『アプリの引っ越しは可能ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの引っ越しは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの引っ越しは可能ですか?

2009/11/24 02:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

こんばんは。
iPodtouchとiPhoneのどちらにしようか悩んでいます。
とりあえず、iPodtouchをしばらく使い、通信の面で物足りなければ、
iPhoneに買い換えてみようかと考えています。

そこで疑問なのですが、iPodtouchで有料アプリを購入して使っていたものは、
使用をやめれば(アンインストール?)、新たに購入したiPhoneでそのアプリを使うことは可能なのでしょうか?

実際に使ったことがないのでイメージできないのですが、
アンインストールすれば、ライセンス面では問題はないような…。
しかし、ダウンロードソフトということで、ライセンスキー的なものを入力して使うソフトなのか?
それとも、ダウンロードの度に、支払いを行うのか…。
もしかすると、同じ端末でも、ダウンロードの度に、支払いが生じるのか…。
iTuneにアプリはバックアップしておけるのか???

iPodtouchからiPhoneに変更された方、または旧iPhoneから新iPhoneに機種変更された方、
ご教示ください。

書込番号:10524049

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/11/24 06:44(1年以上前)

iPhoneはiPod touch同様、PC/Macと同期して使うのが基本です。
同じiTunesアカウントを用いれば、引越しと言わず同時に使うことも可能です。

書込番号:10524227

ナイスクチコミ!2


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/24 09:26(1年以上前)

私の記憶が確かなら、5台までは同期できる。
iTunesで買った音源もそうだから。

書込番号:10524490

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/24 12:51(1年以上前)

同一アカウントでのパソコンの認証は5台までですよね。

デバイスにも5台って制限あったのかなあ?

書込番号:10525056

ナイスクチコミ!1


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/24 13:26(1年以上前)

TouchとiPhone野2台持ちです。Touchは嫁が使っていて、同じPCからiTunes経由でアプリや曲の共有をしていて、皆さんが仰るように5台まで認証(=共有)可能な仕様です。

Touch/iPhoneで直接ダウンロードしたアプリや曲もiTunesに接続した際、左ペイン→デバイス→Touch或いはiPhoneを右クリック→「購入したものを転送」でiTunesに取り込んだ後、転送したいTouch或いはiPhoneをiTunesに接続→同期すれば使用可能です。

以前にiPod等を使用していて、iTunesの認証台数が5台を超えている場合は認証解除(一括のみ)してから新たに各機器を認証すればOKです。

書込番号:10525170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/11/24 20:43(1年以上前)

「5台まで」がiPhone/iPod の事なのか、MacやPCの事なのか、混同している気がします。

iTunesで購入したコンテンツは5台までのMacやPC間で同時に共有可能。
iPhoneやiPodの台数に制限は無かったと思います。

書込番号:10526833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2009/11/24 22:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
下手の横好き…、というより、知識なしの家電好きですみません。

かつてiPodは持っていたことがあるのですが、
これまでいじったことのないアプリについてはイメージがつかめておりませんでした。
詳しくいろいろ追記していただいたので、理解できました。

1つのiTuneで、複数のiPod(iPhoneを含む)にデータを提供することができるというのは
便利この上ないですね。
まとめますと…。

・iPodTouch/iPhoneに直接ダウンロードしたコンテンツ(音源&アプリ)は、iTuneにコピーできる。
・そして、iTineにコピーしたコンテンツは、iPodTouch/iPhoneに同期できる。
・また、iTuneで購入したコンテンツは、5台のPCに保存できる。
 (iPodTouch/iPhoneに直接ダウンロードしたコンテンツも可?)

といったところでしょうか。
いずれにせよ、iPodTouchを買い、その後にiPhoneを買っても、購入したコンテンツは流用できるみたいですね。

さっそく(とりあえず)iPodTouchを買ってみたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10527456

ナイスクチコミ!0


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/25 10:35(1年以上前)

ちょっと勘違いしていましたね。認証の件はゆの'05さんが仰るとおりで、デバイスに対する制限は無いですね。失礼致しました。

因みにTouch/iPhoneの2台持ちと書きましたが、SBユーザーで旧機種のローン支払い中のためこつばんくっきりさんと同様、数ヶ月前にTouch64GBを購入し、WirelessGateやM-Zone等に加入し出歩くとWifi環境を探してはメールチェックやネットを行っていました。

音楽や動画鑑賞及びネット接続を伴わないアプリをメインに使用される場合はTouchで十分なのですが、私のような何でも浅く広くの人間にはTouchの限定的な使用方法に満足できず、毎月のランニング負担増覚悟で今月iPhoneへ機種変更しました。
ただ、このランニング負担増をも厭わなかった、iPhoneに対する利点を見出せたのは、Touchを数ヶ月ですが使用した賜物(?)だと思っています。

長文にて失礼しました。

書込番号:10529733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング