『i7かi5か・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『i7かi5か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

i7かi5か・・・

2009/12/20 22:17(1年以上前)


CPU

スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

主にHD編集がメインの自作機を考えているのですが、CPUをどちらにしようか悩んでいます。
After Effect、Premiere、Edius pro5を主に使用すのですが、i7 860+Quadora FX380か、i5 860+quadora FX580の組み合わせのどちらがいいのか悩みまくっています。

CPUよりグラボなのか、グラボよりもCPUなのか・・・

皆様のご意見をお聞かせいただければ嬉しく思います。ほかに何か良いグラボがあれば教えてください。

書込番号:10661000

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/20 23:46(1年以上前)

CPUについては、i7 860とi5 で迷うのであればi7 860が良いでしょう数千円の価格差でパフォーマンスがかなり向上します。

書込番号:10661556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/21 01:06(1年以上前)

個人的には取り敢えずAthlon II X4のどれかにしておいて、後から仮称Phenom II X6に交換するのがいいと思いますね。
インテルは性能の割りに高すぎますし、お金を払うこと自体が犯罪行為への加担になる可能性が濃厚ですし。

書込番号:10662041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/12/22 14:26(1年以上前)

特殊用途計画さんへ

クレームでもなんでもありません。
純粋にわからないので教えてください。

> お金を払うこと自体が犯罪行為への加担になる可能性が濃厚ですし。

という表記は何に対して書かれたものなのでしょうか?
たとえ話というならそれはそれで納得するのですが。
犯罪者にはなりたくないので・・・。

書込番号:10668373

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2009/12/22 17:25(1年以上前)

Intelが犯罪臭い商売をしているという噂は多々あります。
少なくとも各地域の独占禁止法に類する法律違反で罰金を取られていたりするのは事実です。

そこまで気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:10668880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/22 23:58(1年以上前)

まだ確定したわけではないですが、インテルという会社は限りなく有罪に近いかなと。
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20405496,00.htm
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/17/002/index.html
(他にも「独禁法」「インテル」などで検索すると大量に記事が出てきます)

基本的にはインテル製品を購入したから罪に問われるということはないはずですが(多分…)、少なくとも私はそういう不当な行為に加担するような選択はしたくないので、そういう側面も知った上でお買い物していただいた方が良いんじゃないかな、と考えています。

書込番号:10670792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/12/23 00:21(1年以上前)

ああ、なるほど。
そういうことを言っていたわけですね、納得しました。

でも1ユーザーとしては不買運動にでも走るかと言えばそれはちょっと話が別。

法に照らして問題があれば会社にはそれ相応のペナルティを課していただくとして、
それでもやっぱり現実の選択としては、私はCorei7の方に行っちゃいますね。

書込番号:10670944

ナイスクチコミ!1


スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/25 02:46(1年以上前)

なるほど、やっぱりcore i7のほうが多いですね。やっぱりi7で考えて組もうかなぁ・・・

書込番号:10681220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング