『メールの遅延について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの遅延について

2009/12/10 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。現在ソフトバンクの携帯を使っているのですが
そちらの割賦がもうすぐ終わるのでどうせならeverybodyキャンペーンのうちにと
iphone3GSへの機種変更を検討しています。

ただいろいろ調べていく中でひとつ気になったのがiphoneのメール遅延の問題で
私は為替取引でアラーム機能を使っており、指定の価格に到達するとそれがメールで携帯に届く仕組みを使っています。
そのためタイムリーな情報が必要でメールの遅延は致命的なのですが
あるサイトでwifi環境であればメール受信の遅延はなくなるという記述を見ました。

為替取引は家でしかしませんし、私も無線LANを使用するつもりでいるので
もしこれが事実であればこの問題もクリアできるかなと思っています。

ここがクリアできれば知れば知るほど欲しくなってる笑iphoneに気兼ねなく乗り換えることができるのですが
もし無線LAN環境でもメールの遅延が起こるのであればひとまずiphoneは諦めざるを得ません。。
必要なのは受信のみで、送信や野外での遅延はかまいません。

無線LANをご使用の方いかがでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10607661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/10 10:02(1年以上前)

SMSとMMSの受信が遅れたことはありますが、
メールの受信が遅れたことは今のところはないです。
環境が無線でも3Gでもこの状況は変わらないように感じます。

SMSとMMSは以前使っていた携帯でも遅れたことがありましたから
こんなもんかと思っています。
アイホンはメールがとても便利ですよ。
蛇足ですが、他社携帯とのやりとりはメールに切り替えました。

書込番号:10607710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 18:40(1年以上前)

iメール(i.softbank.jp)は遅れると言うより
消失した事があります。
MMSは1ヶ月遅れて届いたこともあります。

書込番号:10609381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/10 19:49(1年以上前)

1つのアカウントを常にi.softbank.jpへ転送して
転送の確実性と通知までの速度をチェックしていますが、
通知を含めて遅延の頻度はかなり高いですし 
時間も12時間くらい遅れた事もあります
メール自体に問題がなくても(もちろん転送元の原因でもなく)
転送エラーが起きる事も良くあります(i.softbankからみると消失)
>3Gとwifiで差がある とすれば 
SMS MMS が遅れ、Emailは大丈夫 ということになると思いますけど
私の場合i.softbank.jpが(どちらの環境でも)遅れますね

書込番号:10609670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/10 21:20(1年以上前)

そんなに遅延が気になるならiPhoneなんかではなくPCでimap idleなメールサーバーに接続しっぱなしにしたらどうですか?どうしても携帯でないといけないなら
nokiaのimap idle対応の携帯でwifiで接続するといいと思います。

でもいままでもsoftbankのMMSで対応できていたんならiPhoneでも同じですよ。

書込番号:10610147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/10 21:21(1年以上前)

さくらおーさん、aprilia2009さん、simfree-freakさんありがとうございます。

通信環境により差はあるとしてもSMS、MMS、iメール、いずれも遅延はあるというですよね。。
確かに今の携帯(SH920)のMMSでも1日10通程度で2,3ヶ月に一度ぐらいの遅延はあるのですが
iphoneのMMSは通常の携帯(MMS)と比べても遅延の頻度が多いということでしょうか?
(同程度なら許容範囲だと思っています)

あとiメール(i.softbank.jp)に遅延があるということは
G-mailや他のアカウントでアドレスを作ってもやはり結果は同じということになるんでしょうか?

いろいろとすみませんがよろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:10610152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/10 21:42(1年以上前)

>iphoneのMMSは通常の携帯(MMS)と比べても遅延の頻度が多い
これはないでしょう 遅延の原因は端末側の問題ではないので、通常の携帯(MMS)と同じだと思いますよ 
>あとiメール(i.softbank.jp)に遅延があるということは
>G-mailや他のアカウントでアドレスを作ってもやはり結果は同じということになるんでしょうか?
これも全く別の話ですね 
>iphoneのメール というのは世界中でSBMの i.softbank.jp だけだと思いますので、
G-mailや他のアカウント は >iphoneのメール ではありませんから、接続状況さえ良ければ他の端末、Mac 、PC と同様だと思います

書込番号:10610297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/10 21:45(1年以上前)

Pz.Lehrさんありがとうございます。ちょうど入れ違いとなりました。
imap idleなるものを知らなかったので調べてみたのですがこういったものもあるんですね。
ありがとうございます。

ただこれに限ってはPCでは結局場を離れられず他のことが何もできないので
携帯で知らせてくれると非常にありがたいんです。
nokiaという選択肢も初めて知りましたができればiphoneでクリアできないものかと。

>でもいままでもsoftbankのMMSで対応できていたんならiPhoneでも同じですよ。

ということはMMSの遅延といっても他のソフトバンク携帯と同程度ということでしょうか?
今までと同じであれば問題ないですしiphone乗り換えの決め手になるんですが。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10610316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/10 22:02(1年以上前)

simfree-freakさんありがとうございます。また入れ違いになってしまいました。。笑

>iphoneのMMSは通常の携帯(MMS)と比べても遅延の頻度が多い
>これはないでしょう 遅延の原因は端末側の問題ではないので、通常の携帯(MMS)と同じだと思いますよ

なるほど、遅延はiphoneの問題なのかと思ってました。
安心しました。
 
>iphoneのメール というのは世界中でSBMの i.softbank.jp だけだと思いますので、
>G-mailや他のアカウント は >iphoneのメール ではありませんから、接続状況さえ良ければ他の端末、Mac 、PC と同様だと思います

確かにsoftbankと付いてる時点で世界共通ではありませんね。
よくわかってないもので失礼いたしました。

わかりやすく説明いただきありがとうございます。
iメールがダメでも今までのMMSが同様に使えるのなら問題ないので
これを機にiphoneデビューを果たしたいと思います。

さくらおーさん、aprilia2009さん、Pz.Lehrさん、simfree-freakさん
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:10610454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング