『ボディは2台体制ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『ボディは2台体制ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディは2台体制ですか?

2009/11/28 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:13件

たまに楽しく閲覧してます。

デジイチデビュー1年くらいなのですが、50D
がいいなーなんて最近思い、オークションの中古など覗いてます。

今持ってるのはKISS X2 タムロンA16 B003です。
出かける時には殆ど持ち歩いています。

子供の運動会、発表会などに50Dを使ってみたいなーと思ってます
(理由は、AF精度が良い?、連射が良い、ISOが良い、カッコが良いです)

そこで、50Dを持ってらっしゃる方は、サブ機なんてのを持ってるのか、
50Dを散歩などで持ち歩くのもしんどくないか、
サブ機とメインの使用頻度はどっちが多いのか
なんて、教えてもらえればありがたいです。

50Dを購入したらKISS X2は売却しようかも迷ってます。
あと、クランプラー 5ミリオンダラーにも入るかなんてのも
使ってらっしゃる方いれば教えてください。

どーでもいいクダラン質問で申し訳ありません。


書込番号:10548167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/11/28 22:24(1年以上前)

クランプラー 5ミリオンダラー 赤 使用してます。

30DとGX100が入ります。

30DにはEF17-40 F4L USM装備です。

ややきついかもしれません。

できれば二台体制が良いです。

一眼2台は無理なので,
30D+GX100です。
DIGITAL KISS(初代)持ってますが,
保管庫にあります。


書込番号:10548247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/11/28 23:12(1年以上前)

普段はニコンD3を使っていますが
撮影現場でカメラが故障したときの緊急用に
ニコンで最も軽く小さいデジ一眼のD40Xをかばんに入れてます

私だったらKISS X2は売却せずに持ったままですね
小さいカメラって何かと便利ですからね

書込番号:10548616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/11/28 23:17(1年以上前)

キャンタマオさん こんばんは

>(理由は、AF精度が良い?、連射が良い、ISOが良い、カッコが良いです)
KDXと40Dを持ってますが、上記理由は全て当てはまると推測します。
X2は売却せずに2台体制にて楽しまれては如何でしょう?
(どちらかが入院中も使えますし...)

>あと、クランプラー 5ミリオンダラーにも入るかなんてのも使ってらっしゃる方いれば教えてください。
6&7ミリオンを持ってますが、5ミリオンだとX2でもキツイのでは?
6ミリオンにも入りますが、40Dを持ち出す際は7ミリオンを選択する機会が多いです。

書込番号:10548643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/28 23:20(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん
早々、返信ありがとうございます。
KISSはあんまり使ってないのですね・・・

50DとX2はメディアが違うのもネックです。

餃子定食さん 
ありがとうございます。
KISSは残すべきですか…
いろいろ悩みます…

書込番号:10548668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/28 23:26(1年以上前)

ベジタンVさん 
ありがとうございます。
私はクランプラー5と6ミリオンを持っていて
5は仕切りを取り外し交換レンズは入れずに持ち歩いてます。

やはり2台がりそうですよね〜。
KISSは売却しないと嫁さんに怒られそうな気がして…

書込番号:10548720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/11/28 23:30(1年以上前)

>KISSは売却しないと嫁さんに怒られそうな気がして…

カメラ屋で査定したけど数千円だったから売らなかったと言えばよいのでは

書込番号:10548755

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/11/29 00:23(1年以上前)

メインに30D、サブ機にKissXを使用しています。
仕事で使用しているということもあり、サブ機はどうしても必要だということもあります。
祭り等イベント撮りが多いので、それぞれに標準望遠の2台体制で使用しています。
ただ、普段はKissXに「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」又は「EF28mmF1.8USM」で出かけることが多いですね。(やはり軽快なので)
画的に気に入っていることもあり、本気撮りにはほぼ30Dです。(後、動態撮影にも)
ちなみにお子さんの発表会などにF2.8望遠ズームなんかを加えるのもいいんじゃないかななんて思ったりもしました。

書込番号:10549154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/29 00:39(1年以上前)

50D/20D を使っています。20D はゴミ取りがついていないので、A09 つけっぱなし
です。しかし、サブには G11/S90 のようなカメラが最近は欲しいと思うようになり、
物色中で、タイミングをみているところです。

書込番号:10549251

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/29 06:08(1年以上前)

普段は5D2と40Dの2台です。
マクロ・風景を5D2、望遠を40D(冬)の使い分けです。
50Dの大きさ・重さの感じ方は個人差が大きいので店頭で確認するしかないですね。
買い換えで子供の運動会が視野に入っているのなら50Dや7Dは良いかと思います。

書込番号:10549945

ナイスクチコミ!0


aguaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 10:45(1年以上前)

50DとX2を使っています。メインは50D、サブがX2です。
50DにはEF17-40 F4L、X2にはシグマ30mm F1.4を付けています。

子供の写真を撮ってブログに載せているのですが、僕が使っていての印象です。
同じレンズを使い50D,X2共にISO、ホワイトバランス(オート)、ピクチャースタイル等設定を全く同じにしても50Dの方がX2に比べ赤み(X2のWBを太陽光にしたような感じ)が強い画を出します。
ファームアップしてマゼンダかぶりは改善されてはいますが、DIGIC 3と4の違いかも知れませんね。

シグマ30mm F1.4が好きで50D,X2に付けた時、X2が出す画の方が僕好みだったので、室内はX2にシグマ30mm F1.4、屋外は50DにEF17-40 F4Lです。
ボディとレンズのメイン、サブを上手く使い分けて、組合わせられているので2台体制は正解でした。

更に今は5歳の息子が写真に興味を持ち、僕が50D,息子がX2を持って散歩に出かけています。
軽いX2はお手元に残しておいた方が、奥様やお子さんでも持てますのでこんな使い方もできますよ。



書込番号:10550741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 休止中 

2009/11/29 11:02(1年以上前)

キヤノンユーザではありませんが。

それこそどうでも良い話かも知れませんが一筆。
機械ものが好きなのと物欲の絡みで、用途に合わせて携行機種を変えています。
海外良好では軽快なPana G1を入れて計3台持って行きますし、
国内でも2台は携行します。イベント撮影も2台体制です。

私ならKX2は手元に残します。サブ・予備。

書込番号:10550834

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/11/29 11:41(1年以上前)

一眼は3台体制で、50D+KissX2、そしてE-620です。まぁ、E-620はキヤノン以外を触ってみたいと言う事で購入しました。
実際のところメインは50Dでお散歩はE-620なんですが、50Dに何かあった時にE-620ではAFが遅いので、X2を残していると言うのが実情です。
フィルム時代からいざという時に壊れた経験は有りませんが、やはり2台あると安心できますから、手元に置いています。
ただ、ちょっとしたお出かけの時にはX2の軽さが魅力的になろうかと思いますので、可能であれば置いておかれるのをお勧めします。

ちなみに50DのメインレンズはEF24-70mmで、X2はEF-S18-55ISもしくは、シグマの18-200mm(非OS)です。

書込番号:10550987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/29 16:43(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

やはり皆さん、2台とかが多いのですね。。。

よくよく考え、イベントの割合が1割、日常の撮影が9割くらいなので
軽いKISSも残しておきたいのですが、予算的に厳しそうです。

50Dの1台にした場合持ち出すのが嫌になり、あまりカメラを持って出歩かなく
なるのでは…など考えもう少し待って2台体制にしていきたいと思います。

くだらない質問にアドバイスをくださった皆さん、大変ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:10552272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング