『10proと迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

10proと迷っています・・・

2009/12/04 22:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

eイヤホンで視聴したりしたのですがどちらを買おうか迷っています・・・
私自身1に音場2に解像度ってタイプで音の傾向はフラットが好みなのでこの二つで迷っています
視聴した感じ10proはer4sに比べて音場が広くが高音がシャリ付く感じがしました
ですがer4sのイヤーピースが大きくきちんと耳の奥まで入らなかったと思います。ですのでこれがer4sの限界かどうかが分からなく購入に踏み切れません

実際の所er4sは10proに比べて音場は狭いのですか?それともきちんと差し込めば音場は広く感じることが出来るんですか?
それともう一つ、er4sは耳の奥まできちんといれないと本来の音が出ないことで有名ですが私は人より耳の穴が小さいです。Sサイズはあると思いますがXSはついてくるのでしょうか?

書込番号:10578675

ナイスクチコミ!0


返信する
gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2009/12/04 22:36(1年以上前)

どうも、こんばんは
スレ主様が視聴さえた時の、イヤーピースはどれでしたか?透明なキノコでしたでしょうか?
もし透明キノコで大きすぎたのであれば、それいじょう小さいチップはないです。コンプライをつけるという手もありますが、実際つけていただかないとコメントしがたいですね。

1に音場、2に解像度ということで、フラットな音を好まれるとなると、10PROかなとも思いますが、聞かれてみての印象はいかがなものだったでしょうか?

あと解像度は4sの方が高いです。でも10proも他のイヤホンと比べるとかなり高いです。4sと比べるとなると、低いと感じざるをえません。

10PROは横にとても広く、イヤホンとしては圧倒的と言えるほど広いです。4Sはよく狭いといわれますが、音づくりの方向性が中心に集めて、濃い音を聞かせてくれようとしているようで、横には10PROにう軍配ですが、上下には4Sがとても深い広がりを見せます。
なので主さんの好みによるのですが。。。。

eイヤホンさんならチップを変えての視聴もできるので、もう一度行かれてみてはいかがでしょうか?コンプライ・透明の3段フランジで試されてください。ちなみに耳に入れるときは、回しながらグリグリっと入れるとすんなりいきます。

書込番号:10578886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/12/04 23:14(1年以上前)

返信ありがとうございます^^
視聴したer4sのイヤーピースは灰色の三段きのこでした。
ですがもしかしてer4sって右と左が赤と青のタイプと黒一色のタイプと二種類あるんじゃないですか?私が聞いたのは黒一色だったので…

音場はどちらかというと横より縦を重視します、ですのでer4sのほうが向いているのか…?

書込番号:10579115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/04 23:43(1年以上前)

4Sと10proメインで使ってます

>きちんと差し込めば音場は広く感じることが出来るんですか

4Sに関しては音場そこそこ広いと言ってる人と、狭いと言ってる人といろいろいると思います
個人的には、定位感は良いとは思ってますが音場広いというようには感じないです
スレ主さんの聴いたままだと思いますけど
つまり感じ方次第ですね
10proは明らかに遠くから聴こえる感覚がありますが


>耳の奥まで入らなかったと思います。ですのでこれがer4sの限界かどうかが分からなく

僕の耳ではMAXまで突っ込まなくてもそこそこ密閉されてればある程度まともな音に聞えます


>XSはついてくるのでしょうか
現行機ならグレーのより一回り小さい透明のモノが付いてきます
あとスポンジのやつが二種

書込番号:10579312

ナイスクチコミ!0


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/05 01:18(1年以上前)

ER-4Sイヤーピース

こんばんわ。
参考までに付属してくる4種類のイヤーピースの画像をのっけときます。
主さんが視聴に使ったと思われるのは1番左のやつですね。そしてそのひとまわり小さいのが左から2番目のやつです。いずれも最初は硬くてうまく耳に入らないかもですけど,こなれてくれば入れやすくなります。あと右2つは潰して入れるタイプです。
ちなみに赤青タイプは旧タイプで黒いのが新しいタイプです。
ER-4S、安くなってますし音もとてもいいのでおススメですw

書込番号:10579900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング