『お年寄り向け液晶TV』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お年寄り向け液晶TV』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お年寄り向け液晶TV

2009/12/16 13:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:10件

実家の老母のテレビを買い替え予定です。28ブラウン管からの買い替えとなります。
本人の選択ポイントは 使いやすさ 画像なのです。
40インチくらいで選ぶ予定ですが、そのようなポイントでお勧め機種ありますか。

書込番号:10639723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/16 13:35(1年以上前)

テレビはメーカーによってリモコンの配置や大きさが違いますので、もし一緒にテレビを見に行けるならまずは本人に確認して貰うなりして店員さんにお願いして操作方法を聞いた方がいいと思います。

また画質に関しても好みがあると思うので、確認して貰ったらいいのではないでしょうか。

全メーカーを見比べると時間がかかるのである程度はメーカーを決めた方がいいでしょうね。

私のお勧めはレグザ42Z9000ですが(外付けハードディスクで録画も出来るし画質がいい。)
後はシャープのアクオスが無難です。(ブルーレイ搭載もあり録画も出来る機種がありますし。)


まずは色々と口コミを見るなり実機を見てみて下さい。

書込番号:10639771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/16 13:35(1年以上前)

ご参考程度に聞いていただければですが。。。

私の父母は昭和一桁生まれです。今年の敬老の日にREGZA 40A8000を購入しました。
@リモコンがシンプル
A画面もそれなりに大きくて見やすい
B値段が安い
C画質にはそうこだわるわけでもない
以上の理由にて十分満足しています。

録画機能の必要性は微妙ですが、これくらいの年齢になると必要無いような気もしますが。
参考まで。

書込番号:10639775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/16 14:08(1年以上前)

簡単便利に録画ができる録画テレビをおすすめしときます
REGZA Z9000(USB HDDにW録画)、H9000、R9000(USB HDD録画)か
Woooあたりを

書込番号:10639858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/16 16:32(1年以上前)

ありがとうございます。やはり東芝が人気通りのようですね。
録画はほとんどしないけど きれいな画像となると
Z9000なのでしょうかね。

書込番号:10640274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/16 17:07(1年以上前)

画質の好みもありますし、店頭でテレビを確認したり、
リモコンの使い勝手など確認されるのがいいかと思いますよ

人により見るポイントや気になるポイントは違ってくるとは思いますが
私の好みのポイントは肌が自然で凹凸、シミ、シワまでわかるか、
黒目が潰れていないか、黒髪が固まりになっていないか
人物と背景が自然で違和感なくぎこちなくないかなどを見たりします
また、店頭では明るい照明の下なので各社、一番明るいダイナミックモード(または同等の状態)なので
スタンダードモード(標準モード)にして比較されるのもいいですよ
BS Hiを出していたら地デジにチャンネルを変えて比較されるのもいいですね

書込番号:10640405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/16 18:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。週末 早速出撃します。
また後程 別質問させていただきます。よろしければご協力お願いします。

書込番号:10640621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/12/16 21:32(1年以上前)

>リモコンの使い勝手
ボタンの少ないリモコンを探されると年寄りに優しいリモコンがあります。
http://realcoms.co.jp/1000629953/
年寄りは、耳が不自由になっているので、アンプ+スピーカーを検討されたほうが良いです。
さしあたって、ラジカセがあれば、TVより高音質かもしれません。

書込番号:10641500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング