許しがたい不便不便
思い通りに動くよう設定したいが あまりに機能不足
今も 将来も ストレスたまる。
ちょっとしたお仕事ヘビーユーザーには WIN7は不便すぎる。
MSは本来、同じことをするのにユーザーの1操作でも省くのにアイデア出すべきなのに、軽くするのに基本機能までもはずすというおろかな方針しかたてれんのか。
以下事例。
デスクトップ アイコン小さくできない 配置ピッチ変更できない→アイコンをまばらにしか配置できなくて デスクトップが散逸 影に入って見えなかったりとまことに使いにくい。
フォルダーに上の階層に移るボタンがない。 SCで直接入った場合、上の階層出すのにどれだけ苦労することか
クイックメニュがなくなって これまで画面いっぱい使っている状態からでも一発で登録アプリ起動できたのに できなくなった。少なくとも3手はかかる。
IMEも使いにくくなった。前状態に戻る操作ができない。選択時でも決定しないとならないなどちっとも便利にもなってない。
何しろ何か操作するたびに不便不便。
最低でも画面やフォルダの操作はwin95を確保すべき。マシンが早くなってるのでこの辺カットで早くなっても知れてるでしょう。ユーザー手間増 甚大。1Gニューマシンですが Xp に戻どそうかな。
ビスタが重かったのは遊ぶための余計な動作を提供するため、仕事のための需要者をバカにしたからだろう。今度も仕事のための需要者をバカにして使いにくくしすぎてしまった。
XPからの乗り換えですが 支障ありアプリも多数発生しています。
せめて win95の画面基本設定を復活するまで導入はやめたほうがよいと思います。
書込番号:10556196
3点
>許しがたい不便不便
わたしもインストールした直後は投げようかと思いました。
>MSは本来、同じことをするのにユーザーの1操作でも省くのにアイデア出すべきなのに、軽くするのに基本機能までもはずすというおろかな方針しかたてれんのか。
MSに言っても、、、という気もしなくもない。
Appleがもうちょっとしっかりしてくれればねぇ。
>フォルダーに上の階層に移るボタンがない。 SCで直接入った場合、上の階層出すのにどれだけ苦労することか
SCってなんだろう。Explorerの話なら上のアドレスバーをクリックすると一発で移動します。何階層上でも一発という意味では進歩してる。
>クイックメニュがなくなって これまで画面いっぱい使っている状態からでも一発で登録アプリ起動できたのに できなくなった。少なくとも3手はかかる。
なくなったんじゃなくてタスクバーに統合されました。起動してる状態で右クリックメニューから登録すると、終了してもアイコンが残って起動できるようになります。これは7の方が抜群にいいですよ。
>IMEも使いにくくなった。前状態に戻る操作ができない。選択時でも決定しないとならないなどちっとも便利にもなってない。
IMEはデフォルトがナチュラルでしたっけ? ナチュラルは使いづらいのでやめたほうがいいと思いますけど。自分の感覚では何も変わってなかったけどなぁ。
>何しろ何か操作するたびに不便不便。
まぁ最初はね。一週間我慢して色々やってみてください。そのうちどっちでも良くなります。(笑
>XPからの乗り換えですが 支障ありアプリも多数発生しています。
今は具体的に挙げていく段階ですね。割合で言えば動くソフトの方が多いから。
書込番号:10556258
2点
ALSEさんこんにちわ
わたしも使い慣れているわけでは有りませんけど、デスクトップアイコンは画面の何も無い部分で右クリックして、表示でアイコンの大きさを変更できますし、アイコンの自動整列にチェックを入れておけば、左側に寄せてくれます。
フォルダの階層の変わりに、バーの一番上の窓を見ると、その階層ごとの黒い三角をクリックすると、行きたい場所を探せますし、5ボタンのマウスなら戻る事も簡単に出来ますので、5ボタンのマウスを使われてみてはいかがでしょうか?
その他にもタスクバーの一番右側をクリックするとデスクトップ表示が出来ますし、沢山開いたブラウザやフォルダ類を必用なフォルダの一番上をドラッグして左右に振ると、他のフォルダ類が退避する機能(もう一度振ると戻ります)など、まだまだ使っていて面白い機能も有ります。
書込番号:10556285
1点
悪いが、単に慣れてないだけにも思える。3.0Ghz超のDualCore で、4G実装したら、HDキャッシュがかなりうまく効くようで 不満も幾分かはやわらぐかも。全てではないが、Win7は、XPより速く感じる事もままある。
僕は VISTAスキップ派だけど、60歳すぎた自分でも Win7なら半日程度で結構慣れたよ。細かい不満がないではない。
確かに、ちょこちょこと操作を変えるのは、MS 製品では 毎度、毎度の事。インターフェースの継続性の重要性という問題はMSは昔から重要視しないんだろう。
PCスクールでメモ取りながら必死で勉強して、どうにかこうにか使ってる初心者ユーザは たとえボタンの位置が一つ変わっただけでも、使えなくても とても哀しいもの。マニア層や自分で出来る奴、すぐに慣れる人間には 多分 共感しにくいだろうね。
>支障ありアプリも多数発生
==>
ここの所を是非まとめて報告を! VistaやWin7で動かないのはアプリの方が出来が悪いって人もいるからねぇ。
書込番号:10556293
2点
ムアティブさん
SCはショートカットの意味かと。
まだ実は7導入しとりませんが・・・やはり慣れるのに
少し時間がかかる様子ですね><
XPユーザなので私も苦労しそうです。
書込番号:10556451
1点
何故デスクトップパソコンというカテゴリーに何で書いたん???
あぁ書き込むスレも間違えるくらいだから
この手の愚痴が出る訳ねw
どんなOSをリリースしてもこの手の愚痴は絶えないね(笑)
予想してたけどね。
書込番号:10556496
3点
>デスクトップ アイコン小さくできない 配置ピッチ変更できない
画面を右クリックして(表示)でアイコンはある程度。あとは個人設定→ウインドウの色→デザインの詳細設定→左手のボタンをクリックしてアイコンを選べば自由な大きさや間隔に設定出来ますが。
WINDOWSクラシック風にするなら、使うアプリを右クリックして(送る→デスクトップへ)アイコンを出せば似た造りにも。
ドキュメントもアイコンを出して右クリック(名前の変更)でマイドキュメントに、コンピュータはマイコンピュータにすればかなり違和感はなくなるかも。
昔気質の人ならインターネットやメール、ウインドウズアップデートなどはアイコン出した方が使いやすいですが。
WINDOWS7は、そのままでもじき慣れるはずですが。(1台のみクラシック風にしてますが)
書込番号:10556506
1点
SC=ショートカットかと。
上に戻りたければ、開いた窓の上部、
フォルダ階層が表示されている部分押せば行けます。
Vista使ってればなんて事無い操作変更ですが、
XPに依存ユーザーには確かに不便ですね。
ぶっちゃけ、色々判っているユーザーだから、
グループ化が面倒なだけで、
サポート頼りや本頼りの
「一般的」な使い方の人は段階追える分
今のインターフェイスが善いんじゃないかな。
言う(書く)方も端的になって、
伝え易いでしょうし。
書込番号:10556515
1点
設定方法なんていろんな雑誌に載ってるでしょう。
表示なんて好みの問題で同意を求められてもねぇ。携帯なんてもっとひどいですよ。同一メーカーでも世代変われば操作方法まるきり変わりますから。
家電品とちがってカスタマイズの自由度があるだけましです。
書込番号:10556569
2点
いまだにXPとか言ってる人多いですね。
VistaやWin7に対応していない専門ソフトを使っている訳ではなさそうだけど・・・?。
書込番号:10556699
1点
>同一メーカーでも世代変われば操作方法まるきり変わりますから。
==>
メーカが変えてくるから仕方がないと AS ISで認め続けるのも どうなのかな?
基本の10キー部分が困ったら多くの人が誤操作を起こすのは目に見えてるし、変えて良い部分と、いけない部分というのはある。手近な所では、20年以上前の Apple UserInterface Guideなどを読むと、工業製品のデザインや操作性が本来 いかに奥深いか良く分かる。
携帯はずーっと過渡期の製品なんだろうかね。マンマシンインターフェース(懐かしい)の真剣な研究をきちんとやってないメーカもあるだろうな。
書込番号:10556725
2点
>いまだにXPとか言ってる人多いですね。
>VistaやWin7に対応していない専門ソフトを使っている訳ではなさそうだけど・・・?。
==>
こういうイヤミなレスつけて何の意味がある!! どのOSを使おうが、基本的に使う人の自由。現時点で 慣れ親しんだWinXPを好ましく思う人がいても不思議はない。
Win7 (32/64 bit)の下位互換性は予想よりは高そうだが、専門分野でなくても、動かないか制御しにくいデバイス、ソフトが存在してるのも事実。
IBM UltraNaviキーボードとか、ケンジントンの名品トラックボールとかの64bit ドライバは出ないだろうなぁ。
書込番号:10556774
3点
>基本の10キー部分が困ったら
=>基本の10キー部分が変わったら
書込番号:10556775
1点
>FastCopyさん
貴方は先刻承知の上でお書きになっていると思いますが、私はいろいろ愚痴を並べるくらいならどうやって現状に対処すべきかを考えた方が建設的であると指摘しているだけです。
そのための方策も次々にレスされてるようですし。
世の中不条理なことは沢山ありますが、いちいち文句いっても仕方がない。
そのため価格.comのようなサイトの存在価値があるんだと思います。
増してやここの登録ユーザーであるにもかかわらず事前の情報収集もまったくされていないようですし。
正直なんで7に乗り換えたのか理解に苦しみますね。
私は今はiphoneユーザーです。通常の携帯には見切りをつけました。
FastCopyさんのおっしゃることごもっともですが、少なくともVISTAからの連続性は確保していると思います。
7はまだ導入していませんが見た目代わり映えしないのも理由のひとつです。
スレ主とは逆の不満です(笑)
書込番号:10556869
1点
異論もあるだろうけど、新しいOSはカーネルが進歩し処理プログラムの実行を制御する制御プログラムとしての安定性も上がるわけだから同じMS製の古いバージョンのOSを使うのはMS自体が薦めていない。
マシンパワーの制約やアプリの互換性が取れない場合を除き新OSに移行した方が良い。
書込番号:10556875
1点
グラリストさん、こんにちは。
うーん、今一度スレ主の先頭の投稿をよぉーく読むと、結論出すのが早すぎるかもなぁとも思う。表現もちときついか。
ただ、僕が思い出すのはね、
家内が10年以上前、まだBroadband時代でなかったころ、僕の薦めで、意を決してPCスクールに通って、ようやくOutlook Expressでメールをが出来るようになって、自信が少し出てきた頃、Outlookが版数アップ。
ボタンの位置やメニューがちょこっと変わっただけなのに、いきなりメールが全く使えなくなっってとても哀しい顔してた... すぐに元に戻したけど、あの印象が強いんだよね。
Outlookに限らず、MS製品には不要不急のこういう細かい変更、インターフェースの矛盾、一貫性のなさ、不透明さ、メッセージの違和感が多いって昔から感じるからね。ガイドラインが不明瞭なんだ。
ユーザインターフェースでは、ユーザを混乱させないこと、不安がらせないこと、は常に最も基本的な重要事項だと思う。
書込番号:10556949
2点
>異論もあるだろうけど、新しいOSはカーネルが進歩し処理プログラムの実行を制御する制御プログラムとしての安定性も上がるわけだから同じMS製の古いバージョンのOSを使うのはMS自体が薦めていない。
過半数の人はまだ移行しないと言ってるんだし、現実的にはまだWin7の方が不安定なんだよな。firefoxでさえポコポコ落ちる。ディスプレイドライバーも落ちる。
初心者だとその辺の事情はわからないだろうけど、MSは完全なものをリリースしてくるんじゃなくて、適当なところで出して世間で揉んでもらおうという考え方だからSP1が出るまではデバッグにつき合わされるだけだよ。MS自体が「完全です」なんて一言もいってないでしょ? 長年付き合ってる人はみんな知ってるから。
そもそもXPが安定してるのになんで安定性が上がると思ってるのか不思議だけど。「新しいものはいいものだ」はハードなら大概あてはまるけどソフトでは新しいものは悪ですよ。特に基本ソフト。
>マシンパワーの制約やアプリの互換性が取れない場合を除き新OSに移行した方が良い。
どうしても64bitにしたいとか、Win7で動くことがわかっているソフトを除き、まだ旧OSに留まったほうが利口です。基本ソフトは安定していてこその新機能ですから。ただしGUIが理由で思いとどまってるならそれは杞憂でしょう。表面的なランチャー部分を除けば概ねWin XPと変わってません。
そもそもOSを移行する意味なんてほとんどないです。XPプリインストールで買ったハードならXPで使ったほうがいいだろうし、VistaとWin7なら文句は色々あるかもしれないけどVistaの方が安定してる。
もちろんOS自体を楽しんでる人は別ですよ。趣味に口を挟むつもりはありません。大いに新しいOSを楽しんでください。でもそれ一般的じゃないから。ドライバーモデルが変わってるからといってもコーディングしないならほとんど関係ないし。
書込番号:10557465
2点
スレの趣旨とは外れてしまいますが、簡潔に
これまでMS-DOS2.11 3.3D Windows3.1 98SE XP Vista
と使ってきましたが、以前のOSに戻りたいと思ったことはありませんね。
XPが長期間リリースされたのは、途中で常時接続の時代になった為、MSもXPの脆弱性への対応を優先し
結果的にVistaのリリースの遅れたと言うことでしょう。
Vistaでは特にセキュリティの改善がテーマだったのでしょうし、Vistaは取り立ててXPに対するメリットが無いように見えてもシステムの堅牢性でははるかに向上しています。ソフトのや周辺機器の対応は新しいOSが発売されしばらく経つと解消されますし、操作については慣れるしかないでしょう。
書込番号:10557710
2点
やはり使い勝手が変わると違和感を覚えますね。
私も2台アップグレードしてwin7にしましたが、1台はVistaに戻してしまいました(汗…)。
書込番号:10558088
1点
>操作については慣れるしかないでしょう。
==>
そうあっさり切ってくれると一言書きたくなる。
機械やプログラムの方に人間が合わせるのは、今後極力最小限にしてほしいもの。
ええかげん、機械やソフトの方が使う人間に合わせてくれて良い。最早 有り余るマシンパワーを単純エンコやお子様の3Dゲームにだけ使うのは知恵が回らなさすぎ。
例:
-MS-DOSならフロッピーのフォーマットは Formatコマンド、Win95は右クリック->フォーマット、その思想は今も変わらない。知らないと何も始まらない。
-Macを初めて使ったとき、メニューに初期化がなくて戸惑った。ええい、ままよ、と3.5inchをMacに差し込むと、使えれば自動マウント、使えなければフォーマットしますかと聞いてくれた。自動マウントFDを使ったのは人に寄り添うための深い理由が合ったわけ。
確か、20年前 System 2.1使ったときは、そういう時代の到来を感じたのだけど、どうも勘違いだったようだ。インターフェースの不要不急の変更ももう慣れてしまった。
インターフェースに迷ったら
Google検索 => すると誰かも同じように迷って記事にしてる =>解決
って流れは、今は、解決の近道だけど、間違ってると思うな。
例えば、VISTAやWin7に休止がメニューにないのは、なんぜそうしたのか訳が分からない...ただし、Hybrid なんとかを OFFにしないと駄目とかも... Web検索がなかったら、勘が相当良くても自力解決は不可能じゃない? そういう点がまだまだ沢山。It's MS STYLE! 道に迷い込むのも道理というもの。
書込番号:10558133
1点
スレの趣旨とは外れてしまいますが、
OSの進歩と共にPCは便利になりました。
学生時代のパンチカードにFORTRAN(PCではないけど)からMS-DOS+5.25インチFDになり革新的だと思った。
それが3.5インチFDになり・・・今ではUSBメモリ、失くすのが心配な程小さくなってしまいました。
Vistaでも5.25インチFDがサポートされている、MSの互換性に対する配慮はすごいと思いますよ。
過去の資産との互換性を取りながら、25年前からは考えらない機能がVistaには実装されている、当時は個人で音楽や画像データを加工するなど考えられなったですね。
多くの人に新しい世界を提供してきたMSのOSの進歩は素晴らしいものがあると思っています。
書込番号:10558364
1点
>ちょっとしたお仕事ヘビーユーザーには WIN7は不便すぎる
書き込みの内容から判断するに、ヘビーユーザーっていうよりベビーユーザーとしか思えない。
当り前のことだけど、使いやすくなった面や使いにくくなった面があるはずだし、それをどう感じるかは個人それぞれでしょう。
Windows7が使うに耐えられないのなら、XPに戻せばいいだけ。どのOSを使うのかなんて個人の自由なのだから。
こんなショぼいスレを立てる暇があったら、Windows7の勉強でもした方がいいんじゃないのかな。お仕事ヘビーユーザーを語るなら。
書込番号:10558567
3点
ヒメマルカツオブシムシさんへ
レスの内容はともかく、見ず知らずの方に対して失礼な言葉を発するものではないと思います。「こんなショぼいスレを」は言いすぎです。
最低限の礼儀は守り、言葉は選んで使ってください。
御自分が他人からそのようなことを言われたらどう思うかも、お考えください。
書込番号:10561138
6点
>新しい世界を提供してきたMSのOSの進歩は素晴らしいものがあると思っています。
==>
MSのものつくりは、上の二つのスナップショットに象徴されてるわ。
左は 1984年の MacPaint, 右は Win2.0の頃から XPまで搭載されつづけた Windowsのペイントね。
どう見ても、そっくりだけど、たまたま偶然ね。本家のAppleは、オブジェクト指向プログラムの秀作 HyperCardや Claris Drawに昇華して吸収されたけど、Windowsはしぶとくずっと作り替えてない。Win7で漸く変わった。
しかも、これは誰にでも目で見て分かる ほんの一例。
今までなかった、新しい価値観、世界観を提供することをパラダイムシフトという。PCでは、パラダイムシフトは 常にAppleから発信され続けてる。
売る気がなかったXerox Parc Altoに触発されて、はるかにパワー不足のパソコンに GUIを持ち込んだのも Apple。 これが、強烈なパラダイムシフト。天才 Bill Atkinsもここで活躍する。
USBやSATAのはるか以前、Firewireを提唱して、パラレルからシリアル転送の有利性を業界に知らしめたのも Apple(1990年頃の話)。
PCで動画なんて無意味と言われてた頃、QuickTimeでPC+ビデオの可能性を知らしめた(これは今につながる大きなパラダイムシフト)。
1980年代後半の MacII以降は、Nubusにビデオカードを差した枚数だけ マルチモニタが出来るのはMacでは常識。2台、3台、4台と望みのまま。MSでの標準サポートは その 12,3年後の Win2000からね。
MacOSでは、昔から内部 3D処理を デスクトップは、その2次元投影にすぎない。VISTAやWin7で DirectX描画までは漸くたどり着いたけど、MSのそれは、立体的に見せかけてるだけ。
WinAPI 16bitの仕様書には、QuickDrawのC側インターフェース仕様書とAPI名どころか、パラメータ名まで一字一句同じのがあったわ(訴訟の後、さすがに変わった)。
知らないなら仕方がないけど、ここらをすっ飛ばして、MSの成果って褒め称えると、実情を知ってるバカMacユーザ以外のMacユーザは不愉快ね。
ところで、MSが引き起こしたパラダイムシフトって何があるの?
”このコンピュータは、保護されていません!"とか、"メモリがwrittenになれませんでした" なんて 不安や不思議なメッセージを出してユーザを惑わせるWindows PCを世界中にばらまいた功績は認めるけどね。
書込番号:10561413
3点
あ、最大のパラダイムシフトの一つ、インターネットの発明は Appleじゃないわね。ヨーロッパの研究所で Next使ってた研究者だっけ、改良したのは Mosaic開発した学生達。
Windowsに非互換だらけのIEを括り付けて、他人の成果を横取りしたのは、またまたMSさんね。徹底してて、すごいわ。
書込番号:10561454
2点
yamayan5さん
>OSの進歩と共にPCは便利になりました。
要するに、新しいものはいいものだという思い込みだけで話してるってことですよね。
現実的にひとりひとりが何を選ぶかという話と乖離している。
>学生時代のパンチカードにFORTRAN(PCではないけど)からMS-DOS+5.25インチFDになり革新的だと思った。
が、実用には程遠かった。
>それが3.5インチFDになり・・・今ではUSBメモリ、失くすのが心配な程小さくなってしまいました。
が、3.5インチFDが製造中止になったのはつい最近だった。
>Vistaでも5.25インチFDがサポートされている、MSの互換性に対する配慮はすごいと思いますよ。
そんな話はしてなくて、実際動かないって言ってる。
>過去の資産との互換性を取りながら、25年前からは考えらない機能がVistaには実装されている、当時は個人で音楽や画像データを加工するなど考えられなったですね。
>多くの人に新しい世界を提供してきたMSのOSの進歩は素晴らしいものがあると思っています。
使えないもの作っても意味ないね。Vistaは無駄な努力だったわけだし。
書込番号:10561568
3点
重要な点は、もはやWINDOWSは単なる1メーカーのOSではなく、世界共通言語なのだという事です。
その辺をマイクロソフトは忘れているのでは、と思っています。WINDOWSはすでに10歳以下の子供から90歳のお爺さんまで皆で使うものになっています。
ここで例としてあげてみますと、電話の10キーは上部に1.2.3と並び、電卓は下部に1.2.3と並ぶ、これらは1度も変更されていませんし、ユーザーが始めてでも戸惑うことはありません。(家電のリモコンも基本操作やマークは大概一緒です)
むやみにGUIなどのインターフェイスを変更して戸惑わせずに、従来の方式でも使用できるようにすることはMICROSOFTにとって、そんなに難しいこととは思いませんが。
所詮単なるソフトメーカーで世界共通言語を作っているのだという自覚がまだないのでは。PCが本格的に普及してきたWINDOWS98からでも10年以上たち、ここまでユーザーが巨大化したならマイクロソフトとしても、ユーザーインターフェイスをある程度固定化する必要があるのでは。
パソコンスクールで習う人も多くいますし、(新しいOSが出ても)違った方式でユーザーを混乱させない為にも、靴に足を合わせろでなく、足にあった靴(従来型GUI)も用意して欲しいものです。
ある意味ではスレ主様の問題提起には意味もあるのでは。(全部ではありませんが)
書込番号:10561872
7点
>重要な点は、もはやWINDOWSは単なる1メーカーのOSではなく、世界共通言語なのだという
>事です。
>その辺をマイクロソフトは忘れているのでは、と思っています。
賛成ですがMSが忘れているのではなくわれわれが大事な事を認められずにいるのです。
選ぶのは我々ではなくMS(Intel混み)なのです。
たとえば資格試験(MCP)の出題に出された方法が現実的でなくてもサポートマンは
その現実的な答えを出し、現場では非現実的な方法論が支持される。
なぜならそこにお金が集まるから。
7は不便になったかもしれないがMSがそちらに舵を切ったらコンシューマがどれだけ
頑張っても世界はそちらに動きだす。
XPSP2の時も似たような議論がでたが企業が中心になってSP2側に走ると今では
ど安定OSと言われるようになる。
MS云々ではなくわれわれがいかにMSとIntelのロードマップを理解しそちらに
傾向するか…これが大事なのだと思う。
どうでもよいがもうスレ主不在な気がする。
スレ主さんが7へ移行したのは正解だと思うし愚痴りたい気持ちは賛成だけど
将来を見据えるならなれて頑張るしかないと思うね。
書込番号:10572032
5点
なんだか、情けないというか、哀しいお考えですね。そう仰るとWindowsには夢も希望もないようですな。ナイス口コミにも1票入ってるし。
お上には逆らえない世界、江戸時代か自民党政権時代、はたまたロボコップのオムニ社のような暗い世界のようでもある。
でも、まぁ、あたってるかもね。Windows使って、プログラム書いて、ワクワクしたことって一度もないなぁ。APIがドロドロしてる。
書込番号:10573329
3点
>現場では非現実的な方法論が支持される
具体的にはどんな事があるのでしょうか?
書込番号:10576024
0点
冷めた答えかも知れませんが、スレ主さんは何んなメリットを期待してWin7を導入されたのでしょうか?
その1GニューマシンのプレインストールがWin7だったのでしょうか?
そぅであれば、かようなご不満もいた仕方ないところとお察し致します。
つまるところ、XPやViSTAと比較したメリット、デメリットのドコを取るかでしょ。
もしプレインストールでなかったのなら、あっさりXPに戻されるのが良いと思います。
既にWin7でなければ作動しないアプリでも導入済みであればWin7に慣れるしかない。
MS社がXPにサポート期限を設定してしまいましたが、少なくとも、その期限まではユーザーに選択権はあるのです。
MS社がWin7導入を推奨しているとしても、推奨を承知で使わない権利もあるのです。
サポート期限以前に早期導入したところで、MS社の利益前倒しが生じるのみで、ユーザー自身がXPで充分と納得していれば問題ないはずです。
ヒョッとして、もしWin7の売行きが伸びず、XP搭載機とMacが売れ続けて、こういうクチコミ等でXP支持者が増え続ければ、MS社が仕方なくサポート期限を延長したりするかも。
書込番号:10589447
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/16 23:41:25 | |
| 0 | 2026/01/16 2:52:22 | |
| 9 | 2026/01/14 10:03:22 | |
| 3 | 2026/01/16 22:32:16 | |
| 27 | 2026/01/17 3:39:42 | |
| 3 | 2026/01/11 15:06:34 | |
| 12 | 2026/01/11 1:25:15 | |
| 4 | 2026/01/12 9:48:04 | |
| 7 | 2026/01/10 13:23:23 | |
| 14 | 2026/01/12 15:06:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









