『キッチンでテレビの音を聞く方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キッチンでテレビの音を聞く方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キッチンでテレビの音を聞く方法

2009/12/15 21:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:33件

液晶テレビ(日立のwoooXP03)を購入し
対面キッチンから画面はよく見えるのですが音が聞こえません
(キッチンで聞こえるようにするとかなりの音量になってしまいます)

そこでキッチン用にスピーカーを設置しようかと考えていますが
子供がいるためテレビからダラダラ長いコードを引きたくありません
何か良い方法はありませんか?
ちなみにFMラジオつきMP3プレーヤーとPC用小型スピーカーはあります

書込番号:10636673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/15 22:07(1年以上前)

こんばんみ

トランスミッターによるワイアレス化には投資も必要で大掛かりになりそうです。

キッチンで作業中に鑑賞でしょうか?

一番安易なのは携帯ワンセグの音声を聞くことですが・・・・・・・


書込番号:10636780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/12/15 22:32(1年以上前)

5千円台でクルマでも家庭でも音声を飛ばせるFMトランスミッターがありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/lauda/xl-742s1/

書込番号:10636984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/15 22:52(1年以上前)

じんぎすまんさん

お、結構安い!
流石です!

後はラジカセがあれば完璧ですね〜

書込番号:10637144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/15 22:59(1年以上前)

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-WS500

赤外線式のコードレススピーカーもありますね。
ただアナログ接続するには録画出力を利用するかヘッドホン端子を利用するかになるのですが、録画出力だと録画していると視聴している番組とは別の番組の音声を出力するかもです。

書込番号:10637213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/12/16 10:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

Strike Rougeさん
ワンセグも考えましたがBSとCSが出来ないので…

じんぎすまんさん
車載用だけでなく家庭でも使えるのがあるんですね!

口耳の学さん
赤外線式もあるんですね!
FMと赤外線
どっちが良いのでしょう?

書込番号:10639040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/16 12:00(1年以上前)

こちらのワイヤレス・スピーカーは、音が途切れにくいとありますよ。

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp770tv.html

書込番号:10639412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/12/16 12:25(1年以上前)

キッチンにスピーカー設置ですと、湿気や油汚れが・・・設置が上でも下でもカウンターでも汚れ等がすごくなりそうですね・・・安いものにしないともったいない気がします。

Bluetoothヘッドホンじゃ駄目ですか?方耳のヘッドセットタイプとかもありますよ。

あとはBluetoothスピーカーもありますので、発信側は同じですのでどちらでも他の部屋でも気分で変えて聞けます。

ただしご自宅での距離や環境にもよるので途切れず届くかはわかりませんが・・・

ちなみに私も同じことを考えてソニーのワイヤレスオーディオアダプター購入してテレビに繋ぎ、Bluetoothヘッドホンでキッチンで聞くこともあります。

我が家は12畳の縦長で6mくらいの距離ですが、オープン側では問題無いですね。
換気扇側の壁があるところでは本当にたまに途切れるくらいです。

一応他の部屋やトイレでも聞けてます。

購入して届かないとどうしようもないですけどね。・・・スペック的には見通し10mですので大丈夫そうですが・・・

とりあえず、ソニーのBluetoothスピーカーとワイヤレスオーディオアダプターのHPです。
ヘッドホンはどのメーカーでもほぼ大丈夫です。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=28758&KM=HWS-BTA2WA

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=30470&KM=SRS-BT100

書込番号:10639499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/17 00:13(1年以上前)

ヤマハのYSPシリーズなら、マイビームといって自分のところにまで音を飛ばしてくれますよ。

書込番号:10642594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/12/17 12:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます

>当たり前田のおせんべいさん
このように高価なスピーカーでないと
途切れてしまうんですかね(^^ゞ


>クリスタルサイバーさん
実際に活用されているという貴重なご意見&アドバイス感謝です
確かにキッチンには安物のスピーカーでないと…ですね
bluetoothですか
携帯が対応してますが
このアダプターで携帯をスピーカー代わりに使えるのでしょうか?

>ちゃびー112kgさん
高価なシアター用のシリーズには機能がついてるんですね


皆様のご意見を参考に検討していこうと思います
ご年配の方用に?
安価で手元スピーカーなるものがいくつか発売されているらしく
これをキッチンで使っても良いのかな?とか思ったりしてます

書込番号:10644273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/12/17 15:56(1年以上前)

>bluetoothですか
携帯が対応してますが
このアダプターで携帯をスピーカー代わりに使えるのでしょうか?

それは無理です。携帯の音楽をアダプター接続のアンプなどで聞くことは出来ますけどね。

手元スピーカーですか〜 確かに安価で良いですね。


書込番号:10644832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング