『どっちが良いのか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どっちが良いのか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちが良いのか迷っています。

2009/12/10 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 AS-まささん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
デジタル一眼が欲しいと思い始めたのですが、色々あるので悩んでいます。
予算は7万位でZOOMレンズ付を考えているのですが、
型落ちの中級機と最新のエントリー機では、どちらを検討したらよいでしょうか?
撮影の対象、剣道、運動会等がメインになります。
後は趣味として色々撮りたいと思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10610790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/12/10 22:50(1年以上前)

具体的な機種名を書くといいかもしれないですね〜。

書込番号:10610804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/10 22:57(1年以上前)

>型落ちの中級機と最新のエントリー機では、どちらを検討したらよいでしょうか?

機種しだいかと。

気になっている機種を書かれては?

運動会はどれくらいの広さのグランドでしょうか?
また、場所取り、移動は容易でしょうか?

広く、撮る場所が限定されるなら、望遠ズームもあったほうがいいでしょう。etc.
ということで。

書込番号:10610856

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/10 23:20(1年以上前)

7万じゃ型落ちの中級機にズームレンズは無理じゃない?

2、3型落ちすれば良いかもしれないけど。

それ以前に、もっと調べてから質問しないと、誰も回答できないんじゃない。

書込番号:10611024

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/11 01:41(1年以上前)

ご用途からして望遠レンズは必須だと思います。
中級機だとWズームがありませんし、7万では望遠に回すまでの予算が足りないような気がします。
ということでエントリー機のWズームキットがいいのではないかと。
お勧めはKissX3やK-xのWズームなんかが良さそうかなと思います。

書込番号:10611802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/11 06:44(1年以上前)

今の時代ですので、機種による写りの大差はないです。
差はあるっていう人もいるでしょうが、目隠しして機種を当てられる人なんかほとんどいないでしょう。
斯様に、写りや使い勝手については差というより違い程度のもので、良し悪しじゃありません。

それよりも、触った感じや質感等々のほうが大きく違うと思います。
なので、まず触ってみて「これがいい、これが嫌い」ってのもテークノートしておいたほうがいいでしょう。
それをもとにまた具体的にご相談ください。

店員さんの話しは政治要因もありますので、鵜呑みにしないでくださいね。

書込番号:10612127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/12/11 16:54(1年以上前)

初めてでしょうから、基本的には最新のエントリー機をお奨めします。
「型落ちの中級機」の型落ち程度の判断ができませんよね。

書込番号:10613987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2009/12/11 17:25(1年以上前)

エントリー機
ペンタックス K−x   又は K−m
ニコン    D5000 又は D3000
キヤノン   X3    又は X2
この辺の機種を触れるお店で確認して
機種を絞ればいいのでは

書込番号:10614099

ナイスクチコミ!0


スレ主 AS-まささん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/13 17:33(1年以上前)

返答いただいた皆様、色々な意見ありがとうございます。
もう少し勉強し、実機も見て触って、また悩んだとき相談させていただきます。
そのときは、また宜しくお願いいたします。
有難うございました。

書込番号:10625160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング