『モニターカバーは付けますか?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『モニターカバーは付けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターカバーは付けますか?

2009/12/15 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:992件

D3にはサードパーティ製を付けておりましたが、D3Sにも装着できるのでしょうか?確かD3S用は発売されてませんよね。

皆さんはモニターカバーを付けられますか?保護目的もありますが、何となくニコンの象徴のような感じで、ないと寂しいような気がするのは私だけでしょうか?

なぜニコンはD3系にモニターカバーを用意しないのでしょうか?ご存じの方はおられますか?

書込番号:10636549

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/15 21:42(1年以上前)

> なぜニコンはD3系にモニターカバーを用意しないのでしょうか?ご存じの方はおられますか?

このカメラはプロ用なので、プロの要望しか聞き入れません。
以前、D3の時に同じ質問がありましたが、そのときの回答では、
どこかの有名プロが「あんなもの落としやすいし邪魔だし、いらん!」と言ったからだというような記憶があります。

書込番号:10636609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/12/15 21:50(1年以上前)

所有機でカバー付のD100/D90/D70s みんな外しています。見にくいのが一因です。
一度でもLCD壊したら装着するかも知れません。

書込番号:10636670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2009/12/15 22:15(1年以上前)

別機種

もりやすさんコンバンハ。

D3もD3Sも持っておりませんが私はモニターカバー付ける派です。
外れやすいと良く聞きますが上記の様にストラップを通しているので紛失は有りません。
よってD50にはカバーが元々ないので持ち出す時はかなり気ドキドキします。

>どこかの有名プロが「あんなもの落としやすいし邪魔だし、いらん!」と言ったからだというような記憶があります。
確かに私のまわりにいるプロの方達は皆似たような事を言ってます。

邪魔ならば装着しなければいいだけ話なんですけどね。

書込番号:10636836

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D3S ボディの満足度5

2009/12/15 22:22(1年以上前)

もりやすさん

こんにちはHoodmanのD3、D3x用カバー、D3sにつけて使ってます。
D3、D3xで実績ありというか、傷つきにくいし、透明度高いし、なにより埃が液晶カバー面との間に入りにくく助かってます。
D2X、D2H時代ではすぐにスクラッチ傷はつくし、そのけっか透明度も下がるし、埃も入りやすいし
あげくには外れやすい。
かえって、サードパーティの製品の方がしっかりしてるという感じです。
 

書込番号:10636890

ナイスクチコミ!5


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/15 23:18(1年以上前)

うろ覚えですが、D3が出た時のニコン開発者のインタビューで、
液晶部分のガラスを傷が付きにくい素材に変えたとかなんとかいってました。

と言った訳で私は付けないですね。D3、発売してすぐに買いましたが、
今のところ傷は付いてません。

そんな簡単に傷は付きませんが、気になるなら付けた方がいいでしょう。

書込番号:10637387

ナイスクチコミ!2


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/15 23:33(1年以上前)

D3もD3sも強化ガラスだから必要無いと・・・!

書込番号:10637517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2009/12/16 00:31(1年以上前)

もりやすさん、こんばんは。

以前、不慮の事故によりD2シリーズの上面表示パネルでしたが、破損させてしまった事があり
それ以降は出来る限り
上面表示パネルには、液晶保護フィルムを貼り
液晶モニターには、カバーを装着しています

気休めなのかも知れませんが・・・(^^ゞ

書込番号:10637925

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/16 00:34(1年以上前)

一応メーカの弁を信じるなら、D90などの普及機に比べて、表面は強いガラスを使用して
いるようです。液晶保護フィルムを貼っておけば、まず大丈夫だと思いますけど。

書込番号:10637946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/16 01:37(1年以上前)

私も保護フィルムだけで、カバーは必要ない派です。

書込番号:10638219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2009/12/16 08:28(1年以上前)

おはようございます。

私はメーカーが「強化ガラス」と謳っているのを信じて、保護フィルムオンリー派です。

傷つける機会が多い「コンデジ」も無くても大丈夫でしたから。。。

書込番号:10638773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/16 09:59(1年以上前)

D3ですが、カバーも保護フイルムも使っていません。
硬質ガラスを 使用していますから、傷は付かないですよ。

書込番号:10639024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/16 10:02(1年以上前)

カバーは付けない派です。

取り扱いが雑なので、付けてもいつの間にか無くなっています・・・・

D3・D300はガラスなのであまり傷がつきませんね。きれいなままです。
キヤノンはプラなので、私の1Dmk3は傷だらけです。

書込番号:10639032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2009/12/16 10:10(1年以上前)

恐らく、ボディの形状が縦グリ一体型で、カバーを引っ掛ける溝が無いためではないでしょうか?
でないと、下からガバッとやたら長い、不細工なカバーになる為だと推測します(^o^;)

書込番号:10639055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/16 16:04(1年以上前)

鯛の字さん
D2系も「ボディの形状が縦グリ一体型」です。「LCDモニターカバー BM-3」が標準添付されております。
モニターカバーは邪魔で私は使っていません。そういう意見とD3のモニター強度によってメーカー判断で付けない様になったのだと思います。
「邪魔ならば装着しなければいいだけ」と言っている方もいますが千円程度ですが全く使っていないモニターカバーが5個あると勿体無く感じませんか?

書込番号:10640196

ナイスクチコミ!5


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2009/12/16 17:35(1年以上前)

>日本光學工業さん

はっりゃー><
これは大変失礼いたしましたぁーwwwww
そうでありましたかぁ〜^^;
即刻退散いたします〜〜     ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

あっ!
ちなみに私、D700使いですが、モニターカバーは使用してません。。。

書込番号:10640504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/12/16 19:22(1年以上前)

皆さん、たくさんのスレありがとうございました。

D3では厦門人さんと同じものを使っていましたが、皆さんのコメントを読んでいると、D3Sは使わないでおこうかという気になってきました。

ありがとうございました。

書込番号:10640948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2009/12/17 00:57(1年以上前)

付けた方がいいよ〜(笑)
キズ付けてからじゃ〜遅いよ〜(脅)

と、囁いてしまう!
上記書き込みにあるパネルを私も付けていますが、びくとも外れないですよ。
外すの大変なくらい...大袈裟かな!
フィルムタイプの物は装着している内に何故か液晶ガラス内面が変なクモリかたになるんだよな〜
何故だろう?画像確認の際には全く問題ないんだがoffの状態時にね!

書込番号:10642841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2009/12/17 07:19(1年以上前)

>アキオちゃんさん

D3にこの保護カバーを付けたときに、かなり難儀したのを覚えています。他の方々は装着時に失敗して傷を付けてしまったという多くの報告がなされていました。そんなくらいですから、確かにはずれないですよね。確かに何もないと寂しいような気もするのですよね。ニコン機としては・・・。ムムッ!再度迷い始めました。

>何故か液晶ガラス内面が変なクモリかたになるんだよな〜

これってD300の現象じゃないですか?皆さんから数多く報告されてますよね。私のD300もそうでした。D3もですか?私は初耳ですが。

書込番号:10643386

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/17 10:36(1年以上前)

フィルムタイプの物は装着している内に何故か液晶ガラス内面が変なクモリかたになるんだよな〜
これは 静電気が原因で、ガラス内面にゴミが付く為だそうです(ニコン)。
フイルムを、こすると静電気が余計に起きる。

書込番号:10643836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 10:41(1年以上前)

D3の液晶モニター内面は、使い込むうちに曇ることがよくあります。
OFF時になんか白っぽくなってれば、それは内面の曇りです。
でもサービスセンターですぐに交換してくれますよ。
両面テープでくっついてるだけなので、いとも簡単に。
つまり、背面ガラス自体がカバーの役割をしている、ということです。


書込番号:10643849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2009/12/19 02:14(1年以上前)

>もりやすさん

他人はどうあれ気になるのなら付けた方がストレスたまりませんよ!
D300、D3でも曇りましたよ。D700はまだ曇ってません。

>キャプチャー13さん robot2さん

知らなかったので参考になりました!

書込番号:10652069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/12/22 02:22(1年以上前)

こんばんわ。
以前、D70を落として液晶カバーだけ割って助かったことがあります。
最近は付けていませんが。。。。^^;;;

書込番号:10666820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング