを隠すというのは面白い発想です。
 何か実例みたいなものがあれば見てみたいのですが,どこかに紹介されていませんでしょうか。

口耳の学さん
 折角新しく色々買うのに・・・という貧乏症から何とかしたいと思ったのですが,「操作」を第一条件とすると仰るとおりの対応となるのかな・・と思ってきました。

-Pey-さん
 色々と御紹介ありがとうございます。
 "DV-610AV"については,私用に検討することを検討しようかと(^^;;;。
 ラジカセも含めて妻とは今後の形を相談しようと思ってます。

書込番号:10532656

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/26 08:27(1年以上前)

実例を挙げてるサイトは知りませんが、小さいものは単品のスピーカーのサランネットから。
WEB検索で「"スピーカーを隠す"」あたりのキーワードで色々ヒットしますね。

書込番号:10534689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/11/27 10:49(1年以上前)

わざわざいろいろ教えていただきありがとうございます。
ちょっと調べる努力が足りなかったと反省。

妻とも相談して判断したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10539944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング