『JRの情報の取り方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

JRの情報の取り方

2009/11/29 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1085件

時々書き込みにお邪魔しておりますが、今回は質問です。
実は今年4月頃からひょんな事で鉄撮りにはまってしまい、JR九州管内ですが友人(経歴同じ)と撮影行を楽しんでます。ただ、スポット的に走るイベント列車?(国鉄色、ブルトレなど)の情報の取り方が分かりません。27日も知らず失敗し、くやしい思いです(わざわざ会社休んだのに)、JR九州のNETを捜しても分かりません!
 ここの板なら必ずや撮り鉄の方が大勢いらっしゃると思い質問しました。どうぞご教授下さい。
当方九州管内ですが、将来は本州方面にも出ばりたいと思っていますし、当初はSL中心でしたが、今は雑誌やNETを参考に色んな車体、風景に興味があります。

書込番号:10550710

ナイスクチコミ!0


返信する
manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/11/29 10:50(1年以上前)

おはようございます。

このあたりは情報になるでしょうか?

JR九州に関する鉄道イベント情報
http://www.tetsudo.com/event/category/JR%E4%B9%9D%E5%B7%9E/

鉄道ファンイベント情報の記事一覧
http://railf.jp/event/archives/

書込番号:10550761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/29 10:56(1年以上前)

Canoファンさん、はじめましてm(_ _)m


北陸在住の私も鉄道は主要被写体の一つです。
今朝も早起きしてリバイバルつるぎ撮ってきました。


先日撮影地にて、はるばる鹿児島から来られた方とご一緒しました。
その時ブルトレリバイバル運転も話題に上りましたが、ネットで情報を仕入れるそうです。(詳しいサイト名は聞きそびれました;)

月刊ダイヤ情報にも載っていなければ、やはりネットしか無いでしょうね…


それにしてもまだブルトレが撮影できる環境なのは羨ましい限りです^^

ポンコツ485系や419系などが現役な北陸線も恵まれた環境とは言えますが(^^;)

不確かな情報で申し訳ありませんが、必ず愛好者のサイトがあるはずですので、探してみてください。

では納得の写真が撮れる事をお祈りしますm(_ _)m

書込番号:10550791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/11/29 11:30(1年以上前)

JTBが発刊している時刻表にはページの最初の方にイベント列車やSL、臨時列車のページが分かり易く乗っているので参考にされるのもいいかもしれませんね。第3セクターの鉄道も大体はHPを持っているのでマメに見るとか…

そんな事を言いながら僕も情報には疎いので、こう言うスレは非常に助かります。

書込番号:10550940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/11/29 12:57(1年以上前)

最初にお断りしておきますが楽太郎で一ノ倉沢太郎様とは関係ありません。
氏と僕は別人で全く僕とは関係ありません。



JRの臨時列車の情報は「鉄道ダイヤ情報」と言う専門誌がありますので
そちらを参考にされれば良いかと思われます(^o^)
普通の時刻表には営業列車(お客さんを乗せて走る時)しか記載されていませんが専門誌には
送込回送(車庫から駅までの回送)も載っているのでお薦めです(^o^)

ただ専門誌にも載らない情報もあります
例えば新幹線関連(ドクターイエローやZ0関連)や要人輸送等はネットワークを作ってそこから情報を仕入れるしかありません(+_+)
僕も昔から鉄してましたからネットワークから情報を仕入れています(^o^)
今は18日に川重から出場する東日本のブルトレ牽引機のスクープ写真(^_^;)を頑張ってます
平日休み万歳\(^-^)/

書込番号:10551279

ナイスクチコミ!1


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/29 13:11(1年以上前)

> 最初にお断りしておきますが楽太郎で一ノ倉沢太郎様とは関係ありません。
> 氏と僕は別人で全く僕とは関係ありません。

一ノ倉沢太郎様に失礼です。

書込番号:10551331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2009/11/29 14:01(1年以上前)

そうしたら…
どう書けばよいのでしょうか?
失礼にあたらない書き込みの仕方を教えて欲しいです


書込番号:10551554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件

2009/11/29 14:29(1年以上前)

>manbou_5さん

情報ありがとうございます、早速お気に入りに登録しチェックしています。

書込番号:10551653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件

2009/11/29 14:34(1年以上前)

>デジタル一筋さん
月間ダイア誌ですか、有り難う御座います参考にします。
北陸ですか、雪景色いいでしょうね、こちらではそうゆう情景は撮れないので羨ましいです。

書込番号:10551678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件

2009/11/29 14:39(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
 JTB発行の時刻表ですね、ポケット時刻表は持っていますがその様な情報は載っていませんでした。それとやはりネットですか、根気良く捜してみます。有り難う御座いました。

書込番号:10551703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件

2009/11/29 14:49(1年以上前)

>一ノ倉 楽太郎さん
鉄道ダイア情報ですね、書店で見たことあります、今度購入してみます。有り難う御座いました。

 それと・・・他の板で少し荒れているみたいですね。ブライダルカメラマンで鉄は趣味みたいですね・・・特定の人のHNは出さないほうが良いと思いますよ。とにかく楽しく有意義に情報交換が一番と思います。

書込番号:10551742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件

2009/11/29 15:39(1年以上前)

皆様、いつまでも泣き顔で失礼しました、ただ単に変更し忘れで〜す。

書込番号:10551962

ナイスクチコミ!0


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/29 15:53(1年以上前)

書かなきゃ良いんです。
キヤノンも視野率約100%なんて書かなきゃ良かったのと同じように。

書込番号:10552039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/11/29 16:24(1年以上前)

Canoファンさん

ドクターイエロー等鉄道会社が公表していない情報は、基本的には内部情報(あるいは機密情報)との話を聞いたことがあります。
なので、走行情報に関しては、情報の取り扱いに注意する必要があるとか。
ネット上で情報が少ないのもそのためでしょうね。

ドクターイエローそのうち撮りに行くつもりですが、タイミングが合いません(>_<)
まぁ、行ったとしても走るかどうかは運任せですが(笑)


一ノ倉 楽太郎さん

>どう書けばよいのでしょうか?
>失礼にあたらない書き込みの仕方を教えて欲しいです

特に何も書かなくて良いです。

ただ、一ノ倉 楽太郎さんと一ノ倉 沢太郎さんの投稿履歴を見てみましたが、先にこのHNで投稿しているのは、一ノ倉 沢太郎さんなので、似ているとか誤解を与えやすいと思われるのであれば、HNを変更すべきは一ノ倉 楽太郎さんの方でしょうね。

ん?どこかで荒れてるんですか?

書込番号:10552165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件

2009/11/29 22:52(1年以上前)

>na_star_nbさん

情報有難う御座います、ドクターイエロー一度見てみたいですね。

例のスレ削除になったそうです・・・・

書込番号:10554299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/30 00:46(1年以上前)

ドクターイエローは基本的に10日に一度走ります(^_^)
スジは本線検測は臨時のぞみのスジ、副本線は別の専用のスジがあります。
日付や時刻は知っているのですが荒らしたらスレ主様に申し訳ありませんので
やめときますね(^^;)

書込番号:10555109

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/30 04:50(1年以上前)

ドクターイエローと聞いて出てきました(笑)

私はドクターイエロー専用掲示板を見て撮影しに行きます。
兵庫県なので上り・下りとも出発したと聞いてから行っても間に合います。

基本的に10日に一度2日かけて往復します。毎回時間もほぼ同じダイヤですね。

一応DYの運行は機密事項らしいので運行日とか時間というのは基本的にはあまり書かれてないです。
掲示板の方も目撃情報ということで運用されているようですね。

DYが走っているのが判ってても、待ってて来た時のドキドキ感はなかなかです。
いつもアワアワしてしまって上手く撮れたためしがありませんw


書込番号:10555584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件

2009/12/01 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様情報ありがとうございました、早速鉄道ダイア情報誌購入しました。ところでドクターイエローはどこの機関区にもあるものでしょうか?友人は黄色いのを見たと言っていますがそのことでしょうか?

まだまだ物まねですが写真を投稿してみました、ご批評も宜しくお願い致します。

書込番号:10562305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/02 02:19(1年以上前)

機種不明

西明石駅です(T5)

ドクターイエローは東海所有のT4編成、西日本所有のT5編成と700系ベースの
ものが2編成ありますが、外観からは殆ど見分けがつきません(^^;)
博総には初代ドクターイエロー(0系ベースのT3)の先頭車のみが保存されています。
基本的には東京が寝床となっています(^_^)

書込番号:10565072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/12/02 02:38(1年以上前)

機種不明

やはり西明石です(^^;)

連投申し訳ありませんm(_ _)m

初代0系ベースのT3の画像がありました(^_^)
ただプリントをスキャンしたものなので発色が...
全検回送を撮影したものですのでボディーピカピカ(^_^)


書込番号:10565103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件

2009/12/02 08:41(1年以上前)

>一ノ倉 楽太郎さん
写真ありがとうございます、ドクターイエローとは新幹線のことなのですね。ただちょっと意味が分からないので質問です、0系は分かりますがT3・T4とは?(飛行機だったら分かります・・笑)また博総とは(博多・・)のことですか? 宜しくお願い致します。

書込番号:10565553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/02 11:28(1年以上前)

こんにちは(^o^)

今日は前撮で外出してるので携帯からです(^o^)

博総とは博多総合車両所の略で博多南駅の近くにある巨大な車両基地の事です。
T3,T4は編成番号で最初のアルファベットが系列、次の数字が組成番号で車籍編入順に振り分けられます。
基本的には1から準備に振り分けますが、試験車両は0を冠します
例えばN700系試作編成はZ0、300XはA0

ドクターイエローはT○で、たぶんテストのTじゃないかと思います(^_^;)

アルファベットはドクターイエロー以外は同じN700系でも東海所有はZ○編成、西日本所有はN○編成と違いがあります

これは編成の識別の為のコードです(^o^)

新幹線はやりだすと面白いですよ(^o^)
車両が高速で通過するからタイミングが難しいですし、障害物が多く交わすのが難しいのと先頭の鼻が長いから架線のビームの影が鼻に落ちやすいから神経を使いまくりです(^_^;)

書込番号:10566025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件

2009/12/02 11:37(1年以上前)

>一ノ倉 楽太郎さん
ありがとうございます、色々勉強して行きたいと思います。新幹線は見るだけでまだ撮影の機会に恵まれませんが、挑戦はしていきます。

書込番号:10566064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/02 12:46(1年以上前)

canoファンさん、頑張って下さい)^o^(

あっ…帰ったらハンドルネームの変更をしないと(^_^;)

書込番号:10566301

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/04 13:43(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

遅ればせながら・・・
画像を投稿いたしますw

一枚目は大井の車両基地に停車中のDYです。大井競馬場から東に行けば見れます。
たまたま見つけました。

二枚目は自分が岡山で撮影してきたT4です。

三枚目は鹿児島中央駅で撮った九州新幹線です。

Canoファンさんは九州の方ということですのでドクターイエローは何日かに一度は博多南の車両所に泊まっているので夜から翌朝までは見れますよ。この前JR九州の車両所のイベントで見ることが出来たようです。

JR九州といえば個性的な特急や電車が多いので色々見所があってうらやましいです。
行ってみたい・乗ってみたいのがたくさんありますが、なかなか都合がつきません。。。

つばめとソニックしか乗れてない。。。九州に住んでたならあっちこっち乗りに行ったり、撮りに行ったりしてしまうでしょうね。

九州新幹線全通が楽しみです。

書込番号:10576791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件

2009/12/04 15:47(1年以上前)

>kapponさん
ありがとうございます、一枚目は空撮ですか?
九州には個性的な車両が多いそうですね、そんな事は良く聞きます、撮影に行くと東京とか新潟とかすごく遠方から来ておられます。近くの駅からレンタカーでのスタイルが多いみたいで、乗り鉄・撮り鉄兼用なのですね。今から冬ですが、こちらは近年雪も降らないので情景としての撮り鉄はお休みなのですかね?
 近くに大規模な新幹線基地が建設中なので今から楽しみです。

書込番号:10577158

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/04 22:25(1年以上前)

忘れてました 一枚目のはグーグルマップに写ってますよ〜
グーグルアースで色々見ていて見つけたので衛星写真かもしれませんね。

書込番号:10578808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング