『ストラップ探してます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『ストラップ探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップ探してます。

2009/12/09 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:5件

まず質問初めてなので、この質問がこのカテゴリーでいいのか心配なのですが・・

GF1をベルトにつけるストラップを探してます。

イメージとしてはベルトからGF1をぶら下げて携帯できるような感じです。

希望は、カメラ本体ストラップ取り付け金具(片方の)部分からベルトまでは長さ10〜15センチ程度で脱着が簡単にできる物。カラビナなどに接続できる物でも可です。できれば長さ調節できれば完璧です。

ハンドストラップなどの応用も考えたのですが長さが、コンパクト用のストラップだと強度が・・といろいろ探したのですが良い物が見つかりませんでした。

勿論そういった携帯方法だとカメラに傷や破損する可能性があるのは承知しております。

良い物知っている方がいたらよろしくお願いします。

書込番号:10603504

ナイスクチコミ!0


返信する
R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/09 15:30(1年以上前)

ちょっとイメージが違ってしまうかもしれませんが、カメラグリップ(グリップストラップ)を使ってカラビナにひっかけるのはいかがでしょうか?
エツミやハクバから数種類出てます
自分が使っているのはエツミのマーティンカメラグリップM-6779で1600円前後でした(素直につけるとブカブカになるので上下を折りこむ形になりますがしっかりグリップできます)
台座もGF1の幅にほぼぴったりなので違和感はありません
ただ電池・カード交換は面倒になるのがデメリットです

最初はGF1の白に合わせてソニーα用のグリップストラップ(白)を買ったのですが、ベルトの厚みがありすぎてGF1のストラップ穴を通りませんでした…

書込番号:10603775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 18:03(1年以上前)

なんとなくですが、イメージ的にはこれじゃないでしょうか?

http://www.spiderholster.com/

自分は、怖くて使えませんが・・・

他にも、こんなのとか
http://www.kirkphoto.com/Kirk_Security_Strap.html

こんなのがあったりします。
http://www.blackrapid.com/

参考までに。

書込番号:10604265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/09 21:12(1年以上前)

ちょうど今日の記事。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091209_334644.html

書込番号:10605169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/09 23:44(1年以上前)

みなさん提案頂きありがとうございます。

一番安心感があるのはグリップストラップですかね。
ただ、できれボディジャケットは装着したままがいいので・・・わがままですがw

ただしくろささんとわてじゃさんが紹介してくれた
http://oriental-hobbies.com/?mode=f30&OVRAW=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3R-2&OVKEY=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%20r-2&OVMTC=standard&OVADID=28143347541&OVKWID=300244376541

この金具が単体で売ってる(これが気になる)・・・

ボディジャケットに穴あけて無理やりつけようかと思ってしまうぐらい気になるw・・・

選択の幅が広がりました。みなさん感謝です。

書込番号:10606276

ナイスクチコミ!0


ULT40さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 18:53(1年以上前)

別機種
別機種

時の流れ星さんの書いている内容のストラップですが
私なりの解釈で作ってみました。(イメージに合っていると良いですが)

作り方は到って簡単。
使わなくなったストラップのナイロン部分を30cm程カット。
あとは、ストラップに付属の留具を使い、カメラ接続用の三角環を取付け「のの字」にしただけです。

余ったストラップがなくても、ハクバ等から発売されてる一番安いナイロンストラップを利用すれば、700円程度で済みます。

書込番号:10609437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/12/10 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ULT40さんありがとうございます。

真似して、有り合わせの物で作っちゃいましたw
だいぶ満足です。わざわざ作成して写真までアップして頂いて本当ありがとうございました。
実は、友人から道具(カメラ)は使わないと意味がないと言われ、どうすれば気軽に持ち運びができて、すぐに撮影できるか試行錯誤してましたwある程度の傷は覚悟です!(道具なので)

書込番号:10610013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング